• 締切済み

LCD37H8000XでPIX-DT012-PP0の画像映したい

ピクセラPIX-DT012-PP0デジタルキャプチャーカードを使い 三菱液晶テレビLCD37H8000XにHDMI端子でPCと接続しましたが何も映りません LCD37H8000Xの説明書によるとPC接続はアナログD-sub接続のみで HDMI接続は対応していないようですが、パソコン画面は映っています キャプチャーカード付属のソフトを起動させるとモニターが対応していないとのこと、以前はD-subでPCと接続しており問題はなく使用しておりましたが、キャプチャーカードはアナログ非対応デジタルディスプレイのみの対応と明記していました(小さく!) HDPC非対応のHDMI端子ということでしょうか? どうにか映したいのですが裏技や、アダプター等ご存じの方よろしくお願いいたします

みんなの回答

• VioletSky
回答No.2

ピクセラPIX-DT012-PP0を所有しています。 ピクセラの説明によるとテレビを見るには GUPがCOPP(Certified Output Protection Protocol)に対応し モニターがHDCP(High-bandwidth Digital Content Protection) に対応し、なおかつ、接続をHDMIかDVIで行う必要があるようです。 当初、私もRadeon2900XTとZM-M220W(1680 x 1050)をDVI-Dで接続し 見ようとしましたが、モニターが対応していませんと表示されまし た。(仕様でもHDCP未対応) あきらめてHDCP対応のDELL 2407(1920 x 1200)を使用し事なきを 得ました。 モニターがHDCPに対応していないとHDMIで接続しても無理なよう です。(調べてもわかりませんでしたがLCD37H8000XはHDCPに対応 してるのでしょうか) 実は調査でメルコのチューナはGUPがCOPPに対応していれば、 モニターがHDCPに対応していなくともアナログD-sub接続に すれば(コンテンツ保護のためアナログだけ)、SP/LPモード (低画像モード)で見れるそうです。 あなたの"以前はD-subでPCと接続しており問題はなく使用して おりました"をみてピクセルも対応してるのかと早速、非対応 のモニターをアナログD-Subで接続しましたが無理でした。 ソフトをインストールしなおせばできるのかもしれません。 一度ピクセルに確認したいと思っています。 回答になっていませんが申し訳ありません。もし、再度 d-sub接続で見ることができたなら教えてください。

JackieChen
質問者

補足

ありがとうございます LCD37H8000XはのHDMI端子はHDCP非対応です なのでアダプターのようなものがないかと思ったのですが・・・ アナログ接続で映っていたのは通常のPCアナログモニターとして使用はできておりました ピクセラPIX-DT012-PP0がアナログ接続非対応なので HDMI端子に接続したのですが・・・

• smpc
回答No.1

パソコンの型番を書いてください。 パソコン側のグラフィックカードがHDCPに対応していない可能性が高いです。

JackieChen
質問者

補足

グラフィックカードはGeForce7600GTで対応は問題無しです ちなみにCPU/CORE2DUO/E8500 Memory/DDR2-800/1G×2です パソコンの構成は関係ないと思われます よろしくお願いいたします