• ベストアンサー

辛いです…(長文)

ここに質問するべき内容か非常に悩みましたが辛いので結局することにしました。僕にはもうすぐ付き合って3ヶ月になる彼女がいます。付き合ってすぐ遠距離になりました。遠距離になる前に一度だけ向こうに誘われてHをしました。 彼女は今まで12、3人と付き合い、そのうち肉体関係を持った人は8、9人いるそうです。 1) それを聞いたときにショックを受けました。正直多すぎると思いました。その中には1年近く付き合って半同棲していた彼氏もいたそうです。僕自身今まで5人と付き合い、関係を持ったのは一人だけです。更に「いつもは生でしていて、安全日には中出しで何度かしたことがある」というカミングアウトを受けました。僕は「結婚もしてないのに中出しするなんてありえない」と思いました。あまりのショックに僕は彼女のことを責め立てました。「子供ができたらどうするつもりだったんだ?バカじゃないのか?お前は軽すぎる」と。すると彼女は「自分がしてきた悪いことは本当に大事な人を見つけた時に痛い目を見るんだね…」と言って号泣しました。彼女は昔のことを本当に後悔して、心の底から反省しているというのが伝わりました。彼女は僕のことを「今まで付き合った誰とも違う。もう最後の人だと心から思える。」と何度も言います。僕はこんなに自分の為に必死になってくれる人は今までもこれからもいないと思いますし、結婚も視野に入れています。今回のことは自分がどうにかして割り切るしかないと思いました。こういう問題を辛く感じるのは自分の器量が足りないためだとつくづく思います。でもどうしても割り切って考えることができないのです。彼女の過去を受け止めて、それでも彼女のことを愛し続ける為にはどうすればよいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kissyumi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

辛いですよね、あなたの立場にも彼女の立場にも共感します。 私はつい最近結婚しましたが、どちらも体験しました。 どちらが辛いとか、単純に割り切れるものではないけれど、経験上、秘密を打ち明けるより打ち明けられた方が辛い気がします。 「知らぬが花」で、知らないことが幸せってこともあります。 知ってしまった辛さ・・・これは言い表せない辛さですよね。 彼女の方は全てを話した事で、あなたに全てを委ねているわけですから、ある意味、すっきり、というか懺悔を終えた気分かもしれません。 でも、それでもあなたが彼女をまだ愛していて関係を続けたいのであれば、そこで「僕の方が辛い」なんてわけにはいかないですよね。 どなたかが書かれてましたが、あなたが受け止めてあげるしかないのです。 とってもしんどいとは思いますが・・・ でも、彼女も彼女なりに来るしんでるはずだし、そうなることを分かってていたにもかかわらず告白をしたのは、あなたを本当に最後の男だと思ったからでしょう。 世の中、100人の男性経験があっても、処女のふりをして結婚する女性だっていますよ。 それを考えれば、彼女の誠実さは評価すべきでもありますよね。 いずれにせよ、これを乗り越えられたら、二人は他を追随するものなきカップルになれると思います。 経験者の一人として、なんとかうまく乗り越えて欲しいです。 ちなみに、私は乗り越える為に、気になったことは全て聞き、過去の人に関連する場所には行かない、逆に行ってもっと楽しい思い出を作ってぬりかえる・・・など、かなりシツコクやりました。 それに付き合ってくれるパートナーには感謝して、今暮らしています。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >いずれにせよ、これを乗り越えられたら、二人は他を追随するものなきカップルになれると思います。 この言葉に救われました。絶対に乗り越えてやろうという気になりました。 kissyumiさんと同じく、僕も彼女の過去の男との思い出は全て自分が塗り替えてしまおうと思っています。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

女からしてみると。。。 過去の嫌な思い出を一人でしまっておくのは辛いから、 言っちゃいたい…という気持ちがその彼女にはあったのかなぁと思います。 それと、同情でもいいから優しく受け止めて慰めてほしい。。。って気持ちかなぁ 知らされてしまったあなたには辛いかもしれないけど… でも彼女もあなたが本当に好きだから言ったんだと思いますよ。 嫌われるかもしれない覚悟ですもん。昔遊んでたなんてイメージ悪いし… 悪い事したと言っているんだし。 本当は包み込んで欲しいのです。きっと。 私はあなたの彼女ほどではありませんが、 昔はよく遊んでいました。寂しいから** だけど最後の人だと思う人に今出会っています。 本当に過去が嫌に思え、できれば過去に戻って、やめろと自分に言いたい男性関係もたくさんあります。 たまに思い出して辛い時もあります。 だからつい昔あーだったこーだったってしゃべった事があります。 その時は彼は優しくなだめてくれて私も落ち着きました。 (まぁ彼もどうしていいかわからなかったのかも(笑) 言った時もし責められていたら、私も「私が悪い」って追い詰めていたかも だからあなたが怒っていては彼女はもっと追い詰められちゃうかもしれません 「大丈夫だよ、今は俺がいるんだからね」と優しい気持ちでなだめてあげたらいいと思います。 彼女のことが本当に大好きなら出来ると思いますよ! それか、あまり現実的に考えない事ですね。(笑) 夢の出来事、とか彼女の事じゃない、とか。 考えすぎるとはまってしまうから、あえて違うように考えて言い聞かせる。 まだつきあって間もないみたいだし、日にちを重ねれば薄れてくると思いますよ! もっと濃い思い出で塗り替えて行けば必ず大丈夫です♪

cosmopolitan0628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 彼女は昔遊んでいたわけではないですよ。Hは真剣に付き合った人としかしていないようです。 marikopiyoさんの彼氏さんのように、僕もあの話を聞いた時に、彼女を優しくなだめることができたら…と後悔の気持ちでいっぱいです。 皆さんのご回答でかなり救われました。突破口も見つかりました。本当に、本当にありがとうございました。

回答No.11

cosmopolitan0628さん、こんにちは。fullmoon01と申します。お二人は、まだ交際三ヶ月なので、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか?過去の交際人数がどうかということは、平均もよくわかりませんし、あまり関係ないことかなと思います。問題は、正直に言ってしまう彼女の性格というか、口が軽いということでしょう。 おバカな子ほど、可愛いかもしれません。彼女は、なんだか憎めない感じです。世渡り上手な女性は、本当のことなんか言わないんですよ。でも、0人じゃおかしいから(笑)、たとえ聞かれたとしても、とりあえず2~3人かな?とか言って、お茶を濁すものなんです。彼女は、自ら告白しているのでしょうか?それとも、cosmopolitan0628さんが気になって聞いてしまうのでしょうか?聞くほうもおバカさん、言うほうもおバカさん、どちらもしないのが大人の常識です。 >>「子供ができたらどうするつもりだったんだ?バカじゃないのか?お前は軽すぎる」 こんな風に、彼女に思いのたけをぶつけられる交際なら、ぜひ、次回は、「俺が言うのはおかしいけど、自分の過去を全部言わなくていいんだよ、お互い傷つくだけで何も生まれはしない」とアドバイスしてあげてください。不必要に相手を傷つけるのは、思いやりがありません。自分の過去を洗いざらいぶちまけて、自分は楽になるかもしれないけど、聞いたほうはたまりませんからね。 過去を受け止めてあげるcosmopolitan0628さんは、心の広い人です。とにかく、これ以上余計な告白をしないように、彼女に口を閉ざすように注意してあげましょう。病気など大切なことは言うべきですが、相手が聞きたくないようなことを、敢えて言う必要などないのです。また、今後、軽々しく他の男性と行為を行わないように、きちんと釘を刺しておきましょう。ま、正直な彼女のようなので、大丈夫だと思いますが。 それと、この彼女のことを、cosmopolitan0628さんが周囲の友人や身内などに話してしまうと、絶対に別れろと言うし、良い気持ちになる人はいないと思うので、cosmopolitan0628さんは口を閉ざすべきです。気を付けてくださいね。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。過去を聞かないというのが大人のルールだということをもっと早くに知ることができたら、こんなに辛い気持ちにはならなかったような気がします。彼女は正直なので、過去を聞いた自分がただただバカだと痛感しています。確かに付き合ってまだ日も浅いので、もっと時間を置けば気分も軽くなりそうな気がします。とても救われました。ありがとうございます。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.10

こんばんは!! 男性意見ですよ!! キツイ事いいますよ!! 彼女は勇気を持ってカミングアウトしたんですよ。 男のあなたがしっかり受け止めてあげなくてどうするのですか??? 過去は過去でしょ?それがイヤならサッサと別れて男性経験ない子、一生懸命探すしかないですよ。 確かに彼女はあなたに対して罪悪感が残っていると思いますよ。 それを包んであげるのが男ですよ。 もっと器量をもって!!

cosmopolitan0628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。本当に本当に自分の器の小ささに嫌気が差します。過去は過去。彼女のことは大好きだから全て受け止めたいです。もっと大きい男になります。本当にありがとうごいました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.9

三十代男性です。 過去に似たような経験があります。心中、お察しいたします。 このような状況において、確実な処方箋はないと感じます。 ただ、少しアドバイスするとしたら、 こういうときは自分の感情の奥深くに入り込まないことをオススメします。 相手の気持ちを想像したほうが、少しはマシな方向に向かうような気がします。 傍から見ると、彼女はカミングアウトしすぎです。 アホかというくらい、しゃべりすぎです。 でも、きっと彼女もあなたにカミングアウトすることで 救われたかったんじゃないでしょうか。 「いいよいいよ、そのままの君で」って言ってほしかったんでしょうね。 冷静に考えれば、過去をカミングアウトして救われようなんて、ずいぶん虫のいい考え方です。 嫌な過去をあなたに押し付けているわけですから。 言うほうはいいかもしれないけど、言われるほうはたまったもんじゃありません。 でも、あなただからこそカミングアウトしたこともまた事実でしょう。 あなたと一緒に過去を否定したかったから、告白したのではないか、と感じます。 あなたが聞きたくない過去をしゃべったのは、あなたのことが好きだから。 あなたにとって矛盾したこの行動を、どうやって胸に収めるかは、 この後半の「あなたのことが好きだからこそしゃべった」 という事実に目を向けて気を紛らわすほかないと思います。 好きだからこそカミングアウトしてくれたという事実に、 恋愛としての誇りをもてるかどうかです。 もちろん、彼女のことが許せなくてもあなたの器量が足りないとは思いません。 過去は過去ですが、そこも含めて彼女であることは間違いないわけですし。 我慢して付き合うのは彼女にとってもよくないと思います。 たとえば、元彼と街中でばったり会ったとして、あなたは冷静でいられますか。 元彼に殴りかかるようなことはしないと思いますが、 嫌な過去を思い出して、彼女に対してつらくあたったりしてしまいせんか? そういうことも想像してみてください。 そこで大丈夫だと思えるなら、いまの恋愛に誇りをもっているといえますが、 つらい気持ちになるなら、自分の気持ちに蓋をしているだけでしょう。 私が似たような経験をした女性とは、私の場合、結局別れました。 過去が理由だったかどうかは何とも言えませんが、 そういう事実を知った後に、何となく二人の関係が変わってしまいました。 別れたことについては後悔していません。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。過去のことは彼女から話したのではなく、僕の方が気になって聞いてしまいました…。彼女は嘘が嫌いなので全て正直に話してくれました。皆さんの回答を読むまで、お互いの過去は全て打ち明かして付き合うほうが、より親密になれると思っていましたが、そうじゃないんですね…。過去を知っても何も得をしませんでした。なんか寂しい気もしますが、これからは彼女の過去には触れないようにしようと思います。Hanzo2000さんの過去の経験と同じ結末を自分も辿ってしまうのではないかと、とても不安になってしまいました…。非常に丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.8

過去のこととはいってもそれも含めて彼女なんですよね。 でも自分の中で譲れない部分というのは どうしてもあると思います。 恋愛に対する考え方の違いなのでどちらが正しくて どちらが間違っているということはないですが、 どうにかして割り切ることじゃないし、 あなたの器量が足りないのでもないです。 割り切れるくらいならこんなところに質問なんか してないと思いますよ。 今は好きという気持ちが大きいので受け入れようと 必死に思われているようですが、愛し続けようと する為にどうするかではなく、その過去より彼女を 想う気持ちが勝っているかどうかです。 それも含めて好きでいれるかです。 時間が経てば自然と答えが出てくると思いますので 無理にこうしようと自分を苦しめないで下さい。 その時の自分の気持ちのままでいいと思いますよ。 個人的にはあなたにはもっとふさわしい人が 他にいると思います。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

>今は好きという気持ちが大きいので受け入れようと 必死に思われているようですが、愛し続けようと する為にどうするかではなく、その過去より彼女を 想う気持ちが勝っているかどうかです。 そのとおりだと思います。とても救われる回答でした。 無理して答えを急いぐのはやめようと思います。時間が解決してくれそうな気がします。ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.7

お幾つか分かりませんが、過去の話をベラベラ話し過ぎの様な気がします。 結局、全てを知りたいと思って、根堀葉堀聞いても、そうやって悩んでるのですから。 どっちみち聞いてしまった事は仕方ないと思いますけど。 客観的に見て彼女は軽いのでしょう。それは生まれ持った性格かな。 そういう人はいくら相手が変わっても最初のうちだけかな?と思います。 貴方に泣いて言ってるのは今は本気で言ってるのかと思いますよ。まだ付き合って3か月だし。 でもその気持ちが持続できるかと言えば怪しい気がします。それに遠距離ですよね? そんな彼女だと浮気も心配な気がします。 何故かと言うと避妊をしないで自分の体を大切にしないからです。自分を守る人はやっぱり貞操観念もきちんとしてるかと思いますよ。 きっと生の方が気持ちいいとでも男に言われ自分の意思が弱く流された優柔不断な所があると思いますよ。 きつい様ですが、第3者で見たら、貞操観念がない 優柔不断な人は浮気の可能性大です。 きつい様ですが。 貴方は今すぐ彼女を受けとめるとか結論を急がないで暫く様子を見た方がいいと思いますよ。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は今年で22で、彼女は23です。 自分の身体を大事にしていなかったことに関しては僕も嫌悪感を抱くところではあります。 しかし、補足にも書かせていただきましたが、彼女は当時の彼を一途に好き過ぎるが故に起こしてしまった間違いだと感じます。 過去のことを全て知り尽くした上で付き合うべきなのか、聞けば辛く感じるような過去ならたとえ結婚しても隠し続けるべきなのか…非常に頭が痛い所です。

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.6

cosmopolitan0628さんの切実な想いが伝わってきました。 過去のことだとわかっていても、受け止めることができない。 客観的だから言えるのかもしれないけど、思い方次第だと思います。 恋愛ってたくさん経験すればいいってもんじゃないし、12、3人の人と付き合ったって、結局うまくいかなければ悲しいもんです。 そのときそのときは、それなりに真剣だったかもしれないし、うまくいかなかった原因を彼女自身にはわかってると思います。 それだけ出会っていても、うまくいかなかった・・・で、cosmopolitan0628さんと出会った。。 彼女にとって今までの人とちがうというのは、大きいと思います。 私も、cosmopolitan0628さんの文を読んで、誠実な人だなって感じました。 それって、女性にとってホッとする、素敵な魅力です。 彼女の過去をすぐに受け入れる必要はないと思います。 今は、目の前の彼女を信じてあげたらどうでしょうか。 彼女も同じことを繰り返したくないと感じていると思うし、それに、過去に多くの人と付き合ったことって好きな人には言いにくいことだと思うけど、cosmopolitan0628さんに正直に話してる。 いろんな過去を通して、今の彼女がいるのだと思ったら、仕方がないと思えませんか?  彼女のことを好きなら、1度は信じてみることが大事だと思います。 信じてみたけど、彼女がわからず、つらくなったときは、自分とは合わないと思って、離れた方がいいと思います。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕の下手な文章でよくここまで彼女の気持ちなどを汲んで頂けたことに、ただただ脱帽です。 自分としては彼女のことを信用していたつもりですが、彼女の過去のことを思い出すと信用できなくなる瞬間が確かにありました。 もっと信用していこうと思います。

回答No.5

辛いですよね。経験上よく分かります。 浮気されてとかなら話は違いますが、つきあった男とHしたんですよね?ふつうのことじゃないですか?それって。中田氏したってのも好きで好きあってりゃ勢いでそんなこともあるでしょう。 でもね、それって全部過去の事じゃん。彼女は一人の人間なんです。コントロールしようとするのはやめましょう。彼女の過去も含めて抱きしめてあげましょう。それが男ってもんです。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。彼女の過去も全て抱きしめていきたいと思います。器量のでかい男になります。ありがとうございました。

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.4

この悩みを読んで、貴方の辛さが心底理解できました。昔ならば、考えられないことでしょう。 しかしながら、貴方はそんな相手と知り合ってしまった現実があります。これを乗り切るには、しばらく彼女との距離を置いてみてはいかがでしょうか。 結婚は、ただの恋愛感情とは違います。好きだ、からでは続かないのです。ましてや、そんな理由を引きずっていたとしたら、入籍後、数日で離婚なんてこともありえなくはないと思います。 ここは、辛いでしょうが、一ヶ月ほど連絡を閉ざして、その間に貴方の決心を固めてみるのが良いと思われます。 ただ、それには理由をきちんと彼女に伝えてあげてください。こういうわけで、考えたいから、といえば、彼女だってわかってくれるでしょう。貴方を本当に必要だと思っている彼女だったら、待てるはずです。その間、万が一、彼女がさびしいからといって、ほかの男性との交際(肉体関係)があったとしたら、彼女は言葉だけで、本心は貴方には向いていないということになることでしょう。 悲しいかな、そういうことになったとしたら、申し訳ないけど、貴方にはふさわしくない女性なのかもしれません。貴方は、昔かたぎの、いわゆる日本男児なのです。けして、それは恥じることではないし、むしろ今の時代にちゃんと生きている男性として、私は貴方を応援したい気持ちになると思います。 どうぞ自分の考えをきちんとまとめて、時代に流されない男性であってください。 私は、それを希望しております。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

僕のことをそういう風に言って頂けるなんてとても幸せです。 結婚に関してはお互いに軽い考えではありません。実際僕は彼女に出逢う前は結婚はあと10年位先の話だと考えていました。うちの家庭は昔から母子家庭ということもあり、結婚に関しては物凄く慎重ですので、いい加減な気持ちでは決してありません。 忠告・アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.3

こんにちは。 35歳既婚者です。 ほぼNo.1さんと同意見です。 彼女に軽くコントロールされているように感じました。 男扱いに慣れた彼女と、純情で不慣れな男性。 どっちがうまく言いくるめられそうでしょうか? 彼女がいくつかわかりませんが、誘われたらすぐにHできる人であることは間違いないですね。実績が物語ってるし。 誘われなくても質問者サマの時と同じく自分で誘った可能性も大。 しかも、それほどH好きな人で遠距離恋愛中なら他の男性との同時進行もありえますよ。 「泣いたら反省している」って考えは捨てた方がいいです。 「涙は女の武器」が正解です。 気を引くとき、しおらしく見せたい時、同情引きたいとき、 普通の女性なら誰でも泣けますよ。 女友達、または女慣れしている男友達に聞いてみて。 >心の底から反省している は100%信用できる人いないと思うよ。 基本的に軽い性格の人は結婚してもバンバン浮気します。 しかも、精神的なものを求めての浮気じゃなく、単に身体の相性のいい男とこころゆくまでヤリたいだけなので全然後ろめたさがありません。 スポーツ感覚だそうですから。 その結果、当然バレにくいワケです。 とりあえず、このまま付合い続けるなら、彼女には検査だけは受けてもらってくださいね。 それだけ複数の男性とライブで性交渉しているなら、クラミジアやカンジダに感染している可能性は高いです。 それから質問者さまはライブでHしないように。

cosmopolitan0628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々と心配していただきありがとうございます。 説明が足らず彼女のことを誤解させてしまい申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 好きな人はいますか? (かなり長文です。すいません)

    はじめまして 男性です。 前にも似たような質問をしたのですが、また心の中がイライラというかモヤモヤというか、情緒不安定ぎみになりつつあるので書かせて頂きました。 皆さんの意見が聞きたいです。 男性といっても私はもう三十過ぎの男性でおまけに未だに独身ときています。 そんな大の大人がまだ初恋の人を想い続けている(正確には好きでいる)なんて笑い話にもなりはしません。ホントこんな自分が嫌になります。でも本当に今でも初恋の人を未だに心の底から好きでいます。本当です。これが今の私のイヤになるくらいの悩み事なんです。 私は中学2年の時に初恋を経験しました。それ以来、もうかれこれ十数年になります。 二十代前半の時、偶然にも再び出会い、そしてその時、既にもうその人は結婚していると知りました。付き合っている男性の一人や二人くらいは絶対いるだろうとは思ってはいましたが、結婚まで進んでいたとは正直かなりのショックでした。今でこそ笑えますがあの当時はあまりのショックに知らぬ間に過食症になっていたり、髪を洗う度に髪が抜け落ちていました。 本当にショックでした。 今でも時々休日には好きな曲を聴きながら卒業アルバムで彼女を見ています。 もしあの時、学校からの帰り道「いっしょに帰らない」と尋ねて彼女がいっしょに帰ってくれていたのなら今の私はどうなっているのだろう?  もしあの時、告白して正式に私の彼女になってくれていたら、彼女と結婚出来ていただろうか? なんてバカな事を毎日と言っていい程考えているだけで、楽しくもあり、切なくもなってしまいます。 いつも考えるのですが、普通の初恋は結果はダメでも時が経てば自然と消えて(もしくは思い出になる)そして新しい人との出会いが来るものですよね。実際、私もそうでした。 しかし新しい出会いが来る度にいつも初恋の人と見比べてしまって、結果的にいつも自分の方から身を引いてきました。今思えば、二十代をもっと楽しめばよかったとさえ思っています。 以前頂いた回答の中には「今のあなたは初恋の人を美化してしまっているのです」というような回答をも頂きました。失礼ですが恐らく、今回の質問状を見て頂いて下さっている皆様もそう思っているのではないでしょうか? 今の彼女がどういう生活を送っているかさえ知りもしないくせに、休みの日には好きな歌を聴きながらあの頃の彼女と頭の中でデートしている。 こういうのをイカれている人というのですよね。(笑)   ホント嫌になる・・・ 気分転換にと街中を歩いてみれば手をつないで楽しそうに歩いている男女を見てしまい、叶わぬ夢を未だに見ている自分がとてもやりきれなくなります。 死んだところで何も変わらないこの現実は痛いほど知ってはいますが、それでも時々死にたいと思ったり自分の気持ちが抑えきれなくなりいつまでも自分の部屋で泣いていたりしてしまいます。 自分の気持ちばかり書き、質問になってないので質問します。 皆さんは本当に好きな人はいますか?  その人のためなら死ぬこともできますか?

  • 本当に人を好きになるとはどういうことですか?

    はじめまして。初めて質問させてもらいます。 いきなりこんな質問でごめんなさい。 私にはつい先日まで今までの人生の中で本当に大好きって思える人がいました。 でも、彼には遠距離している彼女がいたのであきらめようと努力しました。 でもやっぱり諦めきれなくて、なにか良い事があるたびに一人、心の中で舞い上がっていました。 本当に彼のことが大好きだったので、彼のためなら何をしても良いと思っていました。 彼の為なら将来を棒に振るっても良いとも思っていました。 でも、数日前から私が持っている彼への感情が本当に恋愛の好きなのかな、なんて思うようになってきました。 本当、矛盾してますよね。 あんなに大好きだったのに、今はなぜか冷めてしまって。 特に何かがあったわけではありません。 数日ただ会えない日があっただけです。 前だったら、もし彼が彼女と結婚することになったら、ショックで泣き叫んだと思います。 でも今だったら、全く悲しいとも思いません。 結局本当に人を好きになるとはどういうことなのでしょうか。 初めて人をこんなに好きになったのに、こんな風にあっさりと冷めてしまったということは、私は彼のこと本当に好きではなかったのでしょうか。 長文、乱文でごめんなさい。

  • 結婚って…(長文です)

    今週末、3年付き合った彼と別れるかもしれません。 私は35歳の派遣社員です。彼とは今の会社で知り合いました。 4つ年下の彼は、仕事もできて、尊敬できる人です。 私のことを誰よりも解ってくれる人だと信じていました。 私は彼が好きだし、自分の歳のこともあり、結婚したいと思っていました。 でも彼からは結婚の意志が全く感じられず、不安は募るばかりでした。昨夜、ついに話し合いを持ちました。 結婚する意志がないなら、別れることも仕方ないと思っていました。 彼は今のところ、結婚する意志はないそうです…正確には「なくなった」そうです。付き合い始めた頃は、結婚を考えてくれていたらしいのですが、(私と)一緒に暮らしていくのは難しいかもしれないと思い始めたそうです。初めて聞かされたその言葉はとてもショックでした。 私のことは好きなので、このままの状態で付き合っていきたい。ずっと好きな気持ちは変わらないと。 でも私の別れる意思を察すると、彼はもう少し待ってほしい、もう1度私との結婚について考えさせてほしいと言ってきました。 できれば自分が、私のことを幸せにしてあげたいからと。 明後日また会って話し合うことになりました。 そこで彼がやはり結婚はできないと思えば、今度こそ別れることになります。私はきっと結婚できないように思っています。 今は正直、私は一体どうしたいのか解りません。 周りの既婚者は揃って「結婚すれば幸せになれるってものでもない」「結婚だけが女の幸せじゃない」と言います。 私の幸せは「心の安定」です。常に平穏な日々を送れるなんて思っていませんが、安心できる心の拠り所がほしいだけなんです。 結婚すれば、それが得られるんもかと言われそうですが、一緒に生きていこうという誓いの気持ちがほしいだけなんです。私を受け入れてくれるという気持ちが。 私、甘いでしょうか? 支離滅裂な文になっているかもしれません。すみません。 こんな私ですが、ご意見を聞かせてください。

  • 昨日、彼女と別れました。

    閲覧ありがとうございます。 今大学3年生で、就活真っ最中です。 私は今まで、1年4ヶ月付き合っていた彼女が居ました。 彼女は、相手に好きな気持ちを出すことが苦手な人でした。ですが、私と付き合うことで、段々とお互いを分かりあい、こんなに人を信じたことはない、本当に愛してると言ってくれるまでになりました。しかし、そんな彼女によく喧嘩した時に酷いことを言ってたりしました。その度彼女を悲しませていて、それを治すと毎回言った後に後悔し、死ぬ気で直してきました。今思うと、彼女が自分の気持ちを伝えてくれず、その気持ちに飽き飽きしていたことは多々あったと思います。今思えば、自分の器量が足りなかったのですが。 その時、去年の10月末に、私にぞっこんで居てくれた彼女に、バイトで忙しくとてもストレスが溜まっていて、彼女に「お前の好きな気持ちが今は要らない。ウザイ。」とLINEで言ってしまいました。 私は本当にカッとなりやすいタイプなので、お互いがもう無理だと瞬間的に思った時、思ってない事まで言うような人でした。 それを彼女が聞いて、号泣して、私の事を信頼出来なくなり。一度別れました。 ですが、その時も私は大好きで、言葉では何を言っても、常に大好きな気持ちは変わりませんでした。 別れた後自分が今までしてきたことを考え、自分の本当にいけないところをどうやったら治せるのか、どうやったらまた彼女の気持ちを取り戻せるのか、考えました。 その気持ちを伝えて、また付き合うことになりました。 ですが、彼女は私のことを少し好きになることはあっても今までのように好きになれない。 あなたの事が信頼出来ないので、距離を話そうと言われました。 そこで、私は、彼女のことを本気で思っているなら別れるべきだと自分の中で思い、またそう思えるのは相手のことを本気で愛しているからと思いながら、別れることにしました。 そして、今までの思い出を2人で話し合っていた時、彼女は私と愛し合っていたことを思い出して、号泣しました。 それでも、今は気持ちは戻らないし、信頼も直らないと言われました。 私は今でも、彼女の事を愛しています。別に、付き合えなくても、彼女が本気で幸せになれるならそれで良いと思っています。 ですが、彼女が距離を置こうと言っていたことを思いながら、電話では、もし傷が癒えることがあるなら、また2人で話し合おうと言いました。 ですが、今も変わらず2人でLINEは続けています。 私は彼女を待つべきでしょうか、また彼女の気持ちは癒えるのでしょうか。 それと、本当に大切な人を傷つけてしたう私の考えは治るのでしょうか。 本気で直したくて、たまりません。本当にお互いが大切にしている人を傷つけたことが許せません。 私は、自分が本当に彼女を包み込んであげられるような器量を持った時に、また彼女の前に現れたいと思います。

  • 恋人と距離を置く期間は?(長文失礼します)

    一昨日、大好きな彼に一度リセットしよう(別れよう)と言われました。完全な別れではないらしく、自分の気持ちに整理がついたらまた迎えにいく、だからそれまで待っていてほしい…と、言われました。頑固で中途半端な事が嫌いな彼は、距離を置くという表現が嫌らしく、別れてリセットしたいと言われました。結婚も考え、籍を入れる日も決まってました。でも私の思わぬひょうきんな言動を見て、妹にしか見えなくなった、と言われました。今は時間がほしい、ちゃんとまた私を愛せれるように間をあけてほしいと。必ず迎えにいく、でもそれがいつになるか分からない、多分長くなると言われました。彼も号泣で私も号泣。 これは最後なんかじゃない、次また宜しくねって、笑って言えるようになる為の別れなんだって、何度も言われました。だから待っていてほしい、大好きでも今このままじゃ中途半端にしか私を愛せないと。浮気はしない、お互いを忘れない、必ず迎えにいく、と約束しました。 私と彼は一回りぐらい年の離れたカップルでした。それでも私を1人の大人の女性とし、接してくれました。優しく私を包み込んでくれました。だから待ちたいです、待ち続けていたいです。でも初めての事ばかりで、本当にどれぐらいの期間待つことになるのか自分でも想像できません… 今日が彼と恋人として過ごす最後の夜です。 最後という言葉を使ったら彼に怒られてしまいましたが…(*^^*) 長文失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。今はまだ頭の中が混乱していまして、駄文になってしまい本当に申し訳ありません…

  • どうしたらいいでしょう(長文です)

    講習会で知り合った人。その人は先生です。今でもある免許を取得する為に通ってます。仲良くなっていったのはメールからです。独身か既婚かも知らずにメールの頻度が増えていきました。ある日実は妻子がいるんだけどうまくいかず私と知り合う前から別居していたと打ち明けられました。すでに結婚が破綻している・・気持ちがエスカレートしました。しばらくして、なぜ別居したのか知りたくなり聞いてみると・・何と職場の人との不倫。しかも自分の方から好きな人ができたから別れて欲しいと奥さんに言って別居に至った、それぐらい本気だったと。その彼女とは結婚の約束もしています。それを聞いた時はショックで寝込みました。その後、彼はお子さんと離れ離れになってみて初めてかけがえない存在だと気づき一人でいる時は罪悪感で涙し電話口でも嗚咽してしまいます。そのことは彼女には一切話せない、また嫌われたくないからかっこいいところだけ見せているそうです。私は彼にとって「依存症」になっててメールの返事が遅いと落ち込まれるし、こんなに今までに老若男女問わず心をさらけ出せる存在の人はいなかったと言います。私でないともう安らげないし癒されないと夜中でも「苦しい助けて」のようなヘルプメールを送って電話を催促します。私にとっては尊敬する先生なのにこうして甘えて頼ってくれるのがうれしくて親友になろうとしました。そのうち飲みに行くようになり人生相談に乗っていたんですが・・・帰り道に告白されました。今彼女とはあまりうまくいってなくて(彼女の過去に嫉妬し喧嘩になる)様子見だと言います。それから4ヶ月。こんな関係に耐えられず何度ももうやめると言っても「もう少し待って」といい離れません。・・ということは脈ありかな、なんて期待しつつここまできました。でも奥さんと離婚したら彼女と結婚しちゃいそうで、そうなったら私は心が壊れそうです。助言していただけませんか。

  • 彼と距離を置いています・・・長文です。

    彼と距離を置いています。距離を置いてまだ1週間しか経っていません。 お互い30歳です。付き合って1年半になります。 彼は私と付き合った1年後に自分の夢だった会社を立ち上げました。 を立ち上げて半年が経っています。 毎日とにかく仕事で忙しく、頑張っています。 でも、忙しくても休みの日には必ずどこかへ連れて行ってくれたり、付き合い始めの頃のように 頻繁には会えなくなっても、週に1度は必ず会っていました。 つい最近ですが、出張で1週間ほど海外に行っていた彼氏からメールをもらいました。 その内容が、私とは結婚する気にはなれない、というよりも俺の気持ちとして当分結婚する気はないんだ。○○(私)は早く結婚したいだろうし、そんな状態で付き合っていくのは悪いと思っていて、それならお別れした方がいいんじゃないかという結論に達しました。 それと、○○(私)はお金に苦労してるせいか、すごく気にするよね?だから、デートだとか食事だとか気にしなきゃいけないのが嫌だった。あと、何より会社もこれから借入などをしなきゃいけなくて、経済的にも不安定で、これからどうなるかも分からない。どれだけ借金を背負うかも分からない。 そんな状態で結婚なんて到底考えられないんだ。1年以上付き合ってこれ以上いつになるか分からない結婚を引き延ばすのであれば、お互い違う人を探した方が、お互いのためなんじゃないかという結論です。突然ごめんね。帰国したら少し話せるかな?自分勝手なのは分かってます・・・。 という内容でした。 正直、唖然としました。結婚なんて話が出ていなかったからです。彼からのメールを読んで、自分の思いを書き、すぐにメールし、帰国してから彼に会って話し合いをすることにしました。 話しあったところ、彼は私が今すぐにでも結婚したいと思っていて、そう思った理由に、私がいついつまでに子供が欲しいねとか、子供なら女の子がいいねと言ったからだと彼は言ったそうです。 しかし、先に結婚を匂わせてきたのは彼の方なんです。付き合ってすぐに彼が私に似た女の子の子供が欲しい、老後は海外で暮らそうと思うんだけど、どう思う?と色々言ってきていたので、私は自然と、あ、この人は私との結婚を考えてくれてると思ったんです。 彼にあなたが先にこう言ったよ?と伝えても、言った記憶がなかったそうです・・・苦笑 前に彼の将来設計に私はいるの?と聞いたときも、彼はもちろん居ると言ってくれました。 私は、将来的にいつか彼と結婚できたらなとは思っていましたが、まだ会社を立ち上げて半年。 そんな彼に結婚なんて言うつもりもなかったですし、私自身の中でも結婚はまだ先だと考えていたので、今回こういう風になって、正直とてもショックで、彼に私はすぐに結婚したいという意思はないですと伝えたら彼は拍子抜けした顔をし、えっ、まだ結婚する気ないんだ・・・と言ってました。 お金をすごく気にすると書いてあったところも、私が思うところですが、2人で旅行とかに行くとき いつも彼の車で行っていたんです。 高速代・宿泊代・ガソリン代など、色々かかりますよね?その金額全部を彼に出させるのは 申し訳なく思っていて、旅行に行くたびに、半分とまではいきませんが、お金とお礼の手紙を 封筒に入れて置いていっていたんです。 友達には、それは男のプライドを傷つけてる!!と怒られましたが、そうなんでしょうか・・・・。 あとから、お金を返すのではなく、違う機会に何か品物にして渡すべきだったとも思ってしまいました・・。 私の良かれと思った行動が彼にとっては苦痛だったのかもしれません。 その事については話をし忘れてしまったので、あくまで私の想像ですが・・・。 ただ、私がメールの文章の中で、お互い違う人を探したほうがと書いてあったのが気になり、 もしかして他に気になる人がいるの?と聞いたところ、それも少しあると彼が答えました。 彼が私との結婚の事で、考えていた時に、私と付き合う前に知り合いだった気になる人に少しでも目がいってしまったという事でした。 その気になってる人が好きなの?という質問には、好きとかの感情はないそうです。 ただ、素敵な人がいるなと会った時から思っていたそうです。仕事関係で挨拶する程度の人だそうです。 もちろん経済的にまだまだ不安定という彼の言い分も分かりますが、私は付き合った時から共に苦労もするつもりでいたし、それも彼に伝えていました。でも、彼の答えは私と話し合う前に自分で答えを出しているので、この答えを今すぐには覆らせる事はできないとの事でした。 私の事はもちろん嫌いじゃなく、好きだそうです。ただ、自分でもよく分からないと言っています。 私とは、付き合った時から結婚を前提でお付き合いをしていたと言われ、(この時初めて知りました) ただ、仕事がとても忙しくなった中、私のちょっとした言葉で結婚を直結してしまい、 彼女と結婚・・・って考えた時に、『何か』が違う、足りない・・・だったか忘れましたが その『何か』が今でも分からないそうです。 今日の話し合いですぐに答えを出すことはできない。そう言われました。 だから、距離を置いて少し考えさせてほしいと言われました。 彼は、経済が不安定な自分と結婚するよりは、安定したサラリーマンと結婚した方が私のためには いいんじゃないかと言ってくれました。 私は安定を基準に人と付き合ってない、あなたが好きだから一緒にいたいと思うし、付き合ってるんだよと自分の気持ちを伝えてきました。 距離を置くにあたって私は、1つだけ約束してほしいと言い、ちゃんと答えを出してほしい、 自然消滅だけはしないで。とお願いしました。 彼も、自然消滅みたいな事は絶対にしないし、するつもりもない。ちゃんと答えを出すからと 言ってくれました。 私は彼の家に私物が置いてあるので、(同棲はしていません) 当然私物は持って帰るつもりで、彼に、私物持って帰るねと言ったら彼は急に慌てたように、 え?どうして持って帰るの?と言ったんです。 正直びっくりしました。うん、持って帰って。って言われると思っていたので、 え?だって持って帰った方が良くない?聞いたら、彼が置いていきなよと言い、 私も彼がいいなら・・・ということで置いていってしまいました。 あまりの驚きに彼のアパートの鍵も返しそびれてしまい、まだ持っています。 これって男性側からして、どういうお気持ちなんでしょうか? まだ1週間しか経っていませんが、何だか気が滅入ってしまいます・・・。 長文・乱文で申し訳ありませんが、ご回答頂けたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 失恋を乗り越えるには 長文です

    先日好きだった人と別れました。20代前半のOLです。 相手から何度も遊びに誘われ、デートを重ねていくうちに仲良くなりました。 早い段階から、相手の仕事の関係でこれから遠距離になることが分かっており、(遠距離になるから)お互いに好きだけど、付き合うのはやめた方がいいのかもねという話はなんとなくしていました。 ただ、遠距離になるまでにまだ期間があることや、お互いにこのまま連絡を絶つことはしたくなかったので、そういう話をしていたものの連絡を取ったり、遊びに行く関係は完全にはなくなりませんでした。 事実上付き合っているような関係だけど、でもしっかりと付き合っているとは言えない状態でした。 私は相手のことを好きな気持ちが強くなればなるほど、こんな中途半端な関係を続けていくのがどんどん辛くなってきて、「付き合うならこの先遠距離になったとしても結婚とかも考えてきちんと付き合いたい。こんな状態は辛い。」といいました。 そしたら相手からは「自分は遠距離恋愛はするつもりない。結婚願望もないし、こういう中途半端な関係をしてて辛くなるんだったら、もう終わりにしよう。ごめん。そもそも、おまえには自分みたいなダメなヤツじゃダメだよ(→結婚したいならもっとしっかりした相手を見つけた方がいい)。」といわれました。 相手も苦しそうでしたが、もう連絡を取らない事にしました。ちなみに相手はまだ転勤していません。 終わりが分かっていた恋愛ですが、毎日泣いてばっかりで眠れないし食欲もなくどうしたらいいのか分かりません。 昔から家族仲も悪い方で、友達もほとんどいない勤務地で一人で働いていて、彼だけが自分を支えてくれていたような存在だったので、すごく辛いです。今、自分はとうとう一人になってしまったんだと思います。 お互いに好きな気持ちがなくなった訳ではないのに、縁を切る必要はあったのかとも今はうっすら思います。 このままだと心が壊れそうで、この辛さを乗り切るためにどうしたらよいのか、アドバイスお願いします。

  • 結婚しないという彼(長文です)

    遠距離恋愛で2年になる彼が居ます。 私は22歳、彼は31歳です。 私は今すぐに!ではありませんが「いつかは結婚したい」 ということを彼には話していました。 しかし、彼は対極的に「自分は一生独身」と言っています。 いつか、変わってくれるだろうと交際を続けていました。 つい先日、彼はいつものように結婚しない宣言をしていたのですが 私の中で、今まで積み重なった何かが崩れていく気がしました。 なぜ、私と付き合っているのだろう。 なぜ、子供が出来る行為をこの人としているのだろう。 彼は恋人がいないときの、アバンチュール セックスフレンドは有りだと前に言っていました。 私は恋人という名の長期型セックスフレンドだったのでしょうか。 私は、今までの思いをすべて電話で彼に打ち明けました。 そして、お互いの為に別れたいと・・・ 彼は不機嫌になり、話の途中で電話を一方的に切られました。 あれから彼からの連絡もないし、涙も止まりません。 もともと価値観が違いすぎて衝突ばかりしては元に戻るといった 関係に本当は私自身疲れてきているのです。 今回は価値観というより、結婚という大きな人生観の問題です しかし、いつものように、また元に戻らないかなと期待してしまう 自分がいるのですが、やはり別れるべきでしょうか。

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。