• ベストアンサー

AV端子とデジタル端子

先日、安さにひかれてモニターディスプレイを購入したのですが、 DVI-D、HDMI、D-SUB端子しかなく、 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/25/PLE2607WS/ 今まで使っていたスカパーチューナーがAV端子とS端子しか 接続できなくて困っています。 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/rental/dvr.html 変換ケーブルがあるものだと思っていて、 あまり深く考えずに買ったのですが、お店に行ってみると アナログ系端子とデジタル系端子の互換はなかなか売ってないみたいなことを言われてしまいました。 何か方法はないものでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M2452
  • ベストアンサー率54% (47/86)
回答No.2

基本的にケーブルに流れている情報が全くの別物なので、変換機はなかなか売っていないでしょうね。D-Sub入力対応との事なので、アップスキャンコンバータと言う物を使えば接続出来る筈です。 もう殆ど過去の遺物状態(と私は思っている)なので、なかなか無いのですが、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-VABOX2-I-O-DATA-%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA%E5%8C%96%E5%9B%9E%E8%B7%AF%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0001LJ306/ref=dp_cp_ob_vg_title_0 ネットショップのAmazonではまだ売っていたようです。 ただ、仕様を見た限りでは繋がる筈ですが、期待通りの動作をするかどうかは試してみない事には… 余談ですが、PCも使われる場合にはPCはDVI-Dで接続してモニタ側で切り替えるか、KVM切り替え器が必要です。あと、モニタ側をアスペクト比固定の設定にしないと横長に映ります;-p

その他の回答 (1)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

需要が少ないのですがまだまだあります。 アップスキャンコンバータを経由してD-SUBに繋いでください。 http://up-scan-converter.pc-house.jp/

参考URL:
http://up-scan-converter.pc-house.jp/

関連するQ&A

  • 入力端子について

    入力端子について質問します。ディスプレーの買い替えを検討中です。現在6年前のバイオPCV-HS80シリーズを使用中 本体の入力端子はDVIコネクターで買い替え検討中のディスプレーはイイヤマ製 PLE1900WS-B2 入力端子はDVI-Dです。この場合DVIコネクターにDVI-Dのケーブルはつながりますか?またつながったとして何か不具合は起こるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • HDCP非対応のHDMI端子ってあるのでしょうか?

    HDCP非対応のHDMI端子ってあるのでしょうか? 例えば、 iiyamaのProLite PLE2209HDS-W1 ですと、メーカーHPに、  HDMI端子  DVI-D端子(HDCP対応) と書かれているのですが、HDMI端子は対応していないのか、 当然対応しているので記載していないのかを知りたいのです。  

  • 3色AV端子がないモニターでWiiをやりたい

    最近HDMI対応のハイビジョンモニターを購入し、HDMIケーブルを接続してXbox360をプレイしています。 それとは別にWiiを所持しているのですが、WiiはHDMIに対応しておらず、モニター側には3色のAV端子がありません。 このモニターでWiiを遊ぶためには何が必要でしょうか。ご回答よろしくお願いします。 モニターはBENQ G2420HDで、HDMI端子の他にミニD-sub15ピン端子とDVI-D端子(HDCP対応)があります。

  • AVセンターの配線(テレビ・PS3・チューナー)について

    この度、KURO6010を購入したのですが、配線方法についてどのようにしたらいいのか迷っています。これまではテレビにも、チューナーにもHDMI端子がついていなかったのですが、今回テレビのほうにHDMIがついたので、なんとしてでもPS3とテレビをHDMIで繋ぎたいと考えています。そこで、無い知識を絞ってかんがえてみたのですが、こんな感じで大丈夫なのでしょうか?他に何かいいプランがあれば教えてください。 【接続させたい機材】 ・ケーブルテレビチューナー(HDMI端子なし) ・PS3 ・AVセンター(ONKYO:TX-SA503) ・KURO 6010 【現在】 ・ケーブルテレビチューナー ⇒ テレビ(D4端子)、AVセンター(OPTICAL) ・PS3            ⇒ AVセンター(D4端子、OPTICAL) ・AVセンター        ⇒ テレビ(D4端子) 【プラン】 ・ケーブルテレビチューナー ⇒ AVセンター(D4端子、OPTICAL) ・PS3            ⇒ テレビ(HDMI)、AVセンター(OPTICAL) ・AVセンター        ⇒ テレビ(D4端子)

  • ライン入力したい。

    このたびモニターを購入しようと思ってます。 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2202WS/index.html しかし、このモニターにはDVI-DとD-SUBしかありません。 旧型のゲーム等もしたいので、このモニターでライン入力の映像が見たいのです。(S映像端子と赤・白の音声端子) パソコンとの接続は予定してません。ゲーム専用といった感じで使いたいと思ってます。 ですので、「出来れば」パソコンの方はイジりたくありません・・・。 安価に越したことはありませんが、多少の出費は覚悟してます。 なにか解決法があれば御教授ください。 よろしくおねがいします。

  • D端子の地デジチューナーとモニタを繋げるたい

    D端子の地デジチューナーとモニタを繋げるたいたいのですが、可能でしょうか?モニタの入力端子はD-Sub,DVI-D,HDMIです。 よろしくお願いします。

  • PCモニタで地上デジタル放送が見れますか?

    PC用モニターで地上デジタル放送のチューナーを接続して放送を見ることができますか? モニターはHYUNDAI製のモニターです。(W240D) チューナーは八木アンテナ製のチューナーを検討しています。(DCT10) モニターの入力端子は ・コンポーネント ・HDMI ・DVI-D ・ミニDVI-Sub15pin になります。 ミニD-SubからHDMI端子への変換ケーブルがついているのでチューナー側にHDMI端子を接続してモニター側にミニD-Sub端子を接続しようと思っていますが、これって正常に映るかわかる方いらっしゃいますか? いましたら是非回答お願いします。

  • AVケーブル(変換コネクタ)探し

    以下の変換コネクタ、若しくはAVケーブルを探していたのですが、見つからなかったので、質問させていただきます。 D端子(メス)→DVI端子(オス) コンポーネント映像端子(メス)→DVI端子(オス) HDMI→DVIや、コンポーネント→D端子の変換コネクタ等は見つけたのですが、DVIへ変換するコネクタが見つかりませんでした。 どなたか、ご存じの方、製品型番や、販売・情報サイトなどを教えていただけると幸いです。 できるだけ、安価な変換コネクタ優先でお願いします。

  • PS3の音声がでません(AV端子)

    以前はHDMIで出力していたのですが、訳あって出力先を変えることになり AV端子でPS3を使うことになったので、PS3に付属されていたAV端子を使って出力することにしました。 ほんの数日前その端子でテストを行ったのですが 全く問題無く映像と音声を出力していました その日はまだテストだけだったのでいったんHDMI出力に戻し AVとHDMIの両方が正常に動作している事を確認しました ですが今日になってそのAV端子を使ったところ 映像は出力されているが、音声がでないという状況になってしまいました もちろん設定は適切なものを選択してあるので設定の問題ではないと思います なのでテレビの問題かと思い、別のディスプレイに出力したのですが、状況は同じでした では端子の問題なのかとも思ったのですが テストからのわずか数日で、しまっておいて触れてもいないのに音声端子だけに断線などの異常が起こるとも考えにくいと思います 残るはPS3とテレビ側の問題なのですが 前記のテストの通りHDMI端子もAV端子も何の問題もなく出力していた事もあり、出力設定のミスはまずありえないと自分では思っています というか3つの設定のうちHDMIと光デジタルそして音声入力端子/(以下略) しかないのに間違いようが無いです 自分が考つくのはテレビのシステム、もしくはPS3のシステムに問題があるという事なのですが 一体なにが問題なんでしょう? ちなみにPS3は旧型の40Gで テレビはこいつ↓です。 http://japan.cnet.com/review/products/tv/bydsign-dc-2201dw/

  • HDMI端子━D端子

    私はPS3を買う(初期不良とか怖いので来年の始まり頃に)つもりでいるのですが、PS3からテレビに映像を送る端子が HDMI端子とAVマルチ端子ともう1つなにかあるようなのですが、私の家にあるテレビはAVマルチとD端子くらいしかないので、 AVマルチではPS3の意味ないかな?と思い、D端子で遊びたいのです。 検索はしてみたのですが、見つからなかったので質問してみました^^; HDMI端子をD端子に変換(?)するケーブルはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう