• 締切済み

結婚がしたけど相手ができない

33歳男性です。 彼女が約10年いません。男性ばかりの会社で出会いがありません。 仕事も朝早くから夜遅くまでで、休日も少なく、困ってます。 いい出会い方あったら教えてください。 もうそろそろ結婚して落ち着きたいです。 中傷等はお断りします。

みんなの回答

回答No.5

「街コン」的なものに参加してみては?今もう流行ではなく、定番化しているところも多いですよね。 ネットで近場をいくらでも探せます。友人は街コンで仲良くなった同性(女子)とその後何度か飲みに行き、今の彼氏と出会い、来年結婚します。 あと知人男性は職場の方たちに「そろそろ結婚したい」ということを事あるごとに伝えていたら、年配男性に自分の娘さんを紹介してもらい見事結婚されました。 大事なのは1回の出会いで結婚相手なんかなかなか見つからないってことです。 街コンでは男性と出会えなかったけれど、結果的にそれがきっかけとなったり、また職場が男性ばかりであっても、どこから良縁が舞い込んでくるかわかりませんし、男女関係なくとにかく「つて」を作っておくことが自然な出会い方だと思います★

sss9242
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.4

忙しい男性はネット婚活はいかがですか? 夜遅い時間の帰宅でもネットでやりとりできますし、 33歳男性なら売り手市場ですよ。 25歳~40歳野女性までターゲットになります。 あと3年すると20代からは敬遠されると思います。 (女ですが経験者です) ネット婚活する時に 「忙しくて時間が取り難いかもしれませんが これだという方とお付き合いしたら3ヶ月以内には結婚の意思を固めます」 というニュアンスの文言を入れると印象いいと思いますし、スピーディに話がまとまると思いますよ!

sss9242
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に試してみようと思います。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

じゃあ仕事やめたら? 今の生活で出会いが無いっていうんなら生活変えるしかないよ。 俺も30代に入って、会社辞めてパリに2週間行ったり、 遊んでるうちに女子大生と遊ぶようになり、やがてその1人と付き合ったけど、 その時はまだプー。で、転職して3年後に結婚した。

sss9242
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事は辞めれません。

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

普通に「お見合いパーティー」で、検索してみたら如何ですか? ちなみに私は東京に住んでいるので、東京夢企画が、お勧めです。 http://omiai.webseikatsu.com/tokyo/party_tokyo.html

sss9242
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみようと思います。いい出会いがあるように頑張ります。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

年収と資産はいかほどですか? 平均の倍あれば、コミュニケーションが少なくても我慢してくれる奥さんが見つけられると思います。

sss9242
質問者

お礼

年収と資産はお答えできません。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 結婚を考えている相手が・・・

    彼27歳、私23歳で付き合って1年ほどになります。 彼は2月にいた会社をやめて、今職を探しています。 お互い早く一緒になりたく、仕事をしてお金を貯めようと話していました。 けれど彼氏の職の候補に公務員が入ったようで、今から2年は専門に通ってバイトしつつ、試験を受けようかと思うと言われました。 私とのこの先を考えての職選びでもあるとは思うのですが、結婚に関してもそこまで待つ自信がありません。 彼の人生だからとも思うのですが、早くと言っていたのに・・・など悶々と考えてしまいます。 専門やバイトに行くと出会いも多く不安です。 どのような考え方をすればこの先もついていけるのかわからなくなってしまいました。 くだらない質問かもしれませんが、ご意見お願いいたします。 冷たい意見などは申し訳ありませんがご遠慮させていただきます。

  • 証券会社の現状

    長年付き合っており、結婚を考えている彼が、準大手証券会社と信用金庫から内定を頂きました。 そこで、 証券会社は本当に、朝早くから夜遅くまで仕事で、土日も仕事関係で外に出ることが多いのか? 信用金庫は、政府に消されようとしていると聞いたのですが、大丈夫か? どちらに進ませてあげるべきか? 教えていただきたいです。

  • 30代後半男性

    彼氏なんですが… 30代後半で仕事を朝から夜遅くまでしてて、休日も出勤。 メールもあまり出来ないし、会える日もあまり多くないです。 このくらいの歳の男性ってみんなこんな感じなんですか?

  • こんにちわ

    こんにちわ 今年から新社会人になったものです 23齢男です これから先、資格取得などのために勉強しなければいけません しかし、平日は朝早くから、夜遅くまで仕事をして、休日はクタクタな状態が多いです 仕事に慣れてきたら、別でしょうが… そこで、皆さんは、どのようにして勉強してきましたか? どのように工夫して、勉強してきたのか教えて頂きませんか?

  • 31歳独身男性で結婚相手が見つかりません。

    現在31歳ですが、日常で出会いがなく結婚相手がみつかりません。 まわりも結婚してきて、そろそろ自分もと思うのですが、どうすればよいでしょうか?? 容姿:中の上 (女友達には集合写真を友達に見せるとよくかっこいと言われるよと言われるくらい。) 仕事&学歴:安定した職業、収入は同年代よりおおい。平日は夜遅くまで仕事。       学歴も世間ではかなりいいと言われる感じ。 性格:女友達が多い感じ。女友達にはぜんぜん紹介してもらえないですが。 出身、住まい:東京 昔は周りから面食いだと言われていましたが、 今はそこまででもなく、社会人になってから彼女がいません。 どこか出会いの場があれば教えてください。

  • 結婚相手の探し方

    こんばんは。 ワガママな質問ですが、宜しく御願いします。 私は現在20歳女で地元、神奈川県の田舎のほう(横浜まで一時間くらい)で契約社員しています。 仕事は工場勤務なので、出会いがなく(おじさんばっかり) もう一年も彼氏がいません。 卒業後(今年卒業しました)、都内で一人暮らしをしようとも思いましたが、 金銭的な面とやりたい!と胸を張って言える仕事がなかったので 待遇などをとり、地元で就職しました。 専門学校にいっていたころは東京ということもあり、 少しは出会いがあったのですが 幸せな結婚をすることが夢な私の理想の だんな様候補との出会いはありませんでした。 でも、地元よりは東京のほうが格段にいい人がいると思っています。 (一人暮らしややりがいのある仕事をしている、目標を持った人というような事で) もうすぐ21歳になるのですが、 今まで付き合ってきた人は正直、 皆が口をそろえて言う「駄目男」ばかりでした。 どうも私には男性を見る目がないようです…。 そこで皆様に、「男性を見定めるポイント」、「出会いの場」、「こういう女性をお手本にしたほうがいい」 「私はこれからどうすべきか(都内で一人暮らしか地元の人を探すか)」など教えていただけませんでしょうか? 結婚相談所やお見合い以外で…。 私が言ういい男とは、頭が良い、優しい(性格がいい)顔・スタイルがいい、 仕事が良い(収入の面もあるけどその人がイキイキと働いている)です。 あくまで理想ですが。 宜しく御願いいたします。

  • 調理師

    主人の仕事のことで悩んでいます。 主人は調理師としてホテルで約14年働いています。 調理師という仕事をされている方は皆そうかもしれませんが、 朝早くから夜遅くまで働き、休日もほとんどありません。 働きすぎで体のことがとても心配です。 そこで、もし今から違う仕事を探すとしたらどんな仕事があるでしょうか。主人の 調理師を生かせる仕事をやりたい という気持ちにこたえたいです。 私が今思いつくのは、調理師学校の先生です。それ以外で他にどんな仕事があるでしょうか。主人は現在35歳です。

  • 結婚式は朝早くから夜遅くまで開かれるものなのですか

    アバウトな質問御容赦願います。。。 明日結婚式で朝の9時にでかけると言う人がいて気になったのですが 結婚式は大体何時から何時までですか? 出発地・開催地は分かりません。。 移動時間含め9時なのか9時スタートなのかも分かりません。 結婚式は朝早くから夜遅くまで開かれるものなのですか?

  • 結婚相手

    後、1カ月で35才になる独身女性です。 以前に付き合っていた彼氏と別れて、もう2年が経ちますが 職場は女性がほとんどで出会いがありません。 趣味での出会いもあるのですが、やはり女性が多く、なかなか彼氏ができません。 将来のことを考えても、一人では生きていけないと思いますし いつか出産して、子供を育てたい願望もあり そろそろ年齢的にあせってきました。 積極的に行動しなくては、いつまでも出会いがないように思います。 お見合いパーティーや、結婚相談所で、 結婚につながるような出会いを求めている男性って実際にいるものなのでしょうか?

  • 結婚相手と知り合ったのはいつ?

    私は20代前半の社会人なのですが、大学卒業間際、約1年間付き合っていた人と別れ、現在、いわゆる自然な出会いが全くありません。(小さな会社で、数人の既婚者と仕事をしています。)友人のツテを頼ったり、いわゆるカップリングパーティーなどに参加するなどして頑張っているのですが、「不自然な出会い」という偏見がどこかにあるからか、どうにもいい人と出会えず、正直、焦っています。 周りの女友達は、同じ大学だとかサークルだったとかで、大学時代から何年も付き合っている人が多く、最長2年の付き合いしかしたことのない・誰かを好きになっても何かタイミングが悪く、いつも時期を逃してしまう自分にとっては、とても羨ましいです。 そこで質問なのですが、結婚している方(現在の恋人と正式に結婚をお考えの方)は、どのように知り合い、どれぐらい付き合ってから結婚しましたか?冒頭に述べた紹介や合コン、カップリングパーティー等でも、いい人は見つけられるのでしょうか。