• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

理由が分からず着信拒否

理由が分からず着信拒否 初めて質問させていただきます。こんにちは、大学4年女子です。 実は昨日から最近までいい感じだった男の人に着信拒否をされています。 理由がまったく分かりません。確かに、メールや電話は全くしないと言っていましたが、ここ1カ月ずっとメールや電話をお互いしていました。しかし、彼からメールをくれた事は一度もなかったのですが、メールや電話では「話せて楽しい」とか言われてました。昨日まで普通に電話とかメールをしていたのに、今日メールを2通送ってもシカト、電話をしたらずっと話し中です。どんな時間にかけても話し中なので、着信拒否だと感じました。「なんか怒ってる?」って送ってもシカトだったので、意を決してもうメールも電話もしないよ、今までありがとう。ごめんね。と送ってもシカトです。心当たりといえば、昨日、同じ学校の男の子と遊びに行ったのですが、その男の子にしつこくされて、彼がトイレに行っている間に着信拒否されてる彼に電話して「まじ、こわいよー、どうしよう、帰りたい」と電話で話しました。彼は「大丈夫?」と言ってました。でも彼がトイレから戻ってきたので「また後で電話する」と言って切りました。それから無事家に帰った時に「ただいま~怖かったよ~」と送ったのですが返事なし、そして今現在の状況です。全く理由が分からないのでショックです。せめて理由を言って欲しかったです。その彼とは今度遊びに行く予定を立ててましたが、こんな事をされたらもうないですよね。 どうしたらいいんでしょうか。ちなみに、その彼とは学校も違いますし、そもそも距離が離れているので会って話すなどはできません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちわ お礼ありがとうございます。24saijinです。 まず他の回答とのやり取りについて。 ANo.2について 確かに今回の男性が女性歴が浅い方ならばANo.2さんのような意見もあると思います。 ですが、私がもしも質問者さんと良い関係の男ならば「怖い思いをしたときに俺に連絡をするってことは頼られてる」という感覚を持つと思います。 又、同時に他の男と遊びに行った事を嫌だと感じた憂いも伝えるし、怒ると思います。(これは着信拒否とかじゃなくて) 「男と二人で出かけるって何かされても仕方が無いことなんだよ」ってね。 状況報告(怖い体験をした際の)の内容や仕方にもよりますが、私は上記感覚を持つので一概にKYとは言わないと思います。 そしてメールや電話は1度すれば十分・・・これって本当に人それぞれです。 私の今までの経験だと「1度きりで十分」だったこともありますし「いっぱいしなきゃ駄目」だったこともあります。 しつこい、ストーカーと感じる人もいれば、「私への思いってこんなものか・・・」と1度の連絡で諦める人の気持ちを疑うケースもあります。状況次第です。 ANo.3について 質問者さんと性別は違えど私自身女友達は多いです。 二人でお茶することもあります。まぁ私が男なので恐怖体験なんてするはずも無いので報告もしないですが・・・^^; ただ、共通の知人で「やましいこと」が無い間柄の女友達とわかっている人とご飯を食べた問いは彼女に○○とご飯食ったんだけど今度は3人とか4人で食べたいね~って話してたよと彼女に伝えてましたね。まぁ彼女が嫌がらないような人柄ならば・・・という条件つきです。 そして長くなりましたが本題。 私が読み取れる男性の感覚は確かに他の回答者さんと同様「冷めた」んだと思います。 だからといって質問者さんの書いているような汚い言葉は吐かないと思いますよ^^;そして女性の口からそういう言葉が出てしまうことは正直どうかと思います・・・すみません私の感覚で意見して。 ただ、男性の22年間に気付きあげた理想の女性像・・・というものとは不一致だった可能性はあると思います。 着信距離も「怒ったから」・・・というよりは「逃げた」という感覚が私の感じた男性の気持ちです。 質問者さんの行動が全ての男性に100%通じないわけじゃないです。 私が男性と同じ立場ならばANo.2の部分に書いたような感覚を覚えますし、「付き合うまで」は相手の自由です。 そしてその程度のことで冷める恋愛ならばその程度の気持ちだったというだけの話です。 私ならば付き合ってから「私の意見/気持ちを伝え、付き合うに当たってどうしたいか」を話します。 私は彼女が男と二人で出かけるとしてもある程度は許容出来ます。 「秘密で会わない」「門限は決める」「帰りは迎えに行く」など・・・。 恋愛したから異性の友人と一切遊べないなんて制限は質問者さんにとって苦痛じゃないですか? ある程度の制限を受けても(上記のような)遊べるほうが良いんじゃないでしょうか? 恋愛って相手との歩み寄りが大切だと思います。 嫌なことは嫌・・・だから100%辞めろ・・・これは暴君の発言です。 相手の自由と思いやる気持ちあってこその恋愛だと思うので、今回の男性とは縁が無かった・・・という結論になりますが、素敵な男性を見つけてくださいね♪^^☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに長いコメントありがとうございます。なんだか、とてもすっきりしました。確かに、これをきっかけに「冷めた」というのが一番の原因だと感じました。遅かれ、少なかれ、きっと上手くいかなくなっていたと思います。もし仮にこのまま上手くいったとしても、彼と付き合えたとしても、私は男友達と遊ばないようにするなんて事出来なかったと思います。彼自身もストレスがたまっていったと思います。そして喧嘩して終わりーってなったのかな、と思うと(そう思わないとやってられないw)これでよかったのかな、と思いました。しかし、きちんと今回の事で反省する点はたくさんありますし、私も彼の事を全く考えられてなかったと思いました。言葉が足りなかった部分もあると思います。実は3カ月前に1年半付き合ってた彼に振られて、私は元彼の替わりを無意識のうちに求めていたのかもしれません。ちなみに彼とは遠距離恋愛だった事と、私の就活のストレスを彼にぶつけたりなどして(彼も毎日学校やバイトで疲れているにも関わらず)それで元彼の方がストレスがたまっていって別れました。しかも、そういう私の束縛?で彼は私に内緒で他の女の子と遊びに行ったりなどしていて、私が彼を一方的に攻めて、彼から別れを告げられる形になりました。結果的に別れて1カ月くらいしたら内定が出て、職場的にも彼とはずっと遠距離確定したので、これから付き合う事とかもないと思いました。すごく優しい人だったので未だにおそろいのケータイで連絡をたまに取っています。それからしてありえない、と思われる方も多いと思いますが、まあ友達として・・という感じです。彼もそうです。その元彼に連絡をあまりしない分、その彼を無意識のうちに彼氏の替わりとしていた部分もあったと思いました。そして、彼もまんざらでもなさそうな様子でしたので、甘えてしまっていました。いつも風邪とかひかんといてな、とか、昨日も電話めっちゃ楽しかったな、とか言われていたので。しかもバイト終わってすぐメールしてくれたりなどして、少なからずとも嫌われてはないだろうな、とか思っていました。今となっては、遊ばれていたのかな?とかも思いますが・・ しつこかったりとかもしたかもしれませんね。だから逃げられたんです、きっと。 今後は、すぐ新しい恋って考えるのではなく、少し自分を見直しながら魅力的な人間になっていきたいと感じました。本当に本当にありがとうございましたっ。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#119449
noname#119449

気の多い女の子だなと彼が気づいたのかもしれませんね~。 連絡が取れなくなった男性はきっと、あなたが自分に好意を抱いていると思ってたと思います。 そして向こうも抱きつつあったんじゃないですかね。 メール電話が苦手なのに楽しいって言ってくれているところから察してですが。 その矢先に別の男性と遊びに行っている事をあなたからの電話で知らされる・・・ そんな状況、いい気がすると思いますか?面白くないに決まってます。 さっぱりした性格の方ならこの一瞬で興ざめすると思うし、 そんな良く分からない女性のことなんて面倒だしどうでもいいやってなりますよ。 しかも、別の男性と遊びに行ったのはあなたの意思で決めた事なのに、 「怖い~」なんて甘えられても彼からしたら「で?」って感じな気がする。 彼がかけた「大丈夫?」には既に感情はこもってなかったのかもしれない。 本当に好きな人がいるなら軽率な行動は慎んだ方がいいですよ!今後はね。 さらっと諦めて、次の恋に今回のミスを活かして頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。確かに相手にとっては、とても不快だったのかもしれません。私はそれに全く気付いていませんでした。ただの男友達と遊びに行くだけだったので。男友達だと思っていた人にも無理やり抱きしめられてびっくりしました。二人きりで遊びに行く事って軽率な行動なんですね。私は彼氏がいても男友達と二人きりで遊びに行っていたので・・。あたしは、その人の事気になっていたし、でもその行動が彼を傷つけていたんですね。もう、今はメールも電話もできませんが、今後気をつけようと本当に心から思いました。ありがとうございました。 ほんとダメな人間だー、あたし。

  • 回答No.2
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)

貴方は良い感じの男性がいる上で別の男性と遊びに行った事を報告していたのですか? それでは彼が脈なしと考え、離れて行っても当然ではないでしょうか? 私は男ですが、付き合いたい女の子が他の男と遊びに言った内容などを事細かに聞かせられたら(この子は脈なしだな;)と思い離れて行くでしょう。 いわゆる一つのKYと言うものかもしれません。 最後に一つだけ、メールや電話は1度すれば十分です。 何度も掛けたりするとストーカーか?と勘違いされてしまいます。 恋愛の基本は自分がされて嫌な事は相手にしないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私ってKYなんですね。彼氏がいた時も男友達とは普通に遊びに行ったりなどしていたので、その行動が彼を傷つけていたなんて思ってもいませんでした。男友達にもむりやり抱きしめられて、ほんと怖かったです。でも、彼は私の事を好きだったんでしょうか。それすらも疑問が湧いてきました。とりあえず、もう電話もメールもしないので、今後自分の行動に気をつけたいと思いました。 やはり、好きな人がいるときに男友達と二人きりで遊ぶ事っていけない事なんですね。しかも、それを報告してはいけないんですね。あたしほんとにアホでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん・・・もしも質問者さんのおっしゃる事象だけが原因だと考えるならば、「怖いとか以前に何で他の男と遊んでるんだ?」そこに苛立ちを覚えたのかもしれません。 そして心配させておいてなかなか質問者さんが連絡をしてこなかった・・・ここも苛立つ可能性はあると思います。 ですが、普通の男性ならばこの程度で完全無視はしないと思います。 真実を確かめるならば、 1.公衆電話、知人の携帯などで連絡を取る。 2.直接会う。(距離が離れていて会えないとおっしゃってますが、遊ぶ約束が出来る距離なんですよね?) 怒りやすい(怒ると頭に血が上りすぎる)男性ならば理由の説明などは皆無で絶縁する可能性もゼロじゃないとは思います。 でも今回のケースはどうも違う理由があるように感じます。又はそもそも怒ったとか以前に連絡を断たなければいけない理由が・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かります。なんだか不自然なんですよね。これだけで着信拒否されるなんて思ってもみませんでした。なんでしょう。 まあ、彼が私の事「このクソビッチ、ヤリマン女、男を遊びやがって」と思っても仕方ない?とは思うのですが、まずそれ以前に私は男友達と遊びに行ったわけで・・、男友達が急に私を抱きしめてきて(今までは普通だった)、別に私から誘ったわけでもなんでもないし・・。もちろん拒否もしましたし・・・でもたったこれだけの事で着信拒否されるなんて、本当にびっくりです。別にヤリマンでもなんでもないと私は思っています。男友達は多い方ですが・・。でも彼は22年間彼女が出来た事がないらしくて、女友達も全くいないらしいです。それが原因だとしても、なんなんですかね。 今回の事、とても反省はしてますが、とても不思議です。せめて理由を聞きたい。彼の口から「クソ女」って言われたらまだ納得するのかもしれません。 申し訳ないのですが、憶測でもいいので、彼がなんで着信拒否しているのか分かりますかね? もやもやして。。。