• 締切済み

着信拒否について

今日二日ぶりにかけたひとが呼び出し音なる前にすぐ[ただいま電話に出る事ができません。しばらくたってからお掛け直し下さい」となりました。これは着信拒否でしょうか?使っている会社はわかりません。 5日位前からラインも既読にならず2日前に電話かけた時も呼び出し音かは鳴りますが出ませんでした。

みんなの回答

• no_account
回答No.2

>これは着信拒否でしょうか? 違います 端末に伝言を録音する簡易留守電の音声です 端末に録音する件数がいっぱいになって、新たな伝言の録音が出来ないので「しばらくたってからお掛け直し下さい」の音声になっています 簡易留守電の場合は伝言を聞いても、自分で伝言を消す操作をしないと新たな伝言の録音が出来ません >呼び出し音なる前にすぐ 簡易留守電の開始秒数が0秒になっているって事は… 電話に出られる状況に無い。 誰からの電話にも出たく無い。 が考えられますね

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 それは、着信拒否でなく、ドライブモードでは、ないですか? 着信拒否であれば、音声案内はないと思いますので。 ただ、ドライブモードを、着信拒否に使う人も多いですが、着信履歴は残りますますし、設定も簡単です。 ただ、全ての着信へのドライブモードになりますので、全ての電話を取りたくない時に利用すると思いますよ。