• ベストアンサー

別れ話…。でも別れたくなぃっ!!

出会って2週間で付き合って、恋人期間1ヶ月の彼氏に昨日、「好きじゃなくなったから、もぉ付き合えない」と言われました。でも本当に遊びじゃなくて、お互いちゃんと好きだったから付き合い始めたんです。  彼がどぉ考えてその結論に至ったのかは分からないけど、あたしは今までの生活がいけなかったんだと思うんです。お互い寮暮らしでルームメイトもいるし、彼は友達がすごく多い人なので、常に5~6人一緒にいました。だからはっきり言って、この1ヶ月の中でデートも、2人きりでいたこともなぃんです。あたしも恋人になってからは周りの目も気にしちゃって、恥ずかしくて素直に話とかもできなくて…このままだとコミュニケーションが取れない、なんとかしなくちゃと思ってるときに別れ話を出されてしまいました。すぐに返事はできなかったので、「考えさせて」と言いました。  あたしはこんな生活の1ヵ月で「もぉ好きじゃなぃ」なんて納得いかないんです!彼の気持ちが今はないからどぉしよぉもないかもしれないけど、ちゃんと「あたし」と向き合って考えて欲しいんです!!でも今はあたしも彼も冷静に考えられません。あたしは今でも彼を愛しています、どぉしていいのか分からなくて先に進めません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.3

おはようございます。何と言いますか・・・あくまで質問文を読んで私が感じた印象なのですが、正直二人共まだキチンと交際していると言う感じじゃないですよね。 まぁ恋愛観は人それぞれですが、友達付き合いの延長みたいな感じで・・・ですので、その期間彼が05pandaさんの何を見てどこを気に入ったのか、またその中で何が悪かったのか果たしてキチンと見る事が出来ていたのか疑問です。 知り合って2週間、交際期間1ヶ月ってまだまだ殆ど相手の事を知らない状態ですよね。それでいきなり「好きじゃなくなった」って言うのはつまり05pandaさんの事を余り真剣に知ろうと努力していない様にも見受けられるのですが・・・。 私が思うに05pandaさんの生活状況が問題だったと言う訳ではないと考えます。だってお互い寮生活でルームメイトも居る事はあらかじめ判っていて交際を始めたんですよね? 知り合った期間、付き合った期間が問題と言う訳でもないかも知れませんが、ちょっと彼とはまだ付き合っているとは言えない様な状況だったんじゃないかなと言うのが率直な意見です。 普通恋人同士になれば、いくら彼が友達が多いと言っても二人きりでデートしますよ。 なのに常にグループで行動していたと言うのも疑問です。個人的意見としては、彼からすると05pandaさんとは友達以上恋人未満感覚に近かったのではと。 最初から彼は05pandaさんの事を真剣に見ようとしていなかったのではないかなと言うのが率直な意見です。遊びでもないけど、恋人でもない。って感じで。もしここで彼とヨリを戻して(?)もまたグループ交際かも知れませんしそうなれば恋人らしい事も出来なければ、そういうムードを楽しむ事も出来ませんよね。 それってどうなの?って思いますけど・・・。 もっとちゃんと05pandaさんの事を好きになって05pandaさんをちゃんと見てくれる男性を探した方がいいんでは?と思います。

その他の回答 (8)

• koo1919
回答No.9

こんにちは。 >あたしも恋人になってからは~恥ずかしくて素直に話とかもできなくて… 僕の受けた印象ですが・・・ 1ヶ月の間 あなたは彼からのデートの誘いを拒み続け、2人きりになるのを避けていたのではないのでしょうか? とくにエッチな雰囲気を警戒しすぎ と言うことはありませんでしたか? だとすれば、きちんと向き合おうとしないあなたは、恋人として見ることができず、彼から振られてもしかたがないのかな、と思いましたが・・・。 彼にも振った理由があるはずですよ。どうしても納得がいかないのなら、怖がらずに聞いて確かめてはどうですか? 自分の何が悪かったのか知ることは、今後のために良い経験になるはずです。

• boss301
回答No.8

ありきたりな言い方ですが、恋愛と言うものは一人ではできないものですから、いくらあなたが別れ話に納得がいかないと言っても、相手が別れるという気持ちで固まっているのならば、どうしようもないと思いますが。 あなたは、あまり周りの目を気にしたり、恥ずかしくて話が出来なかった、デートもあまり出来なかったからということを理由に挙げていますが、それはある意味ではあまりに理由になっていないと思います。 例えば出合った当初から遠距離恋愛であまり会うことができないような2人であっても、きちんと気持ちを通いあわせているような人もいます。私はお互いの気持ちが最初からズレていたと思うのですが。どうでしょうか。まだしっかりとお相手と話をしていないというのであれば、もし話すことができるのならばお互いに今の率直な気持ちを語り合って、それでもまた付き合うことができるのか、無理なのかよく考えて決めるのが一番よいと思います。話し合うことも無理なようであれば、また付き合うこと自体がかなり無理があるのではないでしょうか。 それから、蛇足ですが「あたし」や「もぉ」「どぉ」の多用は、精神的にも「幼い」イメージを受けますので、同じ内容について質問をするにしても、あなたにとってあまりいい回答がつかないかもしれません。 お友達に質問するのとは状況的に違うのですから、そういう点も少し気をつけたほうがよろしいと思います。

回答No.7

ちゃんと二人で会ってなくて 終わってるんですから それだけの気持ちだったんでしょう。。 毎日会ってたら1週間で終わってたんじゃないでしょうか? 週一回だろうが月1回だろうが 相手の事好きだったら 別れ様なんて思わないですよね! 会ってる回数が少なければ少ないほど 相手に興味があったら もっと知りたいと思うもんでしょうし 彼の気持ちはあなたとは違ったというだけの事だと思います。 分かり合おうって言っても 分かり合おうと相手が思ってなかったら 無理ですからね! 諦めましょう。。

• aketone
回答No.6

彼は向き合う事すらしなかったのです。 最初から、あなたの気持ちと全然重さが違った という事かと思いますよ。 辛いのは分かりますが、現実を受け止めましょう。 別れがあれば出会いもありますよ。 この経験を教訓に気持ちを切り替えて 新しい出会いに向かいましょうね。 

• JIMUYAsan
回答No.5

おはようございます!! 付き合って一ヶ月でしょ?? それで「好きじゃなかった」って彼はたった一ヶ月で、あなたの何がわかったんでしょうね?? 私(男)から言わせれば、本当に愛されてはなかったのようにとれましたよ!! 私があなたなら、一気にさめちゃいますね。どうぞさようなら!ハイ次!!ってカンジで。。。 どちらにしても、一度ゆっくり話す時間をとって、もう一度お互いの気持ち確かめるべきです。 私の考えは恋愛はどちらかがさめたら終わりです。。。

noname#74881
noname#74881
回答No.4

お互い、まだ本当に好きかどうかわからない期間ですよね。 たった一ヶ月で「もう好きではなくなった」という彼は、所詮その程度の男だったということでは。これからも同様なことを繰り返すかも知れませんよ。 文面から察すると、まだお若いでしょうから、これからいくらでも素敵な彼との出会いはあると思います。 最後に一言。 このような不特定多数の方が閲覧する場所では、 「もぉ」→「もう」 「どぉ」→「どう」 「あたし」→「わたし」 と記載したほうが良いですよ。 読み言葉と書き言葉は違いますから。

回答No.2

良く冷静に考えてくださいね。お互いに好きで付き合って、お互いの事もあまり知らないうちに別れようと言う彼ですよ。貴方を本当に好きなら そんなにすぐに「好きじゃなくなった」とは言わないと思うし。 仮に最初に好きだったとしても そんな短期間の間に気持ちが変わる様じゃ そんなに好きじゃなかったのだと思いますよ。 それに貴方を好きなら もっと貴方を知ろうとする努力をする筈だと思いますが。 貴方の気持ちが一番盛り上がってた時期に彼から別れを言い出されて ショックな気持ちが分かりますが 私はこの先 その彼と付き合っても遅かれ早かれ 別れは来たと思います。 きつい様ですが、早く忘れた方がいいと思います。

• mama-tyan
回答No.1

人にはそれぞれ性格も人間性もあって 合う人とは合うけど合わない人とは どんなに長くいても結局合わないのです もちろん努力をすれば近くには なれるかもしれないけど どちらかが無理をしてしまうので 結局別れてしまいます だから・・きっと彼はあなたと過ごしてみて 自分には合わなかったと気付いたのでしょう あなたがそれでも納得がいかないのであれば いまのあなたの気持ちをハッキリ言ってみましょう もう一度やり直してみたいことや 自分にとってはまだお互いの事をじっくりわかりあう前に 別れがきてしまったこと・・ もしその気持ちを聞いても彼の気持ちが 変わらないようなら もう無理だと思います あなたはあなたに合った人がいます 無理をしなくても今のあなたのままで お互いに楽しい時間が送れる人がいると思います 嫌われて辛い思いをするよりも 早くあなたに合った人を見つけて 楽しい恋愛を楽しんでください