• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めのWeb中国語辞書を教えてください

お勧めの中国語辞書がありましたら教えてください。 現在中国語勉強中です。中級クラスに居て、仕事や勉強で中国語の文章を書いたりすることがあります。 その際、自分の電子辞書やNAVERの中国語辞書を使っていました。とても使いやすく頼りにしていました。 ですが、今度NAVERの中国語辞書がサービスを終了すると聞いています。 代わりになるような辞書を探そうとしたのですが、WeblioやBitEXを使ってみてもいまいちピンときません。 以前は翻訳サイトを使ってはいましたが、「翻訳」ではなく、「辞書」を使って難しい単語の意味などを調べていった方が、正確に読み書きできるので、辞書を使っています。 内容は通常の辞書の様に単語などの意味に加え、ピンイン、使用例、などが載っているものがいいです。 もし、使い勝手の良い辞書ツールがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#209581
noname#209581

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数828
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

楽訳 http://www.jcdic.com/ 私はここをよく使っています。見てみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!日中も中日もあるので使いやすそうですね!!使ってみます!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

これを使ってみて

参考URL:
http://xh.5156edu.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!ただ、私には若干難しすぎるような…。 中日、日中両方使えると嬉しいです。