• 締切済み
  • 困ってます

DELL Dimension C521でデュアルモニター

今回、DELL Dimension C521でデュアルモニターにしたいと検討しています。 接続したいモニターですが・・・ ・DELL純正 19インチモニタ(D-SUB15)※現在使用中 ・三菱 23インチモニタ (DVI-D・D-SUB15・HDMI) ※新しく注文しました。 の2台です。 新しいのを買ったので、既存のモニターでデュアルしたいと思っています。 しかし本体の端子はD-SUB15しか付いていないので、DVI端子(折角なのでデジタルが良いですw)を追加しようと思うのですが、具体的にはどのようなものを買えばいいのでしょうか? 色々とネットで調べてみたところ、ロープロファイルのグラフィックボード?を追加するみたいなことが書いてありましたが、これでデュアル化できますか? また http://xactifans.blog.eonet.jp/default/2009/03/dell-dimension-.html このサイトの方の様に、スリムタワーからミニタワーに拡張してみたいとも思っています。 (将来いろいろ覚えて拡張してみたいので) これってどうなのでしょうか? もし意味が無いなら自作も考えています(予算面でw) ご返答宜しくお願い致します。 OS:XP home メモリ:2G CPU:Athlon 64x2 dual

みんなの回答

• 回答No.1
  • Eureka_

>ロープロのグラフィックボード 基本的にはそれで行けるはずです。ただGeForce 6150(内蔵グラフィック)は外部ビデオカードがあるとたぶん自動でオフになると思うので、モニタは両方ともビデオカード側につなぐことになります。 で、ロープロファイルだとコネクタを2個配置するスペースが足りない(HDMIなら何とか行けるか…?)ので、場合によっては拡張スロット部分にコネクタを引っ張り出す必要があるかも。 この辺は自作系のムックが一冊有ると図入りで解説されてて便利です。できれば「スリムケースで自作」といった感じのコーナーを設けているものならなお安心。 >スリムタワーからミニタワーに~ よく読めば判りますが、リンク先の人は結局入れ替えを断念していますw C521は一般的に市販されているPCケースとは互換性のない規格で設計されたPCなんで、市販のケースにそのままパーツを移植することができないんですよ。 パーツ単位でばらして、たとえばCPUとかメモリとかは移植できるんですけども、メインとなるマザーボードが移植不能なので結局自作と変わらないという。それに伴ってOSも新たに用意する必要があります。 まあ、パーツ流用して自作というのは自作の入り口としては非常に正しいんで、やってみたいなら挑戦するのも良い経験かと。 #一から全部揃えるとなると自作よりショップ系のBTOとかの方が安くなる。なんだかんだ言って規模の論理は偉大。

質問者からのお礼

遅くなりました! 有難う御座いました!