• 締切済み

そうじ力を試した方いらっしゃいますか?

最近、舛田光洋さんの3日で運がよくなる「そうじ力」を 読んでみました。 始めは書店の売上げ上位の所にあったので 掃除は嫌いな方ですが軽い気持ちで買ってみました。 本嫌いの私でもスラスラ読めて試しにトイレ掃除から始めてみたら 何だか清清しくて気分が良いです。 今までのトイレ掃除は適当にやっていました。 (主婦のくせに・・・) 会いたいと思った人、数人から偶然にも「元気?」の メールが来たりしました。 小さなことですが嬉しい気持ちでいっぱいでした。 そうじ力を試してみて身辺が何か変わった方は いらっしゃいますか?

noname#94958

みんなの回答

• jakyy
回答No.1

【そうじ力】 この本は話題になっていますね。書店の店頭に山積みになっています。 先日、知人にすすめられ読みましたが、納得することばかりです。 確かにそうじ力というパワーをつけると人生に活力が生まれると思います。 身の回りをキチンと片付け、整理整頓をするという事で、 新しいチャンスが生まれるというのもわかりますね。 私は何でも大事にしまい込む性格で、整理、整頓は苦手なので、 私自身「そうじ力」をつけて、これからの運を開かねばと思っています。 そうじ力を試してみてWindywindy様のように、 身辺が何か変わったというふうになりたいですね。 以前、宝島新書で「捨てる技術」という本がありましたが、 あの本もインパクトがありました。本を読んでから、 捨てるのに躊躇しなくなりました。 【掃除5訓】 4Sの実践「整理、整頓、掃除、清潔」を掲げたスローガンはよくありますが、 ある会社の事務室に掲げられたいた掃除五訓を紹介しましょう。 少し違っているかもしれません。 無理、無駄、ムラを無くすのは掃除なり 自らの心を清めるのは掃除なり 運を開くのは掃除なり 成功の一歩は掃除なり 金を生み出すのは掃除なり

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >無理、無駄、ムラを無くすのは掃除なり >自らの心を清めるのは掃除なり >運を開くのは掃除なり >成功の一歩は掃除なり >金を生み出すのは掃除なり この五訓、初めて見かけましたが素晴らしいですね。 お互い、掃除で運を開いていきましょう。