忙しい彼女、彼氏をお持ちの方へ

このQ&Aのポイント
  • 忙しい彼女への言葉掛けや次に会う時のアイデアについてご相談です。
  • 彼女の忙しさや自分の不安について悩んでいます。どのように彼女をリラックスさせることができるでしょうか?
  • 彼女に自分を好きになってもらうためのアドバイスをお願いします。また、質問が偶然にも彼氏彼女に気づかれることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼女、彼氏をお持ちの方へ

こんにちわ。 早速ですが、教えください。 仕事がとっても忙しい彼女(とてもがんばり屋さん)。 自分の仕事も結構忙しいと思っていましたが、彼女の仕事はそれ以上でした(朝はやくから夜遅くまで)。 「やりたくて」というより「やらなきゃいけない」からしている状況です…。 そんな彼女にどんな言葉を掛けてあげたらいいでしょうか? あと、一方が忙しいとなかなか会えなかったりしますよね。自分も彼女のことを思うと、すごく誘いづらいです。そのくせ、会えないと不安になったりして…。そんな気分ですごく悩んでいます。 次に会うときは、彼女をリラックスさせてあげたい、もしくは楽しませてあげたいです。こんな時って、どんなことしたら喜んでくれるでしょうか? 彼女っていっても、まだ自分が頑張って「好き」になってもらわなければいけない状況です。その辺も含めてアドバイスお願いします。 ところで、このページってみんな詳しく状況を書いるじゃないですか。だから、偶然にもページを見た彼氏彼女が「あ、これって自分の事だ!」って気づくことあるのでしょうか? 一杯質問しちゃってごめんなさい。

  • titus
  • お礼率66% (190/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freallow
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

素直に彼女に聞く!「俺はなにかしてやれることはないか?」って。それで彼女の希望通りにしてあげればいいのでは?かといってあなたが気を使いすぎてもだめですよ。彼女も落ち着かないでしょうから。それに、彼女もあなたに頼りたいときには頼ってきますよ。それよりも、そんなに忙しい彼女ならきっと二人のことを考えたりする「余裕」がないんだと思います。僕の彼女もそうです。今年から就職していま仕事になれることでいっぱいいっぱいです。だからせめて会えたときの二人の時間を大切にすることがいいのではないでしょうか?好きな人とは一緒にいるだけで安心できて、ストレス解消になるものですよ。がんばってください。お幸せに。

titus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に会うときに、いろんなことを話してくれる彼女をしっかり受け止めて、大切な時間をすごしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • kafu411
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

言葉なんて「毎日お疲れ!」でも何でもいいです。 頭をなでなでしてあげてください。 よしよしってしてあげてください。 近場の温泉にでも行って、ふにゃ~っとする時間を作ってあげてください。 頑張ってるのを理解してくれて、いつも応援してくれてる あなたを感じているだけで、幸せになれます。 私も彼に頭をなでてもらって頑張れてます。 幸せですよぉ!

titus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が頑張っているのは理解しているのですが、それ以上に頑張りすぎるのが心配です。でも、あんまり心配しすぎるのも負担になるんでしょうね~。

回答No.2

まず、彼女は仕事をやらなきゃいけない?って感じなのですか?頑張りやさんとの事なので、愚痴を言う事もないようですが・・・ 言葉は必要ないと思います。言葉より、空気です。 一緒にいてリラックスできる安心感ですね。 私はよく、仕事帰り(週末)に彼とシティホテルに泊まりに行っていました。彼女と貴方との関係にもよりますが。 休日の2日間?を使うのではなく、彼女の会社から電車で少し行った所のホテルに行くのはいかがでしょう?(彼女の会社などの立場などを考えてあげて下さい) 今は、当日でも予約は取れますし、結構お安くなっています。別世界で、ボーっと湯船につかる。貴方はしてあげたとか、何かを求めるという空気を出さずに、一緒にいる、要は楽しむ事をお薦めします。 翌日は、彼女が疲れているようならランチをとって帰ってもいいと思います。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、彼女とホテルって関係ではないのですが、リラックスできる安心感を持ってもらえるように頑張ります。

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.1

こんばんは!!! うちのダーリンも死ぬほど忙しい人です。 誘いづらいところか 一体いつ寝ているの???? と私が思うほどです。 お休みの日でも電話一本でお仕事へ・・・・ 過労で倒れないか心配で仕方がないです。 私の場合は ご飯作ったり(これだけは得意なんで) よしよししながらお昼ねしたり 小さなわがまま聞いてあげたり 夜中に出て行かなくちゃいけなくなっても 笑顔で玄関で送り出したり 弱音を吐いてもうんうんって聞いてあげる とにかく「すごい!!!」「がんばってる○○ってかこいい!!」「さすが○○だ!!」ってほめてほめてほめる メールの返事が来なくても苦情を言わない(ってたまにはいってるかな)・・・。 男の人ができることとは少し違いますね。 すみません、アドバイスにならないですね。 私もなかなか苦労していて こうしたらいい、なんてわかればおしえて貰いたいぐらいなのです。 お互い、がんばりましょう!!!!

titus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ooi820さんの彼氏は一杯応援してくれる彼女がいて幸せ者ですね。 僕も頑張ります。ooi820さんも頑張ってね。

関連するQ&A

  • 何となく疲れてしまい、彼氏と別れたい

    ここのところ無気力な状態が続いており、何をしても楽しくありません。 時間のあるときはずっと横になっている情けない状況です。 自分は不定期にこういう状態に陥ることがあり、そうなると人間関係を断って一人になりたくなる癖があります。 こういった問題のあることを知っているにも関わらず告白され、昨年彼氏ができました。 が、疲れが溜まり、別れたい思いが募る一方です。 少し前にもこのことについて彼氏と根をつめて話し合い、「俺のことは考えなくていいししばらく会えなくてもいいから関係を維持したい、好きな気持ちは変わってない」と説得され、結局別れきれず現状維持となりました。 彼氏の人柄や態度に大きな不満があるわけではありません。 しかし、異性として好きかと再度自分に問うと、そうでもなく思えてきました。最後に会った日に頭を撫でられたときも、本当はあまり良い気分ではありませんでした。身体の関係は未だにありません。 また、異性として好きかわからないという部分はまだ伝えられていません。 ここまで書いて、自分でも身勝手だと思うのですが、相手から一方的に想われるだけの立場が辛くなってきました。 精神的に辛く、人に好かれるのが怖い気分です。 同じような経験で別れた方はいらっしゃいますか?どのようにして別れましたか?

  • 女性の方へ

    先日彼女に別れ話を切り出されました。 彼女自身がモヤモヤしていて2人ともこのままではいけないと思ったらしいです。 彼女は何か勘違いしているのかなと思ってしまって・・・ 例えば、彼女の仕事は朝早くから夜遅くまであり、僕的には気遣って対応していたつもりが、それが反してモヤモヤの原因になっていたのではないかと。 その真意とは何なのでしょうか? 少し時間をおいた方がよろしいでしょうか?(いま連絡を1週間絶っています) 内容が漠然としていますが、ご教示よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と連絡取れなくなる

    1年半年付き合ってる彼氏がいます. 彼と付き合った時, 彼は仕事をしていなくて 自分と付き合って 約7ヶ月ぐらい 無職でした. 簡単に言えばニートです.でもニートだとわかって 付き合ったので 最初の頃は,彼に嫌われたくないって事で何も言わず黙ってました. しばらくして,アルバイトを初めてそのアルバイトを7ヶ月ぐらいで辞めて 今現在,3ヶ月ニートです. アルバイトを辞めて すぐ仕事すると彼は 言っていたので 期待してたのですが, アルバイトを辞めた頃は 仕事を探して面接に 行ったりしてたのですが 面接落ちたら,それっきり仕事を探さず毎日 夜遅くまで遊んで 夕方起きてダラダラしての生活です. 私は毎日朝カラ仕事で 働いてるのに こんな彼の生活がスゴく イヤで彼に 『こんなダラダラした生活しないで,早く仕事して』とメールで言うと急に 返事が来なくなったり 電話も出てくれないのです. これって,自分が悪いんですかね? その辺よくわからなくて‥ 男の人って,彼女に こんな事言われると 怒ってしまいますか?

  • 社会人の方に恋愛の質問です。

    20代の社会人の方に質問です。 朝早くから仕事行って疲れているのにいつも仕事から帰ってきたら夜中までメールに付き合ってくれます。 相手しなかったら拗ねるだろ。と言って付き合ってくれます。 私から連絡しないと彼からのメールは来ないのですが、ある日私は○○くんからメール来たら 嬉しいなと言ったら、次の日仕事終わりにメールくれました。 メールするの忘れてたら拗ねるだろ。と。 くだらない話に夜遅くまでメールに付き合ってくれたりするのは少なからず私に好意を持ってくれているからでしょうか? 私は彼に好意持っています。

  • 彼氏の飲み会

    彼とは同棲して1年です。 彼が職場の飲み会に行っても良い?って言ってきました 本当は行っておいでって言いたいのですが 私が友達と飲みに行きたいとか話すと寂しい行かないでって言ってくるくせにとか思っちゃったり 彼はバツイチなのでお子様との会うのに月に4回程、土日も朝から夜遅くまで居なかったりしてそれは仕方ないとして私には行くなって言うのにとか 私の仕事は夜職やってたんですけど彼にやめて欲しいと言われやめて 今は収入がありません。 食費はスーパーのカードにお金を入れてから私に渡してくるので現金は持ってないです なので私はお金が無くて何も出来ないのにとかも思っちゃいます。 本当に私はワガママだと思います。 でもムカついて彼に冷たくしてしまいました。 優しく行ってらっしゃいって言えるようになりたいです。 良かったらアドバイスをください。

  • 彼氏に手紙

    彼氏といると喧嘩が増えました。 同棲カップルのよくありがちなマンネリなんだと思います。 付き合って3年、同棲1年。 彼はものすごく面倒くさがりで付き合ってからほとんどデートもした事ありません。 一緒に住んでからはある程度予想はしてたものの完全に家政婦もしくは熟年夫婦です。 そろそろストレスもたまってきて、最近では彼対する言葉もきつくなってきました。 一緒に居ると悲しく思うことが増えました。 お仕事で疲れて頑張ってるの知ってて 意地悪な言い方をすることが増えて そんな事は言いたくなくて 自己嫌悪です。 口だと思ってない事まで言ってしまいそうで、彼は昼働いてて私夜はたらいてて一緒に住んでてすれ違う事が多くて ゆっくり話あうきっかけが欲しくて手紙を書きました。 やっぱ鬱陶しいですかね? 内容 最近○○と居ると悲しく思う事が増えました。 たまに涙出そうになる時もあります。 そういう時はだいたい決まって○○につーんとした態度をとってしまいがちなのです。 今回のお悩みも口にだしてしまうと○○が毎日お仕事で頑張ってるの知ってるのにつーんとした言い方になってしまいそうで、 でも私もそれなりに煮詰まってきてて、自分でもどうしたらいい分からなくて、何とも言えない不安でいっぱいになってとりあえずお手紙しました。 どうしたら私、悲しくなくなりますか? ○○好きなのに悲しいです。 疲れてるのにこんな事言ってごめんなさい。 ○○はいきなりの事かもしれないけど、私の中ではずっと前から思ってた不安がほんの少し溢れただけなんです。 ほんとにごめん。 お仕事遅くまでお疲れ様です。 おやすみなさい。

  • そうじ力を試した方いらっしゃいますか?

    最近、舛田光洋さんの3日で運がよくなる「そうじ力」を 読んでみました。 始めは書店の売上げ上位の所にあったので 掃除は嫌いな方ですが軽い気持ちで買ってみました。 本嫌いの私でもスラスラ読めて試しにトイレ掃除から始めてみたら 何だか清清しくて気分が良いです。 今までのトイレ掃除は適当にやっていました。 (主婦のくせに・・・) 会いたいと思った人、数人から偶然にも「元気?」の メールが来たりしました。 小さなことですが嬉しい気持ちでいっぱいでした。 そうじ力を試してみて身辺が何か変わった方は いらっしゃいますか?

  • 今は人と話したくないと彼氏に言われました。

    仕事は土日休みの彼。 しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。 土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが 日曜の夜からおかしくなり・・・ メールをしても全く返事が来ず心配していたら 月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。 私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが またまた来ず・・・ なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら 水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。 「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」 それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。 何があったのか不安です。私に何か非があるのか。 とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 遊びたい。助けてください。

    仕事で朝早くから勤務して遅くまで帰ってきて すぐに寝る生活になってしまいました。 ・ 帰っても遊ぶ気力もなく毎日つまらない仕事だけのために 体力の9割もっていかれてTVをつけてゲームの電源まで には至りません・・本当に悔しいです。仕事が憎い・・・ 毎日仕事で体力を8割方削られるために遊べません・・

  • 議員秘書の仕事

    秘書の仕事って具体的にどんな事してるのでしょうか? 今ひとつ仕事内容がわかりません。 現在のように国会が開かれてる時期というのは 特に休みも無い、朝早くから遅くまでって感じなのでしょうか? 別に自分が秘書になりたいとかじゃないのですが ちょっと気になったで質問してみました。 元秘書の方とかいましたら回答お願いします。