オススメの趣味は何?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性が趣味を探しています。現在はドライブが唯一の趣味であり、釣りも興味がありますが費用が心配です。皆さんのオススメの趣味は何でしょうか?
  • 27歳男性の趣味探しについての質問です。現在はドライブを楽しんでいますが、新たな趣味を見つけたいと考えています。特に釣りに興味がありますが、費用が気になります。皆さんのオススメの趣味を教えてください。
  • 27歳男性が趣味について悩んでいます。現在はドライブをしてリフレッシュしていますが、他にも楽しめる趣味を見つけたいと思っています。釣りに挑戦することに興味がありますが、費用が心配です。皆さんのオススメの趣味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの趣味

27歳の男ですが、今のところ趣味がドライブくらいしかありません。釣りもやってみたいですが、用具などにお金がかかりそうで・・・皆さんのオススメの趣味は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.6

お金がかからない趣味ばかりやっています。  パソコン、デジカメ撮影、イメージスキャナーによる自炊、自転車などで、パソコンは7~8年使って15万円ぐらいです。写真は何万枚撮っても保存費用は数千円ですし、イメージスキャナーで10万ページ以上読み取っても、保存費用は数百円です。自転車は5~6年で買い替えていますが、お金は僅かしかかかりません。  自動車を持っていたら、ドライブに行かなくても、年間80万円ぐらいかかるそうで、自然とお金がかからない趣味にならざるを得ません。  お金をかけているのは宝くじぐらいで、年間1~2万円というところです。

その他の回答 (7)

noname#244420
noname#244420
回答No.8

エェ~~~、ドライブするのに車の維持管理が一番お金が掛かるじゃないですか!(笑) 私事ですが、27歳の時に何してた!? と、尋ねられたら、お金が無かったイメージが強いが、それでも女の尻を追い回していたかなぁ。(収穫無し!) 私も当時、給料全額叩いて2,000ccの乗用車と400ccバイクを所有していましたから大変で、、、ガソリン代、デート代が出て来ませんでした。 笑い話が、、、4人で某海岸沿いの食事処に入り、先にお茶のサービスを受けてメニューを開くと最低の丼ぶりランチが3千円ぐらいしていたかと思います。 4人共何も言わず、そこから逃げたことがありました。 ドライブが趣味ならそれにプラスアルファの目的をひとつ付ければ良いんじゃないんですか? 例えば、評判のお店にそば、ラーメン食べに行くもしかり、近隣のB級グルメに表彰されたお店とか、、、私のように歳を取れば、近県のパワースポット巡りとか、御朱印帳目的に神社を巡るとか、これもこれで、奥社、中社、上社を回ると結構体力使います。 古城跡なんかはトレッキングさながらになる時もあります。 何かのグループ談義で老若男女に話した時に、「釣り」と言ってしまうとすぐに可否が生じますが、何気無く、パワースポット集の情報誌や御朱印帳等を取り出せば、話題も豊富に出て来ますので、趣味のドライブ序でにセットしてみられたら如何でしょうか?

• jtagj
回答No.7

YouTubeはいかがでしょう。 おすすめのYouTuberについて記載された記事を参考までに添付します https://plaza.rakuten.co.jp/358690/diary/202003130002/ また腹筋ローラーを使用した筋トレはいか画でしょう https://plaza.rakuten.co.jp/358690/diary/202003100001/

OBAKEI
質問者

補足

ニコニコ動画もオススメですよ。

• FEX2053
回答No.5

「それ、人に聞く?」は私も同感ですけど・・・ ドライブが趣味のままでいいじゃないですか。より深める方向に行けば ドライブも結構本気の趣味になりますよ。例えば「気持ちいい道の動画 をYouTube配信する」とか、「道で見つけた変なものをインスタでUP する」とか・・・。 その辺、検索するといろいろやってる人がヒットします。参考にすると いいかもしれませんよ。

• ta_kuchan
回答No.4

・ドライブ ・プラモ作り(塗装含め) ・仕事(ウソw) 私の場合は プラモは塗装までやると 時間がかかるので中々出来くなってるかな 現在 作りかけのが半年放置状態です^^; (忙しのとやる気がない時にやっても 上手くいかないので) もし 車が好きであるなら 普通に車を走らせるドライブではなく いかにロスがない走りが出来るか(ライン取り)等も面白いよ。

• e-toshi54
回答No.3

「それ人に訊く?」って感じです。趣味なんて人の数だけあります。中には「SEXが趣味」って人もいるでしょうし。 とは言え勝手に自分の趣味を振り返ってみますと: テニス: 運動のために30歳で始めました。ドライブだけでは運動不足になります。 将棋: ネットが殆ど。手軽ですが負けるのが嫌いな人には勧めません。 読書: 図書館利用。年200冊くらい。 オーデォ: 以前バンドもやってましたが、今は聞くだけ。一番楽な趣味。 ドライブ: 飽きた。

• rikimatu
回答No.2

前までやっていたのが、地元のですが神社やお寺をよく行っていましたよ。 なぜかというと、前まで原付で通勤していたのですが今の仕事で電車通勤に変わったのですが、原付のバッテリーをあげないためという意味合いとちょうどスマホに変えた時でFacebookを始めたのでネタ探しがてら神社などをめぐってみて半ば趣味化しました。御朱印など集めるのも流行っていますしドライブがてら巡ってみたらどうですか?

noname#247529
noname#247529
回答No.1

ロードバイク。ドライブと同様の楽しさもある。運動にもなる。 ハマれば5キロ以上は簡単に痩せる。 車で出かけてばかりいて、ガソリン代、高速料金を掛けていることを思ったら、自転車代は安い。高い自転車買っても、高い自動車でチューニングや塗装にお金をかけることを思ったら安かった。 プラモデルが好きだったことがあるなら、自転車をいじる楽しみもある。 (その場合は、自動車を相手にするよりも激安。) ツーリングで風を感じることもできる。 競技として楽しむこともできる。 自動車や電車で遠出してツーリングなどもできる。 それなりの距離は走るが競争でないイベントも多い。 同好の士は結構見つかる。 痩せるので、彼女ができやすくなる。 道具としても自転車は有用。 以上です。