• ベストアンサー

14型のLCDについて

FMVMG70HというノートPCを落としてディスプレイ部分を壊してしまい、修理に出しました。 見積もられた部品代の中に14.1のLCDが40000円もしたのですが、これはちょっと高い気がしたのですが、妥当な金額と言えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T_HARRIER
回答No.1

妥当だと思われます。 メーカーPCの場合、生産数は決まっており、予備部材は少なく1年以上販売開始から経過すれば恐らくほぼ0に近い状態です。 TFTディスプレイなど、保証期間1年(が大半)を経過すればメーカーは有償での修理となり(当たり前)、ディスプレイの交換は本体を購入するより高い値段になると考えられます。 ノートPCの場合、薄型でフチを小さくしている技術もありそのくらいの値段になるのではないでしょうか? LCD修理の場合、同じLCDが既に存在していないか希少のものになり、純正ではない代替のLCDが付く可能性もあります。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました