• 締切済み

どんな趣味がありますか?

私は今まで趣味というものを持ったことがない、30歳の女性です。のめり込む対象はいつも仕事か恋人でした。 今は、打ち込める趣味を作りたいと考えています。 好きなことは身体を動かすこと、自分の知識となるものならなんでも♪です。 お金があまりかからず、少ない時間でもできることってあるでしょうか? お勧めの趣味がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chonchi
回答No.7

ジャグリングはどうでしょうか?最初に数千円出せば長く遊べます。 ボールやボーリングのピンみたいなのを使ったお手玉から皿回しやバルーンアートまでその気になれば全てジャグリングです。 基本的に独習で時間も気が向いた時に数十分くらいで十分上達します。 運動になる、芸が身につく、脳に良い、安全、一人でも複数でも遊べる、見せると喜んでもらえる、いかにも特技っぽい、 実は結構簡単、一生付き合える、自信になる、器用ですねと言われる、ピエロだと思われる、子供に絡まれる、 変な知り合いが増える、友達がいなくなる、老人ホームに呼ばれる・・・。 他にも有り得ないくらいたくさん良いところが有り得ますが省略します。 芸があるだけで価値観や考え方が変わってきますよ。少なくとも飢え死にしません。 ショップやサークルもありますので興味があれば。

kirikosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! (笑)おもしろいですね! ユニークな友達(?)が沢山増えるのは、本当に楽しそうです(笑)。 本当に趣味っぽいですし、技が何かほしいので、興味があります(笑)。 ちょっと、本格的に考えてみます。 ありがとうございました!

• IXTYS
回答No.6

● 日記をつける できるだけ立派な日記帳を買って下さい。 皮のカバー付きがお薦め。 一日一葉が原則で、くどくど書かない。 記述は簡にして要を得ること。  質問者さんはお仕事で実績を上げておられ、能力のある方とお見受けします。 きっと楽しい趣味になると思います。 (仕事のことは書かない。) 

kirikosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 日記! これは書いていますよ♪ 毎日目標を書いて、実行し、振り返ってます(*^_^*) しかし・・・ほとんどが仕事関係のことなので、 仕事のことは書かないとなると、難しそうだけど、楽しそうですね! 早速今夜からチャレンジしてみます☆ ありがとうございました!

• K-1
回答No.5

当方の持ちネタからですと・・・ ・お散歩  デジカメと財布だけ持って自転車で彷徨う。  迷っても自転車で動ける範囲だし、日本語通じるし。  旨い店見つけても、二度と行けないなんてこともありましたが。 ・地元観光地散策  地元のガイドブックを図書館などで借り、散策。  近所だと案外行かないものです。  近所のアレが実は全国区の観光資源とか、歴史に残るアレとかいう発見があるかも。 ・料理  ソーセージ、燻製、蕎麦など、「キット」が売っているような代物。  納豆、チーズやベーコンなどを自家製にするのはどうでしょう。

kirikosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 地元観光地散策! おもしろいですね! たまにぷら~っと散策に出かけるのですが、迷子になってすごく時間がかかります(笑)。 図書館でガイドブックを借りれば、ただ迷ってるだけじゃなく、すごく意味のある散歩になりますね!! それから、自家製も面白い!です。 いろいろ、参考にさせていただきます! ありがとうございました!

• timeup
回答No.4

新聞社の文化センターとか、自治体の新聞などに出ていませんか? 個人個人違うから、人に勧められてってよりも、上記で探したほうが効率的ではあります。 趣味は他人から見ると余計なことですし、金も時間も掛かるものです。 特に打ち込める趣味となると。 実用的なのは、家庭内で遣っていることを追求することとか、 生活の基礎の健康を増強する事の方面でしょう。

kirikosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、そうですね! じっくり自分にあった趣味を見つけたいと思います。 ありがとうございました!

• flyaway
回答No.3

31歳女性、多趣味です。 お料理が一番の趣味なのですが、お勧めです。必然的に毎日やらなきゃいけないことなので、楽しんで出来たほうが良いですし。男性にも人気ありますし(笑)、ホームパーティーなどすれば友達が増えます。 同棲中の婚約者がいますが、美味しいご飯が待っているので友達の誘いも断ってまっすぐ帰ってきます(または友達も連れて帰ってくることもありますが・・・・)。

kirikosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 多趣味だなんてうらやましいです!! お料理は私も好きで、よくやっています。 しかし・・・(笑)趣味といえるほどのものではないので、本格的に習ってみたいですね☆ ホームパーティも、たのしそうですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました(*^_^*)!

回答No.2

ぱっと思いつくのは、ヨガです。 部屋で気軽にできますし、 習おうと思えば習えもします。 そしてなにより健康にとてもいい!! あとはしぶくソバ打ちとか。 まわりの方に趣味をまず聞いてみてはいかがでしょうか? 近くにいる人ってけっこう好みが似ていたりして 共通の趣味をもてるようになるかもしれませんよ?

kirikosan
質問者

お礼

ヨガですか!!(*^_^*) 流行ってますよね!ホットヨガとか。 体にいいみたいで、周りの友達などはやっているみたいです。でも、お金が高くて(笑)。。 自宅でやればただですよね!! 蕎麦は、美味しいのが作れるようになったら、かっこいいですね! 参考にしてみます! ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

ペーパークラフトはどうでしょうか? パソコンとプリンターさえあればできます。 乗り物や生き物などたくさん種類があるのでお勧めです。 作っていくと楽しみで完成が楽しみになります。

kirikosan
質問者

お礼

へえぇ~!! そんな趣味があるんですね!! もの作りは大好きです♪ ネットで検索したら結構出てくるんでしょうか?? 覗いてみますね(*^_^*) ありがとうございました!