彼氏に初めて腹が立った出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が予定外に泊まりに来た時に腹が立った。
  • 彼氏が勝手に冷蔵庫の食べ物を食べて洗い物をしなかったことに腹がたった。
  • 彼氏が自分の仕事を理解してくれず、思いやりを持っていないと感じた。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に初めて腹が立ちました。

こんにちは。 タイトルの通りなんですが、 彼氏に腹がたちました。 私は一人暮らしで彼氏は実家暮らし。会社から実家より私の家が近いので、バイク通勤の彼氏は週に何度か泊まりに来るのですが、彼氏の帰りが遅いため、よくご飯を作ったり、そのまま泊まるので洗濯物などもしてあげています。 ただこの間、泊まる予定ではなかった彼氏が職場の人と近くで飲むから泊まらせて、と言われ次の日彼氏は休み、私は朝5時おきで仕事。どう考えても、しんどかったのですが。。。でも飲むとバイクにも乗れないし実家までは終電もないし。しょうがないなと思い泊めてあげました。次の日わたしは案の定寝不足で体調が悪い中仕事を終えました。彼氏はすでに実家に帰っており、連絡が入っていました。 ご飯食べちゃった。と。とくに彼氏に作ったわけではなく、節約のために冷蔵庫に色々作って置いておいたのですが、勝手に冷蔵庫を開けて食べてしまったそうです。そこまでは許せました。ただ体調も悪く仕事で疲れ果てて帰ると、食べた後の洗い物がそのまま、、、さすがにびっくりしました。わたしは仕事で彼氏は休みなのに、食べるだけ食べてそのまま帰っていました。それを連絡して注意すると、ごめん。とそれだけ。腹がたちました。洗い物をしてない事にではなく、平気でそのような事をするのかと。。。普通自分が休みで彼女が朝早くから仕事なのに、そんな事しますか?わたしの家はホテルか。と。もっと思いやりを持ってほしいと伝えると、ごめん。理解できない。と言われてしまいました。もう腹がたつより悲しくて、、、私は心が狭いですか?これ以上何か言うのもしんどいです。別れたくはありませんが、正直引いてしまいました。 みなさんはどう思いますか? もし自分が同じ事になったらどうしますか?やはり私は心が狭いのか、、、 みなさんの意見 お聞かせください。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.7

うわ~。そういうのイラっとしますよね。 私の彼氏も実家で暮らしていて、ひとり暮らしの私の細かな都合や苦労なんてわかってないです。 彼からしたら、自分の身に置き換えて考えられないのです。 ひとり暮らしの苦労も想像できないし、 もしくは、想像しても、実体験を伴ってないため、大したものではないと考え、 あなたに大変な思いをさせたのだとも気付いてないでしょう。 なので、実家と同じ気安さで、自由に振る舞えるつもりでいます。 泊まるのも、食器を洗わないことも、今まで何度もあったのに、 これくらいのことで、なんで怒られるわけ??くらいにしか考えてないでしょうね。 食べっぱなしにしたから文句を言ってるというより、、 人に苦労だけさせておいて、彼の方ではこちらへの気遣いがまったくない(しかもそうする余裕はあるるはずなのに!)ってことに怒ってるのにね。 でも、彼がそれを理解できないというのなら仕方がありません。 今後、彼から突然泊まりたいと言われても、自分の都合が悪ければ断りましょう。 それか、彼が(悪いな…)とちゃんと感じるように、 「次の日早いから嫌なんだけど…」と言いながら、しぶしぶ泊めるとか。 洗い物の件については、彼から「ごめん」と言われたのですよね。 さすがに、「勝手に食べて、食器をそのままにしておいたら怒られる」と学習したでしょう。 少なくとも、次からは食器は洗うように気をつけるはず。 腹立ちはあるでしょうが、とりあえず、 (あなたのせいで疲れてんのに~)とか、(あなたは時間あったはずでしょ!)って気持ちは横に置いておいた方がいです。 その辺は、彼には理解されにくいと思います。 これから似た様なことがあっても、あまり感情的にならずに、 気になる点についてのみ、こういうのやめて。とか次からこうして。と言うようにするといいと思います。 「ごめん」がきたらひとまず良しとしましょう。 注意した行動に関しては改まるはず。

eienkazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に腹がたちます。これくらいで、と向こうは思っていると思います。確かに彼氏にごめんと言われましたが、その後長々と色々言ってしまいました。それで理解できないと言われ、こちらも傷つきました。なので回答者さんの言う通り、注意を手短にし、ごめんと言われたらひとまず良しにするようにしたいと思います。とても参考になりました!!!ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

怒って当然です! 理解さえできないとは、強敵ですね。 手っ取り早いのはもう泊まらせないことです。 が、別れるつもりがないのなら、それは難しいかもしれないので、教育し直しましょう。 自分が使った食器は自分で洗うこと。 ご飯を作ってあげるにしても、皿を洗わせましょう。 面倒くさがるのなら、その面倒くさいことを人にやらせてるんだぞ!と私なら切れます。 洗濯もやめましょう。 彼はやってくれることが当たり前になっていて全く感謝していません。 ここで矯正しないと、共働きだろうが具合が悪かろうが家事は貴女が全ての仕事になってしまいますよ。

eienkazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに言われてみれば感謝が普段からありません。具合が悪い時は色々やってくるれるんですが、それもなくなりそうで怖いです。これから矯正していきます!

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.5

怒るのが普通です。 絶対に結婚してはいけない相手ですね。 >ごめん。理解できない。 理解できるまでその彼と結婚考えたり、結婚せざるを得ない事態(妊娠)にしては駄目ですよ。 家政婦として人生を過ごす事になります。 理解させようとしても見込みがない場合は別れたほうがいいですよ。

eienkazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。結婚も視野に入れていましたが、先行き不安になってしまいました。このまま行けばご意見の通り、きっと私は家政婦に、、、それは嫌なので根気強く彼を変えていきます!!!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 この文面の内容では、貴女が腹を立てても当然なことです。 彼が何歳ぐらいの男だかは知りませんが 実家暮らしの男だと、その家の躾にもよりますが 大概は母親が当たり前のように、食事そして、そのかたづけを しますから、そもそも、それがその彼にとっては日常化をしてますので まずは、感謝という気持ちが湧かないものだと思います。 それが彼女に対してもです。 人の家に泊まったら、布団の場合は、それをたたむ。 食事で世話になったら、皿洗いぐらいはする。 風呂を入らせてもらったら、風呂掃除くらいはする。 そういう基本的なことをする人が少なくなってきましたね。 おじさんの若いころでも、実家暮らしの男と、一人で アパートを借りて生活をしている男どもを比べると 実家くらしの男は、自発的にする男はあまりいなかったですね。 母親がしてくれたから、それが当たり前になっているし そもそも気が回らないし、感謝の気持ちもね。 >ごめん。理解できない・・・・ これが、すべてです。 でもね、貴女が好きな男だからと、好意でしてあげたことが 彼を甘やかしてしまったわけです。 それでいいと思われてしまったのです。 貴女は決して母親ではなく、彼女なのですから まだ母親になってはいけませんよ。 でも、こういうことがあったおかげで、彼が本質的には 思いやりがない男であることが、わかっただけ良かったではないですか。 こういうことがなく、外だけで会っていたら、彼の本質がわからなかった わけですからね。 労りの言葉もなく、感謝の気持ちを持たない男との関係は そうそう長く続くものではないですよ。 ただ彼の言い分としては、自分のすべてを許容するのが 彼女の役割だと、そう思っているかもしれないですね。 貴女が最初は、甘やかしてくれたからですよ。 面倒をみるならば、文句を言わずに最後まで甘やかしてくれ。 細かいことは、いちいち言うなではないですか。 こういう回答です。

eienkazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私が原因なのですね、、、普段からあまり言いませんし、怒りません。それが裏目に出たんですね。ですが、これから先また同じ思いはしたくありません。こうなってしまったのは自分にも原因があるので、最後まで甘やかすのではなく、少しずつ彼を変えていきたいと思います。また自分自身も、今回の事で痛い目にあったので、もっとしっかりしたいと思います。

回答No.3

30代既婚男です。 それで怒るのはごく普通だと思います。 私なら、言われる前に言い訳つきで謝っておきますね。「ごめん!急に呼び出されて洗い物そのままにしちゃった!今度ご飯作ってあげるから許して!」てな具合に。 彼は、実家住まいで家事の大変さや、やってもらえるありがたみがわからないお子様なのでは?実家でよほど甘やかされているのかな? 私は数年間一人暮らしで自炊していたので、その辺はよくわかります。結婚してさらに実感しました。 でも、わからない人は一生わからないみたいですね。

eienkazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私より年上で普段はかなり落ち着いています。今まで不満や腹がたつ事もあまりなかったのですが、、、今回ばかりは腹がたちましたね。やはり、一人暮らしはしてみないと本当にわからないですよね。結婚されて実感、、、ご苦労様です。彼とは結婚も視野に入れてお付き合いしているので、これから先少しずつ改善できるようにしていきたいと思います。。。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

実家暮らしのぼんぼんには分からなかったようですね。 ガキの相手をするのも疲れます。 「私は怒っている」 「それには理由がある」 「だからもうお前を家に泊めない」 くらい言ってもいいでしょう。 バカをしつけるには飴と鞭が必要です。

eienkazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もう少しハッキリと怒りを出せばよかったです。ただ悲しかったのと理解してほしかったので、やんわり伝わってしまったかもしれません。次からはしっかりストレートに言います!!!

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 男にかぎらずですが人は自分が経験していない ことは予想もできないのです。  今まで何回も泊まったのにお二人は新婚宜しく 楽しく二人で家事をしたことはなかったのですか? きっと貴女が新妻よろしく世話を焼いてあげたの でしょうね。  恐らく彼は、産まれてこのかた家事はしたことが ないのでは。だから洗い物だとか掃除だとかが疲れ た体では、しかも他人が食べ汚した食器を洗う情け なさを実感できないのでしょう。  彼と別れたくないとのこと。苦労なさるでしょう が一つ一つおりを見つけて経験させてやることです。 ただし、彼氏がえらそうな考え方をする人で、家事は 女がするものだ、お前が俺の世話をしろと言う人でも ついていくつもりですか?

eienkazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今まで彼の方が忙しく夜も遅かったので、いいよ私がやる。と洗い物などをしていました。が、しかし彼のために作ったご飯なので良かったのですが、自分に作ったご飯を食べられ洗い物を放置されるとは、思ってもみませんでした。。。実家では、親がいない事が多く家事を色々しているみたいなのですが、私の家に来るとさっぱりです、、、これから一つ一つ教えていきたいと思います。。。

関連するQ&A

  • 実家暮らしの彼女に言われた言葉に腹が立ちます

    当方、一人暮らししている男です。 昨日、実家で暮らして、一度も一人暮らしした事のない彼女の言われた言葉で、すごく腹が立ってます。 「○○(私の名前)はいいね、寝るか、仕事するかしか、することなくて」 何言ってるの??って感じでした。 こっちは朝昼晩のご飯を用意しなきゃならないし、その他の家事も自分がやらなきゃ誰もやってくれないし、病気になっても自分のことは自分でしなければなりません。 …当たり前ですが… 彼女は、朝起きたら、仕事から帰ってきたら、ご飯ができてる。 お互い30歳を過ぎているのですが、この歳で実家暮らししていて家を出たこともない。 それだけならまだしも、更に一人暮らしをしている自分に対し、楽だね、いいね、なんて無神経な言葉を投げかける彼女に対し、怒りがおさまりません。 一人暮らしした事ないならないなりに、察する事ぐらいはできるだろう、って言うのは、自分の高望みなんでしょうか。 彼女のご飯を毎日作ってくださるご両親のありがたみをもっと自覚してほしい、その大変さをもっと知って欲しい、と言うのは自分のワガママなのでしょうか。 そして、こんな事が気にかかる自分は心が狭いのでしょうか。 笑って流せば良かった話なのでしょうか。 どんな事でもいいので、回答お願いいたします。

  • 彼氏にイライラしている自分に腹が立つ

    彼氏にイライラしている自分に腹が立つ 付き合って半年になる彼氏(36才)がいます(私33才)。 彼氏は実家暮らしで、私は1人暮らし。 付き合い始めの頃から半同棲状態でしたが、彼から『こんな状態はよくないから週末だけ会うようにしよう』と言われ、増えていた荷物もすべて持ち帰りました。 一時は週末だけ会っていたのですが、ここ最近体力づくりの為に 彼が仕事が終わって毎日のようにジム通いをはじめました。 それはとてもいいことだし別にいいのですが、また最近ウチに入り浸っています。 彼の家は会社から車で40分、私の家は彼の会社まで車で10分です。 たぶんほとんどの方がこの状態を『いいように使われている。ホテル代わりじゃないのか』 と思われると思います。実際、私もそう思っています。 付き合い始めの半同棲状態の時に、彼がお母さんに”少しは帰ってきなさい”と きつく怒られたことが何度かあるようで、今後もし結婚することになれば お母さんの私に対する心象が悪くなったらいやだと思い 何度となく『そろそろ帰ったほうがいいんじゃない?』と注意するのですが 『大丈夫やろ』と言うばかり。 ですが、イライラの原因はそれだけではありません。 明らかにホテル代わりに使っているのに、それを本人が無意識に行っているという事にも腹が立ちます。 現に、ジムが休みの水曜日には家に帰ります。 私としては仕事が早く終わるときこそ、ウチでゆっくりしたいし来てもらいたいのに 『ねえ、ジムが休みのときだけウチに帰ってるよね?ジムや仕事で帰りが遅くなったとき に来てるけど気づいてる?』 と聞いたときにも『そうだっけ?』という返事。 ほんと腹が立つし呆れました。 少しは私に会いたくて来てるんだろうかと、不信感ばかりがつのります。 彼は通常の会社勤め以外にも、土曜日の夜の12時~朝の5時までファーストフードのバイトをしています。 少し借金があり、親に借りているため返済のために少しでも働こうとしています。 それはとても大事なことだし、仕方ないと思っていますが そのバイトがあるために、土曜日は夜までずーっと寝て、帰ってきても日曜日の夕方まで寝てます。 私はその間会えません。 しかも付き合って半年しかたっていないのに、もう3ヶ月近くセックスレスです。 いくら私がかわいく誘っても、下着を替えてみても効果ありません。 『もう私としたくなくなった?』 と聞いても『そんなことないよ』と言うだけで、笑ってはぐらかされます。 すべてのことが重なって、私はイライラしっぱなしです。 普段の彼はとても優しく温厚で、私の事を考えてくれるのは分かります。 (文章だけを読むとひどい男に見えるかもしれませんが、ほんとに分かります。  浮気もしていません) 温厚すぎるだけに、自分の心が狭いのかとも思ってしまい どこへ気持ちを持っていったらいいのかがわかりません。 嫌味も言ってしまうし、責めるようなことも言ってしまいます。 どちらにも非はあるのでしょうが、私はどうすればいいのでしょうか? 最近は”体調がよくない”などの理由で、家に来るのを拒んでみようかと思っています。 長文をよんでくださいり、ありがとうございました。

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏がいます。 お互いの両親には結婚する事を伝えており、同棲を始めました。 生活費は折半です。 お互い正社員で働いていて、一緒に住む前は「お互い協力しよう」言っていました。 最初の頃は、洗濯を干すのを手伝ってくれたり、お風呂を入れてくれたりしていたのですが…最近は全くなくなり、凄くストレスになって来ました。 手伝おうとする意思も全くない彼氏に腹が立ちます。 食べたら、そのまま横になってテレビを見ていたり、私が何か用事をしていてもテレビを見てケラケラ… 飲んだビールのカンカンをそのまま机の上に置きっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしと言う感じです。 普段元気な時は「まーいいか…」と思うのですが、昨日は体調が悪く仕事から帰ってゴハンをして居た時に「しんどいん?」と聞かれたので「うん。ちょっと頭がガンガンする」と言うと「早く寝た方が良い」と言うので、何かしてくれるのかな?と思ったのですが、いつもと全く同じでした…。 少し悲しくなりました… 「なんてつめたいヒトなんやろ…コレから体調が悪くても何も手伝ってくれないんやろうな…」と思うと、このままこのヒトと一緒になって良いのかな…とまで思ってしまいました。 自分が体調が悪い時は、私が看病するのを経験してるのに何も思わないの…?と…。 こんな事を思ってしまう私の心が狭いんでしょうか?

  • すごく腹が立つんですけど皆さんは?

    我が家は4人家族です。 昨日冷蔵庫に入れておいた主人の実家から頂いた山形のさくらんぼ2パック。 今朝見たら1パック弱。 夜中に18の娘が冷蔵庫開けて食べてるなとは思っていたのですが... かなりムカつきます。普通食べても1/4ですよね?? 他にも朝時間がないとき用に買い置きしてあるコーンフレーク。 バイトして帰ってきて夕食のおかずが用意してあるにもかかわらずそれには手をつけずコーンフレークを食べていたり。(別に嫌いなおかずではない筈...) 果物やフルーツ缶、お茶漬け、おかし(2歳の妹用のあかちゃんせんべいまで)...etc 勝手に食べるな、みんな楽しみにしてるんだからと言っているのに。 食べた事自体より黙って人の分まで食べるって言う事にすごく腹が立ちます! それから勝手に服や靴を使う事。 貸してと言って綺麗に使えるなら貸すと言っているのですがこれまた黙って持ち出して脱ぎっぱなしとか汚していたり... 心が狭いんでしょうか?? 同じ経験のある方、腹が立ちませんか?? その時どういう行動をとりますか?

  • 彼氏のご飯はどうしていますか?

    彼氏のご飯はどうしていますか? 私23歳彼24歳、付き合って半年のカップルです。 彼は土日が休みで金曜日の夜(飲み会などがあれば土曜日)から泊まりに来ます。 私は平日1日のみ休みなので、夜だけ一緒にいて昼間の彼は家でゲームしたり出掛けたりしています。 今までは夜ご飯はもちろん私が作り、彼のお昼ご飯も朝に作ってから仕事に行っていました。 最初は好きでやっていた事ですが、だんだんと当たり前になって疲れている時にもご飯を求められることが嫌になり、最近はお昼ご飯だけ放棄していました。(彼は何も言いませんでした) 先日、私に限界がきて彼に訴え、その結果彼は優しくなりました。 私の仕事が終わる頃には「買物あるならしておくよ」と言ってくれ、ご飯を食べ終わったら食器を下げて「洗い物してもいいよ」と言ってくれます。 優しくなった彼に私も出来るだけ応えてあげたいのですが、朝起きれなくて彼のお昼ご飯を作るのは時間的に出来る時と出来ない時があります。 申し訳ないなと思うのですが、会社にいる既婚女性の方達は「甘やかしたらダメ!子供じゃないんだからお昼ご飯くらい自分で何とか出来るでしょ」と言います。 会社の女性達の意見に納得してしまう私と、毎週遠くから来てくれてる彼(公共機関で1時間くらい)にこんな仕打ちをしていたらダメなのでは?と思う私がいます。 長くなりましたが、質問は ・彼のお昼ご飯は作れるときだけで良いと思いますか? ・前の晩から仕込んで朝は簡単に仕上げられるお昼ご飯はありますか? の2つです。よろしくお願いします。

  • 同棲9ヶ月になる彼氏がいます。

    同棲9ヶ月になる彼氏がいます。 お互い24歳で結婚も考えています。 私も彼も正社員でフルタイム勤務しているので、家事、生活費等は分けてやっていて、家事はざっくりと 洗濯、食事の準備、買い出しが私 お弁当、掃除、食後の洗い物が彼 と分けています。 最初の頃は彼が職探し中で家事の分担もうまくいっていたのですが、就職して半年少し経った今、繁忙期も重なって、残業続きで帰宅が23時頃、休みも週1とれるかとれないかで疲れがたまり、ごはんを食べたらすぐ寝だしてしまいます。 休みの日もずっと寝ています。 掃除も年末の大掃除以来していません。 お弁当は入れてくれますが、夕飯の残りと冷食をつめるだけで5分もかかりません。もちろん感謝はしていますが… 正直、私の方が帰宅も早いし休みもきっちりあり、仕事内容も楽だとはいえ、養ってもらってるわけでもないし、甘えられるのに腹が立ちます。結局溜まった洗い物は次の日の食事作り前に私がしないといけないので。 でも彼が疲れているのも分かるので一旦寝られると可哀想で起こせません… 怒ってもしばらくは頑張ってくれるのですが、気が緩んだらまた寝だします。 会社の付き合い等の飲み会で、帰宅は2時3時当たり前のときもあるのですが、付き合いでは起きてられるのに家だと寝るんだね…なんて思ってしまうこともあります。 こんな私は心が狭いでしょうか? どうしたらストレスを貯めることなくうまく家事をやっていけるでしょうか?

  • 風邪 彼氏 連絡

    はじめまして。 私は21で、26歳の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月ぐらいです。 職場は違います。 31日の金曜日の朝、ちょっとだけプチ喧嘩をしてしまい、すぐに仲直りしました。 それで昼ぐらいから連絡が来ず、夜になって彼から「昼から体調悪くてごめんなさい。落ち着いたら連絡します、ごめん」と、体温計の写真とともにLINEがきました。 送られてきた写真の体温は39.8℃ありました。 それから私が、分かったお大事にと送り、彼は実家暮らしですが、金曜日土曜日2日間親がいないらしく、「誰も家いないから…はぁ、しぬ。。」ときて、私は家知らないし、行こうと思っても道教えてもらうために電話だったり、彼の最寄りまで来てもらうのは、大変だろうと思い、ゆっくり休んでとLINEしか送れませんでした。 そっから土日は既読つかないで返事きていません。 今日も仕事のはずですが、朝体調どう?と送ったのですが、まだ来てなくて心配です。 風邪引いてる時の男性は、連絡は送らないもんなのでしょうか? 彼とは友達歴も長いですが、風邪になることはめったにないので…。 このまま彼の言うとおりに、落ち着いたら連絡しますを待っていた方がいいですか?

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がニート+ギャンブラー

    皆様、初めましてm(__)m さっそくですが質問内容を 書こうと思います。 私ゎ23歳で、パチ屋でアルバイトしています。 彼氏ゎ27歳で、2ヶ月前に、急に仕事を辞めました。理由ゎ人間関係らしいです。 只今、同棲2年目です。 彼氏がニートになり初めの頃ゎ、 次のやりたい仕事が決まっていたみたいで、 その為に「大型の免許取りに行く!!でも、1ヶ月ぐらい遊ばして(о´∀`о)」と言われました。 今、住んでる所ゎ、彼氏の実家で、ご両親ゎ訳あって住んでおりません。 なので、私と彼氏の二人暮らし状態です。 お金持ちってほどでゎないですが、 地主らしいので、毎月お金が入ってくるそうなので 例え彼氏が仕事をしなくても、普通に暮らせます。 ただ…… 彼氏が、ものっすごいギャンブラーで 仕事辞めた次の日から 朝から毎日パチンコ屋ばっかり行っています。 ちなみに、デートもほぼ毎回パチンコです。 私ゎショッピングとか映画とか パチンコじゃない事をしたいのに、 それを言うと機嫌が悪くなります。 だから 彼氏がしたい事に従うだけです。 私も初めの頃ゎ 1ヶ月ぐらいなら好きにさせてやるか…… どーせ 私自身の事じゃないし。と軽い考えでいました。 私の給料ゎ、全部私自身で使えるので 彼氏がニートでも 迷惑ゎかからないのですが、 最近よく考えてしまいます。 何も言わず、このままで良いのか…… 多少 言ってる事ゎ言ってるのですが 彼氏が動こうとしません。 免許の更新もまだなので、 そのついでに大型免許の申込み行くそうだったんですが 行く行く言っといて もぉ1ヶ月たちます。 このまま、ほっておくと いつまでも仕事や、しなくちゃいけない事を しない気がしてきて、 別れたほうがいいのかもしれない……とまで 考えてしまいます。 私ゎ どうしたらいいのでしょうか?? ギャンブラーなのゎ 元から知っていましたが 今彼氏がニートになった以上 私の全部の休みが パチンコで消えて行きます…… とても悲しく虚しいです。 1人の休みが欲しいと言うと 浮気を疑われ…… 実家に帰る時も 何処に行くか??何時に帰ってくるか??まで 聞かれます。 もう、こんな生活疲れてきました。 支えてあげたいですが 心が折れそうです。 半年ぐらい長めに 今の状況を見届けたほうがいいのでしょうか?? 見届けたうえで 何も変わってなければ 別れたほうがいいのかもしれませんね。 だれか、助けてください…… 長い文章 最後まで読んで下さり ありがとうございました。 皆様の良きアドバイスがあれば コメントして下さりますと 嬉しく思います。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼氏が男友達の彼女から

    私の彼氏が男友達の彼女からチョコレートを貰った(市販のもの)みたいなんですが、なんか腹が立つのですが、それは私の心が狭いのでしょうか? バレンタインデー私は仕事で彼には会えず、彼は男友達とその男友達の彼女三人でご飯食べに行ってて、その時にチョコレートを貰ったみたいです。