• ベストアンサー

別れ話…。でも別れたくなぃっ!!

 出会って2週間で付き合って、恋人期間1ヶ月の彼氏に昨日、「好きじゃなくなったから、もぉ付き合えない」と言われました。でも本当に遊びじゃなくて、お互いちゃんと好きだったから付き合い始めたんです。  彼がどぉ考えてその結論に至ったのかは分からないけど、あたしは今までの生活がいけなかったんだと思うんです。お互い寮暮らしでルームメイトもいるし、彼は友達がすごく多い人なので、常に5~6人一緒にいました。だからはっきり言って、この1ヶ月の中でデートも、2人きりでいたこともなぃんです。あたしも恋人になってからは周りの目も気にしちゃって、恥ずかしくて素直に話とかもできなくて…このままだとコミュニケーションが取れない、なんとかしなくちゃと思ってるときに別れ話を出されてしまいました。すぐに返事はできなかったので、「考えさせて」と言いました。  あたしはこんな生活の1ヵ月で「もぉ好きじゃなぃ」なんて納得いかないんです!彼の気持ちが今はないからどぉしよぉもないかもしれないけど、ちゃんと「あたし」と向き合って考えて欲しいんです!!でも今はあたしも彼も冷静に考えられません。あたしは今でも彼を愛しています、どぉしていいのか分からなくて先に進めません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

おはようございます。何と言いますか・・・あくまで質問文を読んで私が感じた印象なのですが、正直二人共まだキチンと交際していると言う感じじゃないですよね。 まぁ恋愛観は人それぞれですが、友達付き合いの延長みたいな感じで・・・ですので、その期間彼が05pandaさんの何を見てどこを気に入ったのか、またその中で何が悪かったのか果たしてキチンと見る事が出来ていたのか疑問です。 知り合って2週間、交際期間1ヶ月ってまだまだ殆ど相手の事を知らない状態ですよね。それでいきなり「好きじゃなくなった」って言うのはつまり05pandaさんの事を余り真剣に知ろうと努力していない様にも見受けられるのですが・・・。 私が思うに05pandaさんの生活状況が問題だったと言う訳ではないと考えます。だってお互い寮生活でルームメイトも居る事はあらかじめ判っていて交際を始めたんですよね? 知り合った期間、付き合った期間が問題と言う訳でもないかも知れませんが、ちょっと彼とはまだ付き合っているとは言えない様な状況だったんじゃないかなと言うのが率直な意見です。 普通恋人同士になれば、いくら彼が友達が多いと言っても二人きりでデートしますよ。 なのに常にグループで行動していたと言うのも疑問です。個人的意見としては、彼からすると05pandaさんとは友達以上恋人未満感覚に近かったのではと。 最初から彼は05pandaさんの事を真剣に見ようとしていなかったのではないかなと言うのが率直な意見です。遊びでもないけど、恋人でもない。って感じで。もしここで彼とヨリを戻して(?)もまたグループ交際かも知れませんしそうなれば恋人らしい事も出来なければ、そういうムードを楽しむ事も出来ませんよね。 それってどうなの?って思いますけど・・・。 もっとちゃんと05pandaさんの事を好きになって05pandaさんをちゃんと見てくれる男性を探した方がいいんでは?と思います。

その他の回答 (8)

  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.9

こんにちは。 >あたしも恋人になってからは~恥ずかしくて素直に話とかもできなくて… 僕の受けた印象ですが・・・ 1ヶ月の間 あなたは彼からのデートの誘いを拒み続け、2人きりになるのを避けていたのではないのでしょうか? とくにエッチな雰囲気を警戒しすぎ と言うことはありませんでしたか? だとすれば、きちんと向き合おうとしないあなたは、恋人として見ることができず、彼から振られてもしかたがないのかな、と思いましたが・・・。 彼にも振った理由があるはずですよ。どうしても納得がいかないのなら、怖がらずに聞いて確かめてはどうですか? 自分の何が悪かったのか知ることは、今後のために良い経験になるはずです。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.8

ありきたりな言い方ですが、恋愛と言うものは一人ではできないものですから、いくらあなたが別れ話に納得がいかないと言っても、相手が別れるという気持ちで固まっているのならば、どうしようもないと思いますが。 あなたは、あまり周りの目を気にしたり、恥ずかしくて話が出来なかった、デートもあまり出来なかったからということを理由に挙げていますが、それはある意味ではあまりに理由になっていないと思います。 例えば出合った当初から遠距離恋愛であまり会うことができないような2人であっても、きちんと気持ちを通いあわせているような人もいます。私はお互いの気持ちが最初からズレていたと思うのですが。どうでしょうか。まだしっかりとお相手と話をしていないというのであれば、もし話すことができるのならばお互いに今の率直な気持ちを語り合って、それでもまた付き合うことができるのか、無理なのかよく考えて決めるのが一番よいと思います。話し合うことも無理なようであれば、また付き合うこと自体がかなり無理があるのではないでしょうか。 それから、蛇足ですが「あたし」や「もぉ」「どぉ」の多用は、精神的にも「幼い」イメージを受けますので、同じ内容について質問をするにしても、あなたにとってあまりいい回答がつかないかもしれません。 お友達に質問するのとは状況的に違うのですから、そういう点も少し気をつけたほうがよろしいと思います。

回答No.7

ちゃんと二人で会ってなくて 終わってるんですから それだけの気持ちだったんでしょう。。 毎日会ってたら1週間で終わってたんじゃないでしょうか? 週一回だろうが月1回だろうが 相手の事好きだったら 別れ様なんて思わないですよね! 会ってる回数が少なければ少ないほど 相手に興味があったら もっと知りたいと思うもんでしょうし 彼の気持ちはあなたとは違ったというだけの事だと思います。 分かり合おうって言っても 分かり合おうと相手が思ってなかったら 無理ですからね! 諦めましょう。。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.6

彼は向き合う事すらしなかったのです。 最初から、あなたの気持ちと全然重さが違った という事かと思いますよ。 辛いのは分かりますが、現実を受け止めましょう。 別れがあれば出会いもありますよ。 この経験を教訓に気持ちを切り替えて 新しい出会いに向かいましょうね。 

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.5

おはようございます!! 付き合って一ヶ月でしょ?? それで「好きじゃなかった」って彼はたった一ヶ月で、あなたの何がわかったんでしょうね?? 私(男)から言わせれば、本当に愛されてはなかったのようにとれましたよ!! 私があなたなら、一気にさめちゃいますね。どうぞさようなら!ハイ次!!ってカンジで。。。 どちらにしても、一度ゆっくり話す時間をとって、もう一度お互いの気持ち確かめるべきです。 私の考えは恋愛はどちらかがさめたら終わりです。。。

noname#74881
noname#74881
回答No.4

お互い、まだ本当に好きかどうかわからない期間ですよね。 たった一ヶ月で「もう好きではなくなった」という彼は、所詮その程度の男だったということでは。これからも同様なことを繰り返すかも知れませんよ。 文面から察すると、まだお若いでしょうから、これからいくらでも素敵な彼との出会いはあると思います。 最後に一言。 このような不特定多数の方が閲覧する場所では、 「もぉ」→「もう」 「どぉ」→「どう」 「あたし」→「わたし」 と記載したほうが良いですよ。 読み言葉と書き言葉は違いますから。

回答No.2

良く冷静に考えてくださいね。お互いに好きで付き合って、お互いの事もあまり知らないうちに別れようと言う彼ですよ。貴方を本当に好きなら そんなにすぐに「好きじゃなくなった」とは言わないと思うし。 仮に最初に好きだったとしても そんな短期間の間に気持ちが変わる様じゃ そんなに好きじゃなかったのだと思いますよ。 それに貴方を好きなら もっと貴方を知ろうとする努力をする筈だと思いますが。 貴方の気持ちが一番盛り上がってた時期に彼から別れを言い出されて ショックな気持ちが分かりますが 私はこの先 その彼と付き合っても遅かれ早かれ 別れは来たと思います。 きつい様ですが、早く忘れた方がいいと思います。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

人にはそれぞれ性格も人間性もあって 合う人とは合うけど合わない人とは どんなに長くいても結局合わないのです もちろん努力をすれば近くには なれるかもしれないけど どちらかが無理をしてしまうので 結局別れてしまいます だから・・きっと彼はあなたと過ごしてみて 自分には合わなかったと気付いたのでしょう あなたがそれでも納得がいかないのであれば いまのあなたの気持ちをハッキリ言ってみましょう もう一度やり直してみたいことや 自分にとってはまだお互いの事をじっくりわかりあう前に 別れがきてしまったこと・・ もしその気持ちを聞いても彼の気持ちが 変わらないようなら もう無理だと思います あなたはあなたに合った人がいます 無理をしなくても今のあなたのままで お互いに楽しい時間が送れる人がいると思います 嫌われて辛い思いをするよりも 早くあなたに合った人を見つけて 楽しい恋愛を楽しんでください

関連するQ&A

  • 別れ話を仕向けているのでしょうか?

    今年入社し、同期の彼と付き合っています。彼は高卒なので4つ年下です。 彼は地方出身なので今は寮生活ですが、彼が二十歳になったら同棲しようと言われています。 まだ付き合って2ヶ月なので一番ラブラブな時期なんじゃないかなぁと思うのですが、彼は私が4つ年上なことを気にしているようで、 「もし、これから先、別れることになっちゃったとして、その時お前が29とかだったら、お前の20代を俺なんかと一緒にいさせちゃって悪かったなぁとか、これから新しい恋始めるの大変かなぁとかお前の将来考えると不安になる」 と言ってなんだか考え込んでいて、なんなら今別れたほうがいいというような結論に至ってしまいそうな勢いです。 私はもっとお互いに信頼関係を築いていきたいと思っているのですが、彼は違うようで。。。 会うと普通にラブラブなのですが、少しでも会えない日が続くと、いつもこんなことを言うのです。 私は彼に何と言ってあげればいいかわかりません。 言われるたびに、別れたいのかな?と不安になります。 そもそも彼がどうしてそういうふうに考えてしまうのかがわかりません。 別れたいということなのでしょうか?私から別れ話を切り出すように仕向けているのでしょうか?

  • 別れ話

    はじめまして.20代の男です。 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、先日、デートに行った帰りの晩御飯のときに、突然別れ話を切り出されました。 友達としてならいいけど、彼氏としては波長が合わない… というような内容でした。一度嫌と思ってしまうと、そこばっかり気になって、今は会っても気持ちが下がる一方だと。 他にも具体的に初めて彼女から不満や嫌なところを言われました。 彼女は恋愛に対して冷静で、私の方の気持ちが強くて、 前々から温度差を感じてはいました。その気持ちの差で、私自身、何度か彼女に嫌な思いをさせていたような気がします。反省です。 …結局、その場では別れることにはなりませんでした。 普通通り、接してみようという結論になりました。中途半端な形で。 ただ、いつちゃんとした別れ話がきてもおかしくない状況です。 なんとかこの状況を打開して、彼女を振り向かせたいですが、 一発逆転の秘策が…ないです。今まで通り、メールや電話で連絡をとってもダメなような…その別れ話からは連絡をとってません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼から別れ話を・・

    どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします。 お互いに今年26になる彼氏との話です。 付き合って今月で丸三年になります。 今日、彼から別れ話を持ちかけられました。 「3年を迎えるに当たり、けじめを付けなければと思った」 「半年前からずっと、けじめをと思っていた」 「一緒にいるときがストレスになるときもあった」 「今は好きという気持ちがない」 などと言われました。 正直、これまでそう言った別れ話の類になったことは一度もなくとても戸惑いました。 (もちろん、私からそう言う話をしたこともありません) 言われてから2時間半、話をし「もう少しお互い一人で考えてみよう」と今日の所は帰宅してきました。 私は「今でも100%好きだという気持ちはかわらない」 「別れると言うことを今は全く考えられない」などは伝えました。 しかし、半年前から・・・と言うことは全く感じることもなく週1でデートをしてきていました。 彼の中では結論も出ているようでしたが私は今日はそれを受け入れられません。 一体どうしたらいいでしょうか。 混乱しているため文章がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 2ヶ月で別れ話。

    2ヶ月で別れ話。 知り合いの方のお話しです。男性(28歳)が彼女(女33歳)に付き合って2ヶ月で別れ話をされたらしいです。お互い社会人で忙しくなかなか会えないため。 でも彼が説得したらしいです。 以前、この男性に「今の彼女と楽しいの?」って質問したら「つまんなくはないね…」って言ってました。また「33歳なら結婚もありうる?」って聞いたら「別れ話されたし…」って言ってました。 なんか彼女に失礼ですよね? 男性にとっては6年ぶりの彼女らしいです。飲み会で知り合ったとか。 お互い微妙なのになんで別れないのでしょう? 恋人がいる自分に満足してるんですかね? 私まだ学生なので大人の皆さん、また恋愛経験が豊富な方、回答お願いします。

  • 別れ話

    長文になります。 すいません。 現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女は一人暮らしで、私は実家暮らしです。 今現状、彼女が別れたい、私が別れたくない という状況です。 彼女は元カレとの関係をハッキリ出来ずに私と4ヶ月の間付き合ってきました。 最初は同じ職場で約2ヶ月間経った頃に私が退職し違う会社に行きました。 その頃から彼女の様子は少し変わってきました。 彼女の別れたい意見がすべて本音だとどうしても思えないのです。 本格的に別れ話をされてから約1ヶ月経ちましたが、お互いの意見は変わらず会って話したとしても最終的には無言になります。 私だけの自己中心的な思いにはなりますが、彼女と一緒にいて楽しい、笑顔が見れるだけで幸せだと感じてます。 だらしない男ですが、彼女の意見をくみとって別れるしか方法はないんでしょうか? このような別れ話があったけど元に戻った。という経験した方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。

  • 突然の別れ話

    先日、突然3ヶ月付き合った彼氏に別れ話を切り出されました。 理由は「君の期待に添えられない」と。 昼間普通に手をつないでデートして、友達の家に遊びに行ったり、夜は私の家で私の手料理を食べたりまったりテレビを見たりして、さ、帰ろうか、って時に突然です。 最近までは普通にメールもしてたし、何か嬉しい事があったら一番に電話くれたり、まったく予兆もありませんでした。 そんな矢先の別れ話。 彼は今建築士を目指してて、来月一級建築士の試験があります。 それに伴い、仕事も繁忙期です。 それでいっぱいいっぱいになってしまい、恋愛モードオフにしてしまったのかな、と希望的観測もあるのですが、その別れ話の時に 「私は大好き。失いたくない」と訴えても「でも、ごめん」って感じでした。 その時は混乱してしまい、冷静になりたかったので、「わかったから」と、帰ってもらいました。 でももちろん、納得してません。 試験があるとか、仕事が忙しいのは付き合う前から分かってたし、私も友達や趣味も多いので、依存したり、負荷をかけたりするようなことはしたことは一切ありません。 でもたまに、会いたいと、ワガママを言う事はありましたが、可愛いレベルで押さえるように気をつけてたつもりです。 むしろ、いろいろ応援をしてきました。 一応、お互いの荷物はまだ返してないので、試験が終わって彼が落ち着いてからゆっくり話し合えたら、と思うのですが、それまで苦しいし、無駄な期待をしてしまいそうで怖いです。 本当に今、辛いです。 誰かアドバイスお願いします!

  • 別れ話

    24日に2年半付き合った彼氏に別れ話を切り出すつもりです。 きっかけは彼から言われた一言。その一言を聞いて、彼とこのまま付き合っていてもいいのか分からなくなり、「これからのお互いのことを考えよう」と言って今は距離を置いています。 24日にお互いの仕事の休みが合うので、「きちんと話をしよう」と言って約束を取り付けました。 お互いの住んでいるところの中間が新宿なので、新宿で待ち合わせなのですが、ゆっくりと話ができる場所を探しています。 新宿にあまり行かないので、どこなら良いのかさっぱり見当付きません・・・ デートなら何も考えないのですが、別れ話をするつもりなので場所も考えなきゃいけないと思うのですが・・・ どこか知っていたら教えてください。

  • 彼女から別れ話をされました。

    1ヶ月前に4年近く付き合ってる彼女から別れ話をされました。 別れ話をされる1ヶ月前(今から2ヶ月前)に、私のしつこさが原因で彼女を怒らせてしまったことがありました。 そのときは1週間後に話しあって許してくれたので、その後はいつもと同じように(しつこさは出さないように)連絡を取り合っていました。 しかし、段々と返事が返ってこないことが多くなってきました。 少し不安になりつつも、忙しいのだろうと思い、特に何も言いませんでした。 そして1ヶ月前、久しぶりにデートに誘い、食事をしたあと家まで送ったときに別れ話を切り出されました。 原因は、やはり最初のキッカケである「しつこさ」と、彼女が愚痴などをこぼしたときに反対の意見を言うので頼るに頼れなくなってしまったということでした。 私としては別れたくないのでそのことを伝えると、今回のデートが彼女的にも凄く楽しかったようで、少し時間が欲しいと言われ、そのあいだは連絡を控えると言われました。 それからすでに1ヶ月がたったわけなんですが、これはずっと待ってるほうがいいのでしょうか? それとも、こちらから「どう?」みたいな感じで聞いてしまってもいいのでしょうか??

  • 何故女性は別れ話を切り出すとやりたかっただけなんや

    と言うのか? 今まで別れ話を切り出した女性は間違いなく「結局私の体がめあてやったんや」とか「やりたかっただけなんや」と言います。 たしかに短い付き合いだったのでそう思われても仕方ないですが、それだけじゃなくて真剣に恋愛をして結婚まで考えた結果、このまま付き合っていてもお互い時間の無駄だし、早く結論出した方がお互いのためだと思ったから別れ話をしてるのに、結局そっちかよみたいな反論をしてきます。 違うと言っても聞いてもくれません。 どうして女性はこういう発想になるのでしょうか? どうしたら信じてもらえますか?

  • 明後日別れ話をします

    ですが別れ話なんて今までした事がなく、何を話していいのかわかりません。 彼とは今までに何度も話し合ってきました。 お互いに「好きなのにうまくいかないね」といい続け、「距離を置いてみよう」とか「別れて友達になってみよう」という話にもなったことがあるのですが、そのときはお互いに気持ちがあったので実行することができずに流れていました。 ですが、ここ2週間連絡を取らずにいたことで限界を感じ、別れ話を切り出すことを決意しました。 なんとなく彼も同じ気持ちだと思います。 言いたいことはたくさんあるんです。 彼といて幸せだった時間への感謝、辛かった数ヶ月の気持ち、嫌いになったわけじゃないので、別れることによって彼との関わりがなくなってしまう事の寂しさや不安、でも友達にはなれないような気がする事などたくさんです。 そういうことを延々と話してもいいのでしょうか? 「別れる」って答えがでているので、未練たらしく話さずに結論だけをズバリと言ったほうがいいのか・・・ 考えているうちによくわからなくなってしまいました。体験談やアドバイスなどお聞かせください。お願いいたします。 補足が必要でしたらさせていただきます。