• ベストアンサー

【男性に質問】とくに30代前半の方!

わたしは26歳の女性です。 今同じ職場の30代前半の男性に片思いしています。 昨年の9月に告白をしたのですが、彼はとても忙しい男性で「今はちょっと答えを出せない。できたら待っていてほしい」と言われました。 とある職場のチーフなのですが、昨年から最近まで人員移動が激しくて、仕事がうまくまわっていません。 彼は彼女はいません。結婚もしていません。 体調を崩しがちで、それでも仕事はできるだけ休まずにきています。 飲むのが好きで、職場の同僚に誘われると断れません。(体調をくずしがちなのはそのせいもあります) 以前彼の恋愛観についてきいたところ、「仕事は好きだが、仕事人間にはなりたくない。彼女はできればほしい」と言っていました。 わたしもそれを信じて、決して重くならずに楽しく話したりしています。 こういう年代、ポジションについている人は、「仕事が一段落するまでは」とか「年齢的にも結婚を考える相手だから、とりあえず付き合うとんてことはできない」と腰をすえて考えたりするのでしょうか。 わたしも常識ある大人ですので、こういうプラスの考え方を持つ反面、「彼には他に思いを寄せている人がいるのではないだろうか」とかマイナスであった場合のことも想定しています。 補足として。 彼とはいままで二回ほど食事に行ったほかは、デートや、体の関係などはありません。(職場で噂になりたくないようです) 職場でわたしは割と美人な方です。 「わたしを気になっている」と言ってくれたことがあります。とてもシャイなので、「わたしのこと好きでしょ?」と聞いてはじめてうなずくくらいです。 こういう状況になったことのある男性は、普通どう思うのでしょうか? もし経験された方がいましたら、参考までに教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102223
noname#102223
回答No.2

独身男は尚更仕事が下手です。 家庭持ちだと家庭を優先するので、そのために仕事を効率的に 終わらせます。おそらくこのまま待っていても彼が暇になる事はないです。 この大不況も関係しますし、暇になる時はクビ切られた時以外ない と思います。 あなたは彼に鞭をふるうくらいしてもいいと思います。 男を一人前にするのは、支える女があってのことだと思います。 友達との付き合いは年食ってもできますが、異性との付き合いは、 異性が若い時でないとどんどん可能性はなくなっていきます。 いつでもできることは後回しにして、今しか出来ないことを してもらうほかありません。 噂を広めてしまうのも手です。 あいつには彼女がいるのに毎晩飲みにつれていくのは可哀そう。 でも、彼女がいなければ飲みが多かろうと独身貴族だから構わない。 あなたも美人ながら、何もしないと売れ残っていきますよ。

g8r2e7en
質問者

お礼

>男を一人前にするのは、支える女があってのことだと思います。 そうですねー。 でもどうやって支えたらいいのか……。まだ自分は彼女ではないですからね。できることは仕事を一生懸命手伝うことくらいです。 仕事仲間以上の関係ではあるとは思いますが、肉体的なかかわりはないですしね。なるべく負担をかけないように、メールも週一くらいにするくらいです。 食事とかこっちから誘っても、いつも「体調が悪くて…本当に悪い」とか言われますしね。「彼女にしてもらえたら、お弁当作るよ」とかメリットを伝えるといいのでしょうか……本当にわかりません(笑)! >噂を広めてしまうのも手です。 同じ職場の年配の男性に、それとなく相談してみたのですが……。「わたし好きな人がいるんですけど、相手が忙しくて相手にしてくれないんです」って。でも、あまり変化はありません。相手の名前を言わなかったからでしょうか。 変に広まって相手の立場を悪くしたくないですしね。 難しいです。

その他の回答 (1)

  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.1

 こんばんわ。31歳男です。 経験者ではないので回答するのは恐縮ですが御容赦ください。 >こういう年代、ポジションについている人は、「仕事が一段落するまでは」とか「年齢的にも結婚を考える相手だから、とりあえず付き合うとんてことはできない」と腰をすえて考えたりするのでしょうか。 回答:あくまで私個人の意見ですが。「仕事が一段落するまで」なんてことはあり得ません。仕事は常にあります。ですから仕事が云々なんて言い訳になります。本当に好きな女性なら誠意ある対応ですぐに返事します。 「年齢的にも結婚を考える相手だから、とりあえず付き合うことはできない」については確かにあり得るかもしれないですね。私は付き合いたい女性が居れば結婚も少しは視野に入れます。というより、常に真剣に恋愛したいと考えているので、年齢に関係なくどうしても結婚も考えてしまいます。(口には出しませんが) >わたしも常識ある大人ですので、こういうプラスの考え方を持つ反面、「彼には他に思いを寄せている人がいるのではないだろうか」とかマイナスであった場合のことも想定しています。 確かに、彼の態度が曖昧なことからその可能性も否定はできません。しかし文章の内容から仕事が大変だからではないでしょうか?ここは一つ信じましょう。しかし、何れにせよ御質問者様に対して失礼な態度ですね。告白されておきながら、返事はかなり保留している状況ですよね。女性を待たせる男はちょっと感心はできません。(生意気言ってすみません。) >こういう状況になったことのある男性は、普通どう思うのでしょうか? 回答:御質問者様に彼が好意がある場合、彼は職場の人ということもあってかなり慎重に行動したいだけかもしれませんよ。実を言うと私も後輩の女性に片思い中ですが、結構慎重にアプローチをしています。まだ良い成果は出ていませんが(笑)。やっぱり職場だと上手くいかなかったときのことを考えると彼女に辛い思いをさせることになるのかもしれないですしね。御質問者様の彼も同じことを考えている気がします。 真実は彼のみぞ知るの状態なので、誰がいくら考えても推察の域を脱することはできません。いっそのこと、御質問者様からもう一度デートでも誘ってその帰りに「告白の返事、考えてくれましたか?」とさり気なく聞いた方がよいと思います。 質問に対して適切な回答になっておらず、かつ長文になってしまいました。申し訳ありません。 お互い頑張りましょうね!

g8r2e7en
質問者

お礼

>しかし文章の内容から仕事が大変だからではないでしょうか?ここは一つ信じましょう。しかし、何れにせよ御質問者様に対して失礼な態度ですね。 ●はい、信じることにしています。 でも、やはり早く返事がほしいですね。わたしは「とりあえず付き合う」から初めてみてもいいと思っているのですが。でも、失敗するのが嫌で、慎重になっているなら、気長に待ってあげようかなとも思います。 >。実を言うと私も後輩の女性に片思い中ですが、結構慎重にアプローチをしています。まだ良い成果は出ていませんが(笑)。やっぱり職場だと上手くいかなかったときのことを考えると彼女に辛い思いをさせることになるのかもしれないですしね。御質問者様の彼も同じことを考えている気がします。 ●そうだといいのですがw わたしは上手く行かなくても、割り切れる性格をしているので彼の方が慎重なのかもしれないですね。あなた様もその後輩さんと上手くいくといいですね♪ >いっそのこと、御質問者様からもう一度デートでも誘ってその帰りに「告白の返事、考えてくれましたか?」とさり気なく聞いた方がよいと思います。 ●そのデートがなかなか実現しないのですよ!w 仕事が長引いて時間的に無理になるか、体調が悪くてダメになるかで、最近は誘ってもデートできていません。バレンタインにもう一度告白してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50代前半男性限定の方に質問です。

    40代前半。結婚して約12年目既婚者子供無しです。職場結婚で相手はバツイチ。子供も孫もいる61才。職場で10年程見ていたので全部含めると20年以上になります。セックスは11年全くしていません。 そこで50代前半男性(バツイチでも妻子持ちの方でもOKですが無職の方の意見は遠慮します。)に率直に質問します。 初めて知り合った40代前半の既婚者♀を女として正直抱く事って出来ますか? 割り切ってHだけ、お互いしたい時にする、割り勘でもいいし。それ以上も以下もなく。 男性は見た目重視だから綺麗で可愛くて胸も大きい女性で尚、「若い」。が基本と思いますが違いますか?勿論人それぞれなのは分かりますが。 自分は胸は小さいし顔もブサイク。 それに男の人は「それなりのシステム」がありますが(キャバクラ等)女の人にはそんな所無いですよね?ホストクラブは若い男の人ばかりで全然興味が無い。 お金が欲しい訳じゃなくて思い切り抱かれたい(勿論Hもです)。今、女優で、なぎこ(改名前凪子)さんいますがご存知ですか?結婚して早々に離婚。一時期7股今は2股らしいのです。 友人がいうには「セックスフレンドが欲しいんじゃないの?」といわれましたが。 解決策はありますか?やはり危険でしょうか?考えが間違えてますか? 50代前半の男性の皆さんはどう思いますか?真剣に悩んでいます。どうか真剣に正直な意見、アドバイスをお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。女子中学生です。 中二の時に授業の一環で私は、地元のスーパーへ職場体験に行きました。4人グループでいったのですが、その内私を含め女子二人です。体験場所が私だけ生肉で、あとの三人は品だしでした。生肉の人は30代の男性チーフとおばあちゃんでした。しばらく作業していると男性チーフと二人になりました。その時、店長一番可愛いこ連れてきてなんだいねといっていました。一番可愛いこって女子二人しかいないんですけどっておもったんだけど... その後、お付き合いしている人はいるの?と聞かれたので私自身本当にいなかったのでいませんよ。と言ったら、またまたー謙遜しちゃってーといわれました。後は、顔もきれいだし挨拶できるしどこでも、やっていけるよといわれました。 今さらですが、男性チーフは何を思って言ったか気になって仕方ありません。ただからかわれていただけでしょうか? 男性の皆さん回答お願いします。

  • 男性の方に質問

    私の好きな人は9歳年上の31歳です。 彼は、自分自身傷つくのが嫌で脈がないと思った人には絶対自分から告白しないそうです。 たとえ、それがどんなに好きな相手でも…。 こういう性格の男性って、年下に告白して振られたら?とか考えて 脈があるかも!?と思っても自分から告白はしないんでしょうか? 同じ職場だし。 また、男性の心理として自分の身辺整理をしてから告白ってことはありえますか? 仕事がひと段落してからとか!? 今、彼は仕事がとても忙しいです。この忙しさも11月下旬まで。 彼からは「落ち着くまでもう少し待ってて」と、言われています。 正直、何を待ってるのかよくわからないんですが(苦笑) 私から告白したら上手くいくかもしれません。 確信は全くありませんが…。 でも、待ってての言葉にも少し期待している自分がいます。 男が告白するものとは思っていませんが、 やはり女性として男性から告白されたら嬉しいし、幸せです。 今は忙しいと言われているためメールも控えめです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 30代前半の仕事が忙しい男性に質問です。

    私(20代後半)は今、気になる男性(31歳)がいますが、30代の仕事の忙しい方の恋愛観がよくわかりません。 私の職種は普通の会社とも違うので、なおさら、責任あるポジションにいる忙しい男性について想像がつきません。 友人を交えて何度か飲んだあと、何気ないメールのやり取りをしてました。 彼はとにかく仕事が忙しいらしく、最近は土日もなにかと急な仕事が入ってしまって、ほとんど毎日夜遅くまで働いていらっしゃいます。 先日、電話がきて、話の中で、彼が、「すっごく今忙しいけど、結構、○○(私のことです)からのメールには返信してるででしょ?!メール返したり、こうやって電話してるのは、連絡をとりたいと思ってるからなんだけど。。。」と言われました。また「食事に誘ってるんだけど。。。」とも言われました。 私からしますと、彼からのメールは普通の内容ですし、単発で、そっけない感じがしていたので、彼の言葉の意味がわかりません。 彼からのメールは、何時間後かにかならず返信が来るかんじです。 その日に返信が来ないときは次の日の朝、メールが来ます。 男の人は女の子のように、密に連絡とらないものなのでしょうか。 (経験が少なくて、私にはわからないのです。) 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    20代半ば女性です。 職場でいやなことがあったとき、 なぐさめあえるまでの関係が気づけている 同期が、男性1人、女性1人います。 その男性とは職場では二人で話すことはないのですが、 仕事がひと段落したときに、毎回慰めあっています。 男性にとって、愚痴を言ったり弱音を吐ける 女性とはどういう人なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【男性の方に質問】時間を作ってくれるのって?

    いま、私には気になっている人が2人います。遠方にいる人と、同じ職場の人です。同じ職場の男性は、かなり積極的にアプローチしてくださるのですが、私の中ではどちらかと言えば遠方にいる男性のほうが好きの度合いが大きいように思っています。 とはいえ、遠方の男性から大きなアプローチがないため、脈がないのかあるのかがよくわかりません。 そこで、男性の方に質問します。 自分が仕事で忙しかったり、距離が少し遠いとしても、時間を作って会いにきてくれるのは、相手の女の人(付き合っていないということを想定してください)が恋愛対象のときだけですか? それとも、仲のよい友達でもそう思いますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。私30代半ば、彼40代前半。付き合ってないのですが

    男性の方に質問です。私30代半ば、彼40代前半。付き合ってないのですが、お互いの両親に紹介済みな微妙な関係です。同じ職場200名程度。会社の互助会の役員をお互いしており、彼には来年互助会の会長をしてほしいという依頼があったそうです。彼は人前に立つのが苦手な人で無理だと断ったようですが、他に人がいないからと言われ、断る理由として仕事を辞めようと思っていると言ってしまったのです。その場にいた人達は、それなら仕方ないと断念したようです。これをきっかけに、仕事を辞めなければいけないと言うようになりました。本心は辞めたくないのだから私は、辞めなくていいと思うのです。会長に、正直に会長になりたくなかったからと伝えれば、それでいいのではないかと思うのですが、女性と男性では考え方に違いがあるのかな?と思って質問してみました。そのまま辞めずに残ることで、働きにくくなるかもしれませんが多少仕方のないことだと思います。 辞めなくていい方法がありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 30代前半の男性。どう思ってる?

    30代前半の男性。どう思ってる? 私たちは両想いなんですが、相手は次付き合う人とは結婚を考えるから慎重だと言っています。 今まで5回ぐらい(2週に1回か週1ペース)デートしてるんですが、 最初は「今日は○○だよ~」とか心をつなぎ止めてくれる位の距離感でメールをくれていたんですが、 最近はデートの日にち決めをして終わり、という感じです。 前回は「メールくれないと寂しいよぅ~」といって、わかったとは言ってくれたんですが、 仕事が忙しいみたいで(外資の金融)デートも結構適当なのかな~なんて思っています。 私は、分からないんですが、 デートを重ねるほどにごはんのお店とかがテキトー(言い方は悪いですが)になるのは仕方ないのでしょうか? 現実的に考えて、毎週毎週おしゃれなお店に連れて行くのも、私も結婚を考えてる以上、遊び相手とかではないんだし、 そろそろご飯でもつくってあげないと悪いな~;なんて思っているのですが、そのあたり男性というのは、 ・相手への気持ちが冷めてるのでしょうか?それとも ・慣れがでてきているだけなのでしょうか? メールの回数とかも、 なーんか私としては「寂しいなぁ」というのが本音ですが、 仕事が忙しいとき、男の人ってあまり連絡できないものですか? それを分かって静かに支えてあげられる人を彼は求めてるのでしょうか? 私は自分でもわかっている短所として、わがままであり気が短いところがあって、 今までは自分の思い通りにならないと「もういい!」となってきたのですが、 今回の人は本当に好きなので、彼のことを理解して1番求めることをしてあげられたらなって思っています。 そのため彼の心理が知りたいです。 仕事柄、年齢、そろそろ結婚を考えている、という点から、 彼は私に対してどのように思っていると思いますか? ちなみに、彼はメールとかはあまりマメな方ではなく、 女性のタイプは癒し系が好きみたいです。 あと、性格はストレートであまり恋愛にうその感情とかもたないタイプです。

  • どんなときに男性を好きになりますか?30代男性の質問

    30代男性です。サラリーマンやってます。 現在、彼女欲しい!モードになってきました。 ところで質問なのですが、女性は男性のどこに惹かれて好きになっていくものなのでしょう? 自分には、現在職場で気になる人がいるのですが、その人と会話していて、どうやったら自分のことを好きになってもらえるのだろう?と考えます。 他部署であまり絡みもないし、話してもこちらが職場では先輩で、どうしても心を開いてくれなさそう、どこかに誘おうにも二人きりになれないので(事務所が狭く、仕事会話しかできない)誘えないし。 しかも彼氏はいると聞いているし(何故か彼女曰く、「結婚しないカップルなんです」らしい) できましたら具体例を出していただければありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 40代男性の方に質問です

    40代男性、特に独身の方に質問です 私は26才です 46才の男性を好きになってしまいました。 彼と初めて会ったのは、私が高3ぐらいのとき。母の職場に旭川から赴任してきた医者です。その頃私は母の勤務先でアルバイトをしてました。母親がそこにいたせいもあって自然と話していました。何かあって受診するときも先生に診てもらっていました。 最初は『おじさん』ぐらいにしか思っていなかったけど、気付いたら好きになっていました。 それ以来ずっと好きなんです。 大学も行って仕事もして、出会いも沢山あるし、先生を忘れたくてお付き合いした人もいたけどやっぱり先生のことが諦められなくて。 先生は結婚してなくてずっと独身です。 私が女として彼の視界に入るのは無理なのかな… 今は会えるのは受診する診察室の中だけ。 こんなに好きなのに伝えられなくて辛いです。 アドバイスお願いします