• 締切済み

どんな趣味がありますか?

私は今まで趣味というものを持ったことがない、30歳の女性です。のめり込む対象はいつも仕事か恋人でした。 今は、打ち込める趣味を作りたいと考えています。 好きなことは身体を動かすこと、自分の知識となるものならなんでも♪です。 お金があまりかからず、少ない時間でもできることってあるでしょうか? お勧めの趣味がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chonchi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

ジャグリングはどうでしょうか?最初に数千円出せば長く遊べます。 ボールやボーリングのピンみたいなのを使ったお手玉から皿回しやバルーンアートまでその気になれば全てジャグリングです。 基本的に独習で時間も気が向いた時に数十分くらいで十分上達します。 運動になる、芸が身につく、脳に良い、安全、一人でも複数でも遊べる、見せると喜んでもらえる、いかにも特技っぽい、 実は結構簡単、一生付き合える、自信になる、器用ですねと言われる、ピエロだと思われる、子供に絡まれる、 変な知り合いが増える、友達がいなくなる、老人ホームに呼ばれる・・・。 他にも有り得ないくらいたくさん良いところが有り得ますが省略します。 芸があるだけで価値観や考え方が変わってきますよ。少なくとも飢え死にしません。 ショップやサークルもありますので興味があれば。

kirikosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! (笑)おもしろいですね! ユニークな友達(?)が沢山増えるのは、本当に楽しそうです(笑)。 本当に趣味っぽいですし、技が何かほしいので、興味があります(笑)。 ちょっと、本格的に考えてみます。 ありがとうございました!

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

● 日記をつける できるだけ立派な日記帳を買って下さい。 皮のカバー付きがお薦め。 一日一葉が原則で、くどくど書かない。 記述は簡にして要を得ること。  質問者さんはお仕事で実績を上げておられ、能力のある方とお見受けします。 きっと楽しい趣味になると思います。 (仕事のことは書かない。) 

kirikosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 日記! これは書いていますよ♪ 毎日目標を書いて、実行し、振り返ってます(*^_^*) しかし・・・ほとんどが仕事関係のことなので、 仕事のことは書かないとなると、難しそうだけど、楽しそうですね! 早速今夜からチャレンジしてみます☆ ありがとうございました!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

当方の持ちネタからですと・・・ ・お散歩  デジカメと財布だけ持って自転車で彷徨う。  迷っても自転車で動ける範囲だし、日本語通じるし。  旨い店見つけても、二度と行けないなんてこともありましたが。 ・地元観光地散策  地元のガイドブックを図書館などで借り、散策。  近所だと案外行かないものです。  近所のアレが実は全国区の観光資源とか、歴史に残るアレとかいう発見があるかも。 ・料理  ソーセージ、燻製、蕎麦など、「キット」が売っているような代物。  納豆、チーズやベーコンなどを自家製にするのはどうでしょう。

kirikosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 地元観光地散策! おもしろいですね! たまにぷら~っと散策に出かけるのですが、迷子になってすごく時間がかかります(笑)。 図書館でガイドブックを借りれば、ただ迷ってるだけじゃなく、すごく意味のある散歩になりますね!! それから、自家製も面白い!です。 いろいろ、参考にさせていただきます! ありがとうございました!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

新聞社の文化センターとか、自治体の新聞などに出ていませんか? 個人個人違うから、人に勧められてってよりも、上記で探したほうが効率的ではあります。 趣味は他人から見ると余計なことですし、金も時間も掛かるものです。 特に打ち込める趣味となると。 実用的なのは、家庭内で遣っていることを追求することとか、 生活の基礎の健康を増強する事の方面でしょう。

kirikosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、そうですね! じっくり自分にあった趣味を見つけたいと思います。 ありがとうございました!

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

31歳女性、多趣味です。 お料理が一番の趣味なのですが、お勧めです。必然的に毎日やらなきゃいけないことなので、楽しんで出来たほうが良いですし。男性にも人気ありますし(笑)、ホームパーティーなどすれば友達が増えます。 同棲中の婚約者がいますが、美味しいご飯が待っているので友達の誘いも断ってまっすぐ帰ってきます(または友達も連れて帰ってくることもありますが・・・・)。

kirikosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 多趣味だなんてうらやましいです!! お料理は私も好きで、よくやっています。 しかし・・・(笑)趣味といえるほどのものではないので、本格的に習ってみたいですね☆ ホームパーティも、たのしそうですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました(*^_^*)!

回答No.2

ぱっと思いつくのは、ヨガです。 部屋で気軽にできますし、 習おうと思えば習えもします。 そしてなにより健康にとてもいい!! あとはしぶくソバ打ちとか。 まわりの方に趣味をまず聞いてみてはいかがでしょうか? 近くにいる人ってけっこう好みが似ていたりして 共通の趣味をもてるようになるかもしれませんよ?

kirikosan
質問者

お礼

ヨガですか!!(*^_^*) 流行ってますよね!ホットヨガとか。 体にいいみたいで、周りの友達などはやっているみたいです。でも、お金が高くて(笑)。。 自宅でやればただですよね!! 蕎麦は、美味しいのが作れるようになったら、かっこいいですね! 参考にしてみます! ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

ペーパークラフトはどうでしょうか? パソコンとプリンターさえあればできます。 乗り物や生き物などたくさん種類があるのでお勧めです。 作っていくと楽しみで完成が楽しみになります。

kirikosan
質問者

お礼

へえぇ~!! そんな趣味があるんですね!! もの作りは大好きです♪ ネットで検索したら結構出てくるんでしょうか?? 覗いてみますね(*^_^*) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オタク趣味の止め時

    今までずっと趣味一筋で生きてきたオタク人間が、オタク趣味を止める時ってどんな時ですか? 身体的要因(加齢による体力の衰え、病気・怪我等) 金銭的要因(お金が続かない、貯金したくなった等) 時間的要因(仕事・デート・家事等が忙しくて、趣味の時間が取れない) 心理的要因(マンネリ化、恋人で十分満たされてる、恋人や友人に引かれた等) その他要因(好きなバンドやグループの活動休止、趣味仲間が卒業した、ブームが去った等) …が主な要因なのでしょうか?

  • 無趣味で困ってます。

    35の男です。 無趣味で困ってます。 今までは仕事を頑張ってきました。 時間にもお金にも多少余裕が出来た為何かしたいのですが、全く思いつきません。 僕は会社、友人にも無趣味と言ってきました。 ですがこの前女性とデートしていて無趣味と言ったら、つまらない男みたいに思われました。 その時は、無趣味でも良いと思ってましたが後から考えたら無趣味の35の男に魅力は感じないと思い、何か趣味を見つけたいのです。 予算とか考えずに、とりあえず多趣味な方、こんな面白い趣味あるよって方、何でも良いので教えて下さい。 自分が楽しめれば大丈夫です。

  • どんな趣味人間でも

    どんなに今まで趣味一筋で生きてきたような人間でも、恋人が出来たり結婚すると趣味が落ち着いてくるのは普通ですか? 理由は様々だと思いますが(趣味にかける時間・お金がないとか、恋人・家族で十分満たされてるとか…)

  • どのような趣味がいいのでしょう?

    どのような趣味がいいのでしょう? 趣味はなんですか?と聞かれた時にいつも困ってしまいます。 実際は、暇な時はいつもサイト上の携帯ゲームをしていて、 わりとはまっています。 (1)趣味は携帯ゲームという答えを聞いて、どのような印象を持ちますか? 私としては携帯ゲームは不毛なイメージを持っているし、 社会人なのにゲームが趣味とは…と、 あまり好印象ではない気がするのですが、どうでしょうか? 意味がないとは思いつつ、ついつい大量の時間を使ってしまっています。 (2)今新しい趣味を探しています。おすすめのものはありますか? 忙しい仕事なので、できれば、手の空いた時間に、 はまりすぎることもなく、気分転換できるようなものを探しています。

  • 趣味をつくりたい

    20代女性で、とくに週末の昼間を利用してできる良い遊びというか趣味になりそうな面白いことって何かありませんか? 暇な週末、一人でいるのは寂しいので嫌なのですが、かといって今いる周りの友達を誘っても誘われても結局いつも飲んでるばっかりで、お酒は大好きだけど、いつもっていうのは、お金も使うし進歩もないしほとほと嫌になってきました。一緒に遊べる彼氏もいないので、自分も没頭できて、お誘いがあっても「今日は(明日は)○○だからさ~」と行ってまわりも納得してくれるような、遊び?サークル?のようなものってないですかね。スポーツは好きじゃないのでできれば避けたいのですが・・ダイエット兼ねてスポーツジムもいいかなと思うのですが、ちょっと趣味っぽくないし・・どちらかというと、インドア派ですね。それを通して、新しい友達も作ってみたいです。何かおすすめあったらお願いします。

  • 趣味について

    多趣味になりたいです。 多く趣味を持つ事で、そこから何かアイデア等を発想したり感性を磨いたり物知りになれたりと仕事や自分を高める事にいかせればいいなと考えています。 現在、これといって趣味がありません。 強いてあげるなら時計が好きで10本程高価から安価な時計まで持ち合わせています。 お金をかける事のない、気軽に始められる趣味がいいです。多少お金がかかってもいいとも思っています。 何かお勧めの趣味ないでしょうか。

  • お勧めの趣味。

    なにかお勧めの趣味ってないですか? ここ最近、仕事の忙しさを理由にして、自分のために時間を使うことが少なくなってきています。 かといってこれといった趣味のない私です。 皆さんのお勧め趣味を教えてください。

  • 恋人同士の関係でお互いの趣味が合う、合わないって大事なことだと思います

    恋人同士の関係でお互いの趣味が合う、合わないって大事なことだと思いますか? 今片思いで好きな女性がいるのですが、彼女は大のサッカー好きです。週に一度はサッカーを見に行くそうです。その反面、私はサッカーはほとんどやったことないですし、見るのもまったく興味がありません。スポーツ全般自分がやるのは好きですが、見ることに興味がないんです。でもサッカーに夢中の彼女のことは好きです。サッカーについて楽しそうに話す彼女が大好きです。 女性の方にお聞きしたいのですが、自分の趣味とまったく合わない男性がいたとして、 その男とは恋愛対象にならないだとか、そういったことはありますか? 彼女のことを諦めようか悩んでいます。

  • 趣味がない

    大学生の女性です。 何も趣味や没頭できることがありません。いままで充実していたと感じることが少なく、中学・高校とまったく楽しくありませんでした。大学に入ってからも、特にその状況は変わりません。 好きなものはいくつかあるのですが、どれも趣味に結びつかないものばかりです。例えば旅行は好きですが、いつも行けるものではないし、お金もかかります(北海道と沖縄にしか興味がない)。食べることが好きですが、限度があります。映画も好きですが、映画館で見るのは高いし、わざわざDVDを借りてまでは見たくないな、と思います。空や飛んでいる飛行機をみることが好きですが、これも特に趣味にはなりません。あとはゴシップ、洋楽・・となんだかパッとしないものばかりです。 周りの子たちはバイトにサークル、趣味となんだかとても充実していそうでうらやましいです(私は実家から時間をかけて通っているのでバイトもサークルもやっていません)。 もうすぐ就活も始まりますが、私のような生き生きとしていない人は雇ってもらえないだろうな・・という心配もあります。 どうやって趣味をみつけたらよいのでしょうか。

  • 新しい趣味を見つけたい。

    大学通いをしている20歳男です。 今、僕は、生涯を通して熱中できる仕事と趣味を一つずつ見つけるということを目標にしていて、 日々空いた時間に、職業や趣味について調べています。 しかし、趣味さがしのほうに特に苦戦していて、なかなか思うように新しいことを始める一歩が踏み出せません。 その原因は、僕が熱しやすく冷めやすいタイプの人間であることと、新しいことをするのにやや億劫になることだと推測しています。 そんな僕ですが、熱中できるものを見つけようという意思は固いので、どうか皆さまのお力添えをいただいて、次の質問にお答えいただければと思います。 「皆さまが、いまお持ちの趣味で、お薦めできるものはありますか? できれば、家の外に出て、体を動かしてリフレッシュできるようなものや、割とアクティブで且つ知識を深めていけるようなものがいいです。 また、上記のようなタイプの人間にも手軽に始められて、初期費用もそれほどかからないものを希望しています。 今言った条件に合致しなくても単に皆さまが趣味とされていることを教えていただくだけでも結構です。重要な選択肢の一つになると思います。 また、雑誌やメディアではあまり取り上げられないけど、こんなのもあるよー、みたいなのも大歓迎です。」 ご協力よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう