• ベストアンサー

【男性に質問】とくに30代前半の方!

わたしは26歳の女性です。 今同じ職場の30代前半の男性に片思いしています。 昨年の9月に告白をしたのですが、彼はとても忙しい男性で「今はちょっと答えを出せない。できたら待っていてほしい」と言われました。 とある職場のチーフなのですが、昨年から最近まで人員移動が激しくて、仕事がうまくまわっていません。 彼は彼女はいません。結婚もしていません。 体調を崩しがちで、それでも仕事はできるだけ休まずにきています。 飲むのが好きで、職場の同僚に誘われると断れません。(体調をくずしがちなのはそのせいもあります) 以前彼の恋愛観についてきいたところ、「仕事は好きだが、仕事人間にはなりたくない。彼女はできればほしい」と言っていました。 わたしもそれを信じて、決して重くならずに楽しく話したりしています。 こういう年代、ポジションについている人は、「仕事が一段落するまでは」とか「年齢的にも結婚を考える相手だから、とりあえず付き合うとんてことはできない」と腰をすえて考えたりするのでしょうか。 わたしも常識ある大人ですので、こういうプラスの考え方を持つ反面、「彼には他に思いを寄せている人がいるのではないだろうか」とかマイナスであった場合のことも想定しています。 補足として。 彼とはいままで二回ほど食事に行ったほかは、デートや、体の関係などはありません。(職場で噂になりたくないようです) 職場でわたしは割と美人な方です。 「わたしを気になっている」と言ってくれたことがあります。とてもシャイなので、「わたしのこと好きでしょ?」と聞いてはじめてうなずくくらいです。 こういう状況になったことのある男性は、普通どう思うのでしょうか? もし経験された方がいましたら、参考までに教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102223
noname#102223
回答No.2

独身男は尚更仕事が下手です。 家庭持ちだと家庭を優先するので、そのために仕事を効率的に 終わらせます。おそらくこのまま待っていても彼が暇になる事はないです。 この大不況も関係しますし、暇になる時はクビ切られた時以外ない と思います。 あなたは彼に鞭をふるうくらいしてもいいと思います。 男を一人前にするのは、支える女があってのことだと思います。 友達との付き合いは年食ってもできますが、異性との付き合いは、 異性が若い時でないとどんどん可能性はなくなっていきます。 いつでもできることは後回しにして、今しか出来ないことを してもらうほかありません。 噂を広めてしまうのも手です。 あいつには彼女がいるのに毎晩飲みにつれていくのは可哀そう。 でも、彼女がいなければ飲みが多かろうと独身貴族だから構わない。 あなたも美人ながら、何もしないと売れ残っていきますよ。

g8r2e7en
質問者

お礼

>男を一人前にするのは、支える女があってのことだと思います。 そうですねー。 でもどうやって支えたらいいのか……。まだ自分は彼女ではないですからね。できることは仕事を一生懸命手伝うことくらいです。 仕事仲間以上の関係ではあるとは思いますが、肉体的なかかわりはないですしね。なるべく負担をかけないように、メールも週一くらいにするくらいです。 食事とかこっちから誘っても、いつも「体調が悪くて…本当に悪い」とか言われますしね。「彼女にしてもらえたら、お弁当作るよ」とかメリットを伝えるといいのでしょうか……本当にわかりません(笑)! >噂を広めてしまうのも手です。 同じ職場の年配の男性に、それとなく相談してみたのですが……。「わたし好きな人がいるんですけど、相手が忙しくて相手にしてくれないんです」って。でも、あまり変化はありません。相手の名前を言わなかったからでしょうか。 変に広まって相手の立場を悪くしたくないですしね。 難しいです。

その他の回答 (1)

• htomo
回答No.1

こんばんわ。31歳男です。 経験者ではないので回答するのは恐縮ですが御容赦ください。 >こういう年代、ポジションについている人は、「仕事が一段落するまでは」とか「年齢的にも結婚を考える相手だから、とりあえず付き合うとんてことはできない」と腰をすえて考えたりするのでしょうか。 回答:あくまで私個人の意見ですが。「仕事が一段落するまで」なんてことはあり得ません。仕事は常にあります。ですから仕事が云々なんて言い訳になります。本当に好きな女性なら誠意ある対応ですぐに返事します。 「年齢的にも結婚を考える相手だから、とりあえず付き合うことはできない」については確かにあり得るかもしれないですね。私は付き合いたい女性が居れば結婚も少しは視野に入れます。というより、常に真剣に恋愛したいと考えているので、年齢に関係なくどうしても結婚も考えてしまいます。(口には出しませんが) >わたしも常識ある大人ですので、こういうプラスの考え方を持つ反面、「彼には他に思いを寄せている人がいるのではないだろうか」とかマイナスであった場合のことも想定しています。 確かに、彼の態度が曖昧なことからその可能性も否定はできません。しかし文章の内容から仕事が大変だからではないでしょうか?ここは一つ信じましょう。しかし、何れにせよ御質問者様に対して失礼な態度ですね。告白されておきながら、返事はかなり保留している状況ですよね。女性を待たせる男はちょっと感心はできません。(生意気言ってすみません。) >こういう状況になったことのある男性は、普通どう思うのでしょうか? 回答:御質問者様に彼が好意がある場合、彼は職場の人ということもあってかなり慎重に行動したいだけかもしれませんよ。実を言うと私も後輩の女性に片思い中ですが、結構慎重にアプローチをしています。まだ良い成果は出ていませんが(笑)。やっぱり職場だと上手くいかなかったときのことを考えると彼女に辛い思いをさせることになるのかもしれないですしね。御質問者様の彼も同じことを考えている気がします。 真実は彼のみぞ知るの状態なので、誰がいくら考えても推察の域を脱することはできません。いっそのこと、御質問者様からもう一度デートでも誘ってその帰りに「告白の返事、考えてくれましたか?」とさり気なく聞いた方がよいと思います。 質問に対して適切な回答になっておらず、かつ長文になってしまいました。申し訳ありません。 お互い頑張りましょうね!

g8r2e7en
質問者

お礼

>しかし文章の内容から仕事が大変だからではないでしょうか?ここは一つ信じましょう。しかし、何れにせよ御質問者様に対して失礼な態度ですね。 ●はい、信じることにしています。 でも、やはり早く返事がほしいですね。わたしは「とりあえず付き合う」から初めてみてもいいと思っているのですが。でも、失敗するのが嫌で、慎重になっているなら、気長に待ってあげようかなとも思います。 >。実を言うと私も後輩の女性に片思い中ですが、結構慎重にアプローチをしています。まだ良い成果は出ていませんが(笑)。やっぱり職場だと上手くいかなかったときのことを考えると彼女に辛い思いをさせることになるのかもしれないですしね。御質問者様の彼も同じことを考えている気がします。 ●そうだといいのですがw わたしは上手く行かなくても、割り切れる性格をしているので彼の方が慎重なのかもしれないですね。あなた様もその後輩さんと上手くいくといいですね♪ >いっそのこと、御質問者様からもう一度デートでも誘ってその帰りに「告白の返事、考えてくれましたか?」とさり気なく聞いた方がよいと思います。 ●そのデートがなかなか実現しないのですよ!w 仕事が長引いて時間的に無理になるか、体調が悪くてダメになるかで、最近は誘ってもデートできていません。バレンタインにもう一度告白してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。