• ベストアンサー

趣味がない・・・・。

今、中学2年の者でs。 唐突なのですが、私には趣味というようなものが一切ありません。 いつもは部活が毎日のようにあるので、考えもしたことなかったんですが、このゴールデンウィーク一人になってすることが全くないことに気づきました! 自分的にちょっと暇すぎます。 そこで質問なのですが、回答者様の趣味を教えていただけないでしょうか?また、オススメの趣味があれば教えてください! 参考にさせていただきますので、できるだけ多くの回答お待ちしてます!

noname#84838
noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

趣味って、自分の好きなことなので、何でもいいんですよ。それに、時間がなくてもしてしまうのが趣味だと思います。 中学生ということで、うちの子を観察すると、 上の子(高1):CDをかけながら、歌う。踊る。マンガ。録画しておいたドラマを見る。ゲーム(プレステ、PC)。ホームページの更新。立ち読みに行く。友達とメール。下手なピアノを弾く。 下の子(中3):マンガ、読む。描く。録画しておいた深夜アニメを見る。CDをかけて一緒に歌う。読書。古本屋のチェックに行く。ホームページの更新。昼寝。フィギュアと遊ぶ。 本人にきくと「違う!」と怒られそうですが、こんな感じで時間が足りないようです。

その他の回答 (4)

noname#19784
noname#19784
回答No.5

私は21歳の一応社会人ですが、ちょっと前同じように趣味がないことに気づいて探していました。そこで見つけたのはペットを飼って世話すること。ただしこれを安易にオススメするわけではありません。何を飼うにしても生き物ですからね。中学生の方で毎日部活があると、飼う対象によってはお世話は難しいかも。 それ以外には読書、ネットサーフィン、小説(文章)を書く、近所の川の土手の散歩&日光浴などです。hjujnipmさんが普段運動部なら休みの日には読書など静かな趣味を、普段文化部なら休みの日には体を動かす趣味を探してみてはいかがでしょうか。

noname#91219
noname#91219
回答No.4

今高校生ですが、中学の時は確かに自分でも趣味がないな~と思っていたら、今になってかなり見つかり、多すぎて困る時もあります。 まず、家庭菜園。最近はこれにのめり込んでしまい、いろいろな野菜や栽培法を実践しています。 トウモロコシはそろそろ本葉が出てきましたし、トマトは露地栽培と水耕栽培でどちらが早いか実験中ですね。それとイチゴは・・・ 話が逸れるところでした。これは趣味以上のものになりそうです。 他にもBBSで英語などの質問に答えることや、この教えてgooを閲覧することです。映画を観ることも好きですし、暇なときは意味もなく自転車でぶらりとでてみることも好きです。外国人とeメール交換をすることも好きです。 趣味というとちょっとお金をかけてするような事のように思いますが、好きなことであれば何でも良いと思います。願わくば、「猛勉強」を趣味にしたい・・・

• namijoli
回答No.2

私の趣味は「台湾」です。趣味台湾っていうのも変ですけど、台湾に親しむのが好き。 音楽聞いて、ドラマ見て、台湾人とメールとかしてます。 あと、映画見るのも好きだし、カラオケも大好きです。

• junra
回答No.1

PCを使用してるならそれを趣味のされてはいかがですか。 セキュリティーの基本や色々な操作を時間が有るので行ってみてはいかがですか。いずれ必要不可欠になりますから