• ベストアンサー

レンジャー志望です。

4月から大学3年生になります。来年、国家公務員試験II種林学を受験し、環境省に入りたいと思っています。自分は環境工学科であるにも関わらず、林学の勉強を自力でするつもりです。  学歴は無関係だと言いつつも、官庁訪問では、専門外であると判断されたら落とされると聞きました。僕の場合、合格できる可能性は最初からほぼないということなのでしょうか?  本当に悩んでいるので、是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metalic
回答No.2

下記URLあたりをご参考に。 http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=4538 また同サイト内にはレンジャーの他、自然保護に関する仕事の話題など、いろいろ情報がありますのでご参考に。

参考URL:
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=4538
0903ZX
質問者

お礼

自分にはまだまだ知らないことが多すぎるなと痛感しました。しかし、目標達成に向けて精進していこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

試験結果と熱意が全てです。門戸は受験生に平等に開かれています。可能性はゼロではありません。

0903ZX
質問者

お礼

可能性があると知ることができて気が楽になりました。試験勉強をしっかりやろうと思います。ありがとうございました。