• 締切済み

疲れてる彼に・・。

どうしようもない幼い相談をしてしまいますが、どうぞ宜しくお願い致します。 付き合っている彼が最近転職をしました。職場はかなり忙しいようで毎日遅くまで仕事をしてます。 そんな時でも一日の終わりには欠かさず電話かメールをくれます。 仕事が毎日忙しいと会えないのも仕方ない事で普段めったに弱音も吐かないんですが伝えてきてくれてる事態です。 そんな時でもつい自分の都合でも期待と強引に「会えるかな?」と連絡をしてしまってます。 彼には「今日はごめんね・・・」と謝らせてしまう始末です。 なかなか仕事の状態で精神的にも疲れてる彼にどんな言葉をかけてあげるといいでしょうか? また会ったときはどう接してリラックスしてあげますか? もし男性ならどうしていて欲しいか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>職場はかなり忙しいようで毎日遅くまで仕事をしてます。 具体的に週何時間労働なのですか? 休日は取得できているのでしょうか? 忙しいと言うのに判断基準を示さないままでは、単なる思い込みに過ぎないかもしれません

回答No.1

 彼女の膝枕でゆっくり寝たい。  外出するなら、近くの公園などに散歩程度。  労いの言葉や、励ましの言葉をかけるのはかえって逆効果かも・・・  言葉なんかいらない。 彼女と一緒にいるだけで充分。  仕事で慌しい毎日を送っているから、せめて彼女といる時はのんびりしたい。

関連するQ&A

  • みなさんのおすすめリラックス法おしえてください!

    よろしくお願いします。 新規事業立ち上げのため、毎日遅くまで仕事をしています。 仕事自体は、やりがいもあり、不満はないのですが、常に仕事のことを考えてしまうので、リラックスし体を休めることができません。そんな状態では、仕事の効率もなかなか上がらないように思います。そこで質問です。普段忙しくお仕事をされているみなさまは、どのような方法でリラックス、または体を休めていますか?ちょっとしたことでも構いません。ぜひ教えていただきたいと思います。

  • 私の為に前の仕事を辞めて違う仕事についた彼…。

    私の為に前の仕事を辞めて違う仕事についた彼…。 そんな彼は毎日遅くまで仕事を頑張っています。でもいつも弱音を吐かず「◯◯(私)が応援してくれるから頑張ってるよ!」とか「◯◯(私)を支えに頑張る」っていつも言ってくれてます。 でも私は何もしてあげれてないのがなんか… その時は「私も◯◯◯が頑張ってるから頑張るよ」とか「頑張って!」って言います でも「頑張って」って他人事みたいだし言われても頑張れないかな思て なんか仕事で疲れてる彼に言ってあげられる言葉ありませんか? それとも疲れていたらメールとかしないほうがいいですか? 回答お願いします(>_<)

  • 疲れている恋人…

    閲覧ありがとうございます。 私(21)の半同棲中の彼氏(27)なんですが最近仕事が多忙になりました。 メインのポストにいた人間が突然出社しなくなり、 代わりに彼がそのポストに、という形でした。 出勤時間が早くなり、帰りが遅くなり。 前はほぼ毎日、彼が仕事終わる時に会っては泊ったり帰ったりだったのですが 最近は私の仕事の都合もあり週に2、3度会えたら良い方です。 彼が忙しくなった事に私は不満でした… 「なんで休みがないの?」 「なんで一緒にいれないの?」 と…たまーに寂しさが爆発すると言ってしまっていたんですが 彼はぎゅっと抱きしめて頭を撫でて「ごめんね」というだけでした。 ところが、最近。 彼が午後出勤の時、朝、突然一緒に寝ていた私に抱き着いてきて 「行きたくないよお…」と小さい声で言ってきました… 彼が仕事関係で「忙しい」や「疲れたー」というのは聞いたことありましたが そんなガチな弱音は初めてでうろたえてしまいました… 彼の体中暑くもないのに汗びっしょりで、あー、マジなんだ…と思って 「全部頑張らなくて良い。最低限頑張って早く帰っておいで」とだけ言ったんですが… 今日はなんと朝ご飯を食べるか聞いたら「気持ち悪い」の一言。 そこまで行きたくないのか…と不安になりました。 普段、不安定で泣き虫な私を支えてくれている彼が 弱音を吐いて、私に甘えてくる姿にどうしたらいいのかと泣くことしかできません。 決して弱音が嫌なわけではなく、嬉しいです。 言ってくれるのは嬉しいですが彼を助けられない自分が情けなくて。 彼の代わりにできる分の家事(掃除や洗濯や炊事など)はやっています。 彼がしたい、と言う事は抱っこだろうが耳かきだろうがなんでもやってあげています。 仕事の話も聞きましたが就きたい仕事をやるための階段…らしく 辞めるわけにもいかないらしいです。 私は彼になにができるのでしょうか。 今も少し彼が心配で会いたくてたまりません… 彼は「私になにができる?」と聞いても「そこにいて」と言うだけです… どうすればもっと彼を楽にできるのでしょう…

  • 婚約者の仕事

    28歳男性です。 現在24歳の彼女と婚約中です。彼女は新卒で生命保険会社に入社し、営業をしています。 生命保険の営業というと大変で、離職率も高いという話をよくききます。私の彼女も夜遅くまで働き、休日も出勤することが多く、それでもノルマを達成できない月もあるようで大変そうだというのは感じていました。 そんな彼女が先月、「仕事に行くのが怖い」と泣き出しました。これまで辛そうなときでも弱音を吐くことは全くなかったため心配になってます。先月から顔に酷いニキビやヘルペスもできており疲れているのがわかります。 原因はここ数ヶ月同期がどんどん辞めていき、一握りの成績の優秀な同期しか残らず。その残った同期の成績のペースについていけていないことと、毎日集中的に上司に詰められ、泣きながら帰宅することが多くなったようで、かなりストレスを溜めていることが原因のようです。 彼女は元々体育会系で、非常に忍耐強く体調を壊すまで頑張ったり、我慢してしまう傾向があります。 端から見ると精神的に追い詰められているように見えますが、彼女は「会社に行くのが怖い、辞めたい」と「もうちょっと頑張ってみる」を繰り返している状況です。 私自身は転職に反対ではなく、限界なら転職してもいいと言っています。 むしろ今の仕事を続けて、体調を崩したり精神的な病になってしまうことが心配です。無理せず早いとこ今の仕事に見切りをつけて、別の仕事を探してもいいのではと思うのですが、転職を後押しするべきか、彼女が頑張ってみると言ううちは今の仕事を応援するべきかアドバイスいただければと思います。

  • 弱音はどこで吐くもの?自分を励ますには?

    弱音はどこで吐くもの?自分を励ますには? 今,とてもつらいことがあります。人生を左右することです。失敗するとかなりまずいです。 うまくいけば問題はありませんし,うまくいく可能性がとても低いわけでもありません。 でも,プレッシャーから全力で身が入らないのです。 不安感で精神が不安定で,まず自分を落ちつけるのに時間が割かれてしまいます。 あまりに精神状態が苦しいため,なんとかしたく,心の中ではいつも誰かに力を貸してもらえることを期待しながらも,それが叶ったことがないので励ましてもらいたいとだけ感じ続けています。 しかし,弱音を吐くと,家族には不愉快だから口にするなと言われる始末。 友達にちょっと「ツライ」と言っても「あー大変だね」と明らかに気のない返事だけ。 親友は何人かいますが,いずれも私とは全く関係ないことで,大きな悩みや苦しみがあり,相談できない状態。 私は,たまには弱音を吐いたり,元気づけてもらいたいだけだと思います。しかし,「ダメかも」など弱音を吐くと怒られたり(しかももっとしっかりやれと言うような怒られ方でない),邪険にされたりで弱音を吐くことで余計心が痛くなってしまうこともあり八方ふさがりです。カウンセラーの人の,心からでない聞いてるフリにすら疲れてしまいました。この世に皆と存在しているのに,家事は母にしてもらっているのに,何事も自分ひとりで戦い続けているような気分になっているのです。一人の力のみで辛すぎるなんて思っているのです。 私はどこで自分の本音を言うべきなのでしょうか。どこで励まされたら,あるいはどうやって自分を励ましたらいいのでしょうか。(自分に大丈夫だ,とにかくやろう,などは言い聞かせている) それとも,もう他人の言うことには完全に耳を塞ぐべき? ちなみに,私は滅多に弱音を吐いたりすることはなく,他人の前で涙を見せたこともほぼない人間です。挫折は幾度かし,うまくいった時もダメだったときもありましたが,今回は音楽を聴くことでなんとかギリギリ精神をコントロールしている状態です。 余裕がないため,文章がおかしいかもしれませんが,どうぞよろしくおねがいします。

  • 辞める直前頑張る

    僕は新卒の公務員です。 訳あって拝命1年目で他の省庁に転職するつもりです。 質問なんですが、 辞める前の何か月か全力で仕事に取組み、毎日朝早くきて夜遅くまで残業して頑張る姿勢を見せて、辞めるという人は多いですか? 期待をさせといていきなり辞職するというやつです。

  • 以前勤めてた会社に出戻りした方いますか?

    営業をしているのですが、昨年の終わりに給与面に不満があり4年半勤めた会社を辞め、別の営業会社に転職しました。 給料は上がったのですが、休みも少なく毎日遅くまで残業で既に精神的に参ってきています。(以前の会社はそういうところはホワイトでした) そこで前の職場の先輩に口を聞いて貰い恥を忍んで出戻りしようと考えているのですが、そういった経験をされた方はいるでしょうか?

  • 仕事が辛そうな夫

    こんばんは。 今妊娠中で仕事やめて家にいる主婦です。よろしかったらご相談に乗ってください。 主人は仕事が年中忙しくて毎日遅くまで働いてへとへとになって帰ってくるんです。いつも9時以降、時々12時、1時~に帰ってくるんですが、体がとても心配になります。 このごろ特に同じグループの同僚の方が退職して主人がその人の分まで面倒見ているから精神的にも相当疲れているみたいです。 家に帰ってご飯もろくに食べてません。胃が痛いとか頭が痛いとか言って抜いたりします。 そばで見ている私がとても心配で食事もなるべくバランスを考えて作ってますが、精神的な辛さについてはどうすればいいのか分かりません。 転職も考えてますが、今の不況ですぐ仕事が見つかるかどうかとても不安です。 私が仕事していればかまわないですが、今できない状態なのでとても悩んでいます。 どうかいいアドバイスをお願いいたします。

  • 男友達の本心。女性からも男性からも御意見をいただきたいです。

    彼女がいる男友達とご飯を食べにいきました。 彼は彼女には色々弱音は吐けないらしく、 仕事関係とか色々相談にのっていました。 あんまり普段弱音を吐かないタイプなので、よっぽど切羽つまってたんだろうとは思うのです。 問題を整理して、落ち着いたところで帰ろうとしたところ、 「キスしよう」 といきなり抱きつかれました。 私は彼女がいることも知っているし、恋愛対象でもないというのもあり、 「そういうのは彼女としなさい」 といい、冷静に対応し、普通にその後はわかれて帰りました。 その後、普通に友人関係のままではあるんですが、 一緒に映画見たり、旅行行く約束もしました。 彼女とはプチ遠恋みたいな感じで、あまり会えない上に甘えられないみたいです。 その場の雰囲気だけなんでしょうか。 これ以上受け入れても最終的にごめんで終わらされて、 都合のいい女になるのはいやなのです。 彼の心理は一体なんなんでしょうか。 振り回されてる感じがして、すごくもやもやしてます。 彼はいったいどうしたいのでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 助けて下さい

    お世話になります。過去にも悩み相談させて頂きましたが 話がうまくできない悩みから 過去に遡りあれこれ考えていくうちに、人と会話ができなくなりました。 物音や声にも過敏に反応してしまいます。妻子がいるのですが精神的にもボロボロで 毎日が笑えないです。 前向きに考えようにも職場に行けば話せない、前までのように話せないと悩み、首筋~後頭部にかけて誰かにつかまれているようにズキズキします。 大好きだった仕事も今では集中できなくて不安にかられ、 たびたび外に出る始末です。 辛いです。 受け入れたい 明るい未来をみたい 笑いたい 話したい しかし感情の出し方も 弱音の吐き方もわかりません。 どうすればこの先明るく振る舞えるでしょうか。教えて下さい