• ベストアンサー

印鑑証明

先日、会社に保険の人が来て、印鑑証明が必要だと言われ、会社の印鑑証明を貰いました。(会社で入っている保険なので)その、保険の事務所に送りたいのですが、折って封筒に入れて送っても平気なのでしょうか・・・折らずに大きめの封筒に入れて送った方がいいのでしょうか・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HARO01
回答No.1

折って封筒に入れても大丈夫だと思います。 私は折り目をつけるのが嫌なのでクリアファイルなどに入れ大きめの封筒で送っています。 予断ですが印鑑証明という大事な書類なので郵送する時は「配達証明」などで送るのがいいと思います。

その他の回答 (3)

• tatsujin
回答No.4

おっていれても大丈夫です。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

折り目がグチャグチャにならなければ問題ありませんよ。

• p-p
回答No.2

判の印字部分が折れてると印の像が見えにくくなりますが 判の画像の部分さえ避ければ折ってもかまいませんよ