30代前半の仕事が忙しい男性の恋愛観とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の仕事が忙しい男性について、恋愛観を知りたいという質問です。筆者は20代後半であり、気になる男性(31歳)がいますが、仕事が忙しい男性の恋愛観がよくわからないと悩んでいます。
  • 彼とは友人と一緒に飲み会をしたり、メールのやり取りをする機会がありますが、彼は仕事が忙しく、土日も急な仕事が入ってしまうため、ほとんど毎日夜遅くまで働いています。
  • 彼からのメールは単発であり、返信は数時間後か翌朝に来ることが多いです。筆者は彼のメールの内容や頻度から、彼が自分に好意を持っているかどうかがわからないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代前半の仕事が忙しい男性に質問です。

私(20代後半)は今、気になる男性(31歳)がいますが、30代の仕事の忙しい方の恋愛観がよくわかりません。 私の職種は普通の会社とも違うので、なおさら、責任あるポジションにいる忙しい男性について想像がつきません。 友人を交えて何度か飲んだあと、何気ないメールのやり取りをしてました。 彼はとにかく仕事が忙しいらしく、最近は土日もなにかと急な仕事が入ってしまって、ほとんど毎日夜遅くまで働いていらっしゃいます。 先日、電話がきて、話の中で、彼が、「すっごく今忙しいけど、結構、○○(私のことです)からのメールには返信してるででしょ?!メール返したり、こうやって電話してるのは、連絡をとりたいと思ってるからなんだけど。。。」と言われました。また「食事に誘ってるんだけど。。。」とも言われました。 私からしますと、彼からのメールは普通の内容ですし、単発で、そっけない感じがしていたので、彼の言葉の意味がわかりません。 彼からのメールは、何時間後かにかならず返信が来るかんじです。 その日に返信が来ないときは次の日の朝、メールが来ます。 男の人は女の子のように、密に連絡とらないものなのでしょうか。 (経験が少なくて、私にはわからないのです。) 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.1

30代の男です。 30歳前後になってくるとかなり仕事を任されるようになり、その期待に応えなくては、と頑張る年代です。 なので恋愛を後回しにしてしまいがちになってしまう傾向にあると思います。 そんな状態でも必ずメールをするということは、好意を持っているんではないでしょうか。 仕事中は携帯を使用しないようにしているのかも知れません。 それだけ彼にとっては今が頑張り時なのでしょう。 と言っても毎日毎日仕事ばかりでは精神的に参ってしまいますから、さりげなくあなたから誘っても大丈夫だと思います。 気遣いは忘れずに・・・。

tobetheone
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「今が頑張り時」とありましたが、彼も全く同じことを言っていたのでびっくりしました。そういう年代なんですね。「気遣いは忘れずに」というお言葉を肝に銘じて彼と接していこうと思います。

その他の回答 (4)

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.5

彼の事を好きならば彼の言葉を信じてあげてください。 そして食事を何度もして自分の気持ちや彼の人間性をよく知っていけばいいのでは? と思います。 質問者さんの内容は 「彼が私を好きなら行きたいけどそうじゃないなら行きたくない」と見えます。 そんなの恋じゃないと思いますよ。 彼の事を好きなら気にせずGO-! そうでもないなら食事にいかなければいいと思います。 頑張って下さいね☆

tobetheone
質問者

お礼

がんばります。応援ありがとうございます。 「彼の言葉を信じる」。。。とても大切なことだと思います。 もっと素直になって彼と向き合っていこうと思います。 食事にはいきます!彼が好きです! ありがとうございます☆

noname#80246
noname#80246
回答No.4

自分が30代の頃を思い出します。日々殺人的なスケジュールに追われ、 土日も休めないことも1年のうちに半分以上はありました。当時は携帯 もなく、もっぱら電話かFAXしかありませんでしたが、忙しい時の反応 はそんなものです。むしろ遅くなっても返信するだけあなたのことを 十分気にしていますよ。   もしあなたが彼を好きならば、もっと支えて上げられないでしょうか? 忙しい彼が望むものは彼女のそばにいてほっとできる空間です。映画館 のようなクローズなところでなくて、できれば青空の太陽の下でデート が喜ばれると思います。 まずはあなたが携帯に依存せず、彼の行動をありのまま見てあげる 余裕が必要です。その余裕を持つコツさえ掴めば、彼の戻る所は あなたしかいなくなります。ただ、こういう忙しくて仕事のでき る人は、たいてい独特のオーラがあってそれを好む女性も少なくなく、 あなたが我慢できずに去っても、遠からず別の素敵な女性が現れる ものです。(ただ単に多忙なだけで要領の悪い男性なら別ですが。)

tobetheone
質問者

お礼

こんばんわ。 私も、忙しく頑張る彼をみてて、支えていきたい、力になりたいと思いました。でも、いざ、どうしてあげたらいいのかわからないでいました。迷惑にならない様に連絡を控えていると、彼のほうから、私がそっけないと言われて、ちょっと戸惑いました。 彼から、私といるとほっとするし楽しいから、仕事が忙しくても会う時間をつくりたいといわれました。 忙しいから、早く帰って寝るだけではなくて、ほっとできる空間も必要ですよね。 彼が、他の女の人のところへ行ってしまわぬように、私なりに楽しい時間を提供できるよう優しさを持って彼と接していこうと思います。

noname#74774
noname#74774
回答No.3

好意は十分持っていると思います。 仕事しながら、メールが来ても後で返そうと思うのが普通じゃないですか? 電話の内容であれば、かなり脈ありですよ。

tobetheone
質問者

お礼

脈ありですか?! 電話の内容は、私もちょっと脈ありかなっと思ったのですが、働く忙しい30代の男性の深層心理は想像つかなくて。。。 ご意見に勇気づけられました。ありがとうございます。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

これは好意をもたれていると思っていいですね。 私も今あなたと同じような状況で、三十前半の忙し~い男性に片思いしています。 でも、連絡はこんなもんですよ。 仕事中はメールを見るヒマもなく、帰ったら泥のように眠る。 だから、メールがあったことを翌日の朝に気付く……。 そんなことの繰り返しです。 朝会うと、申し訳なさそうな顔をして謝ってきます。 別に迷惑とかではなく、連絡もとりたいのだけど、そういう暇がない。 それより大事なことがあるんです。 だから、安心していいですよ。 不安にはなると思いますが、それを毎回毎回表さないほうがいいです。 少なくとも、彼は食事に誘おうとしているのですからね☆ こちらからも食事に行きたいようなそぶりをみせるといいかもしれませんね。

tobetheone
質問者

お礼

同じ状況ですね。 忙しそうなので、こちらからお誘いするのに気が引けてました。 でも、こちらから食事に行きたいような素振りをしてみてもいいですよね!? 私、気遣いを忘れずに、ちょっと積極的になってみます。 ありがとうございました。 g8r2e7enさまの恋が上手くいきますように。

関連するQ&A

  • 働く男性は遊ぶ時間がないくらい大変なんですか? 20代後半、30代前半男性の方

    先日、合コンを通して知り合った男性20代後半なんですが 彼は某鉄道会社勤務です。 メールしだして3週間経ちますが、彼は最初は「俺はいつでも、ご飯食べに行くのOKだよ~」て言ってたので、私は何日が休みだよーとメールしたら「ごめん、ちょっとはっきり休みの日が分からない、はっきりしたらまたメールするね」て返信が来ました。 働く男性て、そんなものなんでしょうか?? そんなに大変なんでしょうか?? 駅勤務の人など、夜勤がある方はそんなかんじですか??

  • 嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが

    嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが、半年くらい月に1回ペース位でデートしています。夜中に仕事が終わる時にはお弁当を作って帰りに取りに来てもらいます。 この前、飲みに行く前に好きな人に今夜は友達と飲みに行くとメールしました。彼とは毎日メールしているので、飲みすぎないでね等の返信があると思っていましたが、ありませんでした。飲みの帰りに電話してみましたが出てもらえず…次の日は彼が仕事だったので電話は仕方ないと思っています。遅かったし。 友達と一緒だったから返信しなかったのかな?と思ったり。でも返信がなかったことが淋しく飲みの帰りに「私J君に嫌われた?返信なくて寂しかったよ」とメールしました。次の日、出勤前に彼から「嫌ってないよ!ゆっくり休んでね」というメールがありました。 嬉しかったのですが、「嫌ってないよ」の意味を考えてしまいました。(1)嫌ってないけど好きではない。(2)好きだけど恥ずかしくて照れ隠し…皆さんは、どのように思いますか?宜しくお願いします。

  • 仕事が忙しい男性へ質問です。

    はじめまして。 30代女性です。 先日まで派遣社員として働いていましたが、契約が終わり勤務が終了となってしまいました。 先日まで就業していた派遣先に半年ぐらいいいなと思っていた男性がいて、もう会社で会うこともなくなる為、ほとんどお話したことはなかったのですが、思い切って会社の連絡網を使って辞める何日か前に食事にお誘いしてみました。 仕事がかなり忙しい方なのですが、返信は15分後ぐらいですぐに来て 「いいですよ。ただ、今はめちゃくちゃ忙しく、落ち着いてからでよければ・・来週か再来週になるかもですが」との事でした。 次の日、会社でばったり会った時「また落ち着いたら連絡しますね」とわりと愛想良く言われました。 勤務最終日、最後のごあいさつにお仕事中にお声掛けしましたが、かなり忙しかったらしく、少し不機嫌というか怖い感じで 「また連絡します」と言われました。 メールを送ってから来週も再来週もたってしまいましたが、全く音沙汰がありません。メールの返信が来たときは本当にお食事に行ってくれそうな雰囲気だったのですが、忙しいあまり、気が変わってしまったのでしょうか? 「また連絡します」と言われているため、忙しかったらと思うともう一度メールするのもためらわれますが、これ以上日数が開くとメールもしずらくなってしまいそうで、どうしようか悩んでいます。 このままもうしばらく連絡がくるまで待っていたほうが無難なのか タイミングを見計らってもう一度メールしてもいいものでしょうか? 仕事モードの時にこんなメールがくると男性はめんどくさいものですか?お仕事忙しい男性の方、気持ちを教えてください。 ちなみにお誘いした方は本当に忙しそうで土日も休みなく働き続けている感じの方です。 よろしくお願いいたします。

  • 30代男性に質問です

    先週知り合って、ちょっといいなと思っていた男性から 連絡先を聞かれ、すごく嬉しかったです。 お互い年齢は知りませんが、私が20代半ば、相手が30代半ばくらいです。 私のほうが彼のことをどんどん好きになっていってしまい、 彼のことを考えてる自分が嫌で、最近そのことを忘れるために 仕事に没頭しています。何時間だって残業します。 自分ひとりが熱くなってるんじゃないかって、そういう自分に嫌気がさして 彼以外のことを考えるように、仕事ばっかりしてます。今日もそうでした。 さっき、思わず彼とつながりたくて たわいもないメールを送ってしまいました。が2時間立っても返信はなく、 今までの私の経験上、たぶん寝るくらいの時間に返事が返ってきて 「・・・ですね、じゃあ、おやすみなさい」と切られる気がします。 メールなんか送ってしまった自分が嫌です。 時間を戻して、送らなかったことにしたい。 30代の男性に質問なのですが、20代の女性に連絡先を聞くのって どういう意図がありますか? 彼は、何がしたかったのでしょう。

  • 20代後半、30代前半の男性のご意見いただきたいです。

    20代後半、30代前半の男性のご意見いただきたいです。 長文で恐縮ですが、よろしくお願いします。 私と彼は付き合って7ヶ月です。(彼は29歳、私は28歳です) 最初は週1で会っていたのに、ここ最近は体調不良を理由に会う約束もできず、当日会える?と連絡すると体調悪いからと断られます。(最近は私から会える日を切り出すことが多いです。)仕事が忙しく休日はリフレッシュしたい日もあると思い、自分からあまりワガママを言わないようにしています、会えない日は寂しいけれど、「体調お大事にしてね」とだけ言って、こちらから連絡を入れないようにしています。←私も仕事がハードなので気持ちがわかるので。好き過ぎて、都合の良い子ちゃんになってしまっている気もします。 今週末も彼から会うのか会わないのか、ぜんぜん連絡がなくて、素通りだったので、やむにやまれず、私から連絡したところ連絡がつかず、翌日の夕方になって折り返し電話がありました。電話では、会話もはずまず、コミュニケーション不足をどう思うか?と聞いたところ、「あまり複雑に考えられない。」「のんびりしたかった。」と言われました。そして、予定があるからと電話を終わりにされてしまいました。とても勝手かもしれないけれど、女性だからかわかりませんが、やさしいことと、愛されていることは違うというか、彼はとても優しいのですが、切ないのですが、小さなところに、自分が愛されていないということを感じ取れてしまうのです。たとえば、セックスの後、たとえば、メールの文章の端々。いままでの恋愛もそうだったけど、別れ際にいつも感じるあの嫌な感じです。 彼が私を思うよりも、私が彼を思う気持ちが強いんだと思い自分で、自制しようとしていますが、それは「なるべく、こちらから連絡を取らない」ことくらいです。ここで、ご相談なのですが、私は彼のことをとても愛しています。大切にしたいです。この局面を乗り越えるには、どうするのが良いでしょうか? --------- (1)連絡を取らないで、向こうから連絡が来るまで一切連絡をしない。 (2)向こうから連絡がなくても、いつもどおり何事もないように日々のメールする。 (3)話し合いの場を持って、別れたいのか聞く。 (別れたいからそんなことしているのかなという風にも感じます。距離を置こうとしている?←先走りすぎでしょうか?) --------- あともう一つ相談なのですが、今週、私の誕生日なのですが、彼はたぶん忘れていると思います。悲しいですが。リマインドすべきでしょうか?リマインドするならどんな風に伝えれば良いでしょうか。こんなことなら誕生日なんてこなければいいのにと思ってしまいます。誕生日を忘れられる=無関心だってことを、認めざるを得ない訳ですから。とても悲しいです。

  • 30代前半男性について

    こんにちは。20代前半女性、大学生です。 私には、30代前半の好きな男性がいます。 彼とは、留学先で共通の友人を介して知り合いました。私は語学留学で来ていたのですが、彼は海外赴任してきていました。 そのとき、私は長く付き合っていた彼氏と留学先で別れたばかりでかなり落ち込んでおり、一方彼も、赴任前に付き合っていた彼女にプロポーズを断られ、かなり落ち込んでいる状態でした。 そんな共通点もあり、彼の仕事の合間に2人でお茶を飲みに行ったり、夜に彼から酔って電話がかかってくることが続きました。 そんなある日の夜、彼から私が留学にいる間だけでも、一緒に時間を過ごしてみないかと言われました。 私はその時、彼のことはとても気になる存在でした。 でも学生の私にとって、今まで30代の社会人男性と付き合うなんて考えたこともなかったので、「遊ばれるんじゃないかな」という気持ちが自分の中で大きく、彼の提案を断ってしまいました。 その後も、何度か会うことはあったのですが、お互い何もなかったかのように振る舞いました。 そして私は帰国し、彼とは連絡を取ることもなくなりました。 そんなある日、友達から彼が日本に帰国したことを聞きました。 友達から彼のメールアドレスを聞き、彼にメールしたところ、携帯番号とアドレスを教えてくれ、機会があれば、ご飯を一緒に食べにいこうと言ってくれました。 そう言ってくれたものの、私は関西、彼は関東に住んでいるため、なかなか会えない状態です。そこで私は、休みを利用して思い切って彼に会いに行きました。 とても楽しい時間を過ごし、そのあと、2人でホテルに行きました。 その後、彼から「今後は関西へ会いに行くからね」と、メールをもらいました。 その後は、週に1度か2度のペースで、酔って夜に電話がかかってきたり、「忙しくて大変だ」といったちょっと甘えた感じのメールがきます。 また、来月彼が関西に住む友人に会いにくるらしく、その時、私が住む所まで来てくれると言ってくれており、一緒に食事をする約束をしています。 この状況について私自身、「これは長丁場になりそうだなぁ」と思っています。 でも、ちょっと気になるのが、脈はあるのかな。。ということです。 ただの都合のいい相手になっていないか不安です。 それとも、30代前半の男性の恋愛って、こんなにゆっくり進んでいくものなのでしょうか? かなり長文になってしまいましたが、 アドバイス、ご意見をよろしくお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    私は20代前半、女です。 先月、30代後半の会社経営者の彼と別れました。 原因は彼がいわゆる釣った魚にエサはやらない 態度が極端に目立っていたからです。 私から別れを告げたのですが、最近彼に連絡をとってみました。 というか、彼に間違いメールを送ってしまいました。 それは友達への謝罪のメールだったのですが、彼が普通にそのメールに対してそんなに謝らなくていいよって返信してきました。 なぜだかは分からないのですが(・・;) 私は間違って彼にメールを送ったのに気が付いたのですが、そのままの流れでメールを続けました。 彼のことは引きずっているわけではありませんが、仲良くしたいと思っていたので、これからもメールしていい?とメールしました。すると、もちろん!いつでもいいよ!という返信が来ました。 そこで質問です。 彼は私のことを今も好きなんでしょうか?あるいは、これから先友人の一人として仲良くしていけたらいいと思っているのでしょうか? 私は彼と性格が合わないと思うのでよっぽどの事が無いかぎり寄りを戻すことはないかと思います。 彼はどういう気持ちなのでしょうか。 このまま普通に連絡を続けてもいいでしょうか?

  • 30代男性に質問させてください。

    はじめまして(^-^) つい最近二十歳になった者です。 2ヶ月前に友達を通じて31歳の男性と仲良くなり、付き合ってもいないのに体の関係をもってしまいました。(2回) それから頻繁に電話がくるようになりました。 何日間か連続で1日一回電話がきたり 3日空けて連絡がきたり、一週間空いた日もあります。 (あたしからはかけなおす以外は電話はした事がないです) その男性から、男性の職場の友達も含めて今度飲んだりしない? と誘われて断りました。 二人で食事に行かない?とも誘われ、一度OKをしたのですが、約束をした日の一週間前にキャンセルしました。 そのあとも何度か続けて連絡がきたのですが、次いつ会うかということには触れないで たわいもない話が多くて あたしとしては、この男性は何を考えているのか気になります! 30代男性があたしみたいな20の女を本気にする事は無さそうだし かと言って、仕事帰りに電話をくれたりするので気になりますm(_ _)m ちなみに、あたしは30代40代男性は全然恋愛対象に入ります。 30代男性の方、意見ください(*≧m≦*)

  • 【男性に質問】とくに30代前半の方!

    わたしは26歳の女性です。 今同じ職場の30代前半の男性に片思いしています。 昨年の9月に告白をしたのですが、彼はとても忙しい男性で「今はちょっと答えを出せない。できたら待っていてほしい」と言われました。 とある職場のチーフなのですが、昨年から最近まで人員移動が激しくて、仕事がうまくまわっていません。 彼は彼女はいません。結婚もしていません。 体調を崩しがちで、それでも仕事はできるだけ休まずにきています。 飲むのが好きで、職場の同僚に誘われると断れません。(体調をくずしがちなのはそのせいもあります) 以前彼の恋愛観についてきいたところ、「仕事は好きだが、仕事人間にはなりたくない。彼女はできればほしい」と言っていました。 わたしもそれを信じて、決して重くならずに楽しく話したりしています。 こういう年代、ポジションについている人は、「仕事が一段落するまでは」とか「年齢的にも結婚を考える相手だから、とりあえず付き合うとんてことはできない」と腰をすえて考えたりするのでしょうか。 わたしも常識ある大人ですので、こういうプラスの考え方を持つ反面、「彼には他に思いを寄せている人がいるのではないだろうか」とかマイナスであった場合のことも想定しています。 補足として。 彼とはいままで二回ほど食事に行ったほかは、デートや、体の関係などはありません。(職場で噂になりたくないようです) 職場でわたしは割と美人な方です。 「わたしを気になっている」と言ってくれたことがあります。とてもシャイなので、「わたしのこと好きでしょ?」と聞いてはじめてうなずくくらいです。 こういう状況になったことのある男性は、普通どう思うのでしょうか? もし経験された方がいましたら、参考までに教えていただきたいです。

  • 30代男性に質問です

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529483.html?ans_count_asc=0 ↑から特に変わりなく、私からたまに連絡すると(2週間に一度位です) 返信は1日以内にはくれるという状況です。。 共通の趣味の、あるイベントが年明けにあり、また私から誘ってみたんです。 相手の方はご実家に戻られているとのことでした。。 時期としては普通のことなので、誘った時期も悪いですが・・・ 彼からは 「行きたいんだけれど、その週○○(←彼の実家です)にいるんです! すっごく行きたいのに、せっかく誘ってくれてありがとうなのに、ごめん。でもまたある時は声かけてほしい。」 という内容の返事をもらいました。 けれど、あちらから誘ってもらったり連絡をもらうことがないので、 難しいかなと思っています。 少したってから、また本当に誘ってみようかと考えましたが お忙しい方なので、断るほうも嫌かなとか気を遣わせてしまったら嫌だなと考えてしまいます。。。 あちらから連絡をもらうまで、何もしないほうがいいのでしょうか。 (今でも頻繁に連絡しているわけでは、ないのですが。) 30代の男性となると、お仕事がお忙しいとか色々あると思うので、 ご意見をいただければと思います。