• 締切済み

不器用なだけ…?

21歳社会人です。最近ネットで知り合って、いい感じかなぁと思える男性がいます。彼とは2回デートしたのですが、私自身今まで男性とお付き合いしたことがないということもあって彼の気持ちが全く読めません。長文を書くのは苦手なので、箇条書きで彼のことを書いてみます。この内容を見て皆さんはどう思われますか? ・彼は25歳。彼曰く女性の前ではすごく緊張する性格で嘘がつけない性格。 ・メール&電話はほとんど私から。 ・私と電話するために、電話会社を私の携帯と一緒にすると言ってくれている。 ・ネットで知り合ったということもあって、彼からのメールは未だに敬語(私的にはこれが一番気になる)。会って話す時はため口。 ・デートの時はすごく楽しそう。でもデートの誘いは私からばっかり。 ・デートの行き先はほとんど私まかせ。 ・デート中はものすごく気遣ってくれるし、食事代はすべて彼が出してくれる。 ・女性の前では緊張するというわりには普通に下ネタを言ったり、女友達の話をよくする。 こんな感じです。デートの別れ際も「今度の日曜日は○○に行こう」って言ってくれたら好意が伝わるので私の気持ちもスッキリするのですが、彼は「まぁ、また遊んで」としか言ってくれないので、これじゃあ私が一方的に想ってるみたいですごくバカバカしいなと思って。。こういう人には私が強く出ないとダメでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • navis777
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.3

単に彼のコミュニケーションが下手なだけだと思います。 彼もいままで、あまり女性とお付き合いしてないのでは? 今あなたが思っている不満を、彼に教えてあげればいいと思います。 彼はそれらのことを気付いてないだけ。 下ネタを言ったり、女友達の話をするのも、あなたにいいところを 見せたくて「俺は経験もあるし、女友達もいるんだよ」と 言ってるのだと思います。かわいいじゃないですか。 彼を育てるようなつもりでいたほうが良いのではないですか? 内容からして、彼はあなたのことを好きだと思いますよ。

noname#88118
noname#88118
回答No.2

なんだかとっても受け身な方ですね。 そういう性格なのだと理解して付き合っていけるなら 良いとは思いますが、私個人の意見としては後々嫌になりそうだなって思います。引っ張っていくのが好きな人には良いと思いますが。 電話や、メールをこちらからしなかったらどうなのでしょうね? もし付き合った経験がないとかで、自分で誘ったり、行き先を決めたりするのが苦手な人だとしても、それなりの努力をして欲しいなと私なら思います。でも付き合っているわけではないから難しいと思いますが。 機会があればどう思っているのかなど聞ければ良いですね。

bibi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとに嫌になるほど受け身です。今から嫌になってたらこの先思いやられますね。。私自身もどちらかというと彼と似て受け身タイプなので。。でも受け身なら受け身なりで私からはできるだけのアプローチをしてるつもりです。彼からも少しでも歩み寄りがあればいいのですが。。。 今ちょうど彼の気持ちを試すためにしばらくメールしてません。これで何もなかったらそれまでだと諦めようと。そうですね、一度何も考えずに気持ちを聞き出すのもひとつかもしれませんね。

noname#43318
noname#43318
回答No.1

シャイなだけでしょう 結婚するには最適な人物かと 女性とあまり接してないとデートに行く場所が 相手が気に入ってもらえるかどうか自信がないもので 待ち合わせや日にちも同じことが言えます 慣れの問題なので時間が解決しますが 付き合いの暗黙のルールは最初に決まったまま続くものなので あなたがもっと彼の好みを聞き出すことも大事だと思います 知識がないだと思うのでなのでデート雑誌を二人読んだりして みてはどうでしょーか。

bibi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は自分に自信が持てないタイプかもしれません。私も彼の行きたい所などできるだけ聞き出そうとするのですが、やっぱり結局は私に決定権を預けます。 そうですね、二人でしゃべりながら一緒に雑誌なんかを見たらデートプランも浮かびやすいかもしれませんね。試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 男性の心理アンケート。

    ある男性がある女性に一目惚れ。 男性は普段から下ネタなどが好きでアピールもその話題。 でも女性が嫌がるとちゃんと謝る‥‥けどやっぱり下ネタ! これはその女性と仲良くなりたいため? それとも体目当てのみ? (下ネタの話とは下着姿の写メほしいとか、電話で一緒にヤろとか。元カノともそんな感じだったらしい。) でも会いたいとはまだ言いません。 悩みではありません、どんな気持ちでいるのか男性の意見が聞きたいです★

  • どういうつもりかわからないと言われました。

    気になる女性とメールや電話で連絡をとりあい、 デートを重ね、手を繋いだり、別れ際は、だきしめたりして、 家に帰ると私や女性のどちらかが電話をして、今日は楽しかったよ。なんて会話をして、 私はこの女性と付き合いたいと思っていましたが、 女性との連絡がメールも電話もだんだんとれなくなり、 最終的にメールも返ってこなくなりました。 私はまだ彼女に付き合いたいと気持ちを伝えていない事を後悔し、 メールで気持ちを伝えて、自分の気持ちを整理しようと思い女性にメールしました。 すると2週間がたち、メールがきて、メールを呼んだけどどういうつもりかわからないという事です。 私はメールだから気持ちの伝え方が難しく、 伝わりきれていないのかなと思ったのと、 もし、彼女が私に興味がなければ、無視してもらってた方が、 彼女のことも忘れられたと思います。 この場合の、どういうつもりかわからないっていうのは、どういうことなんでしょうか?

  • 脈ナシと思われる相手にどう接したらいいのでしょうか

    はじめて質問させて頂きます。 好きな男性がいます。 3ヶ月ほど前に知り合った方で、これまで2週間に1度くらいのペースでデートをしていたのですが、その間手を繋いだりすることもなく、自宅に招かれることもなく、電話は私からする以外彼からかかってくることもなく…。 会えば会うほど好きになってしまい、きっと彼は私に興味ないんだろうな、とは思いつつも デートに誘えば時間を空けてくれますし、私がかけた電話には夜遅くてもきちんと出てくれるし、話が弾んでついつい1時間…なんてこともしばしばで…。 で、 つい先日、別れ際にキスしてみました。 そしたら、メールの返信が来なくなってしまいました(;_;) でも、電話には出てくれて 最初はちょっと態度がよそよそしかったのですが、話すにつれていつもの感じに戻りました。でもやっぱりぎこちないのです。 聞くのが怖くて、「どうしたの?」とは言えませんでした。 キスしたのがダメだったんですよね…。 このあと、私はどうすればいいのでしょうか。 はっきりさせるべきですか? 黙って身をひくべきですか? ちなみに、お相手の男性はモテない感じでもありませんし、女性とのお付き合い経験がないような方でもありません。 そこが余計落ち込みます。

  • デート後のメールについて。

    デート後のメールについて。 先ほども同じような質問をさせて頂いたのですが 女性は付き合っていない男性とのデートの後 普通は「今日はありがとう」みたいな感じのメールを送るんでしょうか? 今気になっている人からはデート後その様なメールが送られてこないので いつも自分から送信しています。 一応いつも別れ際に向こうから「今日は本当に楽しかった!ありがとう!」 みたいな感じでお礼を言われるのですが、デート後のメールが無いからといって 脈がないと判断するのは間違っているのでしょうか?

  • 2回目のデートを誘うには…。

    こんにちは。私は男性です。 先日、好きな女性(まだ付き合っていない)と初デートをしました。あまり話したことがなかったので、お互い少し緊張気味でしたが、楽しく過ごすことができました。帰り際に「今日のデートはどうでしたか?」と聞いたら、彼女は「色々話せて良かった」と喜んでいました。 家に帰ってから私は「今日は楽しかった」と「明後日は試合がある」という感じでメールをしたところ、彼女からは「試合頑張って!」という言葉だけで、デートの感想は言ってきませんでした。これはどういう意味なのでしょうか??彼女にとって本当にデートが楽しかったと思っている不安になりました。 とにかく、初デートはとても楽しかったので、また2回目のデートに彼女を誘おうと思っているのですが、初デートをしてから、どのくらい期間があいてから連絡をとったり、どのように誘ったらいいか困っています。 女性の方から見て、男性に2回目のデートをどのように誘われたら嬉しいでしょうか?? また男性からの意見で、このように誘ったらOKしてもらえたなどのお話をしてくださると助かります。 ちなみに、私の好きなその女性とはデートなどの機会を作らない限り、学校も違うため会うことができません。いつもはメールや電話をしています。 どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 身を引くべきか否か

    初めまして。当方20歳女性の社会人です。 同じ職場の22歳男性に片思いをしています。 私と男性は友達(同じ職場)の伝で仲良くさせてもらってる感じで、 友達も交えて食事やカラオケに行ったりする程度でしたが、 何故か先日男性からデートの誘いがあり、デートをしました。 デートの真意は掴めませんでしたし、内容も食事をして夜道を歩くだけの物でしたが、 私が緊張してうまく喋れなかったにも関わらず、「楽しかった」「また一緒に出かけたい」とデート後のメールで言ってくれ、 更には「手も繋ぎたかった」と言ってくれました。 正直次は無いだろうと思っていたので、嬉しかったことをよく覚えています。 ところが、男性を紹介してくれた友達から「男性が好き」と相談され、事態は変わってしまいました。 友達には彼氏がいましたが、彼氏と別れて男性に気持ちを伝えようとしているようなのです。 二人は毎日メールや電話をしており、時たま二人で飲みに行ったりする仲で、 傍から見れば「親友」「仲のいい恋人」に見えるほど仲が良いです。 私はどちらも大好きなので、できれば二人に亀裂が入って欲しくないと思っています。 男性も友達の気持ちには気付いているのですが、「いい友達」としか思っていないらしく、 だけど今後どうすればいいのか分からないと言った様子で、悩んでいるようなのです。 このようなことがあり、現在はデートの話も個人的なお互いの話もメールもしておりません。 私も友達の真剣な気持ちを知ってしまったことと、 男性が悩んでいることを知っているので、個人的なメールは送れていません。 元々話す接点が少ないので、顔を合わせて話すことも少ないです。 最近は、あのデートも一時のノリだったんじゃないかとばかり考え、 友達のためにも自分は身を引くべきだと考えることが増えてしまいました。 一人浮かれてしまったことに関しても恥ずかしく思い、 でもまだ男性を好きな気持ちが残っていて、とても複雑な気持ちでいっぱいです。 私は大人しく身を引くべきなのでしょうか? それとも、勇気を出してアタックをすべきなのでしょうか? また、男性はどういう意図で友達状態の女性をデートに誘うのか、 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。乱文失礼致しました。

  • 気になっている人を誘いたいのですが・・

    気になっている人を誘いたいのですが・・ 仕事で知り合った男性に誘われ食事をしたのですが、それから連絡がありません。 その日は、私が「ごちそうまでした。また誘ってね。」とメールを送って、彼から「次は昼会おうね」(仕事終わりのデートで遅い時間だったので)という返信をもらったのが最後です。 別れ際にも「今月は忙しいけど来月の休みに会おうよ」と言われたのでいい感じかな~と思ったのですが、会うまでは彼から毎日メールが来ていたので不安で・・。 彼は、私より6歳年上の29歳です。 彼は初めて会ったときから好印象だったので誘われてうれしかったです。 でもモテそうな遊んでそうな雰囲気もあったので少し警戒もしてましたが、食事の最中に彼が「緊張する」と言ったのが意外だったし、それを聞いてほっとしたというか安心した気持ちもありました。 一回のデートで興味がなくなったり嫌われることってあるのでしょうか? 脈があるとかないとかどこで判断すればいいのでしょうか? また会いたいし、私から誘いたいのですが、行動できずにいます。 思うままに動けたらいいのですが、恋愛経験も少なく、ネガティブ思考になってしまいがちなので、アドバイスをいただきたいです。

  • もっと好きな人とメールで距離を縮めたいのですが・・

    30代の女性です。 現在、同じ30代の男性(年下です)で好きな人がいまして、2か月位前からメールアドレスの交換をしていていろいろ連絡とっています。 その人とはたまに会ったり、電話したりしていますが、毎日ラインでメッセージを送りあっています。 でも、なかなか距離の縮め方がわかりません。 メールアドレスを交換したばかりの時は最初だから丁寧語、敬語でメールもしていましたが、じょじょに慣れて、ため口っぽくなっていたりしたのに、前は例えば、「疲れたー。仕事忙しいよー。」とかいうメールがある日突然、「お疲れ様です。仕事忙しいです。」という堅苦しいものに変わっていたりします。そしてこっちも合わせて、敬語にしたら、またため口メールに変わったり・・・相手の考えていることがよくわかりません。 ただ、ため口になって親しい感じになると、一気に敬語にまた戻って、突き放される感じがつらいです・・。そうならないようにするにはこちらがどんなメールをいつも送っていればいいのでしょうか・・。 男性の喜ぶメールというのがよくわかりません・・。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遊び人?草食系?

    私の友人で不思議な関係を続けている男女がいます。アプローチは彼女が好みど真ん中だという男性の方から。 女性は失恋直後だった為、優しい彼に一目惚れし、その日からメール、長電話を続けてすぐに初デート。別れ際にキスをされて舞い上がった彼女はその日の夜にメールで告白。しかし返事は好きだけどまだよく知らないから付き合えないというもの。ガッカリしつつもそれもそうだ、とデートを続けるもなかなか進展せず、彼の仕事が忙しくなったのをきっかけに連絡があまり取れなくなり、それからはデートは毎回彼女が誘うように。 誘って彼が暇だったら彼女が会いに行く、という関係になり、バレンタインにカード入りチョコを渡してお返しを貰うも付き合えず。痺れを切らし、彼の部屋を訪ねて男女の仲になるも、それから1ヶ月以上音沙汰なしで、会いたいと言えば俺も会いたいけど接待飲みなんだと断られてからまた連絡なし。会ったら下ネタばかりでキスもすぐしてくるらしくて…これは今話題の草食系男子?それともただの遊び人ですか?

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問です。 先日とある女性に「お付き合いしてください、返事は後日でいいです」と告白しました。 先方より後日「迷っているので今すぐ返事はできません」という返事をいただきました。 告白したのは3度目のデートの別れ際です。 手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません。 メールなどのやりとりもしていますし、次のデートの約束もしております。 私は、結構第一印象で好きになって、メールなどをやりとりしてどんどん好きになり、 会いたいと思って、デートを申し込んでいるのですが、 「デートは是非行きましょう。でも、お付き合いはまだ・・・」と返事をくれた女性の「迷っている」という気持ちがよくわかりません。 女性の方はこういった場合どのような「迷い」や「考え」をお持ちなのでしょうか? 是非ご教授願います。 私 27歳(男性)  お相手 30歳(女性)