• ベストアンサー

30代後半男性

彼氏なんですが… 30代後半で仕事を朝から夜遅くまでしてて、休日も出勤。 メールもあまり出来ないし、会える日もあまり多くないです。 このくらいの歳の男性ってみんなこんな感じなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕事によると思いますが、IT業界では普通ですね。 まあ、女性のSEも含めてですが。 それに30代後半になると、スキルもあって、社内ルールにも明るく、人脈も出来ていて、体力もまだあってと最も活躍出来る時でもあるので、この時期に忙しい人は出世の可能性もありですね。 自分はそこまで頼りにされていないので、直接の仕事仲間以外から頼まれ毎などほとんどないのですが、優秀は人は、あちこちからヘルプの依頼が来るので大変ですね。 そんなに悪い人で無いなら大切にしてあげて下さい。 あなただけが心の拠り所かもしれませんので。

sora821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が彼の心のよりどころかどうかは分からないですけど、そうなれるように頑張ります! たしかに会社ではちょっと上の立場みたいで大変なんだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 皆さんも回答されているように業界によると思います。 普通のサラリーマンで更に事務職などであれば 状況的にちょっとありえませんので・・・ 妻帯者である可能性があるかもしれませんね。

sora821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻帯者ってのは一時期疑ってたんですが、たぶんなさそうです。 今までに出会ったことがないタイプの人なので大変ですけど、頑張ります!

回答No.4

皆ではありませんが、業界によってはそうです 20代の時に朝9時から夜中の2時くらいまで仕事でした 入院するまで仕事してました 当時の彼女は「こんなものだ」と思っていたようです

sora821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もそういうもんだと思って付き合えば気持ちが楽になるかもしれないですね。 頑張ります!

noname#138477
noname#138477
回答No.3

みんなではないでしょうが、確かにいます。 私も、夜遅くまで仕事して、休日も出勤しています。心配する彼女はいませんが。

sora821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までこんな忙しくしてる人に出会ったことがなかったので、他にもいることが分かり安心しました!

回答No.1

彼氏さんの仕事によります。 私は20代後半男ですが、質問者さんの彼氏さんと同じような生活パターンです。 (彼女はいませんが・・・) 中には、忙しいふりをしているだけの人もいるかもしれませんが、激務の人は本当に激務です。 そこは分かってあげて下さい。

sora821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しいことに対して理解はしてるつもりなんですが、まだまだ理解が足りないのかな…と思いました。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 付き合って約1年、私30代前半、彼氏30代後半、彼氏は多忙なSEです。

    付き合って約1年、私30代前半、彼氏30代後半、彼氏は多忙なSEです。 平日は遅くまで仕事、休日出勤もあります。そんな感じなので月に会えるのは1-2回位です。 会えるときも1日びっちりではなく、仕事終わりの夜に来て翌日の昼帰るとか、  昼間来て夕方~夜帰るとかが続いています。 これが続いている事を彼はごめんねと言ってくれています。 確かに彼を見ていると疲れているなと感じる時はあります。 しかし、ここ2ヶ月ぐらいHをしていません。 私が「今日はHするかな?」と思っていても、キスとホント軽い愛撫をして、寝入ってしまったり、仕事をするとの事で帰ったりしてしまいます。 連絡も気にならない程度でしてくれますし、一緒にいる時は私をくすぐったり、足を触ったりして、全く私に触れないって事はないです。 疲れいるせいか、性欲がわかないのでしょうか?私を抱きたいという気持ちはないのでしょうか? 他に誰かいるのかな?って思いましたが、そしたら私と付き合う理由、会いに来る理由がよく分からないし・・・ どうして彼は私とHしないのでしょうか?

  • 私は20代後半になって初めて男性とお付き合いしました。

    私は20代後半になって初めて男性とお付き合いしました。 彼は仕事も出来て、気配りもでき人の気持ちに立って考えることが出来る優しい人です。 ただマイペース過ぎるところがありますが。 私は初めての彼ということで、どう上手く付き合っていけばいいのか分からず、今でも時々自分の思い通りにいかないと彼氏に別れたいと言ってしまいます。 いけないことだと分かっています。 彼を傷つけないように思い通りに進まなくて当たり前だと思い直し最近は言わないように気を付けています。 みなさんに、お伺いすることは、別れ話をする度に別れたくないと泣く彼氏をどう思いますか? 私が見ている限り、泣けば別れずにすむだろうと言う考えはなさそうです。 君が辛いなら別れたくないけど好きだから引き止めない。だけど辛い。 と言ってくれます。 涙もワンワン泣くのではなく我慢してるけど堪えられず涙を流してる感じです。 皆さんだったらそんな彼氏をどう思いますか? 普段は嬉しい時、驚いた時、焦った時など表情に一切出ないので、涙を流された初めはすごくビックリしました。 彼は精神が弱いのでしょうか?

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の方、どんなデートしてます?

    20代後半の方、どんなデートしてますか? 僕は、彼女と付き合い始めてそこそこ経つんですが、週1くらいのペースで会ってます。で、平日に会うときは、仕事帰りが多いので地元のちょっとこましなカフェレストランや居酒屋でご飯して、お茶して喋って家まで送るって感じです。休日は、朝から電車にのって観光地めぐりをしてその観光地で簡単に昼ご飯を食べたり、ドライブして遠くまで出かけたりです。その後はうろうろして夜は主要駅近くのレストランなどでまた食事し、家まで送るって感じです。 彼女は僕が初めての彼氏なので、どこへいっても何をしても喜んでくれます。どうやら学生のような(?)定番デートに憧れてたらしく、どんなにベタなデートでも「楽しかった。いつもありがとう」ってメールをくれて、たまにここへ行きたいっていうのも言ってくれます。だけど、ワンパターンで、もっともっと彼女と楽しい時間をすごしたいなと思ってるし、彼女を「おっ」と言わせたいです。 みなさんはどんな感じのデートしてますか。あと、関西なんですけどお勧めの場所とかあったら教えてください。 ではよろしくお願いします。

  • 30代前半の仕事が忙しい男性に質問です。

    私(20代後半)は今、気になる男性(31歳)がいますが、30代の仕事の忙しい方の恋愛観がよくわかりません。 私の職種は普通の会社とも違うので、なおさら、責任あるポジションにいる忙しい男性について想像がつきません。 友人を交えて何度か飲んだあと、何気ないメールのやり取りをしてました。 彼はとにかく仕事が忙しいらしく、最近は土日もなにかと急な仕事が入ってしまって、ほとんど毎日夜遅くまで働いていらっしゃいます。 先日、電話がきて、話の中で、彼が、「すっごく今忙しいけど、結構、○○(私のことです)からのメールには返信してるででしょ?!メール返したり、こうやって電話してるのは、連絡をとりたいと思ってるからなんだけど。。。」と言われました。また「食事に誘ってるんだけど。。。」とも言われました。 私からしますと、彼からのメールは普通の内容ですし、単発で、そっけない感じがしていたので、彼の言葉の意味がわかりません。 彼からのメールは、何時間後かにかならず返信が来るかんじです。 その日に返信が来ないときは次の日の朝、メールが来ます。 男の人は女の子のように、密に連絡とらないものなのでしょうか。 (経験が少なくて、私にはわからないのです。) 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 30代後半、40代男性に質問

    30代後半〜40代の男性に質問です。 歳を重ねると、昔ほど体力とか若さってなくなりますよね。 恋愛も、わざわざ今定着している彼女と別れて違う女性と1から恋愛するのって面倒臭いなって思ったりしますか? 私はもうすぐ30歳ですが、まさにそんな感じです。新しい男性と恋愛して、上手く行くともかぎらないし面倒臭いです。私の周りもそんな感じです。 そうやって落ち着いてくるのかーって思います。男性はどうなんでしょうか。 特に30代後半、40代の男性に聞きたいです。

  • 20代後半~30代前半の独身男性

    20代後半~30代前半の独身男性 は休日何をしてますか? 又、このくらいの年齢の男性が、 決まって日曜日にギャンブル場に 来ていると言う事は独身と言う事 ですか?

  • 最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。

    最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。 いいな、と思ったので自分から他愛のないメール(仕事は忙しいですか?みたいな)を送ってみたらすごく遅かったのですが、返事はくれました。 そのメールは「またご飯でも食べに行きましょう。では、おやすみなさい」みたいな感じで終わらされました…。 社交辞令だなと思い、「また暇なときがあったら教えてください。仕事頑張ってください」とメールを終わらせました。 そしたら、また一日くらい空いて、「○○日(三週間後くらい)空いてますか?また返事ください。」 と、メールがきました。 社交辞令と思ってたので、すごく嬉しくて、「全然空いてます!やった、楽しみができたぁ!また場所とか決めましょう!では仕事頑張ってください!おやすみなさい!」と、かなりテンションの高いメールを送ってしまいました。 それから1日以上経ちましたが、それに対しての返事がきません… すごく優しそうな方だったので、仕方なく誘ってくれたのかなぁ、と思ってしまいます。三十代後半の方なので、テンション高めのメールで引かれてしまったのかなと心配もしています。男性はあまりメールはしないものなのでしょうか? それとも相手の方はあまり乗り気ではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 20代後半の男性の就職活動って。

    こんにちは、お願いします。20代後半の彼が将来のために就職したいといっていて、 私も頑張ろうと思い、日雇いのバイトでお金をコツコツ貯め始めました。 彼が宣言してから2週間、彼は何もしていないようです。私は彼も頑張ってるんだから、 きつい仕事でも頑張らなきゃ!と続けていますが、彼から頼まれたモーニングメールに 彼からの返事は無い、あったとしても、モーニングだから、午前8時か9時に起きてないといけないのに、 返事が来たのはお昼近く。寝坊しちゃった~と書いてありました。 私のイメージだと、就職活動は一日中とまでは行かないけど、職安や雑誌などを見て、 面接や説明会に忙しく動き回っているような感じなのですが、彼はそれをしてないようです。 就職活動って、普通、どんな感じですか?彼は夜シフトの仕事なので、朝~昼間は時間があります。 睡眠は5~6時間は取れるはずです。将来のために頑張ろうと思っても、 彼のような生活なのですか??一般的な男性の就職活動が知りたいです。