• ベストアンサー

趣味に夢中な男 VS 趣味のない男

こんにちは。 今、ある人からアプローチを受けています。 かんじもいいし、一緒に食事して、申し込まれればつきあってもいいかなあと思っています。 その人はあるひとつの趣味に夢中で、今は毎週末、それに時間を費やしているようです。 (例えば、釣りキチとか野球マニアを想像してもらえればわかりやすいかと思います) 私は今まで、そんなに夢中になる趣味を持ったひとと付き合ったことがないので、つきあったらどんなかんじになるのかわかりません。 今までは、週末ごとにデートしたりふたりで旅行したり、というかんじでした。 こういう男の人って、女性にとってどうなんでしょうか? やっぱり寂しいとかんじますか? それとも、適度に息抜きできていいのかな。 私もそこそこ趣味があるほうなので(ダイビングとか海外旅行ですが)、まあなんとかなるかなと思っているのですが… できれば、両方と付き合った経験のある女性から経験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.2

私は断然趣味のある男性が良いです。 夢や浪漫までいかなくても,何か一つでも打ち込んでいる男性の姿って格好良いと思います。 反対に趣味とか何かに没頭していない男性は,一緒に居てても楽しく無いし, 好きなうちは良いですが,だんだんと見下してしまうんです。 例えば,することが無いのかメールの頻度が多過ぎて,うっとうしくなります。 メールばかりしてきて,いかにも仕事できないのでは?と思うくらいにメールに時間をかけていました。 あんたは何かに打ち込んだりすること無いの?って思ってしまいます。 私個人的には携帯をいちいち気にしたり,いじってばかりいる男性がとても苦手だからかもしれませんが。 趣味の無い男性と一緒に居たほうが, つまらない,一緒に居て楽しめないから寂しいとさえ思うことがあると思うのですが・・・。

その他の回答 (1)

• soleil02
回答No.1

まず、自分がどういうタイプか知ることですね。 彼氏と一緒じゃなくても別の趣味を楽しめるのであればそういう彼と付き合っても良いのではないでしょうか。 しかしそういう男性はかなり趣味に没頭しますし 彼女よりも趣味が上位の場合が多いです。 ですから自分も彼よりも趣味が上位にくるようなタイプでしたら合うと思います。 一番いいのは彼氏の趣味に自分も興味を持てればいいです。 その趣味に興味が持てなければいずれ不満が出ると思うので辞めたほうがいいかもしれません。 趣味を持っていて、うまく行ってるカップルは、同じフィールドの趣味を持っています。