• ベストアンサー

中学生におすすめの趣味を教えてください

僕は中学生なんですが部活の陸上で長距離を走ること意外趣味といったものがありません。そこで気分転換になるような趣味を持ちたいと思っています。何かおすすめはありませんか。アウトドア系でも工作系でも何でもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazz75
回答No.2

趣味には、色々あります 私は、社会人でたくさんの趣味を持っています バンド、釣り、キャンプ、旅行、音楽鑑賞、映画鑑賞などなど しかし、これは全て自分がやりたいって思ったからこそ 趣味になってるんですよ バンド、キャンプなどは1人じゃ出来ません この場で人に聞くのは、キッカケとしては良いでしょう でもね、まずクラスメートなどと、話をして、仲の良い数人で たとえば、バンドやろうよ~自転車でサイクリング行こうか! 野球するか? それを遊びと考えるか、趣味と捕らえるか! 1人ではなく、友達と何か始めてみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#130062
noname#130062
回答No.4

気分転換を目的とする趣味ということなら楽器の演奏をおすすめします。 上手に演奏して人に聴かせるわけではありませんからパーカッション類が手軽でいいのではないでしょうか。 その中ではタンバリンそっくりなパンデイロ(だいたい一万円台)、ジェンベを金属製にして小型化したようなダラブッカ(数千円~一万円少々)、単なる木の箱や引き出しでも代用できなくはないカホン(特別なモノを除けば数千円~6万円程度、とりあえず手近なモノを叩けば無料)、などがオススメです。基本的な叩き方は教則DVDを見るのが手っ取り早いのですが、少し覚えたら好き勝手に叩いて構いませんのでストレスがかなり発散できます。

noname#179287
noname#179287
回答No.3

釣りはいかがですか?当方20年以上やっていますが、海で30cm以上のカレイ、川で30cm以上の鯉など釣れると興奮で心臓がドカドカします。中学生のお兄ちゃん達も自転車で岸壁に来てルアーでアイナメを釣っています。私は投げ釣りですが、結果はどうあれ、のんびり穂先を眺めているのが気分転換になると思っています。近くに漁港があればお試し下さい。

noname#94476
noname#94476
回答No.1

工作系なら、プラモデルは、どうでしょうか? ガンダム系が良いように思えます。 アウトドア系なら、釣りは、どうでしょうか?お友達と一緒に始めるってのは、良いように思えます。