忙しい彼女、彼氏をお持ちの方へ

このQ&Aのポイント
  • 忙しい彼女への言葉掛けや次に会う時のアイデアについてご相談です。
  • 彼女の忙しさや自分の不安について悩んでいます。どのように彼女をリラックスさせることができるでしょうか?
  • 彼女に自分を好きになってもらうためのアドバイスをお願いします。また、質問が偶然にも彼氏彼女に気づかれることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼女、彼氏をお持ちの方へ

こんにちわ。 早速ですが、教えください。 仕事がとっても忙しい彼女(とてもがんばり屋さん)。 自分の仕事も結構忙しいと思っていましたが、彼女の仕事はそれ以上でした(朝はやくから夜遅くまで)。 「やりたくて」というより「やらなきゃいけない」からしている状況です…。 そんな彼女にどんな言葉を掛けてあげたらいいでしょうか? あと、一方が忙しいとなかなか会えなかったりしますよね。自分も彼女のことを思うと、すごく誘いづらいです。そのくせ、会えないと不安になったりして…。そんな気分ですごく悩んでいます。 次に会うときは、彼女をリラックスさせてあげたい、もしくは楽しませてあげたいです。こんな時って、どんなことしたら喜んでくれるでしょうか? 彼女っていっても、まだ自分が頑張って「好き」になってもらわなければいけない状況です。その辺も含めてアドバイスお願いします。 ところで、このページってみんな詳しく状況を書いるじゃないですか。だから、偶然にもページを見た彼氏彼女が「あ、これって自分の事だ!」って気づくことあるのでしょうか? 一杯質問しちゃってごめんなさい。

• titus
  • お礼率66% (190/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freallow
回答No.4

素直に彼女に聞く!「俺はなにかしてやれることはないか?」って。それで彼女の希望通りにしてあげればいいのでは?かといってあなたが気を使いすぎてもだめですよ。彼女も落ち着かないでしょうから。それに、彼女もあなたに頼りたいときには頼ってきますよ。それよりも、そんなに忙しい彼女ならきっと二人のことを考えたりする「余裕」がないんだと思います。僕の彼女もそうです。今年から就職していま仕事になれることでいっぱいいっぱいです。だからせめて会えたときの二人の時間を大切にすることがいいのではないでしょうか?好きな人とは一緒にいるだけで安心できて、ストレス解消になるものですよ。がんばってください。お幸せに。

titus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に会うときに、いろんなことを話してくれる彼女をしっかり受け止めて、大切な時間をすごしたいと思います。

その他の回答 (3)

• kafu411
回答No.3

言葉なんて「毎日お疲れ!」でも何でもいいです。 頭をなでなでしてあげてください。 よしよしってしてあげてください。 近場の温泉にでも行って、ふにゃ~っとする時間を作ってあげてください。 頑張ってるのを理解してくれて、いつも応援してくれてる あなたを感じているだけで、幸せになれます。 私も彼に頭をなでてもらって頑張れてます。 幸せですよぉ!

titus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が頑張っているのは理解しているのですが、それ以上に頑張りすぎるのが心配です。でも、あんまり心配しすぎるのも負担になるんでしょうね~。

回答No.2

まず、彼女は仕事をやらなきゃいけない?って感じなのですか?頑張りやさんとの事なので、愚痴を言う事もないようですが・・・ 言葉は必要ないと思います。言葉より、空気です。 一緒にいてリラックスできる安心感ですね。 私はよく、仕事帰り(週末)に彼とシティホテルに泊まりに行っていました。彼女と貴方との関係にもよりますが。 休日の2日間?を使うのではなく、彼女の会社から電車で少し行った所のホテルに行くのはいかがでしょう?(彼女の会社などの立場などを考えてあげて下さい) 今は、当日でも予約は取れますし、結構お安くなっています。別世界で、ボーっと湯船につかる。貴方はしてあげたとか、何かを求めるという空気を出さずに、一緒にいる、要は楽しむ事をお薦めします。 翌日は、彼女が疲れているようならランチをとって帰ってもいいと思います。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、彼女とホテルって関係ではないのですが、リラックスできる安心感を持ってもらえるように頑張ります。

• ooi820
回答No.1

こんばんは!!! うちのダーリンも死ぬほど忙しい人です。 誘いづらいところか 一体いつ寝ているの???? と私が思うほどです。 お休みの日でも電話一本でお仕事へ・・・・ 過労で倒れないか心配で仕方がないです。 私の場合は ご飯作ったり(これだけは得意なんで) よしよししながらお昼ねしたり 小さなわがまま聞いてあげたり 夜中に出て行かなくちゃいけなくなっても 笑顔で玄関で送り出したり 弱音を吐いてもうんうんって聞いてあげる とにかく「すごい!!!」「がんばってる○○ってかこいい!!」「さすが○○だ!!」ってほめてほめてほめる メールの返事が来なくても苦情を言わない(ってたまにはいってるかな)・・・。 男の人ができることとは少し違いますね。 すみません、アドバイスにならないですね。 私もなかなか苦労していて こうしたらいい、なんてわかればおしえて貰いたいぐらいなのです。 お互い、がんばりましょう!!!!

titus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ooi820さんの彼氏は一杯応援してくれる彼女がいて幸せ者ですね。 僕も頑張ります。ooi820さんも頑張ってね。