• 締切済み

どうしたらいいでしょう(長文です)

講習会で知り合った人。その人は先生です。今でもある免許を取得する為に通ってます。仲良くなっていったのはメールからです。独身か既婚かも知らずにメールの頻度が増えていきました。ある日実は妻子がいるんだけどうまくいかず私と知り合う前から別居していたと打ち明けられました。すでに結婚が破綻している・・気持ちがエスカレートしました。しばらくして、なぜ別居したのか知りたくなり聞いてみると・・何と職場の人との不倫。しかも自分の方から好きな人ができたから別れて欲しいと奥さんに言って別居に至った、それぐらい本気だったと。その彼女とは結婚の約束もしています。それを聞いた時はショックで寝込みました。その後、彼はお子さんと離れ離れになってみて初めてかけがえない存在だと気づき一人でいる時は罪悪感で涙し電話口でも嗚咽してしまいます。そのことは彼女には一切話せない、また嫌われたくないからかっこいいところだけ見せているそうです。私は彼にとって「依存症」になっててメールの返事が遅いと落ち込まれるし、こんなに今までに老若男女問わず心をさらけ出せる存在の人はいなかったと言います。私でないともう安らげないし癒されないと夜中でも「苦しい助けて」のようなヘルプメールを送って電話を催促します。私にとっては尊敬する先生なのにこうして甘えて頼ってくれるのがうれしくて親友になろうとしました。そのうち飲みに行くようになり人生相談に乗っていたんですが・・・帰り道に告白されました。今彼女とはあまりうまくいってなくて(彼女の過去に嫉妬し喧嘩になる)様子見だと言います。それから4ヶ月。こんな関係に耐えられず何度ももうやめると言っても「もう少し待って」といい離れません。・・ということは脈ありかな、なんて期待しつつここまできました。でも奥さんと離婚したら彼女と結婚しちゃいそうで、そうなったら私は心が壊れそうです。助言していただけませんか。

みんなの回答

  • betty21
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

知人が以前、既婚(別居)彼女ありの男性とお付き合いをして、同じように甘えられていました。既婚の事実を知ったのもおつきあいが始まってからでした。毎日の電話(当時メールはなかった)や短い時間を割いてでものデート・・・でももう一人の彼女に別れを切り出されてからは、その泣き言を知人にこぼす始末・・・・・・ 他にも彼女がいる人や既婚者とおつきあいしたり好きになったりなられたりと私・知人と色々見てきましたが、そういった諸々の経験をふまえて敢えて断言させていただきます。 1・彼にとっては本気の恋ではありません。 2・浮気はしない人はしない 3・本気にも思い込みと本当の2種類あり 男性が甘えるにも種類があって、本当に大切に守りたい女性にはかっこつけていたいものですから、弱さを垂れ流しにするような甘え方はしませんよ。 あなたに対する甘えは単にラクだからです。 そして男性が本気になったら、他の女性とは切れますよ(まあこの手の男性はまた別の人と浮気する可能性大ですが) ちなみに前出の彼も別居(余談:2度目の結婚)不倫×2人でグチャグチャと・・・でしたが、知人とまだ付き合っているときに仲良くなった女性に本気になり、妻とも知人ともキッチリ別れその人と結婚しました。数年たってまた不倫してますけどね・笑 フォローなのかツッコミなのかわかりませんが、 この手の男性は自分は常に本気だと思い込んでいます! 言葉や状況に酔うふしがあるので、あくまで行動を判定基準にしてみてください。 そうすればあなたの気持ちも多少変わるかもしれません。変わらなければ・・・こんなところで相談するよりも、泣いても喚いてもそれも恋の悦楽です。いまできること・したいことを心に忠実に楽しんでください。

sakuho
質問者

お礼

>この手の男性は自分は常に本気だと思い込んでいます! なるほど。この一文が全てを物語っているように思えます。いろんな角度からのご経験に基づくご意見ありがとうございました。 私なりに冷静に解釈すると彼はきっと自分が一番好きなんでしょうね。家族を不幸に陥れて不倫に走ったことも、そのあと本気であるはずの彼女を裏切って私に甘えたことも、現実をよく考えず自分に酔ってセンチメンタルでロマンチックなうわべだけで無責任にふわふわしているんでしょう。その時その時のエスカレートした気持ちで。 つまり悪い男なんですね。 私にとって悪い男だというだけでなく奥さんにはもちろん、彼女にとっても関わっていると必ず苦しくなる悪い男なんでしょう。 ちらっと話したのを覚えてるんですが、彼は結婚生活の中でも何度か浮気をしています。それだけ誘惑されるんだと言ってました。その時は妬いてしまいましたが今思えば何だかキモいですね。 運よく私が付き合っていけても必ず心変わりをされてしまい今よりもっと悩むでしょうね。それより何より安心感・信頼感とは無縁な生活を強いられるでしょう。 そんな事になる前に一抜けます。 気づかせていただいてありがとうございました。

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.6

#2です。 やはり離れられないのですね。 今までは言葉に(少し)オブラートをかけて発言してきましたが 今回ははっきり書かせていただきますね。 彼の愛の言葉は偽りでしかないですよ。 あなたが自分から離れていきそうだから愛の言葉を連発するんです。 その証拠に関係を絶つことを切り出した際に話を変えようとしましたよね? 真剣に、本当に心からあなたを求めているのであれば、 ここで2人のことについて真剣に話し合うはずです。 本当は自分はどうしたいか、そしてあなたとの関係、将来について。 でも、それがなく一方的に自分の気持ちを押し付けようとする・・・ そんな人が真剣にあなたを求めていると思いますか? あなたとのことを本気で考えていると思っているのですか? 弱っているふりをすればあなたが自分から離れないことを 彼は知っているんです。 あなたに依存しているふりをして、あなたを利用しているんです。 あなたのことを薄々気付いていながら、何故彼女がまだ彼と一緒にいるのかを考えたことがありますか? 絶対に彼は自分から離れないという確固たる自信があるんでしょう。 あなたにかけている以上の愛の言葉や行動を、彼は彼女にしているんでしょう。 彼という人間を理解しているからこそ、あなたのことに気付いていても どうせ悪い癖が出ているだけだから・・・と放置しているのでは? 彼女は奥様に慰謝料を支払ってまで、 金銭的負担を背負ってでも彼と一緒にいることを選んだ女性です。 意地だけではここまではできませんよ、普通。 でも、この慰謝料の話も私は疑ってしまいますけれどね。 彼はそこまでして一緒にいたい人であるとは思えませんから。 私から見れば彼は最低な男です。 世の中には彼以上に素敵な人は山ほどいます。 今のあなたは視野が狭くなっているんですね。彼しか見えないのでしょう。 偽りの愛の言葉を信じて彼に弄ばれ、 身も心もボロボロになった挙句に捨てられた段階で 始めてあなたは気付くのではないでしょうか? 彼にとってあなたは所詮「都合のいい女」でしかないのです。 妻子を捨ててまで不倫相手を選んだ挙句 その相手ときちんとした形になる前にあなたにまで手を出すような男は 一生あなたを苦しめていくだけですよ。 厳しい発言の数々でごめんなさい。 少しでも早くあなた自身が気付いてくださることを祈りつつ 最後の発言とさせていただきます。

sakuho
質問者

お礼

>厳しい発言の数々でごめんなさい。 いえいえ逆にすっきりしました。ありがたいと思っています。ホントです。 要は彼は最低な男なんですね。私を一生苦しめる・・冗談じゃない。 段々目が覚めてきました。 ただ困ったのは講習会です。通わないわけにはいきませんから。でも私自身がしっかりしてればどんなに言い寄られようが心が揺れないんでしょうね。 とにかく今までのように振り回されて心配するのはやめます。会いたいと言われても会いません。連絡を断つよう努力します。家の住所・電話は変えられませんが。 自分の中の一つの温めてきた物を潰す・・つらいです。こんなにも自分が自分で無くなるほど力が無くなっていくものなんですね。それだけ好きでした。でもそれは恥ずかしいことではないですもんね。 私の質問に真摯に答えていただいてありがとうございました。せっかくのご助言、大事にいたします。

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.5

#2です。 奥様は同意されているのですか。そして彼女に慰謝料を請求・・・ もし彼女が素直に慰謝料を払い、離婚後に結婚したとします。 でも、その後もまだ彼があなたに依存をしているようなら 次に彼女からあなたが慰謝料を請求されることになるのでは? 彼女の人となりはわかりませんが、結婚後に彼ともめた場合に 同じ方法を取る可能性・・・なくはないですよね。 それまであなたの心と身体、そして金銭的な面で耐えられますか? その覚悟がおありでしたらこのまま続けるのもいいでしょう。 回答を見る限り、彼と離れることを拒否されていて 同じような境遇の方からの「彼を信じて頑張って」の言葉を待たれているようですので。 でも、何度も言わせていただきますが、傷つくのはあなたです。 奥様と離婚→彼女と結婚→彼女とも離婚→あなたへ または 彼女と結婚はせずに、奥様と離婚後にあなたと結婚する という状況を頭の中でほんの少しでも考えていませんか? でも、いずれの場合でも今度は彼女から慰謝料を請求される可能性もあれば 精神的に追い詰められる状態からは避けられませんよ。 それに耐え抜く自信と覚悟はありますか? なければ今の段階で彼との連絡は断った方がいいと思います。 彼女も薄々気付いているんですよね? だったら尚更です。

sakuho
質問者

お礼

yun222さん、真剣に助言していただいて本当にありがとうございます。 自分なりに自分の気持ちを探ってみました。 私は「こんな素敵な人に選んでもらった幸せ」に浮かれているんだと思います。そして好きな人に依存されることを求めている(共依存)んだとも思います。初期のころはやめるためにメールに反応しないなど数々努力しましたが、どうしてもこれからも自分にとって必要だからせめて友人の枠からは出ないで欲しい、と強く説得されてきました。今ではこれでもかと言うほど愛の言葉のシャワーを浴びせます(苦笑)連絡をすぐに断ってしまえるほどの浅い関係ではなくなってもきています。 極端な話、もしこれが私からの無償の愛にしてしまえばただの都合よい依存女でもいいのかな、と考えた時期もありました。捨てられても後悔しないかなと。この恋愛を止めるにしてもきちんとけじめをつけたい、だから話し合って・・と思っても「僕たちは話し合って不安なことも乗り越えていける。君への気持ちは本気だ。彼女とはあっさりした関係、心配しないで。ただ今までの経緯があるし人の心ってすぐに変えられるものじゃないでしょ。これから(どっちにするか)真剣に考えるからもう少し待って」と言われました。 つい先日はもう耐えられない、いいかげんにしてと泣いたら「せっかく二人でいるのにそんな話はやめよう」とかわそうとしたのでしつこく言うと「近いうちに決める」と約束しました。また延ばされそうですが。 結局、職場が一緒で歴史もある、慰謝料も払う彼女にするんだろうなあ・・つらいです。私が思う彼の人となりは(今までの私と彼のやりとりで)彼が不器用で弱いけど悪い人とは思えない、それどころか私が守ってやらなくてはとまで思うことすらあります。 長々とすみません。私もyun222さんに依存したくなってますね(笑)yun222さん、この先生をどう思います?私が彼を冷めることができれば、ばかばかしいと思えればふんぎりがつきます。どうかどなたかこの人がどんな人なのか恋の麻薬にとり付かれてる私に分るように目が覚めるように教えていただけませんか。

回答No.4

こんばんは。 34歳の男ですが、不倫だけでも「ありえない」と思っているのに、奥さん、不倫相手の女性、sakuhoさん。 3人の女性の間で泣いたり、かっこつけたり。 子供が云々といっていますが、結局自分のことしか考えているようにしか思いません。 講師としてはいいのかもしれませんけど、男として・・・。 まぁ、人それぞれですけどね。 私言えることは「考え直したら」だけです。 冷たい言い方ですけど、それ以外思いつきません。 でも、恋は盲目とか、母性本能をくすぐられるとかいう言葉があるくらいなので、考え直すのは難しいのでしょうか。 sakuhoさんのコメントを読んでいると、どうしてもあなたから別れるなんて考えられず、同意してくれる人を探しているように思えるので。 (違っていたらごめんなさい。) もしそうだとしたら、上手くいった(付き合うことができた)ときはいいのですが、上手くいかなくっても心を壊さないよう心を鍛えておきましょう。

sakuho
質問者

お礼

ありがとうございます。質問が字数の制限があって書ききれなかったんですが私には最近彼女とうまくいってないと言いながら先日泊まった際に何となく彼女が来てるのが分かったんです。ホントはそれなりにうまくつきあってる。両方好き?結局自分なんですね。同意してくれる人いないかなあって少し思いました(笑)私から別れること・・難しいですね。「愛している」「もう離れられない」等のセリフが嘘だと思えないんです。さっきもメールがきて「常に考えてはため息が出る」と書かれてました。心を鍛えます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

不倫するバカは、貴方とたとえ結婚できたとしても、直りません。そもそも今の家庭が不満ならさっさと離婚すべきなのです。それをしないで他の女性と付き合う。 はっきり言って、女性をナメています。 質問の内容を読むかぎり、彼は貴方のことを「俺を慰めてくれる都合のいい女。そろそろヤラしてくれるだろう」としか感じていません。 ためしに「私と付き合いたいのなら今ここで、奥さんと彼女に電話して、ここに越させて、私と付き合う!と宣言してよ」 と言ってごらん。出来るはず無いから。

sakuho
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は40代半ばで今回のこと(不倫で今でも奥さんと対決)で体調がすぐれません。よくそんな状態で私が目に入ったもんだと思います。単に依存したかったんでしょうか。それから怒られそうですが実はもう関係は持っています。たまにしか会いませんが彼女も感づいててよく私とのことを聞かれてるようです。はぐらかしてるそうですが。ずるいようですが私としては離婚してから彼に熟考の末に決断して選んでもらえたら、と甘いことを考えた時期もありました。

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.2

はっきりいって利用されているとしか思えません。 妻子持ちで不倫、 しかもその不倫相手とうまくいっていないからとあなたを誘う・・・ >何度ももうやめると言っても「もう少し待って」といい離れません。・・ということは脈ありかな いえ。ただ単に都合がいいだけです。 >奥さんと離婚したら彼女と結婚しちゃいそうで 離婚はしないでしょうね。奥様が合意しない限りは。 仮に離婚しても彼女と結婚し、また離婚して・・・の繰り返しかと。 あなたの元にくることはまずないですよ。 キツイことを書きましたが、傷つくのはあなたです。 もう少し待ってといわれても、待つ必要はありません。 あなたが彼にお気持ちがあるのは痛いほどわかりますが 今すぐにでも断ち切るべきです。 あなたの為にも、彼の為にも、 彼女の為にも、そして奥様とお子様の為にも。 お辛いでしょうが、彼からヘルプメールがきても反応しないことです。 彼はあなたに都合よく依存しているだけですから。

sakuho
質問者

お礼

ありがとうございます。奥さんは離婚に同意・・というかもうあきらめて離婚条件の話になってきてるみたいです。彼女から慰謝料をもらうみたいです。そうなるとやっぱり先生は彼女を裏切れないですよね。傷つくのは私・・本当にその通りですね。何度ももう断ち切ると言ったのですが「見捨てるのか」とすがりついてきます。(彼女がいるのに・・意味が分かりませんね)そうされると負けてしまいます。メールに反応しない・・私としても心の支えになってるのですがやはりそうしないといけませんか。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

「不倫をずるずる続けるような男とは別れなさい」としか言いようがありませんが? 単にいいように扱われているだけにしか思えません。

sakuho
質問者

お礼

ありがとうございます。silpheed7さんのおっしゃることは正論だと思います。私も友人が同じ相談をしてきたらそう言うだろうと思います。でも・・・800字以内の制限に収まらずもっと書きたかったんですが、どうしても彼を悪人だとは思えないんです。ばかですよね、私。

関連するQ&A

  • 離婚の決断について(長文です)

    結婚して1年弱で別居となり、現在別居は1年となります。別居したことはあの時点では傷つけあってしまうので、やはりやむ得ないと思っています。子供はいません。 彼とは結婚前に育った環境や価値観の違いで一度破局していますが、やはり同じようなことで今回も駄目になっています。彼は、だからきっと今頑張って辛い道を歩んで離婚すべきだと言いますが本当に思った以上に離婚するのが大変で辛いということにも気づきました。 彼の言うこともとてもわかります。ただ許されるならもう一度彼と頑張りたいので本当は離婚したくないという気持ちもあります。私はきっと子供だったので彼に対してももっとこうすればいいんだと今となってはよくわかりました。反省もしています。 結婚式や新居にもすごく思い入れもあり、誰よりも素敵な結婚式ができたと思います。別居中の彼もあの結婚式は本当に出席した誰のよりも一番だったと思うといいます。だから彼も結婚式の写真をみると涙ぐんでしまいます。そのかけがえのない瞬間が全て無になるかと思うと辛いし彼にも悪いし、今後離婚して、いつか幸せになれたとしても本当に心から満面の笑みで幸せだと思えることはあり得ないを思ってしまいます。 彼は優しいので最近はよく気を使ってくれるメールや電話くれます。ですが、彼はやはりやり直すのは無理だと思っています。多分円満になるべく私にも負担を掛けないように離婚したいのだと思います。 彼がそこまで辛い思いをしてお互い別れることが正しいとするのが、きっと私が納得できていなのかもですが、どうやって離婚を決断すればよいのでしょうか?勢いでやってしまうのであまりにも心配です。

  • 彼に何があったのか・・・?(長文です)

    妻子ある人と付き合っています。 かれこれ4年になります。 最初、彼は妻子と一緒に暮らしていましたが去年から単身赴任になりました。 そして私とも遠距離恋愛になりました。 不倫は良くないと思い、4年間のうち何度も別れ話を切り出しましたが 彼が納得してくれず、「離婚するからもうちょっと待ってくれ」と言われ続けています。 が、現在、「離婚合意」のところで保留になっているようです。 理由は、奥さんが専業主婦で子供を1人で育てていく自信がないと 言っているようです。働く意欲がもともとない人のようです。 ちなみに、奥さんは私の存在を知っています。 旦那の携帯を盗み見て、私にメールしてきたこともあります。 内容は決して攻撃的ではなく、容認しているような感じでした。 が、「離婚はしません」と書いてありました。 それに対し、私は罪悪感がMAXになり、奥さんにお詫びメールを返し「身を引きます」とも書きました。 後日そのメールのやり取りを彼が知って、私に言いました。 「俺が好きなのはお前で、カミさんには情しかない。だから別れるなんて言わないでもうちょっと我慢して待っていてくれないか」と。 そんなことの繰り返しでそろそろ疲れてきました。 なので1ヶ月くらい連絡を絶ってみたら彼から「最近メール返ってこないけど、どうした?」ってメールが来たので、ウソをつきました。 「実は好きな人ができて、付き合おうかと思って」と。 それでも彼は引きませんでした。言ってくることは変わりませんでした。 が、ある日、急に弱気になり、やっぱり彼と別れたくないと思ってしまって 電話してしまったんです。 そしたら彼はまだ仕事中で上司と一緒にいたらしく、かなり冷たく対応されました。 折り返し電話もかかってきませんでした。 それから1ヶ月以上、彼からの連絡はありません。 これでよかったのでしょうが、彼にいったい何があったと思われますか? 離婚は白紙に戻したのでしょうか? 別れるのは仕方ないですが、そこだけが気になっています。

  • どうしたらいいのか・・・経験がある方に(長文です)

    彼女の事で相談です。 私と付き合う3ヶ月前まで、妻子ある男性と4年間ほど同棲をしていたそうです。その男性とは付き合う時に、別居状態で、もう離婚は金銭的な問題だけだと言われ、付き合い同棲いていたらしいのですが、どのくらいの期間別居状態なのか?彼女も分からないと言ってました。 本当に離婚する気があるなら、とっくにしてると思いますが・・・4年間もそういう状態を続けていた彼女をどうしても理解出来ない自分が居ます。 そして、別れて別居してからも(結局別れた原因は男性の浮気)連絡は取り合っていたみたいで、私と付き合ってからも男性から電話やメールなどありました。 自分の周りでも、妻子ある男性と付き合う話などはよく聞きますが、離婚はあと少しだからと、先延ばしをしている男性と4年間も同棲するのは・・・どうしても納得いかず、常識的に考えて同棲するのは離婚してからでもと、 普通に考えるのですが・・・! その事について、彼女の過去を知れば知るほど、彼女に対し疑問を持ち自分の気持ちが複雑になり、素直に彼女を受け入れる事が出来ない自分が居ます。どうして別れたあとも連絡を取り、私と付き合ってからもその男性から連絡がくることが、その二人の過去の状態(付き合い方)なのかとすごく嫌な気がします。 これから先、大切なのは今現在なのかもしれませんが、どうしてもその過去がひっかかってしまってる自分が居るために一歩踏み出すことが出来ません。 彼女と居ても、心の片隅に少し違和感があります。 そのような経験をした方された方、何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 振られた元カノへの手紙 (長文)

    はじめまして 彼女に振られました。俺にとってはまったく理解できない理由で。 彼女は前に家庭の事情などで落ちるところまで落ちていた時期があったそうです。そのときに手を差し伸べてくれたのがカウンセラーの先生だったそうです。その先生は元カノにとって好きとかそんなレベルを超える存在で、生涯で唯1人の人とも言ってました。先生がいなかったら今の私はいないとまで言ってました。その先生にダメ元で告白。ずっと返事を待っていたのですが、もう返事はもらえないと思い諦めた頃に俺に出会って付き合うことになりました。そしてその先生からの返事が元旦にあったのです。内容は元カノの予想通り断られたのですが、わかっていた事とはいえ、かなりこたえたようで、一晩泣きっぱなっしでした。で、振られた理由なのですが1つは振られたとはいえ生涯唯1人の人。そんな簡単に諦めれるわけもなく今はその先生のことをどうしても考えてしまうらしくそんな状態で俺と付き合うのが失礼だと言うこと。(俺と付き合ってたときも俺と一緒ではない時は考える時があったらしい)もう1つは俺といると俺に甘えてしまいそんな自分が都合のいい女に感じられて嫌だし、心が痛いからだそうです。それを聞いたとき素直に別れを受け入れられませんでした。しかし、彼女の決心が硬いことがわかったのでしかたなくOKしましたがやはり諦め切れません。メールや電話だとあまり気持ちが伝わらないと思い手紙を出そうと思うのですが、迷っています。送るべきか、送らないべきか?送るとしてももう少し時間をおいて元カノの心が落ち着いた頃に送ったほうがいいのか?アドバイスもらえたらうれしいです。ちなみに振られたのは今月の3日。彼女が返事を待った期間は1年半ちょっとだそうです。 ながながと失礼しました。ここまでよんでくれてありがとうございます

  • 悩んでいます(長文です)

    36歳で付き合って3年の彼との間に子供を妊娠し、現在妊娠6ヶ月です。自然の流れで結婚するものと思っていましたが、妊娠を告げると別居中の妻子がいることを初めて知らされました。悩みましたが、私は彼との子供をあきらめることが出来なかったので、彼の「残してきた子供を傷つけたくない」という気持ちから、妻子には時機を見て話すこととして、今は内緒で2人で産んで育てることに決めたのですが、私の家族には事情を話ました。しかし、子供を産むのならちゃんと妻子とは別れるべきだと言われ、彼は妻子に話に行ったのですが、奥さんは「何があっても別れない。認知はするから自分たちの子供のために今すぐに戻ってくるべきだ」ということになってしまいました。彼も一度家に帰ると言っているのですが、私としては家に帰ってしまったら2度と戻って来れなくなる可能性が高いと思っています。言い訳かもしれないけれど、私は愛人になっていたつもり、奥さんから彼を奪ったつもりもありません。妊娠が分かるまでは本当に普通のどこにでもいる恋人同士だと信じていました。けれど、こうなってしまった以上、今後は別れるべきだと考えているのですが、認知のことや(彼は認知は絶対にすると言っていますが、認知した場合としなかった場合の違いや、私が拒否した場合は産まれて来る子供にとって将来的なリスクがあるのかなど)、出産や子育てのことを考えると不安でどうしたらいいのかすごく悩んでいます。何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • セフレとは・・・???(長文)

    二か月前、遠距離恋愛の彼女と別れました。 理由は ・僕の都合で会う日を変えたのがきっかけ ・彼女が極度の寂しがり屋のため、遠距離恋愛が不安になった ・彼女からみたら結婚相手としてふさわしくないと思った(経済力に不安有り) ・同じ会社の人に好感を持てる人が現れた(経済力有り) ・結婚相手と愛する人は別(意味不明) いま会社の人と付き合い始めました。まあまあ好きになったと彼女は言います。ただ僕の存在をゼロにはしたくないから、彼氏がいてもずっとそばで支えていてほしい。愛しているのは僕だと言います。 もちろん別れてからも毎日メール、電話、彼氏といても電話もしてきます。今まで通り会い、肉体関係もあります。 これからももちろんあると思います。 彼女は 彼氏=好きで結婚を多少考えれる人 僕 =大切で愛している絶対に失いたくない存在 これはセフレになるのでしょうか??? 自分でもズルズル行っているようにも思えます。 正しいとは思いませんがお互い気持はあるのではないかと思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 好きになってはいけない人を忘れる方法(長文です)

    はじめまして。20代後半女性です。 昨年の春頃、知り合ったある男性を好きになりました。 しかし、その男性には妻子がいることをしりました。 そんな人と会ってはいけないと思いながらも 一緒に食事を何回かし、体の関係も一度だけ持ちました。 数ヶ月後、別の男性とお付き合いをすることになり、 彼にはもう会えないとメールをうちました。 その後、妻子持ちの彼からの連絡は途絶え、 付き合っている彼とは来年の3月に結婚することになりました。 すると、最近になって、妻子持ちの彼からメールが来ました。 内容は「今度一緒に食事でもしましょうよ」みたいな感じで、結局一緒に食事をしてしまいました。 話をしていると彼はまた体の関係を持ちたいらしいのですが、私は、「それはできない」と拒みました。 すると、「一緒に食事をする時点でもう浮気だよ」と言われました。 忘れていた彼への気持ちが蘇ったようですが、 彼を想ってみても幸せになれる保障は何もありませんし、 今付き合っている人ときちんと幸せになりたいです。 でもどうしても妻子持ちの彼が忘れられません。 どうすれば忘れられますか。 連絡をしない、会わないことで時間が解決してくれるのでしょうか? 駄文申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • わたしはこの先どうすれば良いでしょうか・・・?(長文です)

    28歳です。未婚で彼氏もいません。 20代前半で心の底からすきだった人のことを、いまだに心のどこかでひきずっています。 その人はハタチのころからのバイトの先輩。 ずっとわたしの片思いで、 何度かいい感じになりかけたものの、その人にはちゃんと彼女がいたので 一線を越えることもなく、お兄ちゃんと妹のような関係でした。 大学卒業後、就職ではなればなれになってしまいましたが連絡はけっこうマメにとっていて お互いなんでも素直に話せる相手でした。 本当にその人のことを心から好きで、その人のためなら、自分は何でもできると思っていました。 私は、ちょっと非現実的なところがあるので ずっと想っていればいつか、その人が私のことを選んでくれるんじゃないかと本気で信じていました。 ですが、彼は数年後、当時からつきあっていた彼女と結婚することになりました。 どうしても、信じたくなくなくて会いに行ってしまいました。 それで、悪いことだとわかってはいたものの一晩をともにしてしまいました。 彼としては、結婚前のただの火遊びだったかもしれませんが・・・ でも、彼は幸せな家庭を作ろうとしてる・・・ 本当に好きだから、彼の幸せを応援してあげなくちゃいけないって思いました。 もう会うのはやめよう。って心に決めました。 それから3年の月日が流れました。 会わず、写真も全部捨て、自ら連絡するのはやめたものの 彼から連絡が来たら無視することはできず、メールや電話はしていました。 その間、何度も気持ちをきりかえるため、たくさん出会いの場にも行ったし、前向きに違う人とも付き合いましたが長続きせず、 心のどこかで彼を求めてる自分に気づいて、どうしようもない孤独を感じていました。 彼はその間、子供もでき、すごくかわいいと言っていました。 家庭に恵まれなかった人なので、私は孤独でも、彼が幸せなら良かった・・・っておもってました。 それなのに。 彼が離婚しました。去年くらいから奥さんとうまくいっていないと言っていましたが・・・ 彼は、少々、女好きな面もあるので(それが彼の欠点)彼の浮気が原因かもしれません。 来月、彼が仕事の都合で私が住んでいる地方に来ることになり 数年ぶりに会おうといわれています。彼はきっと私と一緒に泊まる気です。 前向きに生きないといけないことは頭ではわかっています。前向きに生きる努力もしています。 でも、もういつ会えるかわからないから、正直会いたいです。 だけど『一晩限りの恋』と割り切れるオトナの女の器用さをもっていない私が彼と泊まるのは危険な気もします。 皆さんならどうするか、また、生き方について何か意見やアドバイスを聞かせてください。 読んでいただきありがとうございました。 ※この文を読んで不快に思われる方もいらっしゃると思います。 中傷されても仕方ありません。 一度の過ちだったにせよ、 結婚前の彼にあいに行ったことはもちろん反省しています・・・ 自分がしたことは、自分に返ってくることもわかっています。 でも彼に対しての思いは遊び半分ではなく本気です。 真剣に純粋に彼が好きだからこそ悩んでいます。

  • 長文ですが…訳してください。

    下記、よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーー もう限界かな… 会えない辛さは乗り越えたけど、メールも最近は少ないし、メールがきても何気ない会話が多くなってきた。 会えないなら メールで不安をカバーしたかった。 忙しいと思うから 私からはメールは控えてた。 あなたは 電話も苦手。メールも苦手。 埋まるはずはないよね。 ふたりの距離。 メル友からは縮まらない。 せめて メールだけでも愛を確かめ合えたら… 私があなたを癒してあげられないことは、この前のメールでもうわかってた。 それでも なんとか自分をごまかしてきたけど、もう無理だと判断しました。 沖縄に行く夢も、TDSやTDLに行く夢も、もうあきらめます。 そして 今までのことはすべて夢だったと思うことにして生きて行きます。 楽しかった。ほんとうに。 これ以上、いろいろと求めることは、忙しいあなたには私はできない。 これからもお仕事がんばってくださいね。 身体に気をつけて。 私は あなたの存在の中から消えることにします。 メール、電話… 着拒させていただきます。 でも、あなたの幸せを心から祈っています。 今までほんとうにありがとうございました。 最後に… あなたのずっと隣にいたかったです… さようなら。

  • 信じる心や寂しさを紛らわせる方法

    信じる心や寂しさを紛らわせる方法 前回は質問に答えていただきありがとうございます。 やはり好きな人と離れ離れになることは寂しいです。 遠距離をしたことがある人、そうでない人にお聞きします。 ・好きな人と遠距離になるにあたって、寂しさを紛らわせる方法ってありますか? ・前回の質問の後何回か会ったりメールしたりして彼女からは遠距離になってもちゃんとメールや電話をするから今のままでいてねと言われたのですが、もう嫌われてしまったのでしょうか? ・皆さんはどうやって好きな人から言われたことを信じたりしていますか? なんだか質問の内容が分かりづらくてすみません。