• ベストアンサー

新しい趣味

19歳男です。今の私の趣味はミステリーを読むことと映画を見ることの2つです。それでもかなり楽しめるのですが、ずっと同じことをしているとやっぱり飽きてしまいます。そこで新しい趣味を見つけたいと思っています。1人で出来ることで何かオススメの趣味がある方、ぜひ教えてもらえないでしょうか。何でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohhy
回答No.3

楽器などやられてはいかがでしょうか?、私は35歳で左半身方麻痺の障害者ですが今月からトランペットを始めましたが未だにまともに音が出せませんが、絶対克服してやると意気込んでます、知人に勝手に8月上旬にセッションする事に設定されましたので夏までにはある程度演奏できるようにしないとです、ウクレレとかオカリナとかハーモニカなんてどうですか?

raphin
質問者

お礼

いいですね楽器。そういえば昔サックスを吹いてみたいなぁと思ってたんです。ありがとうございます、ぜひ実行にうつしたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#17756
noname#17756
回答No.5

静の趣味でちょっと疲れたら、アウトドアスポーツはどうですか? MTBなんぞ良いですよ、スカッとして。 これからの季節、スキーシーズンの終わったゲレンデなどMTBコースになる所が多いですし。 いきなりダウンヒル(下り坂をカッ飛ばす)はちょっと・・・としても、林道などをゆっくり走るトレイルライディングも楽しいですよ。 変化の連続ですから、単純作業は嫌!という方には特に薦めちゃいますよ。 まともなMTBを購入するには初期投資が少し大きいけれど。

raphin
質問者

お礼

気持ちよさそうですねぇ。どうもありがとうございました。

• mimikuro
回答No.4

多少お金はかかりますが、スポーツクラブへ行く でもいいでしょう。 一人趣味で4年間継続しています。

raphin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.2

釣りしましょ(^_^)v

raphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。釣りを一度もやったことがないのですが興味あります!釣りの魅力って何なのでしょうか?

• eva0
回答No.1

自分も飽きてしまう派の一人です。 自分は実行しようと思っているだけでまだ実際にはやっていませんが、お金が許す限りの旅行(写真)や、水泳などの一人でもできるスポーツ関係を薦めます。 周りにも結構やっている人はいるように思います。

raphin
質問者

お礼

写真は面白そうですね。記念にもなりますし。 水泳もいいですね。気持ちよさそう・・・ 大変参考になりました。ありがとうございます。