• ベストアンサー

太っている人は汗かき?

太っている人(体脂肪の多い人)はどうも汗かきのように思うのですが、どうなんでしょうか? もしそうだとしたら、理由もお願いします。 また汗かきだとしたら、やせれば汗かきではなくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

汗がたくさん出る人には二種類あります。(1)熱が逃げにくい体の構造の人(2)熱をたくさん作る体の人です。 前者は、ずばり皮下脂肪の厚い人、つまり太った人のことです。一概にはいいきれませんが、やせることによって皮下脂肪も少なくなり汗かきではなくなることが考えられます。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~pilehead/mobile/asewokakuhito.htm
noname#17871
質問者

お礼

なるほど、よく理解できます。 ありがとうございました。