• ベストアンサー

彼に何があったのか・・・?(長文です)

妻子ある人と付き合っています。 かれこれ4年になります。 最初、彼は妻子と一緒に暮らしていましたが去年から単身赴任になりました。 そして私とも遠距離恋愛になりました。 不倫は良くないと思い、4年間のうち何度も別れ話を切り出しましたが 彼が納得してくれず、「離婚するからもうちょっと待ってくれ」と言われ続けています。 が、現在、「離婚合意」のところで保留になっているようです。 理由は、奥さんが専業主婦で子供を1人で育てていく自信がないと 言っているようです。働く意欲がもともとない人のようです。 ちなみに、奥さんは私の存在を知っています。 旦那の携帯を盗み見て、私にメールしてきたこともあります。 内容は決して攻撃的ではなく、容認しているような感じでした。 が、「離婚はしません」と書いてありました。 それに対し、私は罪悪感がMAXになり、奥さんにお詫びメールを返し「身を引きます」とも書きました。 後日そのメールのやり取りを彼が知って、私に言いました。 「俺が好きなのはお前で、カミさんには情しかない。だから別れるなんて言わないでもうちょっと我慢して待っていてくれないか」と。 そんなことの繰り返しでそろそろ疲れてきました。 なので1ヶ月くらい連絡を絶ってみたら彼から「最近メール返ってこないけど、どうした?」ってメールが来たので、ウソをつきました。 「実は好きな人ができて、付き合おうかと思って」と。 それでも彼は引きませんでした。言ってくることは変わりませんでした。 が、ある日、急に弱気になり、やっぱり彼と別れたくないと思ってしまって 電話してしまったんです。 そしたら彼はまだ仕事中で上司と一緒にいたらしく、かなり冷たく対応されました。 折り返し電話もかかってきませんでした。 それから1ヶ月以上、彼からの連絡はありません。 これでよかったのでしょうが、彼にいったい何があったと思われますか? 離婚は白紙に戻したのでしょうか? 別れるのは仕方ないですが、そこだけが気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

もともと離婚する気がないのでしょうね。 離婚となると、慰謝料だ、養育費だ、とてもお金と時間がかかります。 本当にあなたとすぐにでも一緒になりたかったら、忙しい時間を割いてでも奥様と話し合って離婚するでしょう。 言葉と行動が伴ってない彼は信用できないです。 それも4年ですよ。 ずるずる何年もそうしてきて、それでもあなたが自分から離れないと高を括っていたんでしょうね。 自己中心のなにものでもありませんよ。 あなたの奥様への罪悪感から別れたい、という理由と、好きな人ができたから別れたい、という理由では、全く違いますよね。 好きな人ができた、という事は、自分を度外視された、彼のプライドというか、自信が傷ついたのではないでしょうか。 そういう理由は絶対ないと思い込んでいたんだと思います。 でも、それもこれも、のらりくらりと離婚するから、という理由で何年もあなたを苦しめた結果です。 でも、そんな事にもきっと気づかないのでしょうね。 いい機会だったと思いますが、あなたは本当に彼が離婚すると思っていたのですか? 本当に離婚したとして、これから何年も慰謝料や養育費を共に支払っていく心積もりはしていたのですか? 「情があるけど、愛情ではない」なんて、家族の事を簡単に言える男を信用するものではないと思いますよ。 そんな事を言ってるあいだに、着々と離婚に向けて行動するべきです。 私は、主人の慰謝料を4年以上、仕事も増やして支払った経験がありますが、ふとした時に「あたしは何やってるんだろう」と何度も思いました。 「彼を好きだから、一緒に頑張る」といった意気込みを何年も持続させるのは、とても大変です。 もっとあなたに見合う素敵な人と巡り会えますよう、お祈りしています。 彼にはもう、連絡しないことです。

noname#34460
質問者

お礼

>あなたは本当に彼が離婚すると思っていたのですか? 最初は信じていませんでした。 彼とは同じ職場で一緒に仕事をしていたんですが、あるとき上司との面談で上司に「プライベートでは実は、離婚を考えているんです」と相談したそうです。それを上司からこっそり聞いてから半分信じるようになっていました。彼は会社で人望も厚いし、仕事も評価されていました。放つ言葉も妙に説得力があって・・・。完璧な詐欺師でしたね。 >本当に離婚したとして、これから何年も慰謝料や養育費を共に支払っていく心積もりはしていたのですか? その話は彼ともしていました。 離婚合意まできたとき「慰謝料はなく、養育費だけ発生することになった」と言っていたので、養育費の相場を調べたりして、そのときは覚悟をしていました。彼が本当に離婚したのなら金銭面も一緒に頑張ろうと思ってました。 >彼にはもう、連絡しないことです。 はい。そうします。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.7

携帯番号かえて、メルアドも変えて、心機一転スッキリしましょう。 そういう人は「じつは・・・」とか言って、いっぱい理屈つけてまた都合の良いこと言ってきますよ。 なんだかんだ言っても、家庭が居心地いいだけだと思います。 「離婚はしません」と質問者さんにメールを返した奥さんの決意は、やはりかなりの覚悟をもってのことだと思います。 次へ進みましょうね。

noname#34460
質問者

お礼

そうですね、私もそう思います。奥さんの決意がにじみ出ていました。この人には勝てないって思いました。 は~。なんかスッキリしました。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hage_999
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.5

彼に何があったかは分かりませんが、そんな男捨ててしまいなさい。 離婚するなら妻に精一杯の事をしてあげなきゃだめね。 せめて、他の誰かと一緒になるまでは、生活の保証をしてあげなきゃって思います。 甲斐性の無い男性が多くて情けないと思います。

noname#34460
質問者

お礼

捨てようとして1ヶ月連絡を絶ったんですが、情けなくも私から電話してしまって、今はすごく後悔しています。あのまま捨ててやればよかったんですよね。あーあ、失敗。身も心も擦り減った4年間をこれから取り戻すべく頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.4

appleheadさんに好きな人が出来たと言う事で、もう引き止められない、諦めないと・・・って彼も今appleheadさんの事を忘れようと努力しているんではないでしょうか? それなのに電話が掛かって来たら迷惑ですよね? いい機会です。appleheadさんも別れる努力をしましょう。 離婚は白紙になっていると思います。(進めていない)

noname#34460
質問者

お礼

今となっては私から電話をしたことをすごく後悔しています。 なんで電話なんかしちゃったんだろう・・・・情けないです。 そうですね、忘れます。努力します。離婚は進めてなんかなかったんでしょうね。「俺たち夫婦はもうダメだよ」なんて何度も言ってきて、大嘘つき野郎ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼に何があったのか、想像はいくらでもできます。 他に女ができた。奥さんと仲直りした。親戚とかに意見されてあなたをあきらめることにした。単純にあなたに飽きた。面倒くさくなった、、、、、。 どれが本当なんてわかりません。全部そうかもしれないし、違うかもしれない。でも、一つだけ、はっきりわかっていることがあります。 彼はあなたに対してとっても不誠実でいい加減で、自分のことしか考えていないっていうことです。 わかれることは仕方ないと思ってらっしゃるのはとってもいいことです。 一人の女性(奥さん)を愛しきることができなかった男性です。 すっぱりと、諦めた方が、あなた自身のためです。

noname#34460
質問者

お礼

奥さんと仲直りした、親戚とかに意見されてあきらめることにした、は大いにありえます。奥さんの親は大人しいですが親戚はすごいうるさく言ってくる人たちだと聞いたことがあります。 そうですよね、彼は自分のことしか考えてないっていうのは納得です。 振り回されちゃったな~。私も浅はかでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

それでも彼は家族を捨てられなかったんですよ。 不倫男の「愛してる」と「離婚する」は信じてはいけません。 彼に何があったかは知りませんが、 あなたは新しい恋を見つけて早く幸せになったほうがいいですよ。 奥さんにバレていたのに、修羅場にならなかっただけラッキーでした。 ヘタすりゃ慰謝料もんですから。 4年間楽しい&つらい思い出はたくさんあると思いますが、 これを期にサッパリと忘れてください。

noname#34460
質問者

お礼

奥さんは私を憎く思ってない、手を組んで彼をとっちめましょうか?みたいなこともメールしてきました。そういう人だからこそ身を引こうと思ったんです。ほんと、修羅場になって慰謝料請求なんてことにならずよかったと思います。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

他に新しいオンナができたんではないでしょうか?

noname#34460
質問者

お礼

かもですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もっと強くなりたいのに・・・(長文です)

    半年前に10数年付き合ってその内の10年余りを一緒に暮らして来た人から、 好きな人が出来たので、もう一緒にいれないと一方的に別れを告げられました。 相手の女性は家庭を持っている人でした。 現在は相手の女性も離婚して元彼と一緒に暮らしています。 別れを告げられてからは荷物などの用事のみの連絡しか取らず、ほとんど音信不通だったのですが、 8月頃からほとんど毎日の様に電話やメールのやり取りをする様になってしまっています。 最初は私は寂しい気持ちから電話やメールで繋がっていられるならと軽い気持ちでしていました。 でも、1ヶ月、2ヶ月となって夜や1人の時など寂しい気持ちに潰されそうになってしまう私がいました。 このままじゃ、私だけ前に進めない!と思ってメールの返信もしない。電話も出ないと頑張ってしました。 そうするとすっごい間隔での電話がなり、あんまりにも凄いので、もしかしたら何かあったのかなと思い出てしまってから、現在に至っています。 元彼はどう言う考えで連絡してくるのでしょうか? 回りからはキープだとか言われます。でも、それは絶対にないと私は確信できるんです。 私が別れてちょっとしてから、全く連絡が取れなくなるのが寂しかった気持ちから、友達としてでも、ずっと連絡取り合いたいみたいな事を言ったので、元彼の中ではそのつもりなのでしょうか? でも、私がまだ気持ちがあるのは分かっているんですが・・・ 長々と分かりにくい文章ですいません。 心を強く持って無視すればいいのでしょうけど・・・

  • 好きになってはいけない人を忘れる方法(長文です)

    はじめまして。20代後半女性です。 昨年の春頃、知り合ったある男性を好きになりました。 しかし、その男性には妻子がいることをしりました。 そんな人と会ってはいけないと思いながらも 一緒に食事を何回かし、体の関係も一度だけ持ちました。 数ヶ月後、別の男性とお付き合いをすることになり、 彼にはもう会えないとメールをうちました。 その後、妻子持ちの彼からの連絡は途絶え、 付き合っている彼とは来年の3月に結婚することになりました。 すると、最近になって、妻子持ちの彼からメールが来ました。 内容は「今度一緒に食事でもしましょうよ」みたいな感じで、結局一緒に食事をしてしまいました。 話をしていると彼はまた体の関係を持ちたいらしいのですが、私は、「それはできない」と拒みました。 すると、「一緒に食事をする時点でもう浮気だよ」と言われました。 忘れていた彼への気持ちが蘇ったようですが、 彼を想ってみても幸せになれる保障は何もありませんし、 今付き合っている人ときちんと幸せになりたいです。 でもどうしても妻子持ちの彼が忘れられません。 どうすれば忘れられますか。 連絡をしない、会わないことで時間が解決してくれるのでしょうか? 駄文申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • どうしたらいいかわりません(長文)

    2年半付き合っている10歳年上の彼氏、その人は既婚者で、こどもは2人います。 奥さんには気付かれています。 家も電話番号も知られています。 二人でいるところを見られたときもあります。 奥さんからの電話 彼には何も言うなと言われているのでずっとしらを切りとおしていました。 ばれているのは確実ですが・・・ 実際に呼び出されてあった事もあります。 今年の3月頃それでも頑張って別れたことがあるんです。 別の人と付き合い忘れていけると思ったんです。 わずか1ヶ月もたたないうちに別れました。 はじめはその人を愛せると思ったんです。 でも彼を忘れる事はできませんでした。 絶対に離婚すると言う前提でまた付き合い始めました。 そのあと、彼は離婚届をいくら渡しても奥さんは捨てるばっかりなので最近くじけているみたいです。 お互い愛し合っていてもどうにもならないことってあるんですよね? 周りの人から見たらどう考えても別れたほうがいいと思いますよね? 私はその人以外愛せる自信がありません。 彼は家族と本気で仲良くありません 彼の休みの日はほとんどわたしと一緒にいてくれます 今後いったいどうしたらいいのでしょうか? 私が悪いのはわかっています 奥さんの立場になって考えた事もいっぱいあります 家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか? やっぱり子供のため? 本当にどうしていいかわかりません。

  • どちらとも別れないのは普通ですか?

    彼には妻子があり、私も夫と子供がいます。彼は奥さんにバレたら離婚されると言っていて、奥さんにメールを見られてバレたみたいですが、離婚はまぬがれたようです。なのに、私とも別れないのはなぜなのでしょうか?普通の男の人は別れないものですか?

  • 夫の浮気って気付くものですか?

    私は今、妻子ある男性と付き合っています。 奥さんにバレないようにと、メールは一切せず、電話も私からはかけません。 2人で会うのは週2~3回で、泊まる事はありませんが、朝の3時や4時に帰宅する事はしばしばあります。 付き合い始めて2ヶ月経ちますが、奥さんにはバレていないと彼は言いきっています。 浮気を知っていて黙っているような奥さんじゃないと言うのですが、私は知ってて黙っているように思えます。 彼は自営業なので、会社付き合いで遅くなると言うのも今まであまりなかったらしく、嘘もバレているような気がします。 あと、今まで1回もしたことがなかったのに携帯チェックをするようになったらしいです。 これってバレてますよね? バレているのに何も言わないって言うのは容認しているんでしょうか? 分かりにくい文章ですが、経験ある方のお話を聞かせて欲しいです。

  • どうしたらいいでしょう(長文です)

    講習会で知り合った人。その人は先生です。今でもある免許を取得する為に通ってます。仲良くなっていったのはメールからです。独身か既婚かも知らずにメールの頻度が増えていきました。ある日実は妻子がいるんだけどうまくいかず私と知り合う前から別居していたと打ち明けられました。すでに結婚が破綻している・・気持ちがエスカレートしました。しばらくして、なぜ別居したのか知りたくなり聞いてみると・・何と職場の人との不倫。しかも自分の方から好きな人ができたから別れて欲しいと奥さんに言って別居に至った、それぐらい本気だったと。その彼女とは結婚の約束もしています。それを聞いた時はショックで寝込みました。その後、彼はお子さんと離れ離れになってみて初めてかけがえない存在だと気づき一人でいる時は罪悪感で涙し電話口でも嗚咽してしまいます。そのことは彼女には一切話せない、また嫌われたくないからかっこいいところだけ見せているそうです。私は彼にとって「依存症」になっててメールの返事が遅いと落ち込まれるし、こんなに今までに老若男女問わず心をさらけ出せる存在の人はいなかったと言います。私でないともう安らげないし癒されないと夜中でも「苦しい助けて」のようなヘルプメールを送って電話を催促します。私にとっては尊敬する先生なのにこうして甘えて頼ってくれるのがうれしくて親友になろうとしました。そのうち飲みに行くようになり人生相談に乗っていたんですが・・・帰り道に告白されました。今彼女とはあまりうまくいってなくて(彼女の過去に嫉妬し喧嘩になる)様子見だと言います。それから4ヶ月。こんな関係に耐えられず何度ももうやめると言っても「もう少し待って」といい離れません。・・ということは脈ありかな、なんて期待しつつここまできました。でも奥さんと離婚したら彼女と結婚しちゃいそうで、そうなったら私は心が壊れそうです。助言していただけませんか。

  • 遊ばれてたようです…(長文)

    私は既婚者で子供も居ます。 メル友だった彼(既婚者子供なし)と不倫しだしてから、半年になります。付き合いだして3~4ヶ月の頃、ちょっとした彼のミスで奥さんにバレてしまいました。その時に、今の関係を清算することになったはずなんですが… 1ヶ月後、彼から連絡がありました。離婚の話し合いをしてると…私はお互いに本気だと思ってたので、奥さんに隠れてその後も逢ってしまいました。 ところが先日、奥さんから私に「3人で話し合おう」と連絡がありました。まだ、連絡を取り合ってたことがバレてしまったのです。一応、その要求には応じたのですが その夜に、彼から連絡があり…本当に来るのかどうか聞かれました。その話の中で、今まで嘘を付いてたと正直に話してくれました。奥さんには私と一切連絡を取ってないと言い続けて、私のことは遊びだったと言いました。奥さんにも、私にもいい顔をしてたんです。正直、かなりショックでした… 私は、多分彼のことが好きなんでしょう。でも、彼には私への気持ちはないとわかっています。それでも、彼からの連絡を待ってしまうのです。 きっぱりと別れるべきでしょうか?

  • 不倫をたちきりたい!(長文です)

    31歳女性です。初めて付き合った男性が今の彼です。付き合い始めて5ヶ月です。彼は妻子のある40歳の人。奥さんは私と同い年で10歳と3歳の子供がいます。彼は子供のことをすごく大切にしていて離婚するつもりは全くないです。今まで付き合ったことがない私には彼の優しい言葉や抱きしめてキスしてくれる心地よさ、2人でいる幸せ、全部が初めてのことで、不倫はよくないって頭ではわかっているけれどもどうしても自分から別れられないでいます。またひとりになって一生ひとりなのかも知れないと思うと、ふるえるほど怖くなります。バージンだとばれるのがこわくて彼とはセックスはしていません。彼は私がいいって言うまで待つって言っています。セックスしていなくても奥さんにばれた場合、慰謝料は請求されるのでしょうか?私だって本当は普通の幸せな恋愛がしてみたいです。こんな関係は嫌だと思ってるし、奥さんから奪おうとも思っていません。ただ、今抱きしめてもらえるぬくもりを手放すのが怖いのです。ふたりの心地よさを知ってしまったら、ひとりに戻るのが本当にこわいのです。でもこのまま続けていくべきではないとこのサイトを見て思いました。どうしたら彼と別れられるでしょうか?実際に別れを経験された方、教えてください。当然のことですが私は付き合ったことがないので、別れも初めてのことで、こんなにつらい思いをして自分から別れるのがほんとに悲しいです。彼は職場の人で、このままではいけないと思い、今月仕事を辞めました。でもメールや電話は続いているし、会いに来てくれるのを期待して待ってしまってる私がいます。そして誘われると断れずに会いにいってしまう私がいます。彼は家庭を捨てる気はないけど、私のことも好きでいてくれてると思っています。いろんな場面でそう感じます。ずるいとは思うけど、そんな彼を憎めません。

  • どうしたらいいのか・・・経験がある方に(長文です)

    彼女の事で相談です。 私と付き合う3ヶ月前まで、妻子ある男性と4年間ほど同棲をしていたそうです。その男性とは付き合う時に、別居状態で、もう離婚は金銭的な問題だけだと言われ、付き合い同棲いていたらしいのですが、どのくらいの期間別居状態なのか?彼女も分からないと言ってました。 本当に離婚する気があるなら、とっくにしてると思いますが・・・4年間もそういう状態を続けていた彼女をどうしても理解出来ない自分が居ます。 そして、別れて別居してからも(結局別れた原因は男性の浮気)連絡は取り合っていたみたいで、私と付き合ってからも男性から電話やメールなどありました。 自分の周りでも、妻子ある男性と付き合う話などはよく聞きますが、離婚はあと少しだからと、先延ばしをしている男性と4年間も同棲するのは・・・どうしても納得いかず、常識的に考えて同棲するのは離婚してからでもと、 普通に考えるのですが・・・! その事について、彼女の過去を知れば知るほど、彼女に対し疑問を持ち自分の気持ちが複雑になり、素直に彼女を受け入れる事が出来ない自分が居ます。どうして別れたあとも連絡を取り、私と付き合ってからもその男性から連絡がくることが、その二人の過去の状態(付き合い方)なのかとすごく嫌な気がします。 これから先、大切なのは今現在なのかもしれませんが、どうしてもその過去がひっかかってしまってる自分が居るために一歩踏み出すことが出来ません。 彼女と居ても、心の片隅に少し違和感があります。 そのような経験をした方された方、何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料

    妻子ある男性と、6年程不倫をしています。 私は独身女性です。 付き合って数か月位の時、彼の携帯メールを奥さんが見たようで、浮気がばれたようです。 メールを見られてバレたので、少しの間連絡取れないと言われたので。 その時の詳細は分かりませんが、メアドをその際変更し、翌日私に新しいメアドを連絡して来ました。 奥さんには、私の存在をごまかし、メアドを変えてもう連絡は、取らないと言ったのだと思います。 その際、私のことはメル友だとか、飲み屋の子だとか言ったのだと思います。 その後1年程経ち、彼と揉めた際、苛立ちから彼の家に電話をしてしまいました。 ナンバーディスプレイの電話なので、こちらの番号を出し実名を名乗り、○○さんいらっしゃいますか?と言うような内容の電話です。 彼は外出していて家に居なかったのですが、奥さんはすぐに彼の携帯へ電話されたようで、その際も、彼がごまかしたようです。 彼は、自ら離婚すると言っていたのですが、結局離婚する意思がないことが分かったので別れるつもりです。 が、最近奥さんに不倫が本格的にバレたようです。 数年前に、彼が浮気をごまかしたので、奥さんは私との関係を疑っていなかったようです。 今後、慰謝料を請求される可能性もあるかと思いますが、数年前のメールや電話で私との関係を気づく余地はあったと思います。 不倫を知ってから3年で時効と言われているようですが、彼が浮気をごまかしたので、時効は通用しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。