• ベストアンサー

趣味に夢中な男 VS 趣味のない男

こんにちは。 今、ある人からアプローチを受けています。 かんじもいいし、一緒に食事して、申し込まれればつきあってもいいかなあと思っています。 その人はあるひとつの趣味に夢中で、今は毎週末、それに時間を費やしているようです。 (例えば、釣りキチとか野球マニアを想像してもらえればわかりやすいかと思います) 私は今まで、そんなに夢中になる趣味を持ったひとと付き合ったことがないので、つきあったらどんなかんじになるのかわかりません。 今までは、週末ごとにデートしたりふたりで旅行したり、というかんじでした。 こういう男の人って、女性にとってどうなんでしょうか? やっぱり寂しいとかんじますか? それとも、適度に息抜きできていいのかな。 私もそこそこ趣味があるほうなので(ダイビングとか海外旅行ですが)、まあなんとかなるかなと思っているのですが… できれば、両方と付き合った経験のある女性から経験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.2

私は断然趣味のある男性が良いです。 夢や浪漫までいかなくても,何か一つでも打ち込んでいる男性の姿って格好良いと思います。 反対に趣味とか何かに没頭していない男性は,一緒に居てても楽しく無いし, 好きなうちは良いですが,だんだんと見下してしまうんです。 例えば,することが無いのかメールの頻度が多過ぎて,うっとうしくなります。 メールばかりしてきて,いかにも仕事できないのでは?と思うくらいにメールに時間をかけていました。 あんたは何かに打ち込んだりすること無いの?って思ってしまいます。 私個人的には携帯をいちいち気にしたり,いじってばかりいる男性がとても苦手だからかもしれませんが。 趣味の無い男性と一緒に居たほうが, つまらない,一緒に居て楽しめないから寂しいとさえ思うことがあると思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.1

まず、自分がどういうタイプか知ることですね。 彼氏と一緒じゃなくても別の趣味を楽しめるのであればそういう彼と付き合っても良いのではないでしょうか。 しかしそういう男性はかなり趣味に没頭しますし 彼女よりも趣味が上位の場合が多いです。 ですから自分も彼よりも趣味が上位にくるようなタイプでしたら合うと思います。 一番いいのは彼氏の趣味に自分も興味を持てればいいです。 その趣味に興味が持てなければいずれ不満が出ると思うので辞めたほうがいいかもしれません。 趣味を持っていて、うまく行ってるカップルは、同じフィールドの趣味を持っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは、男の趣味、女の趣味と思うものは?

    貴方の好きな趣味で、これは男の趣味や女の趣味と思うものは有りますか。 その良さや、好きになった切っ掛けなど教えて頂ければ幸いです。 僕は「オーディオ」が少年の時からの趣味で、良い音を出すために、時には金を惜しまず、時には金を掛けずに何とかしてと、カット・アンド・トライの日々を送っていました。 今は、昔高くて買えなかった外国製品の中古を、オークションで探して楽しんでいます。 音楽を聴くだけの趣味は、女性の中でも数多くいると思いますが、より良い音を求めてオーディオ機器や設備に金や時間をかけるマニアは、女性にはお目にかかったことが有りません。 もし「私はマニアよ」という、女性の方がいらっしゃいましたら、お友達になってください(笑)。

  • 趣味を広げるのはいいことでしょうか

    趣味を広げるのはいいことでしょうか 27歳の女です。 この冬、スキー旅行に行かないか誘われました。 スキーの経験はほとんどなく、昨年初めてまともに滑ったような状況です(2日間だけですが)。 とても楽しかったですが、正直、はまりこむほどではありませんでした。 今年誘われて迷うのは、貯金をしたいと思っているからです。 もしかしたら、今の彼氏と1~2年後に結婚するかもしれません。 いろいろ教えてもらって趣味を広げるなら若い(20代)うちのほうがいいでしょうし、 いろんな人との付き合いも広がると思います。 ここ2年間で、ダイビングとかサーフィンとか、こんな感じで手を付けています。 スキーもできたほうが後々いいのかなと。 けど、お金がかかるのが嫌です。 みなさん、新しい趣味の試みと、お金を天秤にかけるとき、 どういう基準で判断するのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏と趣味が合わない

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。私は彼のことをずっと友達だと思っていたのですが、彼の積極的なアプローチに負け付き合い始めました。優しいし魅力があるところもあるし、いいのですがただ趣味が合わないんです。彼はちょっとオタクっぽい趣味があり(鉄道マニア)、言葉遣いとかカラオケで歌う曲とかに引いてしまうことが度々あります。また私はファッションなどにすごく気を使うタイプなのですが、彼は気を遣わない人なのでそこにも不満があります。彼氏の趣味だからわかってあげたいという気もするのですが、やっぱり我慢できないときが多いんです。もともと私から好きになった相手ではなかったし、本当に彼のことを好きなわけではないのかなあ?とかも思ってしまいます。こういう場合、別れたほうがいいのでしょうか?

  • 「バカ」がつくぐらい趣味にはまっている彼

    趣味は人それぞれあってよいものだと思っています。 しかし今交際している彼は、タイトルどおり「バカ」が付くぐらい趣味に没頭しています。 趣味とは野球なのですが、あるプロ野球の球団を熱狂的に応援しています。 その球団の応援の他、自分でも野球チームを持っており毎週末、練習で数時間出かけています。 またテレビ番組も野球関連のものが最優先であまり野球に興味の無い私は段々と退屈になってきてしまっています。 普段仕事でかなりのストレスが溜まっている彼なので、大好きな野球のことで文句を言うのはかわいそうだと思って、何も言わずにいますが(多少テレビ番組の件では、融通を利かせてもらっていますが・・・) このままあまりに没頭している趣味を持つことについてはどうなのかなと疑問に感じています。 普段は私に対して優しくいい彼なのですが、 あまりに没頭している趣味を持つことというのはこの先どうなのでしょうか? このような彼と交際している方いらしたらご意見お願いいたします。 *ご返答が遅くなってしまうことがありますが、 ご意見は時間の許す限りチェックしていますので、 よろしくお願いいたします。

  • 交際する男に趣味はあった方が良いのか?

    女性が交際する男は、趣味があった方が良いのか、無い方が良いのか。 ※ここでの趣味とは、好み・嗜好の事ではありません。余暇を使って行うその人の遊びや関心事です。 A.交際する女性と同じ趣味を持っている。 B.夢中になってる趣味をもっている。 C.趣味と言えるものが無い。 私は女性にとってはCが一番良い気がします。 Aは良いように見えますが、同じ趣味でも、その中で好みや傾向が分かれると思うからというのと、結婚後は、自分の時間を持ちたいと思うからです。 家でも休日も一緒というのは嫌ではないかと思います。 Bは、最初は夢中になってる彼が素敵と思うかもしれませんが、交際相手や家事など他のことにあまり協力的でない気がするからです。 Cは、テレビで野球見て洗車して、家計に優しく、女性の方が便利に使えそうな気がするからです。 男は趣味なんか無い方が女性にとって都合が良いのではないでしょうか?

  • 新しい彼の趣味なんですが。。。

    24歳女性です。新しい彼ができ、先週末に初めて彼の部屋へ行きました。そこで彼の変わった趣味(性癖?)を発見してしまいました。趣味で紙おむつを履いているんです。彼は障害などない健康な男性ですが、好きで履いているのだそうです。私は内心驚いたのですが、深くその内容には触れませんでした。普段の彼からは想像できないような趣味でしたので、これからどのように接していけばいいのか不安になりました。このような男性は結構いるのでしょうか?どなたか私と同じような経験のある方、また彼と同じような趣味のある方、アドバイスをお願いします。

  • 10年後に向けて、新しい趣味をはじめようと思っています。

    現在、33才男子です。 ひとなみに音楽鑑賞とか、旅行とか― 趣味範囲は、浅く広くやってきてますが、 気がつけば、何かを追求したり、創ったりするような趣味をもっていなく。。 5年後、10年後をみすえて、有意義かつ、ひとに自慢できるような趣味をはじめよう。 そんな衝動に駆られてます。 現在、たまにテニスやフットサルはしますが、ゴルフやスノーボード、ダイビングといった、かなりのお金と体力を使うようなものは、無理だと思います。 ひととは、一線を画した、打ち込める、おすすめの趣味、教えてください。 変わり種でも、構いません。 よろしくお願いします。

  • 育ちや趣味と、就く職業について

    30歳男です。 育った環境や趣味と、やることになる職業について一定の傾向があるのではないかと思ったので質問です。 女子社員についてなんですが。 私の会社の場合ですが、女子でも営業に配属される人間は、なぜか真面目系でお嬢様な感じです。 女子校育ちとか、超有名国立大学出身もいます。 ルックスは真面目そうで、黒髪で、地味めな感じです。 また、趣味は体育会系男子が好きなようで、男性社員並に野球が好きのようです。 それに対して電話対応が主な事務系女性ですが、良く言えば華のある、悪く言えば茶髪でチャラい感じの人が中心となってます。 聞いたことはないので違ったら失礼ですが、多分公立中学高校出身だと思います。 上記の営業社員のような学歴は持ち合わせていないかと・・・。 ある方は、前職はアパレルだったそうです。多分キャラクターがついていけなかったとか、将来性の無さを感じて、現実的な事務職を選んできたのかなとか想像します。 またある方は、ギャンブルや酒がお好きだそうです。 真面目そうにも見えるんですが、元ヤンか?とか想像してます。 趣味は、ジャニーズとか、バンドのライブとか、最近だと女性アイドルが好きな女性も増えてますからね。そういうのが好きみたいです。 野球好きを兼務している人もいます。 あくまで想像ですけどね。 こんな感じで、育ちとか趣味と、就く職業は一定の傾向とかってあるんでしょうか。 ちなみに私は男ですが野球よりはライブの方がずっと好きという嗜好の持ち主です。 でも男子校出身の自称御坊ちゃまです(笑) だから育ちは上記でいう営業女子に近いはずなのに、実際の趣味が事務女子に近いため、どちらかと強いていえば、事務女子との方が話しやすいです。 営業女子からは無視されてますw。 プライベートで話したことないですね・・・。 まあ事務女子とも仲が良いわけじゃないですし、30歳にして彼女いた経験なしの童なんですが(笑) ご意見お待ちしています。

  • 幼女趣味があった男について

    彼は、過去に幼女趣味がありました。まあいわゆる、オタク=ロリコンの典型的なタイプでした。 小学生、中学生のDVDを収集することはもちろんのこと、そういうイベントにお金を払って、幼女と握手をしにいっていたことも分かりました。大人より、そこがよかったんでしょう… そのDVD見てなにをしてたかと想像するとおぞましくてなりません。 今はそういうのを経って、後悔してると本人は言っています。私と出会いそういう興味もなくなったそうです。私もそれがなえれば、彼はとても純粋ないい人です。そのことを私が聞くと凄い嫌がります。 今回お聞きしたいのは、中学1年でも女性として見れるのでしょうか? 彼は、幼児体型ではないって言っています。今の子は発育もよく体型もいいかもしれないけど、 私が見たらどうみてもあどけないです。中学1年は大人として見れるものなのでしょうか? 男性は、中学くらいでも興奮するのでしょうか?

  • 趣味について

    20代女性です。一人で楽しめる遊びには何がありますか? 私には友達がいません。皆で盛り上がってパーティーとかもしたいのですが、友達がいないのでできる気がしません。 色々な県や国にも行ってみたいです。とにかく今まで何も経験してこなかったので、色々なことを体験したいです。そんな勇気は日によって違いますが、皆さんのお薦めの趣味とか格安で行ける旅行等あれば教えて下さい!