-PR-
解決済み

結婚相手の探し方

  • 困ってます
  • 質問No.1497062
  • 閲覧数49
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

こんばんは。
ワガママな質問ですが、宜しく御願いします。

私は現在20歳女で地元、神奈川県の田舎のほう(横浜まで一時間くらい)で契約社員しています。
仕事は工場勤務なので、出会いがなく(おじさんばっかり)
もう一年も彼氏がいません。

卒業後(今年卒業しました)、都内で一人暮らしをしようとも思いましたが、
金銭的な面とやりたい!と胸を張って言える仕事がなかったので
待遇などをとり、地元で就職しました。

専門学校にいっていたころは東京ということもあり、
少しは出会いがあったのですが
幸せな結婚をすることが夢な私の理想の
だんな様候補との出会いはありませんでした。
でも、地元よりは東京のほうが格段にいい人がいると思っています。
(一人暮らしややりがいのある仕事をしている、目標を持った人というような事で)

もうすぐ21歳になるのですが、
今まで付き合ってきた人は正直、
皆が口をそろえて言う「駄目男」ばかりでした。
どうも私には男性を見る目がないようです…。

そこで皆様に、「男性を見定めるポイント」、「出会いの場」、「こういう女性をお手本にしたほうがいい」
「私はこれからどうすべきか(都内で一人暮らしか地元の人を探すか)」など教えていただけませんでしょうか?
結婚相談所やお見合い以外で…。
私が言ういい男とは、頭が良い、優しい(性格がいい)顔・スタイルがいい、
仕事が良い(収入の面もあるけどその人がイキイキと働いている)です。
あくまで理想ですが。

宜しく御願いいたします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 26% (318/1199)

出会いってのは、同姓のつながりから来る事が多いんじゃないでしょうか?
友達に呼ばれて合コンに行くとか紹介されたりとか。

なので、男がいない、出会いがない以前に、いろんなところの女友達を増やしましょう。人脈というか。

また、金銭的な面で一人暮らしをあきらめた節もあるようですが、他の女の子とルームシェアというのも手だと思いますよ。安いし、友達が広がるし。
http://www.rmcafe.jp/
http://roomshare.jp/

ちょうど今、やりたい!と胸を張って言える仕事状況にある人はむしろ少ないです。行きたい会社に行っても部署が違ったりとかもあるし。
でもそれは、もがいていればいづれたどり着くと思います。もがかなければたどり着きさえしません。あなたも。

応援しています^^
お礼コメント
kosuta_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
ルームシェアですか!
そちらも視野にいれて考えていきたいと思います。



この場をお借りして皆様に御礼を申し上げます。
このようなワガママな質問に丁寧な回答をありがとうございました。
幸せな結婚ができるように頑張ります!!
投稿日時 - 2005-07-10 20:22:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 10% (29/278)

若さと美ぼうに自信があるなら、歯医者とか銀座とかコンパニャーとか、人前や各種「士」の前に出る仕事に就かねば。

中途半端な自営人が相手な場合、貴女は経理とか出来なきゃですね・・・後、接客が上手い人は、玉の輿に有利です。

貴女自身が自信持って野心と美顔燃やさなきゃ、秘訣です。看護婦になれば医者にアタックしやすくなります。
お礼コメント
kosuta_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
コンパニオン系はちょっと…
ですが人前やそういった人たちの前に出る仕事は大事ですよね。
自営人はたしかに経理できる奥様ほしいですよね。
参考になりました。
投稿日時 - 2005-07-10 20:07:55

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (9/16)

色々と、男性のポイントを挙げているようですが、そんな完璧な人は居ないと思いますよ?
あなたがどんな女性なのかは分かりませんが、失礼な言い方かもしれないですが、少しは妥協しないと、出来る恋愛も出来なくなると思います。
僕自身も、「こういう顔じゃなきゃ、やだ」って言う馬鹿げた理想を持っていて苦労しました。

質問者さんの言う「いい人」は世間では「完璧過ぎる」だと思いますよ。
あと、顔やスタイルで既に判断していませんか?
お礼コメント
kosuta_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
たしかに…第一印象で80%決めていたような…
これからは完璧な人ではなく、性格的に自分に合う人を探そうと思います。
投稿日時 - 2005-07-10 20:05:37
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

もしや、理想が高過ぎるのでは?
お礼コメント
kosuta_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
やっぱり…理想高いですよね^^;
投稿日時 - 2005-07-10 20:03:49
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (14/94)

あなたが、あなたの理想の人に見合う人であるかどうかが問題ですね。
見合うような努力をあなたはしていますか?
自分はそこそこ適当に、そして素晴らしい人と巡り合いたい…
なんて言うのは都合がよすぎます。
まずはあなたが胸を貼れるような仕事を探すべきです。

あなたが、やりがいのある仕事なんか地元にはない、
目標を持った人はみんな東京にいる、と思うのなら
今の仕事を続けている限り、満足いく出会いはないと思います。
諦めた気持ちの人にはそれなりの人との出会いしかないと思います。

イキイキ生きていれば出会いなんてそこらじゅうにあるハズ。
まずは自分を見つめなおそう
お礼コメント
kosuta_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
スタイル維持などは努力しているつもりですが
イキイキとは生きていませんね私…。

自分自身見つめなおしたいと思います。
投稿日時 - 2005-07-10 20:11:28
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 5% (170/3045)

・・・世間の評価を気にしていては無理だと思いますよ。
選人眼は自分で磨くものです。ふざけつつも真剣に人と付き合って、その人がどんな人間であるか、自分は妥協できるのか?など悩みつつも自分を信じるようにならないといくら出会っても進展しにくいと思います。

人間欠点だらけですからどこまで許容できるかだとは思いますよ。

仕事でも人付き合いでも胸張ってください。
信じるのは「相手」ではなく相手を見る「自分」なんですよ。
お礼コメント
kosuta_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
そうですね…私自信心も磨き上げていきたいと思います。
投稿日時 - 2005-07-10 20:09:24
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 11% (93/792)

文章から 理性的で 自分を客観視できる方と感じました

悪く言えば 現実的 打算的ですね

そういう方には 条件で選べる 高額な結婚情報サービスが 向いています

20-30万円で 条件を満たすひとが 毎月数人来ますよー

ちなみに 妻はそれで みつけました

一度 会えば あとは 通常と同じです
お礼コメント
kosuta_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
結婚情報サービスですか…
ちょっと恐いというか不安なイメージを受けてしまうのですが
機会があればやってみたいと思います。
投稿日時 - 2005-07-10 20:16:13
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

私もすごい同じ考えなのですごくお気持ち分かります。確かに結婚相手は本当に自分が納得できる人としたいもんですよね。
理想はともかくとして、男性を見定めるポイントとしては、同じ男から人気のある人、上司から認められている人を選ぶといいと思います。女の人からよく見えても同じ男から見るとダメな男って結構多いんですよ。これは女性でもそうですよね( ・_;)
出会いの場としてはやっぱり男女が集まりやすい所に行くのがいいと思います。たとえば合コンや飲み会、あと社会人なのでサークルっていう手もあります。習い事を始めたり、何かのセミナーなどに出るっていうのもありですね。
都内で一人暮らしか地元の人を探すかについては、どちらでもいいと思います。あなたに合うかが重要なので、それにこだわってはかえって出会いの幅を狭めてしまうと思います。
今までがダメ男ばかりだったということなのでこれからは、もっといい出会いがあるといいですね☆
お礼コメント
kosuta_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
はい…やはり結婚相手となると長年連れそうわけですから
どうしてもハードルを上げがちに…。

サークルや習い事ですか!
趣味などを広げる意味でも挑戦したいと思います。
投稿日時 - 2005-07-10 20:14:37
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/94)

kosuta_2005さん、こんにちは^^

思い切って東京に来ちゃいましょう!!
仕事見つけて一人暮らししてみましょう。

自分ひとり食わして行くだけでもひと苦労ということを知り、やりがいのある仕事の楽しさを知り、いろんな恋愛があることを知り、いい女になりましょう。

そうしているうちに結婚相手なんて見つかります。
20歳にしてはなかなか厳しくしっかりした条件のようですが、いい女にはいい男が寄って来ますから。
しかもいい女になっていくほどに価値観て変わってきます。
理想の男性の定義が変わってくるかもしれませんね。

私も20歳で結婚願望があったのですが、腰掛程度に思って就職先で仕事の楽しさにハマり、一人暮らししてそんなに収入の高い人と結婚しなくてもそれなりに生きていける自信もつき・・・あっという間にもう20代後半です(笑)
でも最近、やっと本物だって思う人に出会えた気がします。

いい女になって幸せな結婚ができるように頑張ってください^^
お礼コメント
kosuta_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
72cocoさんはとても良い人生を歩んでおられるのですね。
私も自立していい女になれるように努力します。
投稿日時 - 2005-07-10 20:18:56
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ