• 締切済み

不器用なだけ…?

21歳社会人です。最近ネットで知り合って、いい感じかなぁと思える男性がいます。彼とは2回デートしたのですが、私自身今まで男性とお付き合いしたことがないということもあって彼の気持ちが全く読めません。長文を書くのは苦手なので、箇条書きで彼のことを書いてみます。この内容を見て皆さんはどう思われますか? ・彼は25歳。彼曰く女性の前ではすごく緊張する性格で嘘がつけない性格。 ・メール&電話はほとんど私から。 ・私と電話するために、電話会社を私の携帯と一緒にすると言ってくれている。 ・ネットで知り合ったということもあって、彼からのメールは未だに敬語(私的にはこれが一番気になる)。会って話す時はため口。 ・デートの時はすごく楽しそう。でもデートの誘いは私からばっかり。 ・デートの行き先はほとんど私まかせ。 ・デート中はものすごく気遣ってくれるし、食事代はすべて彼が出してくれる。 ・女性の前では緊張するというわりには普通に下ネタを言ったり、女友達の話をよくする。 こんな感じです。デートの別れ際も「今度の日曜日は○○に行こう」って言ってくれたら好意が伝わるので私の気持ちもスッキリするのですが、彼は「まぁ、また遊んで」としか言ってくれないので、これじゃあ私が一方的に想ってるみたいですごくバカバカしいなと思って。。こういう人には私が強く出ないとダメでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• navis777
回答No.3

単に彼のコミュニケーションが下手なだけだと思います。 彼もいままで、あまり女性とお付き合いしてないのでは? 今あなたが思っている不満を、彼に教えてあげればいいと思います。 彼はそれらのことを気付いてないだけ。 下ネタを言ったり、女友達の話をするのも、あなたにいいところを 見せたくて「俺は経験もあるし、女友達もいるんだよ」と 言ってるのだと思います。かわいいじゃないですか。 彼を育てるようなつもりでいたほうが良いのではないですか? 内容からして、彼はあなたのことを好きだと思いますよ。

noname#88118
noname#88118
回答No.2

なんだかとっても受け身な方ですね。 そういう性格なのだと理解して付き合っていけるなら 良いとは思いますが、私個人の意見としては後々嫌になりそうだなって思います。引っ張っていくのが好きな人には良いと思いますが。 電話や、メールをこちらからしなかったらどうなのでしょうね? もし付き合った経験がないとかで、自分で誘ったり、行き先を決めたりするのが苦手な人だとしても、それなりの努力をして欲しいなと私なら思います。でも付き合っているわけではないから難しいと思いますが。 機会があればどう思っているのかなど聞ければ良いですね。

bibi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとに嫌になるほど受け身です。今から嫌になってたらこの先思いやられますね。。私自身もどちらかというと彼と似て受け身タイプなので。。でも受け身なら受け身なりで私からはできるだけのアプローチをしてるつもりです。彼からも少しでも歩み寄りがあればいいのですが。。。 今ちょうど彼の気持ちを試すためにしばらくメールしてません。これで何もなかったらそれまでだと諦めようと。そうですね、一度何も考えずに気持ちを聞き出すのもひとつかもしれませんね。

noname#43318
noname#43318
回答No.1

シャイなだけでしょう 結婚するには最適な人物かと 女性とあまり接してないとデートに行く場所が 相手が気に入ってもらえるかどうか自信がないもので 待ち合わせや日にちも同じことが言えます 慣れの問題なので時間が解決しますが 付き合いの暗黙のルールは最初に決まったまま続くものなので あなたがもっと彼の好みを聞き出すことも大事だと思います 知識がないだと思うのでなのでデート雑誌を二人読んだりして みてはどうでしょーか。

bibi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は自分に自信が持てないタイプかもしれません。私も彼の行きたい所などできるだけ聞き出そうとするのですが、やっぱり結局は私に決定権を預けます。 そうですね、二人でしゃべりながら一緒に雑誌なんかを見たらデートプランも浮かびやすいかもしれませんね。試してみようと思います。