• ベストアンサー

明日が入社予定日・・

転職活動の末内定をいただき明日が入社予定日になっているものです。 実は今日祖父が亡くなり、今自宅に帰ってきたところなのですが、通夜、告別式と・・ 水曜まで身動きのとれない状況になってしまいました。 しかしながら 明日は新しい仕事場の入社日なのです。 明日朝電話でこのむねをつげ入社予定日を三日ほどづらしてもらえることは可能なのでしょうか? もしくはもう無理してでも明日行ったほうがいいのでしょうか? このことで今回は・・と断られたりということはあるのでしょうか・・。 本気で悩んでいます。 ちなみに現在25歳の女で入社予定先は、少人数の事務所系です。今回の入社人数は私一人です。 水曜に告別式なので、木曜からは確実に働けます。 本気で悩んでいます

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinmino
回答No.3

こんばんは お悔やみ申し上げます。 事情が事情ですから 朝電話いれましょう。 ダメ・・・なんていうような会社はこちらからお断りしたほうがいいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

今すぐに会社に連絡して事情を話してください。会社は判ってくれます。早めの連絡がいいに越したことはありませんから。

• Pesuko
回答No.2

実祖父の葬式に参列を許さないような会社は皆無です。 正直に連絡すれば良いです。 その上で葬式無視してでも出社せよという非常識な会社は今後 考え直したほうが良いです。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 事実を話しましょう。 その際、日を変更して下さいなんて余計な事は言わないように。 会社側から何か言ってきますので、その指示に従えば大丈夫です。