• 締切済み

無趣味で困ってます。

35の男です。 無趣味で困ってます。 今までは仕事を頑張ってきました。 時間にもお金にも多少余裕が出来た為何かしたいのですが、全く思いつきません。 僕は会社、友人にも無趣味と言ってきました。 ですがこの前女性とデートしていて無趣味と言ったら、つまらない男みたいに思われました。 その時は、無趣味でも良いと思ってましたが後から考えたら無趣味の35の男に魅力は感じないと思い、何か趣味を見つけたいのです。 予算とか考えずに、とりあえず多趣味な方、こんな面白い趣味あるよって方、何でも良いので教えて下さい。 自分が楽しめれば大丈夫です。

  • uiro-
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

回答No.11

多趣味で妻に小言ばかり言われてます でもやめません。 20代はRCに狂ってました 30代は鳩飼ってました 40代仕事に追われ何もできませんでした。 50代は大病わずらい60代今もわずらっています。でもいま一番多趣味でしあわせです。 鳩30羽錦鯉30匹尺八15本猫2匹妻一人とても楽しい充実した日々をおくらせていただいてます。 こんな人生へんでしょうか?

  • kazussyu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.10

こんにちは! 趣味が無いということでしたら釣りなんてどうでしょうか? どうせだったら長く付き合える趣味がいいですよね? 年をとってもできますし、結婚して家族でもでかけられますし お子さんが将来できたらいい遊び相手になりますよ!! 先日合コンで趣味が釣りと言ったら女の子ウケもよかったですし よかったらどうでしょうか? サイトも探しておいたのでよかったら見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://thefishon.web.fc2.com/
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.9

私はギターしてますが、おすすめはしません。 料理とか読書、もしくはDVDで映画とかもいいかもしれません。 話題としてはなかなか便利ですしね。

noname#130062
noname#130062
回答No.8

オススメするのはカメラでポートレイトを撮ることです。 ウデさえ磨けばデートに持って行くのはコンデジでも何とかなります。 ウデの中には魅力的な表情を引っ張りだすためのトークとか相手を引き立たせるための小道具を準備しておくことなんかも含まれますので、ご質問内容には相応しいんじゃないでしょうか。 最初は道具を揃えて撮影会から始めることになります。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

私は色々な趣味を渡り歩いて来ましたが、今回やりたいと思っているのは射撃です。 もちろんこれは本物の銃を使いますので、警察の試験にパスして、さらに警察から銃の所持許可を取得する必要があります。 提出する書類も多く、警察による身辺調査も受けなければなりませんが、実際に行ってみると思っているほどやっかいではありません。 私は空気銃での射撃なので、試験に合格するとすぐに所持申請できましたが、これが散弾銃となると実技試験もパスしないといけないので、多少ハードルは高くなりますね。 詳しい許可取得方法は下のサイトをご覧ください。 http://www.gunsmith.jp/kyoka.html この射撃用空気銃ですが、皆さんが思われている空気銃とはまったく違います。 命中精度だけに特化した銃で、とても未来的なデザインでカッコいいです。普通の猟銃とは訳が違います。 一度下のサイトでご確認ください。 http://www.ginzagun.com/gun/ar/fwb_mod700.html 上の銃はファインベルクバウ社製ですが、他にもアンシュッツ社やワルサー社が作っています。どれも非常に優れた命中精度とデザインを競っています。オリンピック選手も愛用している銃です。 銃というと色々と厳しい制約が有りますが、それだけに所持を許可されている人はわずかです。この中の1人になるのはどうですか。 私は試験に合格し申請も済ませました。あとは調査を受けて結果が出るのを待つだけです。

回答No.6

写真なんていかがですか? 最近女子の間でも流行っていますし、おしゃれ感ありますよね(笑) カメラをぶらさげて散歩するのがなかなか楽しいですし、カメラを持っているからこそ気付くもの、出会いがあります。

uiro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カメラも人気ありますよね。 ただ35の男がカメラぶら下げて近所散歩してたら間違いなく職質ですね(笑) 旅行に言ったら試したいと思いました。 またよろしくお願いします。

回答No.5

佐藤貿易趣味の多い男です、趣味は気分転換、その分野で薀蓄のある人、話題が豊富、他人より勝っているという思う分野の自己訓練です、自分の体を使う能動的趣味と、鑑賞して楽しむ受動的趣味があります、他の人の趣味を聞きたがるのは、パーソナリティーが知りたいからです、たとえば釣りが趣味といえば、気の短い人が多い趣味、J-POPが好きだといえば、流行に敏感な人が多い、という判断をするわけです おもしろい趣味はたくさんありますが、特殊な趣味ほどお金が係り、危険度が増します、ハンググライダー、スカイジャンパー、グライダー操縦、お金がかからない趣味、切手集め、古銭集め、鉄道模型、ラジコン飛行機、ラジコンカー、ロボット製作、アマチュア無線、リフティング、サーフィン、水泳、一番今、している趣味は、固体燃料模型ロケット飛ばすことです、河川敷から市販のモデルロケットは100mから300m飛行してパラシュートで回収する模型ロケットです、市販のキットを組み立て、好きな色を塗り、市販の火薬が充填されたメーカー製模型ロケットエンジンを電気点火して飛行させます、資格、許可も要らず、小学生でも飛行で来ます、モデルロケットクラブで検索すると、小学生から大人まで飛行させています、初心者向けのアルファーIIIスタータセットから始めると良いでしょうhttp://www.bekkoame.ne.jp/~v2rocket/page004.html

uiro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な提案ありがとうございます。 ロケット気になりました。 昔ペットボトルに水いれて飛ばしたの思いだしました。 300メートル飛ぶのはすごいですね。 早速取り寄せてみます。 またよろしくお願いします。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

無趣味な人なんていません。 一時的に関心を持つことだって、趣味の一つだと思います。 下手な横好き、飽きっぽくてもいい。なんでも関心を持ったらやればいい。そのうち、これだという趣味が見つかるでしょう。 見つからなくてもかまいません。金をためるのも趣味の一つにしている人もいます。なんでもいいんです。 ただ、仕事と趣味をうまく調整することが重要ですけど。若いうちは趣味のほうを優先してしまいがち。 ないようであるのが趣味。

uiro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様が言われて通り少しでも興味を持ったら、やってみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • ousay
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

時間とお金が在るなら、屋外で出来る、釣り、ゴルフ、登山(初めはハイキング、トレッキング)冬はスキー。 お勧めはゴルフですね。お金もタップリかかるし、時間もかかるし、お友達もゴルフ仲間ってのが初対面の方から発展して出来ますし、厳しいルールと、技を必要とする分、夢中になれると思います。 趣味って飽きたら止めればいいし、次から次へと変わって行くのも、自分の性格を見つめ直せるし、他人の冷たい視線や暖かい優しさにも触れること出来るし。

uiro-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 僕の周りでもゴルフと山は人気ですね。 特にゴルフは皆から勧められますよね。 打ちっぱなし行ってみたいと思います。 あと名言ありがとうございます。 「趣味って飽きたらやめたらいいし」 趣味がなかったせいか心に打たれました。 また何かあればよろしくお願いします。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.2

ここに、書き込めるということはPCができるのでしょう。 携帯で書きこんでいるのかもしれませんが。 将棋、囲碁、麻雀などはどうですか。 プログラミング言語を覚えてゲーム作成 等もいいと思います。 小説を読むのもいいですし、 一般向け科学書(ブルーバックスなど) を読んで教養を身に着けるのもいいと 思います。 英語を勉強して英検を受けるなどもあります。 これは、どれも3000円以内で 出来ることです。

uiro-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 色々提案してくださりありがとうございます。 その中で気になったのがブルーバックスですね。 本を読むのは嫌いではないのでブルーバックス集めてみたいと思いました。 また何かオススメありましたら教えて下さい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 趣味について

    多趣味になりたいです。 多く趣味を持つ事で、そこから何かアイデア等を発想したり感性を磨いたり物知りになれたりと仕事や自分を高める事にいかせればいいなと考えています。 現在、これといって趣味がありません。 強いてあげるなら時計が好きで10本程高価から安価な時計まで持ち合わせています。 お金をかける事のない、気軽に始められる趣味がいいです。多少お金がかかってもいいとも思っています。 何かお勧めの趣味ないでしょうか。

  • 趣味だけしか

    自分の趣味がギターだけしかなく、全く女性と接点が無いし、多趣味の方が男としては良いんじゃないかって思ってしまいます。 他の趣味にも挑戦しようとも思ったのですがギターの腕を上げたいが為に断念しました。 去年あたりから体重も10キロほど落としたので少しファッションに力を入れてはみたのですがこれが趣味なのかな?とも思いつつも自己満足な感じがしました。 女性から見て趣味が一つしかない男性はつまらないでしょうか?

  • 無趣味で楽しく過ごせている人いますか

    28歳会社員男です。 趣味らしい趣味がなく、毎日楽しくない日々を送ってます。 色々探してはいるのですが、ピンとくるものがなかなかありません。。 暇つぶしにゲームしたりネットしたりして適当に過ごす毎日です。 仕事は、楽しいってほどじゃないですが苦ではないです。 無趣味でも楽しく毎日を過ごされている方おられますか? もしおられましたら、何がどう楽しいか教えて欲しいです。 あと、彼女いない・女友達いない歴=年齢です。 女性なら趣味があろうがなかろうが、男から言い寄られることもあるでしょうが、 男で無趣味だと、趣味の話しで意気投合などが出来ないわけで、 共通の話題を探すのも一苦労するし、相当彼女作るのは難しいですよね。 女友達も趣味がないと難しいものでしょうか。。 無趣味でも彼女いるってイケメン以外の方、おられますかね? どうやって作ったのがお聞かせ願いたいです。 情けない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 趣味は作るもの?出来るもの?

     こんばんわ^^高校2年生をやっております男です。  今回質問したいことはタイトル通りで、趣味は作るものなのか?出来るものなのか?どっちなんだろうという思いがありまして。。。  というのも僕の趣味は、読書、音楽鑑賞の二つしかないんですよ^^;  もっと趣味が増えてくれれば今より楽しいと思うし、もっと魅力的な人間になると思うんですよ^^  だから僕は楽しく過ごせ、かつ魅力的な人間になれるように、今までにいろいろなもの、ことに手を出してきました。  絵画教室に通ったり、スケボーをやったり、ギターをやったり、料理に挑戦したりと。  でもそれらはやっていてもあまり楽しくないんですね^^;  魅力的な人間になりたいために無理してやってるみたいな感じになってしまいます。 1、やはり趣味は作るものではなくて、自然にできるものなのでしょうか? 2、魅力的な人間になるには趣味はたくさんあった方が良いと思うのですが皆さんはどう思いますか?  今回はこのように2つの質問をさせて頂きました。  もちろんどちらか一方だけ答えてもらってもかまいませんので、とにかくたくさんの方の意見を聞きたいですw  あと欲を言えば、みなさんの「趣味」、その趣味に出会った「エピソード」、「魅力的な人間」になればどうすればいいのか?などを教えて頂けると大変うれしいので、お時間がございましたらよろしくお願いします!  それと長い文章をここまで読んで頂きありがとうございました^^それではご回答、アドバイスお待ちしております♪

  • これは、男の趣味、女の趣味と思うものは?

    貴方の好きな趣味で、これは男の趣味や女の趣味と思うものは有りますか。 その良さや、好きになった切っ掛けなど教えて頂ければ幸いです。 僕は「オーディオ」が少年の時からの趣味で、良い音を出すために、時には金を惜しまず、時には金を掛けずに何とかしてと、カット・アンド・トライの日々を送っていました。 今は、昔高くて買えなかった外国製品の中古を、オークションで探して楽しんでいます。 音楽を聴くだけの趣味は、女性の中でも数多くいると思いますが、より良い音を求めてオーディオ機器や設備に金や時間をかけるマニアは、女性にはお目にかかったことが有りません。 もし「私はマニアよ」という、女性の方がいらっしゃいましたら、お友達になってください(笑)。

  • ギャンブルから離れる為の趣味について

    私はパチンコ依存性です。休日になると誘惑に負けて繰り返してしまいます。そうならない為に何か趣味を もちたいのですが パチンコ狂いで お金に余裕もありません。そんなに お金もかからず継続して熱中できる趣味って ありますかね? なんでもよいので みなさん 教えて下さい。参考にしたいと思っています。

  • 多趣味な彼と彼の友人との付き合いどうしてますか?

    30歳独身女性、一人暮らしです。9月から新しい仕事(公務員に近い仕事)が始まるまで派遣でつないでいます。 私の彼はスノボ、スキューバダイビング、PCなど多趣味です。 その趣味を「私もやってみたい」気持ちと「経済的な余裕がない」という気持ちの狭間で考えてしまいました。 彼は前の職場の先輩夫婦と仲が良く、これらの趣味もほとんどその先輩夫婦と一緒です。 私が彼と付き合い出してからは私もよく誘っていただいてます。 ただ、私は一人暮らしということもあり、金銭的な余裕がない状況です。前職を事情があって辞め、ここ数ヶ月就職活動をしていましたので趣味や遊びにお金が使えませんでした。 そんな中でも彼や彼の先輩夫婦が誘ってくれているし、ということで冬に一度泊りがけでスノボに行きました。 生活費を圧迫するので相当悩みましたが、「私今は行けないかな~」と断ってしまうと彼も暗い顔をするし、「無理ない範囲でいいから。」と言うので(正直ギリギリでしたが)行きました。 私がやったことない趣味やスポーツを経験でき、楽しい気持ちの反面、経済的な面でちょっと苦しいです。お金がかかるものが多いので。 でも彼の先輩(男性)は結構ぐいぐい引っ張るタイプの方で、「行こうよ」とどんどん計画が立てられていきます。今度は「ゴルフに行こう」と提案されています。興味はありますがまた費用が。。。 彼と趣味を楽しみたいとも思いますし、私が付き合い悪いと彼も嫌な気持ちになったり、先輩夫婦に体裁とかあるかな。。とか考えます。 私は新しい仕事を始めても実家に仕送りをしたり、自分の勉強の為のお金とか、将来(具体的に目的は決まってないですが)の貯金もと考えていますので、経済的に余裕ができるまで時間がまだかかりそうです。でも、ずっと「お金が・・・」という理由で断りづらいです。 経済的に落ち着けば気にせず、純粋に趣味楽しむ気持ちになると思うのですが。 ちなみに彼は実家暮らしで先月契約社員を始めたばかり。(32歳) 彼の先輩は営業で数年たち、ある程度管理職的な仕事されてます。 どうお付き合いしていけばよいでしょうか。 長文申し訳ありません。

  • 趣味が無いのです

    私は20代後半の男なのですが、 今現在、まったく趣味といったものがありません。 ここ3年くらいずっとです。 もともと、「絵を描く」という趣味がありました。 そして、幸運にもその趣味を仕事にすることが出来、頑張っていました。 しかし、締切や、多くのプレッシャーの中で、毎日二時間も眠れない生活を続けて あるとき強烈にダウンしてしまい、その日以来絵を描くことも、見ることも嫌いになってしまいました。 他に趣味もなく、なにをやっても「コレたまらなく楽しい!」とのめりこまず、今の仕事は(たまに絵を描くこともありますが)普通にこなしてる日々です。 恋をしてるときは「趣味はあの子」と言ってしまうのですが、今現在猛烈に好きな人に「片思い→敗戦濃厚」なので、辛い日々です。 趣味のひとつもない男は、魅力に欠けるでしょうか? または、「こんな風に考えれば?」といった意見をいただけると嬉しいです。 質問になってないような質問ですが、GWなにもすることが無い私に、なにか一言お願いいたします。

  • 「良い趣味」といったら、どんなものが有りますか?

    「良い趣味ですね」と言われるのは、嬉しいものですね。 貴方が思う「良い趣味」と言ったら、どんなものが有りますか? 男の趣味や、女の趣味。若者の趣味や大人の趣味など。 宜しければ、そんな貴方の趣味も教えて下さい。 僕の趣味の中では「オーデイオ」は良い趣味だと昔から思ってました。 若い頃は、周りの男たちの中では、オーデイオ派とマイカー派に分かれたました。 共に金がかかりますから、薄給のサラリーマンでは中々両方とはいきません。 それで、安全で維持費のかからないオーディオになったわけですが、音楽が好きという事も大きいです。 特に、昔かえなかった、世界の名器と言われるスピーカーの中古をオークションで集めてて、その音色の違いを古いレコードで楽しんでいます。 軟派のようで、男らしいところもあると思います。 女性で趣味がオーディオという人は今まで聞いたことが無いですからね。 僕もやりますが、女性の写真が趣味という人も、良い趣味だと思います。 特に、フィルム式の古い機械式のカメラが好きなど聞いたら、「好きなのどれでも持ってって」となってしまいそうです。 逆に女性らしい良い趣味と言ったら何が有りますかね。 期待してご回答をお待ちしています。

  • 働く上で趣味や休みは諦めていますか。

    こんにちは。今転職活動をしている20代男性です。前職で休みが不定期な事(休みはあるが連休が取れず、年末年始もなし、代休もなし)が転職を考えた一つのきっかけになりました。周りの友人は働いた分、旅行に行ったり、趣味をしたりとオンオフを使い分けている方も多いです。 私も、好きなミュージシャンのライブに行く事を唯一の趣味にしていましたが、開催が土日が多く 行けない事がほとんどでした。また友人とも予定が合わず、休みでも一人の時間が多くなってしまい、段々誘われなくなりました。 結婚をしていたり、事情がある方などは、お金の為(少しでも多く)、好きな仕事だからと考えている方もいると思います。やはり自分の好きな事を一生我慢してでも働くしかないのかなとも思います。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、仕事をする上で趣味や休みは二の次で諦めているかどうか、です。 私自身、休みが定期的にあれば、給与は多少減っても残業ばかり(今までもですが)でも良いという考えなのですが、それすらも今は贅沢な条件なのでしょうか。

専門家に質問してみよう