• ベストアンサー

辛いです…(長文)

ここに質問するべき内容か非常に悩みましたが辛いので結局することにしました。僕にはもうすぐ付き合って3ヶ月になる彼女がいます。付き合ってすぐ遠距離になりました。遠距離になる前に一度だけ向こうに誘われてHをしました。 彼女は今まで12、3人と付き合い、そのうち肉体関係を持った人は8、9人いるそうです。 1) それを聞いたときにショックを受けました。正直多すぎると思いました。その中には1年近く付き合って半同棲していた彼氏もいたそうです。僕自身今まで5人と付き合い、関係を持ったのは一人だけです。更に「いつもは生でしていて、安全日には中出しで何度かしたことがある」というカミングアウトを受けました。僕は「結婚もしてないのに中出しするなんてありえない」と思いました。あまりのショックに僕は彼女のことを責め立てました。「子供ができたらどうするつもりだったんだ?バカじゃないのか?お前は軽すぎる」と。すると彼女は「自分がしてきた悪いことは本当に大事な人を見つけた時に痛い目を見るんだね…」と言って号泣しました。彼女は昔のことを本当に後悔して、心の底から反省しているというのが伝わりました。彼女は僕のことを「今まで付き合った誰とも違う。もう最後の人だと心から思える。」と何度も言います。僕はこんなに自分の為に必死になってくれる人は今までもこれからもいないと思いますし、結婚も視野に入れています。今回のことは自分がどうにかして割り切るしかないと思いました。こういう問題を辛く感じるのは自分の器量が足りないためだとつくづく思います。でもどうしても割り切って考えることができないのです。彼女の過去を受け止めて、それでも彼女のことを愛し続ける為にはどうすればよいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissyumi
回答No.12

辛いですよね、あなたの立場にも彼女の立場にも共感します。 私はつい最近結婚しましたが、どちらも体験しました。 どちらが辛いとか、単純に割り切れるものではないけれど、経験上、秘密を打ち明けるより打ち明けられた方が辛い気がします。 「知らぬが花」で、知らないことが幸せってこともあります。 知ってしまった辛さ・・・これは言い表せない辛さですよね。 彼女の方は全てを話した事で、あなたに全てを委ねているわけですから、ある意味、すっきり、というか懺悔を終えた気分かもしれません。 でも、それでもあなたが彼女をまだ愛していて関係を続けたいのであれば、そこで「僕の方が辛い」なんてわけにはいかないですよね。 どなたかが書かれてましたが、あなたが受け止めてあげるしかないのです。 とってもしんどいとは思いますが・・・ でも、彼女も彼女なりに来るしんでるはずだし、そうなることを分かってていたにもかかわらず告白をしたのは、あなたを本当に最後の男だと思ったからでしょう。 世の中、100人の男性経験があっても、処女のふりをして結婚する女性だっていますよ。 それを考えれば、彼女の誠実さは評価すべきでもありますよね。 いずれにせよ、これを乗り越えられたら、二人は他を追随するものなきカップルになれると思います。 経験者の一人として、なんとかうまく乗り越えて欲しいです。 ちなみに、私は乗り越える為に、気になったことは全て聞き、過去の人に関連する場所には行かない、逆に行ってもっと楽しい思い出を作ってぬりかえる・・・など、かなりシツコクやりました。 それに付き合ってくれるパートナーには感謝して、今暮らしています。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >いずれにせよ、これを乗り越えられたら、二人は他を追随するものなきカップルになれると思います。 この言葉に救われました。絶対に乗り越えてやろうという気になりました。 kissyumiさんと同じく、僕も彼女の過去の男との思い出は全て自分が塗り替えてしまおうと思っています。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

女からしてみると。。。 過去の嫌な思い出を一人でしまっておくのは辛いから、 言っちゃいたい…という気持ちがその彼女にはあったのかなぁと思います。 それと、同情でもいいから優しく受け止めて慰めてほしい。。。って気持ちかなぁ 知らされてしまったあなたには辛いかもしれないけど… でも彼女もあなたが本当に好きだから言ったんだと思いますよ。 嫌われるかもしれない覚悟ですもん。昔遊んでたなんてイメージ悪いし… 悪い事したと言っているんだし。 本当は包み込んで欲しいのです。きっと。 私はあなたの彼女ほどではありませんが、 昔はよく遊んでいました。寂しいから** だけど最後の人だと思う人に今出会っています。 本当に過去が嫌に思え、できれば過去に戻って、やめろと自分に言いたい男性関係もたくさんあります。 たまに思い出して辛い時もあります。 だからつい昔あーだったこーだったってしゃべった事があります。 その時は彼は優しくなだめてくれて私も落ち着きました。 (まぁ彼もどうしていいかわからなかったのかも(笑) 言った時もし責められていたら、私も「私が悪い」って追い詰めていたかも だからあなたが怒っていては彼女はもっと追い詰められちゃうかもしれません 「大丈夫だよ、今は俺がいるんだからね」と優しい気持ちでなだめてあげたらいいと思います。 彼女のことが本当に大好きなら出来ると思いますよ! それか、あまり現実的に考えない事ですね。(笑) 夢の出来事、とか彼女の事じゃない、とか。 考えすぎるとはまってしまうから、あえて違うように考えて言い聞かせる。 まだつきあって間もないみたいだし、日にちを重ねれば薄れてくると思いますよ! もっと濃い思い出で塗り替えて行けば必ず大丈夫です♪

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 彼女は昔遊んでいたわけではないですよ。Hは真剣に付き合った人としかしていないようです。 marikopiyoさんの彼氏さんのように、僕もあの話を聞いた時に、彼女を優しくなだめることができたら…と後悔の気持ちでいっぱいです。 皆さんのご回答でかなり救われました。突破口も見つかりました。本当に、本当にありがとうございました。

回答No.11

cosmopolitan0628さん、こんにちは。fullmoon01と申します。お二人は、まだ交際三ヶ月なので、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか?過去の交際人数がどうかということは、平均もよくわかりませんし、あまり関係ないことかなと思います。問題は、正直に言ってしまう彼女の性格というか、口が軽いということでしょう。 おバカな子ほど、可愛いかもしれません。彼女は、なんだか憎めない感じです。世渡り上手な女性は、本当のことなんか言わないんですよ。でも、0人じゃおかしいから(笑)、たとえ聞かれたとしても、とりあえず2~3人かな?とか言って、お茶を濁すものなんです。彼女は、自ら告白しているのでしょうか?それとも、cosmopolitan0628さんが気になって聞いてしまうのでしょうか?聞くほうもおバカさん、言うほうもおバカさん、どちらもしないのが大人の常識です。 >>「子供ができたらどうするつもりだったんだ?バカじゃないのか?お前は軽すぎる」 こんな風に、彼女に思いのたけをぶつけられる交際なら、ぜひ、次回は、「俺が言うのはおかしいけど、自分の過去を全部言わなくていいんだよ、お互い傷つくだけで何も生まれはしない」とアドバイスしてあげてください。不必要に相手を傷つけるのは、思いやりがありません。自分の過去を洗いざらいぶちまけて、自分は楽になるかもしれないけど、聞いたほうはたまりませんからね。 過去を受け止めてあげるcosmopolitan0628さんは、心の広い人です。とにかく、これ以上余計な告白をしないように、彼女に口を閉ざすように注意してあげましょう。病気など大切なことは言うべきですが、相手が聞きたくないようなことを、敢えて言う必要などないのです。また、今後、軽々しく他の男性と行為を行わないように、きちんと釘を刺しておきましょう。ま、正直な彼女のようなので、大丈夫だと思いますが。 それと、この彼女のことを、cosmopolitan0628さんが周囲の友人や身内などに話してしまうと、絶対に別れろと言うし、良い気持ちになる人はいないと思うので、cosmopolitan0628さんは口を閉ざすべきです。気を付けてくださいね。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。過去を聞かないというのが大人のルールだということをもっと早くに知ることができたら、こんなに辛い気持ちにはならなかったような気がします。彼女は正直なので、過去を聞いた自分がただただバカだと痛感しています。確かに付き合ってまだ日も浅いので、もっと時間を置けば気分も軽くなりそうな気がします。とても救われました。ありがとうございます。

• JIMUYAsan
回答No.10

こんばんは!! 男性意見ですよ!! キツイ事いいますよ!! 彼女は勇気を持ってカミングアウトしたんですよ。 男のあなたがしっかり受け止めてあげなくてどうするのですか??? 過去は過去でしょ?それがイヤならサッサと別れて男性経験ない子、一生懸命探すしかないですよ。 確かに彼女はあなたに対して罪悪感が残っていると思いますよ。 それを包んであげるのが男ですよ。 もっと器量をもって!!

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。本当に本当に自分の器の小ささに嫌気が差します。過去は過去。彼女のことは大好きだから全て受け止めたいです。もっと大きい男になります。本当にありがとうごいました。

• hanzo2000
回答No.9

三十代男性です。 過去に似たような経験があります。心中、お察しいたします。 このような状況において、確実な処方箋はないと感じます。 ただ、少しアドバイスするとしたら、 こういうときは自分の感情の奥深くに入り込まないことをオススメします。 相手の気持ちを想像したほうが、少しはマシな方向に向かうような気がします。 傍から見ると、彼女はカミングアウトしすぎです。 アホかというくらい、しゃべりすぎです。 でも、きっと彼女もあなたにカミングアウトすることで 救われたかったんじゃないでしょうか。 「いいよいいよ、そのままの君で」って言ってほしかったんでしょうね。 冷静に考えれば、過去をカミングアウトして救われようなんて、ずいぶん虫のいい考え方です。 嫌な過去をあなたに押し付けているわけですから。 言うほうはいいかもしれないけど、言われるほうはたまったもんじゃありません。 でも、あなただからこそカミングアウトしたこともまた事実でしょう。 あなたと一緒に過去を否定したかったから、告白したのではないか、と感じます。 あなたが聞きたくない過去をしゃべったのは、あなたのことが好きだから。 あなたにとって矛盾したこの行動を、どうやって胸に収めるかは、 この後半の「あなたのことが好きだからこそしゃべった」 という事実に目を向けて気を紛らわすほかないと思います。 好きだからこそカミングアウトしてくれたという事実に、 恋愛としての誇りをもてるかどうかです。 もちろん、彼女のことが許せなくてもあなたの器量が足りないとは思いません。 過去は過去ですが、そこも含めて彼女であることは間違いないわけですし。 我慢して付き合うのは彼女にとってもよくないと思います。 たとえば、元彼と街中でばったり会ったとして、あなたは冷静でいられますか。 元彼に殴りかかるようなことはしないと思いますが、 嫌な過去を思い出して、彼女に対してつらくあたったりしてしまいせんか? そういうことも想像してみてください。 そこで大丈夫だと思えるなら、いまの恋愛に誇りをもっているといえますが、 つらい気持ちになるなら、自分の気持ちに蓋をしているだけでしょう。 私が似たような経験をした女性とは、私の場合、結局別れました。 過去が理由だったかどうかは何とも言えませんが、 そういう事実を知った後に、何となく二人の関係が変わってしまいました。 別れたことについては後悔していません。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。過去のことは彼女から話したのではなく、僕の方が気になって聞いてしまいました…。彼女は嘘が嫌いなので全て正直に話してくれました。皆さんの回答を読むまで、お互いの過去は全て打ち明かして付き合うほうが、より親密になれると思っていましたが、そうじゃないんですね…。過去を知っても何も得をしませんでした。なんか寂しい気もしますが、これからは彼女の過去には触れないようにしようと思います。Hanzo2000さんの過去の経験と同じ結末を自分も辿ってしまうのではないかと、とても不安になってしまいました…。非常に丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

• ppu8989
回答No.8

過去のこととはいってもそれも含めて彼女なんですよね。 でも自分の中で譲れない部分というのは どうしてもあると思います。 恋愛に対する考え方の違いなのでどちらが正しくて どちらが間違っているということはないですが、 どうにかして割り切ることじゃないし、 あなたの器量が足りないのでもないです。 割り切れるくらいならこんなところに質問なんか してないと思いますよ。 今は好きという気持ちが大きいので受け入れようと 必死に思われているようですが、愛し続けようと する為にどうするかではなく、その過去より彼女を 想う気持ちが勝っているかどうかです。 それも含めて好きでいれるかです。 時間が経てば自然と答えが出てくると思いますので 無理にこうしようと自分を苦しめないで下さい。 その時の自分の気持ちのままでいいと思いますよ。 個人的にはあなたにはもっとふさわしい人が 他にいると思います。

質問者

お礼

>今は好きという気持ちが大きいので受け入れようと 必死に思われているようですが、愛し続けようと する為にどうするかではなく、その過去より彼女を 想う気持ちが勝っているかどうかです。 そのとおりだと思います。とても救われる回答でした。 無理して答えを急いぐのはやめようと思います。時間が解決してくれそうな気がします。ありがとうございました。

• aketone
回答No.7

お幾つか分かりませんが、過去の話をベラベラ話し過ぎの様な気がします。 結局、全てを知りたいと思って、根堀葉堀聞いても、そうやって悩んでるのですから。 どっちみち聞いてしまった事は仕方ないと思いますけど。 客観的に見て彼女は軽いのでしょう。それは生まれ持った性格かな。 そういう人はいくら相手が変わっても最初のうちだけかな?と思います。 貴方に泣いて言ってるのは今は本気で言ってるのかと思いますよ。まだ付き合って3か月だし。 でもその気持ちが持続できるかと言えば怪しい気がします。それに遠距離ですよね? そんな彼女だと浮気も心配な気がします。 何故かと言うと避妊をしないで自分の体を大切にしないからです。自分を守る人はやっぱり貞操観念もきちんとしてるかと思いますよ。 きっと生の方が気持ちいいとでも男に言われ自分の意思が弱く流された優柔不断な所があると思いますよ。 きつい様ですが、第3者で見たら、貞操観念がない 優柔不断な人は浮気の可能性大です。 きつい様ですが。 貴方は今すぐ彼女を受けとめるとか結論を急がないで暫く様子を見た方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は今年で22で、彼女は23です。 自分の身体を大事にしていなかったことに関しては僕も嫌悪感を抱くところではあります。 しかし、補足にも書かせていただきましたが、彼女は当時の彼を一途に好き過ぎるが故に起こしてしまった間違いだと感じます。 過去のことを全て知り尽くした上で付き合うべきなのか、聞けば辛く感じるような過去ならたとえ結婚しても隠し続けるべきなのか…非常に頭が痛い所です。

• nicechan
回答No.6

cosmopolitan0628さんの切実な想いが伝わってきました。 過去のことだとわかっていても、受け止めることができない。 客観的だから言えるのかもしれないけど、思い方次第だと思います。 恋愛ってたくさん経験すればいいってもんじゃないし、12、3人の人と付き合ったって、結局うまくいかなければ悲しいもんです。 そのときそのときは、それなりに真剣だったかもしれないし、うまくいかなかった原因を彼女自身にはわかってると思います。 それだけ出会っていても、うまくいかなかった・・・で、cosmopolitan0628さんと出会った。。 彼女にとって今までの人とちがうというのは、大きいと思います。 私も、cosmopolitan0628さんの文を読んで、誠実な人だなって感じました。 それって、女性にとってホッとする、素敵な魅力です。 彼女の過去をすぐに受け入れる必要はないと思います。 今は、目の前の彼女を信じてあげたらどうでしょうか。 彼女も同じことを繰り返したくないと感じていると思うし、それに、過去に多くの人と付き合ったことって好きな人には言いにくいことだと思うけど、cosmopolitan0628さんに正直に話してる。 いろんな過去を通して、今の彼女がいるのだと思ったら、仕方がないと思えませんか?  彼女のことを好きなら、1度は信じてみることが大事だと思います。 信じてみたけど、彼女がわからず、つらくなったときは、自分とは合わないと思って、離れた方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕の下手な文章でよくここまで彼女の気持ちなどを汲んで頂けたことに、ただただ脱帽です。 自分としては彼女のことを信用していたつもりですが、彼女の過去のことを思い出すと信用できなくなる瞬間が確かにありました。 もっと信用していこうと思います。

回答No.5

辛いですよね。経験上よく分かります。 浮気されてとかなら話は違いますが、つきあった男とHしたんですよね?ふつうのことじゃないですか?それって。中田氏したってのも好きで好きあってりゃ勢いでそんなこともあるでしょう。 でもね、それって全部過去の事じゃん。彼女は一人の人間なんです。コントロールしようとするのはやめましょう。彼女の過去も含めて抱きしめてあげましょう。それが男ってもんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。彼女の過去も全て抱きしめていきたいと思います。器量のでかい男になります。ありがとうございました。

• sunamoja
回答No.4

この悩みを読んで、貴方の辛さが心底理解できました。昔ならば、考えられないことでしょう。 しかしながら、貴方はそんな相手と知り合ってしまった現実があります。これを乗り切るには、しばらく彼女との距離を置いてみてはいかがでしょうか。 結婚は、ただの恋愛感情とは違います。好きだ、からでは続かないのです。ましてや、そんな理由を引きずっていたとしたら、入籍後、数日で離婚なんてこともありえなくはないと思います。 ここは、辛いでしょうが、一ヶ月ほど連絡を閉ざして、その間に貴方の決心を固めてみるのが良いと思われます。 ただ、それには理由をきちんと彼女に伝えてあげてください。こういうわけで、考えたいから、といえば、彼女だってわかってくれるでしょう。貴方を本当に必要だと思っている彼女だったら、待てるはずです。その間、万が一、彼女がさびしいからといって、ほかの男性との交際(肉体関係)があったとしたら、彼女は言葉だけで、本心は貴方には向いていないということになることでしょう。 悲しいかな、そういうことになったとしたら、申し訳ないけど、貴方にはふさわしくない女性なのかもしれません。貴方は、昔かたぎの、いわゆる日本男児なのです。けして、それは恥じることではないし、むしろ今の時代にちゃんと生きている男性として、私は貴方を応援したい気持ちになると思います。 どうぞ自分の考えをきちんとまとめて、時代に流されない男性であってください。 私は、それを希望しております。

質問者

お礼

僕のことをそういう風に言って頂けるなんてとても幸せです。 結婚に関してはお互いに軽い考えではありません。実際僕は彼女に出逢う前は結婚はあと10年位先の話だと考えていました。うちの家庭は昔から母子家庭ということもあり、結婚に関しては物凄く慎重ですので、いい加減な気持ちでは決してありません。 忠告・アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.3

こんにちは。 35歳既婚者です。 ほぼNo.1さんと同意見です。 彼女に軽くコントロールされているように感じました。 男扱いに慣れた彼女と、純情で不慣れな男性。 どっちがうまく言いくるめられそうでしょうか? 彼女がいくつかわかりませんが、誘われたらすぐにHできる人であることは間違いないですね。実績が物語ってるし。 誘われなくても質問者サマの時と同じく自分で誘った可能性も大。 しかも、それほどH好きな人で遠距離恋愛中なら他の男性との同時進行もありえますよ。 「泣いたら反省している」って考えは捨てた方がいいです。 「涙は女の武器」が正解です。 気を引くとき、しおらしく見せたい時、同情引きたいとき、 普通の女性なら誰でも泣けますよ。 女友達、または女慣れしている男友達に聞いてみて。 >心の底から反省している は100%信用できる人いないと思うよ。 基本的に軽い性格の人は結婚してもバンバン浮気します。 しかも、精神的なものを求めての浮気じゃなく、単に身体の相性のいい男とこころゆくまでヤリたいだけなので全然後ろめたさがありません。 スポーツ感覚だそうですから。 その結果、当然バレにくいワケです。 とりあえず、このまま付合い続けるなら、彼女には検査だけは受けてもらってくださいね。 それだけ複数の男性とライブで性交渉しているなら、クラミジアやカンジダに感染している可能性は高いです。 それから質問者さまはライブでHしないように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々と心配していただきありがとうございます。 説明が足らず彼女のことを誤解させてしまい申し訳ございませんでした。