彼氏からの衝撃のメールに唖然…結婚を考えていたのに距離を置く理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から突然のメールで結婚する気はないと告げられ、ショックを受けた女性。彼の理由は、経済的な不安定さや他に気になる人がいることだった。しかし、彼自身も答えを見つけられない状況で距離を置き、じっくり考えることに。女性は彼に約束を求め、自然消滅ではなくちゃんと答えを出すように頼んだ。
  • 彼との結婚を前提にお付き合いをしていた女性だが、彼からのメールで結婚に対する違和感があることを告げられる。彼の経済的な不安定さや他に気になる人がいることが理由であり、彼自身も何が違うのかわからないという。女性は彼と話し合い、答えを出すまで距離を置くことになった。
  • 女性は彼の将来設計について話した際には結婚を前提として共に考えていたが、彼の忙しさと彼女のちょっとした言葉で彼が結婚に違和感を感じるようになった。彼は仕事が忙しくなり、何かが違うと感じるようになったが、具体的に何が違うのかはわからないという。女性は彼に約束を要求し、自然消滅ではなくちゃんと答えを出してほしいと頼んだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と距離を置いています・・・長文です。

彼と距離を置いています。距離を置いてまだ1週間しか経っていません。 お互い30歳です。付き合って1年半になります。 彼は私と付き合った1年後に自分の夢だった会社を立ち上げました。 を立ち上げて半年が経っています。 毎日とにかく仕事で忙しく、頑張っています。 でも、忙しくても休みの日には必ずどこかへ連れて行ってくれたり、付き合い始めの頃のように 頻繁には会えなくなっても、週に1度は必ず会っていました。 つい最近ですが、出張で1週間ほど海外に行っていた彼氏からメールをもらいました。 その内容が、私とは結婚する気にはなれない、というよりも俺の気持ちとして当分結婚する気はないんだ。○○(私)は早く結婚したいだろうし、そんな状態で付き合っていくのは悪いと思っていて、それならお別れした方がいいんじゃないかという結論に達しました。 それと、○○(私)はお金に苦労してるせいか、すごく気にするよね?だから、デートだとか食事だとか気にしなきゃいけないのが嫌だった。あと、何より会社もこれから借入などをしなきゃいけなくて、経済的にも不安定で、これからどうなるかも分からない。どれだけ借金を背負うかも分からない。 そんな状態で結婚なんて到底考えられないんだ。1年以上付き合ってこれ以上いつになるか分からない結婚を引き延ばすのであれば、お互い違う人を探した方が、お互いのためなんじゃないかという結論です。突然ごめんね。帰国したら少し話せるかな?自分勝手なのは分かってます・・・。 という内容でした。 正直、唖然としました。結婚なんて話が出ていなかったからです。彼からのメールを読んで、自分の思いを書き、すぐにメールし、帰国してから彼に会って話し合いをすることにしました。 話しあったところ、彼は私が今すぐにでも結婚したいと思っていて、そう思った理由に、私がいついつまでに子供が欲しいねとか、子供なら女の子がいいねと言ったからだと彼は言ったそうです。 しかし、先に結婚を匂わせてきたのは彼の方なんです。付き合ってすぐに彼が私に似た女の子の子供が欲しい、老後は海外で暮らそうと思うんだけど、どう思う?と色々言ってきていたので、私は自然と、あ、この人は私との結婚を考えてくれてると思ったんです。 彼にあなたが先にこう言ったよ?と伝えても、言った記憶がなかったそうです・・・苦笑 前に彼の将来設計に私はいるの?と聞いたときも、彼はもちろん居ると言ってくれました。 私は、将来的にいつか彼と結婚できたらなとは思っていましたが、まだ会社を立ち上げて半年。 そんな彼に結婚なんて言うつもりもなかったですし、私自身の中でも結婚はまだ先だと考えていたので、今回こういう風になって、正直とてもショックで、彼に私はすぐに結婚したいという意思はないですと伝えたら彼は拍子抜けした顔をし、えっ、まだ結婚する気ないんだ・・・と言ってました。 お金をすごく気にすると書いてあったところも、私が思うところですが、2人で旅行とかに行くとき いつも彼の車で行っていたんです。 高速代・宿泊代・ガソリン代など、色々かかりますよね?その金額全部を彼に出させるのは 申し訳なく思っていて、旅行に行くたびに、半分とまではいきませんが、お金とお礼の手紙を 封筒に入れて置いていっていたんです。 友達には、それは男のプライドを傷つけてる!!と怒られましたが、そうなんでしょうか・・・・。 あとから、お金を返すのではなく、違う機会に何か品物にして渡すべきだったとも思ってしまいました・・。 私の良かれと思った行動が彼にとっては苦痛だったのかもしれません。 その事については話をし忘れてしまったので、あくまで私の想像ですが・・・。 ただ、私がメールの文章の中で、お互い違う人を探したほうがと書いてあったのが気になり、 もしかして他に気になる人がいるの?と聞いたところ、それも少しあると彼が答えました。 彼が私との結婚の事で、考えていた時に、私と付き合う前に知り合いだった気になる人に少しでも目がいってしまったという事でした。 その気になってる人が好きなの?という質問には、好きとかの感情はないそうです。 ただ、素敵な人がいるなと会った時から思っていたそうです。仕事関係で挨拶する程度の人だそうです。 もちろん経済的にまだまだ不安定という彼の言い分も分かりますが、私は付き合った時から共に苦労もするつもりでいたし、それも彼に伝えていました。でも、彼の答えは私と話し合う前に自分で答えを出しているので、この答えを今すぐには覆らせる事はできないとの事でした。 私の事はもちろん嫌いじゃなく、好きだそうです。ただ、自分でもよく分からないと言っています。 私とは、付き合った時から結婚を前提でお付き合いをしていたと言われ、(この時初めて知りました) ただ、仕事がとても忙しくなった中、私のちょっとした言葉で結婚を直結してしまい、 彼女と結婚・・・って考えた時に、『何か』が違う、足りない・・・だったか忘れましたが その『何か』が今でも分からないそうです。 今日の話し合いですぐに答えを出すことはできない。そう言われました。 だから、距離を置いて少し考えさせてほしいと言われました。 彼は、経済が不安定な自分と結婚するよりは、安定したサラリーマンと結婚した方が私のためには いいんじゃないかと言ってくれました。 私は安定を基準に人と付き合ってない、あなたが好きだから一緒にいたいと思うし、付き合ってるんだよと自分の気持ちを伝えてきました。 距離を置くにあたって私は、1つだけ約束してほしいと言い、ちゃんと答えを出してほしい、 自然消滅だけはしないで。とお願いしました。 彼も、自然消滅みたいな事は絶対にしないし、するつもりもない。ちゃんと答えを出すからと 言ってくれました。 私は彼の家に私物が置いてあるので、(同棲はしていません) 当然私物は持って帰るつもりで、彼に、私物持って帰るねと言ったら彼は急に慌てたように、 え?どうして持って帰るの?と言ったんです。 正直びっくりしました。うん、持って帰って。って言われると思っていたので、 え?だって持って帰った方が良くない?聞いたら、彼が置いていきなよと言い、 私も彼がいいなら・・・ということで置いていってしまいました。 あまりの驚きに彼のアパートの鍵も返しそびれてしまい、まだ持っています。 これって男性側からして、どういうお気持ちなんでしょうか? まだ1週間しか経っていませんが、何だか気が滅入ってしまいます・・・。 長文・乱文で申し訳ありませんが、ご回答頂けたらと思っております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ama-oto
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.3

大変複雑で、難しい質問だと思います。 私が感じたのは、あなたも彼も幼い・・と言う事。 それはちょっと置いといて、彼の心中について考えると・・ ・・あなた以外に気になる人が出来た。・・でもあなたと同時進行などとは考えて居ない。・・どちらかを選ぶ。・・あなたに別れを告げた。  これについては、すぐに結婚したそうだったとか、単に彼が過去のあなたの言動で気になった部分を寄せ集めた様な、いわばこじつけかな? 彼はあなたがあっさりと身を引くとは思っていなかったのかも知れませんね。 でも、あなたが彼の家の私物を持って帰る・・と言ったら引き留めたのですよね? これについてはあまり期待しない方が良いと思います。 子供が一旦あげると言ったおもちゃを、いざお友達が手に取ったらちょっと惜しくなってしまった。。 別の考えでは、彼が色々なことに(あなたとの関係以外で)つまずいてしまって・・結果自分をゼロにしたくなった。  よくいるのです。不安になったらそこから逃げて違う所でも自分を追い詰める人。 それでもあなたが彼を失いたくなかったら、追いかけてもいいと思いますが・・彼から今のような傷つけられ方を繰り返されて、あなた自身がボロボロになってしまうかも知れません。 思い切って、一旦彼から離れてみませんか? 彼宅のあなたの私物も持ち帰り、一切の連絡を絶って。 それで、半年後彼が誰かと結婚したと言うような事実を知ることになるのか・・。 やっぱりあなたが必要だと熱烈なメールを受け取るのか・・。 もし、よりを戻したいと言われた時には彼の人間の小ささとあなたに依存し過ぎたあげく、散々傷つけられた事を責めた方がいいですよ。 いつまでもままごとの様な恋愛は続けられません。 もし続けたまま結婚したとしても、女性は出産する度に男性よりはるかに成長して、「大人」になりますから、あなたが彼の稚拙さにあいそをつかす様になるのでは・・。 大変失礼な事を言いましたが、あなたの方がずっとしっかりされて居られますから・・。 良く考えて、一時の感情であなたの人生が大きく違ってしまう事を忘れず判断してくださいね。

umi129
質問者

お礼

すみません、補足のところにお礼を書いてしまいました・・・ 初心者なもので、申し訳ありません。

umi129
質問者

補足

ご回答頂き、ありがとうございます。 そうです、お互いに幼い、そう思います・・・。 私個人としては、別れたくないという思いが強かったし、話し合いの中で それを軸に伝えたのですが、彼の表情を見るに、何か疲れきっているような 言葉で表すのは難しいですが、そんな感じでしたので、今はこれ以上言っても 伝わらないかも・・・と思い、距離を置く事を了承した感じです。 本人も、今は気持ちがぐちゃぐちゃでよく分からないと言っていたので・・・。 そうですね、いつまでもままごとの様な恋愛は続けられませんよね。 でも、仮に一緒になったとしても、彼に愛想をつかす事はないです。 私も今すぐどうとかという結論が出せないので、少しずつですが 色々考えてみようと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして、30代男性です。 急な事で動揺されていることと、心中お察しします。 まず、彼の言い分から思ったことですが、 「忙しくなっている」「収入や借金に不安がある」「結婚に応えられそうにない」 とおっしゃっていますが、最終的な結論として、 「お互い良い相手を探す」というのは違和感を感じました。 現在の状況で、あなたの事が本当に好きなら、 「こんなんだけど大丈夫?」とか「待っててくれる?」とか「迷惑かけてごめんね」 という感情になると思います。 しかし、「あなたに新しい出会いを」と言ってくれるならまだしも、 「お互いに」...って。 彼はしっかり恋人を探す余裕がある事が見て取れます。 また、私物についても、部屋に入られたくないのでは?とも受け取れます。 「一旦言った以上撤回できない」というのも、苦し紛れですね。 最終的にはあなたの判断になりますが、 あくまで一意見として聞き流していただければと思います。 どのような形であれ、あなたに良い結果が巡ると良いですね。

umi129
質問者

お礼

すみません、補足のところにお礼を書いてしまいました・・・ 初心者なもので、申し訳ありません。

umi129
質問者

補足

ご意見頂きありがとうございます。 やはりそうですよね・・・お互いっていうのには私も違和感があり、 結局はそこが1番の理由なんじゃないかと正直思っています・・・。 私物に関してですが、話し合いを彼の家でしたので、その時に私が私物を 持って帰るよ?と聞いたんです。 彼が家に来てもらっていい?と言ってくれたので・・・。 貴重なご意見いただき、ありがとうございます!

回答No.1

30代既婚女性です。 なんか、勘違いでスレ違いですね~。 発端は彼の勘違い、そこから余所見が発覚って事ですよね。期間置いちゃって良いんですか? 投稿者さん、結構ドライですね。 「別れるなら、別れても良いかな~」と思ってるような気がします。「私物を持って帰ろうか」と言ったところとか。「別れても良いよ」と言ってるも同然かなと思います。 彼からすれば、「振る」つもりが「振られる」結果になる訳です。だから慌てたんだと思いますよ。 一週間ですから、そろそろ連絡して上げたらどうですか?「寂しいよ」って、言ってみてはどうでしょうか。 投稿者さんが別れたくないなら、アクションを起こした方が良いと思います。

umi129
質問者

お礼

すみません、補足のところにお礼を書いてしまいました・・・ 初心者なもので、申し訳ありません。

umi129
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 私は話し合いをした日に、今日から新たな気持ちで付き合い直すことは出来ないのかな?と 提案したのですが、彼は距離を置いて少し考えたいの一点張りでしたので・・・。 彼の方からお別れした方が・・・と言っていたので、私の私物があるのは嫌かなと思い 持って帰ろうか?と聞いただけです。 来月彼の誕生日があるので、その時にメールしてみようとは思っています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性にご回答お願いします。

    友達カップルの事です。 彼氏・彼女ともに30歳です。付き合って1年半になります。 彼女と付き合って1年後、彼は夢だった自分の会社を立ち上げました。 今は会社を立ち上げて半年が経っています。 毎日とにかく仕事仕事で忙しく、頑張っているそうです。 彼女も彼のために、ご飯を作ったり、休みはどこかに一緒に行くなど 私からすれば、とても仲良しのいいカップルです。 彼女は、つい最近、出張で1週間ほど海外に行っていた彼氏からメールをもらったそうです。 内容は、○○(彼女)とは結婚する気にはなれない、というよりも俺の気持ちとして当分結婚する気はないんだ。そんな状態で付き合っていくのは悪いと思ってるし、何より会社も経済的にも不安定で、これからどうなるかも分からない。きっと○○(彼女)は早く結婚したいだろうし、それならお互い違う人を選んだ方が、お互いのためなんじゃないかという結論です。帰国したら少し話せるかな? という内容でした。 今すぐにでも結婚!なんていう考えがなかった彼女には、ただただメールの内容が自分の思いと違うと思い、すぐに彼に会って話し合いをすることにしたようです。 話しあったところ、彼は私が今すぐにでも結婚したいと思っていて、そう思った理由に、彼女がいついつまでに子供が欲しいねとか、子供なら女の子がいいねと言ったからだと彼は言ったそうです。 しかし、先に結婚を匂わせてきたのは彼の方なんだそうです。付き合ってすぐに彼が彼女に似た女の子の子供が欲しい、老後は海外で暮らそうと思うんだけど、どう思う?と色々言ってきていたので、彼女は自然とこの人は私との結婚を考えてくれてると思ったようです。 彼にあなたが先にこう言ったよ?と伝えても、言った記憶がなかったそうです・・・苦笑 だから、彼女の言葉だけで早く結婚したいと思ってると思ったようです。ただ、彼女にはすぐに結婚という意思はなく、それを伝えたら彼は拍子抜けした顔をしたそうです。 メールには、お互い違う人を探したほうがと書いてもあり、彼女が気になる人がいるの?と聞いたところ、それも少しあると彼が答え、彼が勝手に思い込みをしてる間に、彼女と付き合う前に知り合いだった気になる人に少しでも目がいってしまったことが彼なりにかなりの罪悪感があるらしく、こんな気持ちで彼女とは付き合えないと言うのです。 その気になってる人が好きなの?という質問には、好きとかの感情はないそうです。 ただ、素敵な人がいるなと会った時から思っていたそうです。 もちろん経済的にまだまだ不安定という彼の言い分も分かりますが、彼女は付き合った時から共に苦労もするつもりでいたし、それも彼に伝えています。でも、彼の答えは彼女と話し合う前に自分で答えを出しているので、この答えを今すぐには覆らせる事はできないとの事でした。 彼女の事はもちろん嫌いじゃなく、好きだそうです。ただ、自分でもよく分からないと言っています。 彼女とは、付き合った時から結婚を前提でお付き合いをしていたと言われ、 ただ、仕事がとても忙しくなった中、彼女のちょっとした言葉で結婚を直結してしまい、 彼女と結婚・・・って考えた時に、『何か』が違う、足りない・・・だったか忘れましたが その『何か』が今でも分からないそうです。 結局話し合いの末、距離を置いてちょっと考えさせてほしいと言われたそうです。 彼女は、1つだけ約束してほしいと言い、ちゃんと答えを出してほしい、自然消滅だけはしないで。 とお願いしたそうです。 彼も、自然消滅はしない、ちゃんと答えを出すからと言ってくれたそうです。 彼女は彼の家に私物が置いてあるので、当然私物は持って帰るつもりで、 彼に、私物持って帰るねと言ったら彼は急に慌てたように、え?どうして持って帰るの?と言ったそうで、彼女はまさかの彼の返答にびっくりしたそうですが、 え?だって持って帰った方が良くない?聞いたら、彼が置いていっていいよと言い、 彼女も彼がいいなら・・・ということで置いていったそうです。 彼のアパートの鍵もまだ返しておらず、持っています。 私は、彼が彼女の私物も持ち帰ってと言うと思っていたし、鍵も返してというんだろうと思っていたので 不思議でなりません。 やはり彼が彼女の事を嫌いじゃないから、そういう事が言えるのでしょうか? そもそも、男性ってそういうものなのでしょうか? 男性側の気持ちとして、どういう感じなのでしょうか? 長文・乱文で申し訳ありませんが、ご回答頂けたらと思っております。 私は、同じ女性としても彼女がとても素敵な女性なので、とにかく友達として心配です・・・。 宜しくお願いします。

  • 距離を置こうと言われ。。。(長文)

     私は大阪⇔大阪間で遠距離半年目です。でも危機になってしまいました。彼が32歳。私が30歳です。ことの発端は、今月の生理が遅れた事。 6日目にして不安が大きくなり 彼に相談しました。その時彼は「言ってくれて良かった」 「もう少し待ってみよう」とこころ強い答えをくれました。次の日生理が来たのですが、それを伝えてから、彼の様子がどうも変なんです。なんかよそよそしいというか・・・で、2日前の電話で「お互い年齢的にいえば、結婚を意識する年齢だけど、今私との結婚を正直いって考えられない」 でも、この年齢で付き合っていれば、周りの人間は(親、親戚など)当然近いうちにでも結婚するもんだと思ってるだろう。。。 でも、今その気もないのに 私と付き合ってていいのか迷っていると。。。。 「こんな気持ちのままでは、私に辛い思いをさせるよな。近くで誰かいい人がいるかもしれないのに。。。 」 とも言われ、正直、私はあ然としました。 「まだ付き合って半年なんだし、今私の事が嫌いでなけばそんなに難しく考えなくてもいいのでは?」 もっとお互いの事をよく知ってから、やっぱりダメだと思えばその時考えればいいじゃない?」と答えたのですが。。。 確かにとっても大好きな彼だから、将来一緒になれたいいなと思っていたし、彼も少しはその気持ちを持っていてくれるだろう。。そう思っていました。 今は、好きって言うことすら冷静に考えられない・・・・少し距離をおいて、私の事を考えてみたいと言われ、 私は待つ身になりました。私は彼の事が大好きだし、 別れるなんて考えたくないです。でも、どうしていいのか分からなくて。。。。  みなさんご意見、聞かせてくだい。

  • 彼の気持ちが分からない遠距離恋愛(長文です)

    つい先日1年ちょっと前に知り合った彼と付き合うことになりました。以前知り合って2,3ヶ月ぐらいに1度付き合うか、付き合わないかという話が出てました。ただ、その時は彼が転勤が決まっていてお互い以前に遠距離を経験しているので付き合う自信がありませんでした。それから彼が転勤し会う事ももうないだろうと思っていましたがここ1年電話やメールでの連絡が途絶えることなくまめに続いてきました。でも会う事は1度もなく何度か彼が「来ないの~?」という会話はあったのですが、私も本気でとらえていませんでした。ただ、やっぱりどうしても彼の気持がちゃんと知りたくてつい先日会いに行きました。でも彼からは何らかの話は出なく案の定手を出してきたのでそこで私がやっとどういうつもりなのか聞きました。(そういう覚悟のうえできたんですけど)「結局どうしたいの?」と・・。そしたら彼は「お前はどうしたいの?」と言ってきました。彼は「正直遠距離に対して今までの経験上いいイメージがなかったけどやってみないとやっぱりわからないかなと思ったよ」と。。それからちゃんと話をして「何で1年も会ってなく連絡を取り合うだけの仲だったのに付き合おうと思ったの?」と聞くと「やっぱり話してて楽というか、波長みたいなもの(?)かな~でもお互いまだほとんど何も知らないんだから今から知っていっていいんじゃない?」という答えでした。とは言っても今まで連絡を取り合ってきて彼の性格もわかってきて、とにかくめんどくさがりやであり、自分からはどうこうしない人であり、自分の事も多くは語らない、あんまり人に対して興味がない。正直何考えてるのか分からない人です。ただ私も今まで付き合ってきた人の中で一番自分らしくいられる相手ではあるのは確かです。楽というのは私もあります。ただ疑問や不安はぬぐえずほんとに私の事好きなのかなぁ・・?と。ちなみに彼は33歳です。

  • 私から距離を置いたのに辛いです。。

    お互い30歳手前で、お付き合いして1年半になります。 年齢の事もあり、彼は付き合う当初から結婚を考えてくれていました。 大きなケンカもなく、互いを思いやり、とても良好な関係を築いてきました。 こんな穏やかな恋愛ができたのも彼の誠実な人柄のお陰だと。 ですが、彼はまだまだ結婚をするつもりはないようなのです。 1年半と短いかもしれませんが、その間に何度も旅行したり、お互いを十分に知る機会はありました。 私の中では、彼との恋愛は十分に過ごせたと思い、次の段階にいきたくてたまりません。 もうすぐ30歳になるのも、そう思う原因だと思います。 1年を過ぎた頃から結婚や将来の話も増え、彼の気持ちも固まりつつあるように見えました。 が、今になって「結婚がしたいと思う日もあれば、まだしたくないと思う日もある」と彼に言われてしまいました。 30歳までにプロポーズをしてくれると思い込んでた私はかなり落ち込み、「もう待てない」と言ってしまいました。 今の時点で結婚を考えられないなら、この先当分気持ちが変わる事はないだろうと思った私は、それに付き合って何年も婚期を逃したくないと。。 でも、これは自分の事しか考えてない証拠なのか、彼の事をどう思っているのか分からなくなってしまい、彼に「距離を置きたい」と言ってしまいました。 彼は、「その必要があるのか?」「0か10の答えしかダメなのか?」など、私と距離を置くのも別れるのも拒否していましたが、 私が、このままズルズルしたくない!! 彼に私との結婚をいち早く意識してほしいが為に、「私の気持ちが落ち着くまで」と言うのを理由に距離を置くことにしました。 嫌いになった訳ではなく、むしろこの先も共に生きたいと思っていたため、言った私が酷く落ち込み、涙が止まらず食事もろくに入らず状態です。 毎日来ていた彼の連絡が途絶えてから3日ですが、後悔半分。 彼が私の事をとても好きでいてくれてたのは確かです。 距離を置きたいと言ったとき、とても悲しい顔をして私ほどではないですが、泣いていました。 では、どうして結婚までには至らないのか? 聞いても、「自分でもよく分からない」としか。。 彼が今でも好きなので、今すぐ距離を置くのを撤回して、彼が結婚を考えてくれるまでとことん待つべきか。 でもその内、また同じ問題で彼に不満を持ってしまうのは目に見えてます。 きっと互いが気を遣いあって良好な関係は築けないのかと。。 だったら今、苦しくても彼を忘れて次へ行くのが賢明なのか。 彼は今、私と同じように辛い気持ちでいてくれてるのか、結婚について真剣に考えてくれているのか、それともやっぱり結婚を考えられないからと、私を忘れていってしまうのかと、とても不安です。 長々とすみません。 ずっとぐるぐる考えています。 一番良いのは、彼と結婚なのですが。。。

  • 同棲か遠距離か…。長文です;

    私は20歳新社会人で彼は21歳就活中の学生です。 今は付き合って4ヶ月くらいでお互い実家に住んでいます。 来年彼が希望する会社に就職したら地方に勤務することになるそうです。 彼が都内勤務になるなら、自分も実家暮らしのままでしばらく仕事を続けようかと思っていたのですが 私の仕事が少し特殊な職業の為、徹夜続きだったり3、4日家に帰れなかったり、年末は会社に泊まり込みで仕事です。 そのため女の人は私を含め2人しかいません。みんな彼氏ができると彼に理解してもらえず辞めていくそうです。笑 案の定彼も最初はこの仕事をすることに反対をしました。 でも私の人生を左右することだったので最後には納得してくれましたが 就職が決まって「そんな大変な仕事して体壊したりするより主婦のが似合うよ。自分が地方勤務になったらついてきてほしい」というのです。 私も正直この仕事を一生の仕事にすることは考えられないし 今まで付き合ってきた人の中で初めて結婚を意識したのが彼で、遠距離になるよりは一緒に住みたいです。 けれど今、お互い合わせても貯金は20万弱しかありません。 年末前に仕事の一区切りがあるのでそこで私が辞めたとして70万強。 それからバイトで貯めたとしても100万も貯まらないと思います。 そんなお金がない状態でついていっても迷惑になるんじゃ… 会社には独身寮もありますし、2人とも初めてのことをするより 半年くらいはお互い別々にがんばってお金を貯めて、彼も向こうの暮らしに慣れた頃に私も行こうかな?と思うのですが 彼は私の仕事上連絡がつかなくなるし、すれ違うのも目に見えているからそれは避けたい。と言うのです。 お互いがお互いの言い分を理解できるし、初めて実家を出る上同棲…漠然としていてどうにも話がまとまらず 仕事はいずれ辞めるつもりではいるけど 今辞めるべきなのか?今ついていくべきなのか?遠距離か同棲か…。 親にはまだ軽くしか話してませんが 母親は「すぐ行くのはやめた方がいいんじゃない?」と言います。 父親は「寂しいじゃないか」と言います。笑 同棲自体の反対はしていないようです。 長々と読んでいただきありがとうございます; なにかアドバイスをいただければと思いますm(_ _)m

  • これから遠距離になる彼とどうするべき?

    これから遠距離恋愛になる彼との恋愛について悩んでいます。付き合って3ヶ月くらいの彼が来月転勤になります。彼は、私とは別れる事は考えていなく、落ち着いたら自分の所へ来て欲しい、結婚をしようと言ってくれています。嬉しかったのですが、付き合った日が浅く遠距離になりお互いの事を知る時間が足りなくこんな状態で彼についていくという決断を自分がしていいものかどうかわかりかねています。今、私の仕事は順調でいい会社で働いていますし周りには大好きな家族と友達がいる環境で心が満たされています。彼からは、ふとした時に、あぁ別に私のことそんなに好きじゃないだろうな・・・というのがたまに感じて悲しくなることがあります。こんな思いで、今の環境を捨てて彼についていくことはできないだろうと思っています。このことは彼に伝えてもよいでしょうか。いつ、どのタイミングで伝えるべきか悩んでいます。自然消滅はしたくないので、お互いの為に決断を出したいです。別れるというのが本当に正しい選択なのかわからず迷っている部分もあるので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか・・。よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は婚約破棄された経験があり、婚約者と別れてすぐ私と付き合っています。すぐ女性を乗り換えられる人だから、遠距離になったらすぐ私を忘れて転勤先で彼女ができるんじゃないかと思ってしまう自分もいます。彼に必要なのは私なんじゃなくて女という存在なのではないか・・と思ってしまうんです。

  • こんな遠距離恋愛ってありえる!?(長文です)

    私は、1か月前まで彼氏がいましたがフラれてしまい、別れました。 初めての失恋に立ち直れなく1か月をたとうとしてもなかなか元気が出ませんでした。 それを見かねたバイトの友達が 「ディズニーランド一緒に行こっ」と誘ってくれて、 その子とその子の東京の友達、その東京の友達の友達、全員合わせて8人で2泊3日、過ごしました。 私は、ホントに元気がなくその上その日は体調不良になっちゃいました。 その時、バイトの友達の友達の人が上着をかしてくれたり 何度も「大丈夫?」と気にかけてくれたりしてくれて「優しい人だな…」と思いました。 そのときはそこまでだったのですがその日1日(ディズニーランドで)で彼のことを気になっている自分がいました。 彼は、みんなに優しい人で盛り上げ役で話してて楽しいし…会ったばかりの人なのに前から仲が良かったような人のような感覚でした。 そして、元彼のことなどすっかり気にしなくなっている自分もいました。 夜になってパレードが始まるころ、別行動で私とその彼2人で行動したときに彼から 「もし、○○ちゃん(私)が東京の人だったら告白してた。」と告白されました。 彼も私が好きって聞いてとても嬉しかったです。 すかさず「私も好き」と言ってしまいました。そこで抱き合ってキスしてしまいました。 でも、その彼は千葉の人で東京の大学に通う大学生です。 私は、愛知に住んでいる中卒でバイトでお金をに貯めている16歳です。 翌日、わたしたち愛知組が帰る日「遠恋は辛いよね。」ということでお互い好きだけど付き合うのはナシでそのまま帰りました。 でも、わたしは彼のおかげで久しぶりに心の底から元気になれたしすっかり彼に惹かれていました。 家に帰ってからもメールで、 「失恋立ち直れてよかった。 でも、なんかそれが行き過ぎちゃったみたいで…いきなり告白しちゃってごめんね。 かなり困らせちゃったと思う。 出会ったその日に…ってのは早すぎだと思うけどなんか○○は違ったの。」ってきました。 それで私は、 「迷惑かもしれないけどいくら千葉の人やろうと好きになっちゃったらもう止められないから●●(彼)のこと好きでいさせて」と送りました。 そしたら、今度は電話がかかってきて 「こんな俺でよければ付き合ってください」と言われ付き合い始めました。 私は、遠距離でも彼のことが好きです。好きなのに自分に嘘をつくのは嫌でした。 でも、お互い社会人でもなく、お金もそんなにないしめったに会えません。いちおうクリスマスに彼の家に行く約束はしました。 そこでさっき彼からこんなメールがきて今返信に悩んでいます…。 その内容は、 「友達に報告したらすっごく反対されちゃったよ  【会ったばっかだぞ】  【元々付き合ってて遠距離になったのなら分かるけどいきなり遠距離は両方辛い】  【彼女が可哀相だと思わないのか?】  俺は遠距離でもかまわない一筋であり続ける自信がある  でも、俺が大丈夫だからって○○が大丈夫とは限らないよね↓↓  友達にこう言われてスガーンってきた  だから確認させてください  本当に俺でもいい?  もっといい人が近くにいるかもしれない…  距離も遠くて大変だよ?  それでもついてきてくれますか?」 という内容です。 私の答えは決まっています。彼についていきます。 でも、やっぱりその友達の言うことも正しくて…。 私は、出会ったばかりの人と遠距離恋愛しようとしてるなんて変なのでしょうか?? でも、彼のことは本気で好きなんです。どうすればいいんでしょうか…。

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 距離を置いた彼女と別れることになったが。

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それから彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。 それで、一昨日別れる事を言われました。 もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。もう一度やり直すか提案したけど、まだ悩むそうです。 帰る際にキスもしました。なんか別れるのにハッキリしない関係です。 僕はもう一度やり直したいけど、どーしていいかわかりません。こんな時はどうすればいいのでしょうか? あと、彼女と復縁できそうですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 別れるべきか悩んでます(長文)

    実は今彼と別れようか悩んでいます。 不満だらけです。でも好きなんです。 ※悪いとこ ・自分の買い物には付き合ってもらうのに、私の買い物にはほとんど付き合わない。 ・私が映画を見たいと言ったり、どこどこのお店に行きたいと言っても、自分が興味なければ絶対行かない。 誘っても「行ってくれば」と言うだけ。 ・人の話を聞かない ・休みの日は朝から酒を飲んでゲームして寝てぐうたら。 ・人をすぐけなす  私の前で言うだけならまだしも、友達の前でけなす。 ・だらしない ・めんどくさいという理由でほとんど迎えに来ない いつも私が行く。迎えに行くとまだ支度できてなく、いつもスウェットで 「とりあえず入って」とかなり待たされる。 ・食事に行くのも、コンビに行くのも、すべては自分の都合次第。 たとえばコンビニに行きたいとき、私が何かしていても「おい行くぞ」とつきあわせる 逆の場合は「このテレビ終わったらね」又は「行ってくれば」 ※良いとこ ・気を使わない、楽 ・お金はほぼ全部だしてくれる ・おおらか ・気が合う そんな感じです。 明るい未来はないでしょうか。 会うのは、週に1~2日(土日)平日はまず会うことはありません。 つきあって5年以上たちました。 惰性かもしれません。 お互い実家暮らしです。私の家に遊びに来てよと誘っても、一切来ません。 この5年間で2~3回来たことはありますが、私の親のいない時だけですね。 ここ2年位は、一度も来ていません。 いつも私が彼の家に行くパターンです。 別に、毎週出かけたいわけではありません。家でのんびりするのも好きなほうです。 でも、それがいつもだと一緒にいてもたのしくありませんし、つまらないです。 たまには、少し遠くの街に出かけてデート、映画や買い物をしたいです。 誕生日やクリスマスも、「何ほしい?」と聞くものの、「○○欲しい」と言うと、 「じゃあこれで買いな」と現金を渡されます… 別に、お金が欲しいわけじゃないんです。 私だって働いてますから、普通にお金はあるので、買おうと思えば自分で買えます。 そうじゃなくて、好きな人に喜んで欲しいと頭を悩ませてプレゼントを選ぶみたいな感覚は 彼には無いんです。そう言う事を、面倒だと思うような人です。 不満が募り、2年前に別れようと言った事があります。 一か月位距離を置いていましたが、「俺がすべて悪い、ホントごめん」 「どうしても別れたくない」「お前につらい思いは絶対させないからもう一度信じて」 「だまされたと思って俺を信じてみて」と言われ、信じてみた結果がこれです。 特に、よくなるかなと思っていたこの2年は、ダラダラと過ぎて行ってしまいました。 でも、今彼に別れを告げたら、かわいそうでなりません。 彼は結婚する気です。家も建てたいと言っています。 具体的にプロポーズされた訳じゃないのでいいのですが、彼はそのつもりだと思うので 今別れたら、きっと落ち込むし、お互いの親も「早く結婚しなさい」と言っている位なので どうしようか、悩みすぎて答えが出ません。 年齢ももう20代後半です。 彼の事は嫌いじゃないので、というか、なぜか嫌いにはなれないので、不満はあるがこのまま付き合っていこうか。 とも思えるし、いや、この際別れて、もっと素敵な人を見つけてみようか。 とも思えます。 2年前に距離を置いたとき、私は同じ会社の人に恋をしました。 何度か、デートもしました。その彼は、一人暮らしで身の回りのことをとてもきっちりやっていて、 超がつくほどのしっかり者、とてもまめで、尽くしてくれ、誠実で、彼とま逆の人間で、だからこそ惹かれたのかなと思いますが、 食事中、マナーを注意されたり、「俺が俺が」みたいな自分の自慢話ばかりするのが嫌になり、 一緒にいると疲れる事に気づきました。 そんな時に彼から先ほどのように「別れたくない、俺を信じて」などと言われ、 彼と一緒に居る時は楽だったな~と思い、やっぱ彼しかいないと、その時は思ったのですが・・・ やっぱり、最近結婚を意識してか、どうも、不満が目につき悩んでしまいます。 自分ではさっぱり答えが出ないので客観的に見てどうか、意見を下さい。