• 締切済み

中学2年生趣味

中学2年生です 最近、部活で疲れて、なにか自分が満足して、癒してくれる「趣味」が欲しいです。 金は¥15000ぐらいで、なるべく体をうごかしたいです。 中学生が出来る趣味教えてください! 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

武術・地域のスポーツ団・サイクリング・ダンスくらいですかね。 まず、自分が何をしたいのかを考えてそれに近い物を選ぶべきです。 でないと趣味以前に続きません。 またこれからのシーズンはスキー・スノボーなどもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味が欲しいです

    中学2年生です。 最近、家でゴロゴロしていてつまらないです。 なので、なにか趣味が欲しいです!! 金は¥15000ぐらいで、中学生が出来る趣味教えてください! 回答よろしくお願い致します。

  • 中学生の趣味

    中学生です。 ふと思ったのですが、中学生がアウトドアや苔やキノコが好きなんです(絵を描くことや歌うのも好きです) 趣味が自分でも少し変かなぁ?と思うんですが、実際どうですか?変ですかね? 友達に趣味言ってひかれないでしょうか? クラス替えがあるので自己紹介があるので、趣味のところで何て言おうか迷っているので 良ければ回答お願いいたします!

  • 趣味がない・・・・。

    今、中学2年の者でs。 唐突なのですが、私には趣味というようなものが一切ありません。 いつもは部活が毎日のようにあるので、考えもしたことなかったんですが、このゴールデンウィーク一人になってすることが全くないことに気づきました! 自分的にちょっと暇すぎます。 そこで質問なのですが、回答者様の趣味を教えていただけないでしょうか?また、オススメの趣味があれば教えてください! 参考にさせていただきますので、できるだけ多くの回答お待ちしてます!

  • 男子中学生の趣味

    男子中学2年生のぼっちです。 最近、楽しむことがなくなってきて暇で凄い困ってます オンラインゲームとかTikTok YouTubeとかも飽きてきています💦 そこで趣味を見つけようと思ったのですが、おすすめなどありますか? あとお金があんまりかからないものでお願いします!(月2、3k円) 条件(なんかすいません) ・虫とかの自然系は無理です ・ゲーム系以外 「来年は受験生なんだから勉強しろ」などの回答はやめてください あくまで「息抜き」でやろうと思っているので。

  • 中学生におすすめの趣味を教えてください

    僕は中学生なんですが部活の陸上で長距離を走ること意外趣味といったものがありません。そこで気分転換になるような趣味を持ちたいと思っています。何かおすすめはありませんか。アウトドア系でも工作系でも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 趣味をやめられない

    変な話なのですが、趣味をなかなかやめられない、辞めどころが分からなくて困っています。自分は多趣味で、昔から部活以外に習い事などいろいろなことに手を出してきました。 オタク気質な部分もあるのですが、少しでもやりたいと思ったことをやらないと気が済まず、何事も若いうちしか出来ないし自由だと思うことが多く、環境が変わりどうしても出来なくなったり、慢性的な病気や怪我の後遺症などで体を壊さないとやめられません。 やらないことにより後悔しながら生きていく(かもしれない)ことが非常に怖く、また完璧主義だと周囲には言われ双極性障害を患っています。 自分の意思でやらないと決めたことがないため、自分がどれほど後悔するタイプなのかも分かりません。中学の頃に突然うつ病と診断され、この体質に慣れるまで、自分のことがままならないことに絶望しそれ以来希死念慮は強くあります。趣味の予定に生かされている部分もあり、既に生活する上で不便な怪我をいくつか背負っていますが、無趣味な人生よりましだったと思っている部分もあります。 現在、社会人のダンスチームに所属しています。まだそれほど長くはないですが、大学を卒業し、部活や勉強に打ち込まなくなったらやろうとずっと思っていました。 ただ、これまでで脚と耳を悪くしており、また持病のこともあり仕事との両立が厳しいです。習い事なのでもちろんお金がかかり、そのわりに体がついてこれずしっかり活動できないのと、他の趣味に割く時間がなくなっています。いっそ辞めようかと思うのですが、前述したように、やめるのも怖いです。そこでできた知り合いとは今後も会うと思うので、その時にその話をされたら…と思うと気が狂いそうになります。 辞めたら辞めたで他の趣味が充実しますし、体のことを考えたら辞める方が賢明だと思うのですが、その後抱えるストレスを考えると辞めない方が精神的には健康かもしれないと思ってしまいます。 なぜこの決断ができないのでしょうか?好きなことをやめたくないだけなので普通のことなのでしょうか?

  • 中学2年生の軽いぎっくり腰です・・・

    中学2年生です。運動部所属です 体育の授業の時、軽いぎっくり腰になってしまいました。 体を動かすと、激痛が走ります。 椅子でおとなしく座ってても、痛いです。 なるべく、部活を休みたくないので 部活中にできるリハビリ的なことは、あるでしょうか? やっぱり、ゆっくり歩いてるのが一番良いのでしょうか?

  • 中学2年でテーラードジャケット

    僕は今年で中学3年になる中学二年の男子です。 最近、テレビなど街でテーラードジャケットを着ている人をよくみかけます。それで、自分も着てみたいな~って思ったのですが中学2、3年でテーラードジャケットを着るのはまだ早すぎますか? ・身長175cm ・部活は剣道で運動はそれなりにしているので体格は普通です。 ・よく、大人っぽいと言われます・・・。 ・着れるなら、グレーのジャケットにシロのTシャツにジーパンってか  んじに着こなしたいです! 回答をお願いします!!

  • 私は今中学2年です。

    私は今中学2年です。 突然ですが、今部活を変えたらどれくらい受験に影響しますか?? また、部活を変えずに部活を辞めるだけとどちらの方がどのくらい悪影響になりますか??

  • 就活での趣味

    就活生です。 ESや面接で「趣味は何ですか」と聞かれたときにどのように答えれば良いのかわかりません。 私自身のエピソードとしては、 (1)大学では体育会系の部活でアーチェリーをやっている。 (2)習い事で幼稚園の時から現在まで合気道を習っている。 というのが大きく二つあるのですが、(1)は「学生時代に力を入れたこと」、(2)は「自己PR」でのエピソードとして使いたいと思っています。 他に趣味といえば、 ・インターネット ・写真(中学生の時に自分で貯めてたお金で一眼レフを買いました。風景写真を撮ります) ・音楽鑑賞(基本洋楽) くらいです。 これらの趣味は就活で使えるでしょうか?また、使うとしたらどのように使えば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう