• 締切済み

茨城県で工芸品を含む美術館で収集してほしい。

祖父から父の代までつづく工場が解散になりました。 祖父のワザでつくった貴金属の置物がありまして 実勢価格が150万です。 安くうるくらいなら、何処かで殿堂入りして もらえないかと考えています。 祖父の故郷は茨城県笠間なので、その周辺の 美術館で収蔵して頂きたい。と考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら お教え下さい。

みんなの回答

noname#17702
noname#17702
回答No.1

品物が何かわかりませんが、近くに美術館はありませんか?そこへ持ち込み買い取ってもらうとか、また探せば私設美術館とかも結構あるのでは?または、市の郷土資料館とかに寄贈してもよいでしょう。

UNDERGROUNDMAN
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現在は東京におります。 初代の故郷が茨城なんです。 幾つかの美術館にFAXしたのですが 音沙汰がありません。

UNDERGROUNDMAN
質問者

補足

金、銀を利用した、貴金属の置物です。 江戸の伝統を伝えるワザで仕上げています。