• 締切済み

右目下まぶたがピクピクします

数日ほど前から右目の下まぶたが微妙にピクピクして気になっています。 数日前から風邪をこじらせ、咳が辛くて夜もぐっすり眠れていないのが原因でしょうか?体調を崩したことによる一時的なものであればいいのですが・・・この先ずっと治らないのでは?ととても憂鬱です。 何か改善策があれば教えて下さい。暖めるのがいいのか?冷やすのがいいのか?効果的なマッサージがあるのか?また病院に行くとしたら何科に行けばよいのでしょうか?宜しくお願いします。

• sai512
  • お礼率92% (1125/1220)
  • 病気

みんなの回答

noname#21649
回答No.4

>治療されないって保険が効かないってことでしょうか? 医師から馬頭され.心理的圧力を強く受けて.精神疾患になるような状態で治療が続きます。1-6ヶ月後精神疾患の症状が出てきた時点で.精神疾患という診断書がかかれます。 この頃になると中枢神経に鉛が到達して.凶暴性がでてきます。 凶暴性を押さえる精神安定剤等が投与され.これが3-5年続きます。3-5年後肝臓疾患が副作用として現れ.肝臓疾患の対策としての投薬停止が行われず.さらに1-2年後肝機能障害で死亡します 。

sai512
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。一度眼科を受診しようと思っていましたが、症状が治まったのでほっとしております。

回答No.3

まぶたの不随意運動として答えます。 神経の伝達がおくれている ということが見当つきますが.その他のことはわかりません。 なお鉛による 神経中毒では神経伝達の遅れが発生する 全身中毒では風邪と誤診される ことがしられています。鉛中毒の治療は神経障害に関しては治療しないという裁判が朝日新聞であり.おそらく治療されないです。

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。鉛・・・原因が不透明ですが治療されないって保険が効かないってことでしょうか?

• sanjihhhh
回答No.2

心の問題でも、このような事はおこります。 うちの母親は、神経が刺激しているからという理由で 目のところがぴくぴくなりましたが 手術をしました。 とりあえず、総合病院で相談されたほうがよいかと。

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手術というと外来でちょこっとってわけにはいきませんよね?差し支えなければおおよその入院日数や手術にかかった費用を教えて頂けますか?

noname#20062
noname#20062
回答No.1

>数日ほど前から右目の下まぶたが微妙にピクピクして気になっています。 よっくありますよ!気にしないことです。チョコラBBとかで栄養補給してみては?あれは結構いいですよ。ちょっと高いけど。

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱ疲れとか体調の悪さが原因でしょうか?チョコラBB試してみます。