• ベストアンサー

本当に悩んでます(長いです)

私は29歳の医療系学生です。去年の夏に付き合ってた同じ学校の女性(24歳)の言おうとしていることがわからないので困っています。 彼女の浮気が原因で別れましたが、その後いろいろ大喧嘩になり、3ヶ月全拒否でずっと着信拒否されていて、関係を修復しようとしましたが、着信拒否で連絡さえ取れませんでした。こないだ第三者を入れてようやく半年ぶりに会った時にいきなり態度が急変していて、向こうから謝罪きました。彼女は心身症でずっと自分のことで精一杯でやっと回復してきたから浮気して悪かったと思ったというのです。で、着信拒否を解いてもらって和解という話になったのですが、わからないのです。和解という割にはメールも、電話も事務的なこと以外はだめで、それも返せるかどうかもわからないというのです。調子が悪いせいかもしれないですが、私を避けているみたいでした。今は彼氏がいるらしく、それもそのときの浮気の相手で、元彼で私の友人(28歳)です。彼にもいろいろ相談していたのになんかだまされていた気分です。今後も私と仲直りして普通の話題のメールしたり電話することは今のところできないといいます。 教えてほしいことを書きます。 1.彼女は和解というものを過去の自分のしたことの謝罪という意味だけで言っていて、私のしたことを許していないのでしょうか。 2.彼女とはもうメールしたり会ったりしない方がいいのでしょうか?浮気らしい浮気でなかったのに、病気でつらかった彼女を守れなかったばかりか怒ってしまったことにすごく後悔してます。 3.病気の間は恋愛しないとかいいながら彼氏作ってるし、彼氏も友達なので困ってる私をよそ目に彼女口説いていたかと思うと腹が立って、今後どうしていいのかわかりません。学校で普通に会っても普通に接したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicoco
回答No.2

女の子は、たくさん嘘をつきます。 言葉を真に受けない方が良いと思います。 「別れたい」とか「嫌い」っていう言葉は、すごくすごくすごく言いにくく、強烈な言葉だと思います。 だから、「嫌いじゃないんだけど、今は勉強に集中したい」とか、「別れたいわけじゃないけど、今の自分には自信がない、あなたが幸せになれない」なんていう、言葉を使います。 それに「嫌いだから、別れよう」なんて言う自分が、すごく嫌なんです。他人を傷つけると、罪悪感が出るし、それを自分で背負い込むのもしんどい。 女の子にとって、上記のことは嘘とはなりませんが、言われた方からすると嘘になってしまいますよね。 そして何よりも、そういう言葉の裏の意味(空気を読む、に近いかもしれません)を理解してくれる男性が好きなのです。 もちろん、すごい身勝手ですよね。 でも、女の子同士のコミュニケーションは、これがけっこう当たり前なので、男性はとまどうことが多いと思います。

satoru8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそういうところはあるかと思います。女性の言葉は難しいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

satoru8888さんの場合、去るものは追わずのスタンスが良いと思います。 どちらかというと、satoru8888さんのことは彼女の心から、だいぶ離れているようです。 2,3日旅行をするなどすると、一時的に彼女を頭から消し去ることができます。 ここが重要です。 一時的にでも消し去った後は、新たな目標、もしくは普通の日々を淡々とすごすことで乗り切ってください。 再び、別の新たな出会いがあると思います。 それが最善かと思われます。

satoru8888
質問者

お礼

ありがとうございます。koinusukeさんの言うとおり明日から旅行に行ってきます。とりあえず、長いスパンで時間を置いてみようと思います。