• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GeFroce 8400GSでデュアルモニター(端子が合わない)

WindowsXP GeFroce 8400GSでデュアルモニターの環境をつくりたいと考えています。 ビデオカードの出力端子はD-SubとDVI-Iが一つずつ、ディスプレイの入力端子はD-SubとDVI-D端子しかありません。 この場合、どのようにして接続・設定すれば良いのでしょうか。 ディスプレイは、 メインが24インチで入力端子がD-SubとDVI-D、HDMIが一つずつ。 サブが19インチで入力端子がD-subが一つのみです。 メインをデジタル、サブをアナログ接続すれば良いと考えていますが端子があいません。 どうかお知恵をお貸しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数548
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

結論から言うと >メインが24インチで入力端子がD-SubとDVI-D、HDMIが一つずつ。  ビデオカードの出力端子のDVI-IとDVI-D(ケーブルはDVI24ピンがいいかな?)を接続または、ビデオカードのDVI-I端子をHDMI変換器で変換してディスプレイのHDMI端子と接続 >サブが19インチで入力端子がD-subが一つのみです。  ビデオカードの出力端子のD-Subと接続 で問題ありません DVI-IはDVi-D + D-Subの規格だと思ってください。  ※ つまりデジタル + アナログの信号の入出力をサポートしてDVI-Dはデジタルのみサポート デュアルディスプレイについてはドライバのヘルプを読んで設定してください。  ※ 参考になるか分かりませんがhttp://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=026441

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デュアルモニタにしたいです

    知識があまりないのですが、デュアルモニタにしたいと思います。 現在のPC環境は ・HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT ・Windows Vista ・インテル® Core™2 Quad プロセッサ Q9400 ・メモリ容量4GB ・NVIDIA® GeForce® 9600GS(DVI端子(デュアルリンクDVI-I端子x 1、VGA端子x 1HDMI端子x 1) ・現在のモニタ  HP w1907 19インチワイド液晶モニター でやってるのですが、これにサブモニタを買えばデュアルモニタにできるのでしょうか?サブモニタは小さいものを買おうと思っています。 用途はサブモニタで動画を見ながらメインモニタでネットゲームをやるというものです。 デュアルモニタを行うにあたっての必要な物などについても教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニタにならない

    デュアルモニタについて質問です。 現在の状況はこうです。 グラフィックボード:GIGABYTE GV-NX76T256D-RH(デュアルDVI) ディスプレイ(1):SONY19インチ(DVI) ディスプレイ(2):FUJITSU15インチ(D-Sub) ディスプレイ(3):NEC15インチ(DVI) 現在デュアルモニタをしているのですが、片方のディスプレイ(1)はDVI、もう片方(2)はD-Sub(DVI-DSub変換コネクタ使用)で使用しています。 それで、実家からちょっと古いディスプレイ(3)(DVI)をもらったので、どちらもDVIにしたいと思い、(2)と交換しました。 ところが、設定でデュアルモニタにならないんです(クローンとかも無理)。2つ一気に表示できないというか・・・(設定でデュアルとかクローンという表示が出てこない)。 (1)と(2)は、今まで使ってたのでデュアルに出来るのですが、(1)と(3)がデュアルになりません。(2)と(3)はデュアルになりました。 もしかして2つのディスプレイどっちもDVIだとデュアルに出来ないのでしょうか?片方はアナログじゃないとダメなのでしょうか? 設定方法などが分かりましたら教えていただけないでしょうか。

  • デュアルモニタ環境で、片方のモニタで動画が見れない

    お世話になっております。 Windows XP SP2で、ビデオはオンボードのGeForce6150です。 DVI端子とD-SUBで2系統出力ができるので、DVI端子には1920x1200のモニタをメインとして接続し、アナログD-subの端子にはサブとして1280x1024のモニタを接続してマルチモニタ環境にしてみました。 ところが、メインでは問題なくWindows Media Playerその他のプレイヤーソフトで動画を見ることができるのですが、サブモニタではプレイヤーの映像表示領域がブラックアウトしてなにも表示されません。DVD、DivX、WMV、MOVなどどれもダメなのですが、古いMPGムービーは再生できますし、ブラウザでYouTubeやGYAOを見ることはできます。 サブのほうはアナログ接続だからかもしれないとも思いましたが、DVI接続のほうをオフにしてシングルモニタの状態にすると、サブのほうでも正常に動画が見られるようになります。その場合、こんどはDVI接続のメインのほうで動画が見れなくなります。 結局、どちらかのモニタでしか動画が見れないです。 サブのほうで映像を見ながらメインモニタで作業したいと考えているのですが、無理なのでしょうか。ディスプレイドライバの設定等あれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • MSI NX8400GS-TD256E を使ったデュアルモニタ

    MSI NX8400GS-TD256E を使ったデュアルモニタ ロープロファイルでの構成のため, MSI NX8400GS-TD256EのDVI-I端子1ポートでのデュアルモニタを検討しています. モニタ側のスペックですか,解像度1280x1024,ポートはDVI,D-Subが1個ずつあります. そもそも実現は可能でしょうか? 因みに,USBポートは全て使っているため, http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-dvi_u2b/ のような,増設端子の使用は出来ない状況になります… よろしくお願いいたします.

  • デュアルモニターとビデオカードについて

    デュアルモニターとビデオカードについて 22インチのワイドタイプのディスプレイ2台でデュアルモニター構成にしようと考えています(ミラーではありません、画面を広く使いたいです)。 ビデオカードは、 MSI社 R5770 Hawk DVI-I(デュアルリンク対応)/DisplayPort/HDMI を考えています(OSはWin7 Pro)。 とりあえず、片方のディスプレイをDVI接続、もう片方のディスプレイをHDMI接続でと考えています。 いま、会社で使用しているもの(レノボのスリムタワーのPC)は、PCからのDVI端子を 二股にして、2台のディスプレイに接続してデュアルモニターが実現されています。 (OSはWinXp Pro) 質問ですが、 通常一般的に(例えば、今回購入候補のR5770 Hawk)DVI端子を二股にしてデュアルモニターにできるものなのでしょうか。 なにか、必須条件のようなものがありますでしょうか。 また、DVIの2股接続のデュアルディスプレイが可能として、 片方のディスプレイをDVI接続、もう片方のディスプレイをHDMI接続した場合との違いというか、メリット、デメリットはどのようなことが考えられるでしょうか。

  • デュアルモニタ表示をしたい。

    デュアルモニタ表示したいのですが。 NVIDIA Quadro FX1800のグラフィックボードと積んでいるPCで アダプタ接続部は、DVI-Dが二つで、 一つのモニタは、DVI-DーーーDVI-Dの接続 もう一つは、DVI-SUBをDisplay Port-DVI変換ケーブルで DVI-Dに接続しています。 いざ、電源を入れると、メインのDVI-D---DVI-Dのモニタしか表示されず、SUBが表示されません。 画面のプロパティでも、2画面の設定ができず困っています。 何か解決方法や問題点を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デュアルモニタについて

    ビデオカードを購入しデュアルモニタにしようと考えています。 ビデオカードには大抵DVIが二つかDVI+D-sub15があるみたいなのですが、この二つに接続すればデュアルモニタが形成されるという認識でよろしいのでしょうか。 ビデオカードによっては対応している、していないがあるのでしょうか。 また、マザーボードにはオンボードでD-sub15がついているのですが、こちらとビデオカードのDVIかD-sub15に接続してもいいのでしょうか。

  • DVI端子のモニタが表示されない

    DVI-D端子のモニタに映像が表示されないのですが、原因がわからず困っています。。。 PC本体にはRGB端子しか付いていないので、変換アダプタを介して接続しています。 調べてみたらディスプレイ側はDVI-D端子なのですが、私の使用した変換アダプタはDVI-I端子だったのですがもしかするとこれが原因なのでしょうか?

  • デュアルモニタの接続について

    今回Vista搭載のノートPCに以前使用していた液晶を接続してデュアルモニターにしたいのですが接続方法が分かりません。 ノート側の出力端子は「アナログ RGB ミニ D-SUB15ピン」+「Sビデオ(NTSC出力)」。 液晶画面側の入力端子は「DVI-D」+「モニタ入力1(D4端子)」+「モニター入力2(Sビデオ入力端子・コンポジットビデオ入力端子・ビデオオーディオ入力端子)」です。 現状ではデュアルモニター化は不可能なのでしょうか? 可能でしたら、どういったコードを使えば可能なのでしょうか? 回答の方よろしくお願い致します。

  • デュアルモニターにしたいのですが。

    デュアルモニターにしたいのですが。 現在 HP dx5150 MTのPCにモニタをアナログRGBに接続して使っています。 一つのグラボにRGBとDVI端子があるのですが、両方に接続してデュアルモニターにはできますか? また増やしたいモニターは富士通の液晶ディスプレイ VL-17DS4なのですが接続できる変換器をご存じないでしょうか。DVI-FJ30というものがあったのですがすでに生産終了しているようで。 よろしくお願いします。