• ベストアンサー

30代後半男性

彼氏なんですが… 30代後半で仕事を朝から夜遅くまでしてて、休日も出勤。 メールもあまり出来ないし、会える日もあまり多くないです。 このくらいの歳の男性ってみんなこんな感じなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仕事によると思いますが、IT業界では普通ですね。 まあ、女性のSEも含めてですが。 それに30代後半になると、スキルもあって、社内ルールにも明るく、人脈も出来ていて、体力もまだあってと最も活躍出来る時でもあるので、この時期に忙しい人は出世の可能性もありですね。 自分はそこまで頼りにされていないので、直接の仕事仲間以外から頼まれ毎などほとんどないのですが、優秀は人は、あちこちからヘルプの依頼が来るので大変ですね。 そんなに悪い人で無いなら大切にしてあげて下さい。 あなただけが心の拠り所かもしれませんので。

sora821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が彼の心のよりどころかどうかは分からないですけど、そうなれるように頑張ります! たしかに会社ではちょっと上の立場みたいで大変なんだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 皆さんも回答されているように業界によると思います。 普通のサラリーマンで更に事務職などであれば 状況的にちょっとありえませんので・・・ 妻帯者である可能性があるかもしれませんね。

sora821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻帯者ってのは一時期疑ってたんですが、たぶんなさそうです。 今までに出会ったことがないタイプの人なので大変ですけど、頑張ります!

回答No.4

皆ではありませんが、業界によってはそうです 20代の時に朝9時から夜中の2時くらいまで仕事でした 入院するまで仕事してました 当時の彼女は「こんなものだ」と思っていたようです

sora821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もそういうもんだと思って付き合えば気持ちが楽になるかもしれないですね。 頑張ります!

noname#138477
noname#138477
回答No.3

みんなではないでしょうが、確かにいます。 私も、夜遅くまで仕事して、休日も出勤しています。心配する彼女はいませんが。

sora821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までこんな忙しくしてる人に出会ったことがなかったので、他にもいることが分かり安心しました!

回答No.1

彼氏さんの仕事によります。 私は20代後半男ですが、質問者さんの彼氏さんと同じような生活パターンです。 (彼女はいませんが・・・) 中には、忙しいふりをしているだけの人もいるかもしれませんが、激務の人は本当に激務です。 そこは分かってあげて下さい。

sora821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しいことに対して理解はしてるつもりなんですが、まだまだ理解が足りないのかな…と思いました。 頑張ります!