VioletSkyのプロフィール

@VioletSky VioletSky
ありがとう数18
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
73%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/22
  • 4:3ノートPCに外付ワイドディスプレイ

    NEC VersaPro VY17F-RF-WのノートPCを使っているのですが、外付けのディスプレイの購入を検討しています。 外付のワイドディスプレイ(WSXGA 1680*1050)を接続しても 問題なく表示されるのでしょうか。 ノートPCの外部ディスプレイの解像度選択には800*600,1024*768,1280*1024,1400*1050,1600*1200,1920*1440しか無く 1680*1050が無いのですが。 いままではCRTの1600*1200を接続して使用していました(壊れました)。

  • 起動時のメーカーロゴをワイド画面に合わせたい

    NECのパソコン本体を単体でメーカー直販で買いました。 バリュースターGのタイプMです。 ディスプレイは別途買った、22インチワイドの他社製です。 ディスプレイの解像度はVistaのコントロールパネルで 1680×1050に調整しました。 起動時、白地に「NEC」のロゴが出ます。しかし その白地のサイズが、ワイドではなく従来の画面サイズです。 ディスプレイがワイドなので、白地の画像が切れてしまって 「左右が黒地」です。 これを、左右いっぱいに白地にすることはできないのでしょうか。 NECのサポートに問い合わせましたら 「できません」とのことです。 やはりできないのでしょうか。

  • 【BTOパソコン】液晶テレビをモニタとして使用するには?

    先日、ドスパラにてBTOパソコンを購入しました。 Prime Magnate IM http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=721 主な用途は動画編集のため、 OSにXPを入れたのみ、その他のカスタムはしておりません。 (CPU:C2D E8500  メモリ:2GB  HDD:500GB) 予算があまりなかったので、動画編集には特に必要のないビデオカードは購入していません。 最初から液晶テレビ(Victor LT-37LC85) http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-37lc85/spec.html につなぐつもりでしたのでモニタなしで購入、自宅にも他のモニタはありません。 早速D-sub15ピンで接続しました。 入力切替もきちんとしているのに、テレビは真っ黒なまま何も映りません。 ショップに問い合わせたところ、37インチのTVは大きすぎて映らないと言われてしまいました。 しかし、自宅には3年前に購入した型の古いノートパソコン(Windows2000)があり、 試しに同じケーブルでTVに出力させたところ綺麗に映りました。 パソコンにもよると思いますが、 デスクトップとノートでこのような違いがあるのでしょうか? 型の古いノートでは出力できるのに、それよりスペックの高いデスクトップでは 出来ないのが納得いきません。 ひとつ考えられるのが、ビデオカードを購入していないからかなと思ったのですが、 それを購入すれば解決する問題なのでしょうか。 また、自宅にはS端子のついたアクオス13型TVがもう1台あります。 パソコンにはS端子がありません。 どうにかすれば出力できるのでしょうか? 上記2種のTVに出力できない場合、 もしくは出力出来る環境にするため1万円以上の経費がかかるのであれば、 モニタを購入しようと思います。 よろしくお願い致します。

  • チューナー付きモニタとPC

    PCについていままで深く考えず使っているだけでしたが、いざ自分で買うことになると色々と分からないことが出てきて困ってます。 使用目的して ・インターネットやメール、ワードなどの使用 ・テレビ視聴、録画 ・3Dゲーム? ・できればモニタでPS2などのゲームをしたい 3Dゲームは多分しないかなと思いますが、このように考えております。できればPCとテレビは別々にしたいのですが部屋が狭いこともありPCとテレビを二つおかない方向で考えはじめました。 そう考えて最初はDELLなどでチューナー内臓のBTOのPCを買おうかと考えたのですが、やはり日本の大手メーカーの方がいいかなーとFMVやVAIOの一体型のPCにしようかとも思いました。 ですが、それだとPCを起動してからでないとTVが見れないのでめんどくさいのではないかという意見を頂き、チューナ付きモニタとPCにしようかTVでPCを使うという方法にしようかとも思いはじめました。 今まで長々と書きましたがお聞きしたいのは ・チューナー付きモニタとテレビはどちらがいいのか? ・モニタorテレビの映像をPCに録画できるのか? です。よろしければ知識のある方々から意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • モニターを交換したのですが・・・

    7年ほど前に購入したデスクトップPCのブラウン管モニターが故障しはじめた(モニター上に、黒い影が浮き出始めたもの。限界かと思いました。。。)ので、液晶モニターを購入しました。 接続完了後、一度は正常にモニター画面にも映ったのですが、再起動すると、PC自体がビープ音を発して起動しなくなりました。 再度、今までのモニターに接続しなおすと正常起動します。 今までは、接続モニタの電源はPC本体からとられており、PC本体とが連動して、電源の自動ON/OFFしておりました。 純正モニタではないので、新しいモニターは、PCからの電源ではなくなります。 どのように対処すればよいのか、教えていただけませんか? 機器は、次のとおりです。  PC   富士通FMV-DESKPOWER C8/150L  モニター (旧)富士通製       (新)BUFFALO FTD-W932HSR