• 締切済み

別れ話

長文になります。 すいません。 現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女は一人暮らしで、私は実家暮らしです。 今現状、彼女が別れたい、私が別れたくない という状況です。 彼女は元カレとの関係をハッキリ出来ずに私と4ヶ月の間付き合ってきました。 最初は同じ職場で約2ヶ月間経った頃に私が退職し違う会社に行きました。 その頃から彼女の様子は少し変わってきました。 彼女の別れたい意見がすべて本音だとどうしても思えないのです。 本格的に別れ話をされてから約1ヶ月経ちましたが、お互いの意見は変わらず会って話したとしても最終的には無言になります。 私だけの自己中心的な思いにはなりますが、彼女と一緒にいて楽しい、笑顔が見れるだけで幸せだと感じてます。 だらしない男ですが、彼女の意見をくみとって別れるしか方法はないんでしょうか? このような別れ話があったけど元に戻った。という経験した方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.12

やはり、相談者様は「恋愛を自分の都合の良いように考えるタイプ」でしたね。(笑) ご自分の言っていることと、やっていることに齟齬が有ることを理解しましたか? 相談者様は、『私は人それぞれの価値観、見方があるのでそうは思いません。』と書いていますね。 しかし、恋愛に関しては彼女の価値観を認めずに、自分の価値観を押し付けているんです。そこが理解できないと、何も進みませんよ。

tsuyo25
質問者

お礼

んー私の言っている意味は理解出来ていますか? 「その人の見方は人それぞれ」といっているのです。 彼女の価値観等の話はしていませんよ?笑

noname#224992
noname#224992
回答No.11

>彼女の意見をくみとって別れるしか方法はないんでしょうか? このような別れ話があったけど元に戻った。という経験した方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。 私は相手が別れたいというときは、あえて追わずにあっさり引きましたけどね。 そうすると決まって向こうから「ごめん。私やっぱりあなたとお付き合いしたいの」 と言ってきた。 逆に、別れたくないとウジウジ追いすがっているとどんどん嫌われる。 「追えば逃げる。逃げれば追ってくる。」これが恋心の法則ですよ。 あっさり引くというのが本当に難しい。 せっかくの恋のチャンスを捨てるわけだから。勇気がいる。 でも、人生捨てたところから、芽が出るものですよ。 やってみてください。 そのためには忘れること。執着を捨てること。これができると強い。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 弱い男のままではダメですよね。 少し考えてみます。

noname#224992
noname#224992
回答No.10

恋愛ってのは、相手に愛されていないと分かった時点で別れるものですよ。 勝手に「愛されている」とか彼女は口では別れたいといっているけど本音は 「僕が好き」なんだ・・・なんてのは妄想だからね。 そういう人がストーカー犯罪を起こす。そうならないうちに、 相手の男にあって決着をつける。 彼女が、元カレ(今彼?)に合わせたがらなかったら、こりゃダメだね。 質問者さまの関係より、元カレの関係が大事ということでしょう? 俺はフタマタかけるような女は勘弁してくれって感じですけどね。 他にも女はいっぱいいるよ。目を覚まそう。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その通りですね。 少し落ち着いて考えます。

noname#224992
noname#224992
回答No.9

質問者さまは、自分の気持ちしか見ていないけど、相手の気持ちや 周辺の事実をつかもうとしたほうがいいでしょう。 なぜ、彼女は別れたいのか・・・その気持ちを理解しようとしないと 「意見」というのは行動方針だけど、そのまえに感情について 話し合うべきだよね。 このまま、また何かのはずみで関係がもとに戻ったってことを期待しても 一体それがどういう感情の変化でそうなったのかが重要。 (1)相手が質問者さまを好きでたまらないけど、障壁となる理由があって  しかたなしに別れる。 (2)特に別れる理由はない。他の人とつきあう上で質問者さまがじゃま  になった。 (3)年下の質問者さまが幼稚すぎて頼りにならない。この先結婚とか  考えにくい。つきあっても無駄。 彼女は一体何て言っているのでしょう。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 なにが理由なのかが重要になってきますよね。

noname#224992
noname#224992
回答No.8

>彼女は元カレとの関係をハッキリ出来ずに私と4ヶ月の間付き合ってきました。 要するに、彼女は質問者さまと、彼氏と二股でつきあってきた。 果たして、彼女は質問者さまのことを「好き」だと思っているのでしょうか? 以前から好意をよせられていて、あるときはずみで寝てしまった。 そういう関係のように思います。 美人で恋愛慣れした女性にはありがちな行動です。 もともと質問者さまとは「本気」ではないのですよ。 本命の「元カレ」(私は既婚者だろうと勝手に想像してますが)がいて うまくいかないから、ちょっと質問者さまをつまみ食いしてみた。 彼女が質問者さまと別れなくちゃいけない理由って何なんでしょうかね。 元彼としっかり向き合いたいからでしょうか。 このまま、彼女と「元カレ」が結婚でもしてしまえば、質問者さまも あきらめがつくのでしょうが、どうも雰囲気からすると相手は 既婚男性のような気がしてなりません。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうなんでしょうか… そこは深く知ることはあえてしませんでしたので…

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.7

またまた解答失礼いたしますね。 結婚を意識した場合、経済力は特記事項になるでしょう。 しかし質問者様の場合、違う理由がありそうです。それが元彼の存在であったりするんでしょう。 今後は、別れたくなかったら自分の意思を通すしかありません。意思を通すことは大事ですが、それに平行して髪型、ファッション、体型に自信がなければトレーニングをして男子磨きをしてください。以前とは変わった質問者様をアピールしたいです。 結果はでないかもしれませんが、やれるだけの努力はしたいですね。もし、努力してもダメだちどたら悔いは残さないはずです。

tsuyo25
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 そうですね。結婚を意識した場合は必要な事ですね。 恐らくですがそこの存在だと思います。 私にはどうしてあげることも出来ない事なのかもしれません。 我がを通すことも大事ですよね。 でも彼女を悩ませてる姿を見るのも苦しいんです。 ワガママなのは百も承知です。 自分の思い通りには全くいかないものですね。 彼女を解放して自分の所に戻ってきてくれた時には何も言わず受け入れる方が良いのかもしれませんね。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.6

こんにちは。 質問者様と彼女は同じ職場だったようですが、質問者様の転職先は以前より待遇等はいいですか?将来性はありますか? 女性はこの辺には敏感ですからね!

tsuyo25
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 転職先は以前より待遇等は良いです。 ただ、彼女はそこを気にするような人ではないと思っています。

回答No.5

相談者様は典型的な『恋愛は自分に都合の良いモノ』と考えるタイプですね(笑) 経験値が少ないのでしょう。 相談者様にとっては、『大好きな彼女』なのでしょうが、他人から見れば『彼氏との関係をハッキリしないで別のオトコと付き合うふしだらな女』です。 別れ話をして、最終的に無言になる(言葉に困る。会話に成らない。)状況でも、一緒に居て楽しい、笑顔が見れるだけで幸せを感じているのです。彼女は困っているのに…。 結論を申します。 関係修復は無理でしょうから、潔く別れるべきです。 彼氏持ちの女性とSEX出来ただけで儲けモノと割り切るべきです。 恋愛は、片方に継続の意思が無くなった時に終わるのです。相手の承諾は要りません。 相談者様が「別れたくない」と言っても、別の場所で彼女が「私、彼氏居ないよ。募集中…」と言えば終わりなのですから…。

tsuyo25
質問者

お礼

否定しておきますが、別れ話をして、無言の状況で楽しい、幸せとは感じませんよ。 そして、私にとって「大好きな彼女」で他人からみたら「見たらふしだらな女」と言いますが、 それは回答者様に、いるのかどうかわかりませんが、「大好きな彼女(奥さん)」は他人からみたら「不細工な女」とも当てはまりますよ? 私は人それぞれの価値観、見方があるのでそうは思いません。 ご回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

どこをどう取って、本音ではないのでしょうか? その考えが独りよがりだと思います。 自分がストーカーにならないためにも潔く 別れた方が良いと思います。 だらしない彼女とは別れて、他の女の子と遊んだ方が 楽しいと思います。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本音ではないと思うのは、無理をして嘘ついてると、思ったからです。 別れたいから嘘をついているのか、自分の気持ちを押し殺して嘘をついているのかはわかりませんが、少しの期間ですが一緒にいて違うと思ったからです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

今の貴方は、 一旦座席(彼氏)を返上したら・・・ もう二度と座れないのでは? その不安と、 返上した座席がまた、 直ぐに愛する元彼の方に提供されるのでは? その二つを怖れている。 だからこそ、 彼女の希望は別れたいでも・・・ 出来ればその座席を返して欲しいでも・・・ 貴方は折角座った座席を退きたくないんだよ。 退く事で、 今まであった存在(貴方)が消える。 消えた時、 近過ぎて分かり難かったその存在の意味が分かる。 一旦別れた後、 再び受け入れ直すという世界があるなら・・・ 先ず手放す(別れ)を選び、 その後に時間差で生まれる価値の再発見。 それを信じていくしかない。 今の貴方は、 信じたいけれど、信じ切れない。 それが本音なんだと思う。 価値を信じているのはむしろ貴方。 一度は付き合えたのだから! 迷った末であれ、 こうして一度は僕を彼氏の座席に置いてくれたのだから! 悩みながらの交際時間。 それさえ愛しく思っているのは貴方なんだよ。 という事は・・・ 別れた後に価値を見い出す事。 それもやっぱり貴方の方が強くなる。 彼女は、 自分より大きな貴方の気持ちを扱いかねている。 ハッキリと、 自分の中に彼氏である貴方以外の好きがある(元彼) ゼロには出来ないにせよ、 気にならないレベルで落ち着いていてこそ。 自分の中に彼氏以外の別の存在がある(元彼) その状態で、 貴方からの一筋の気持ちを受け止める事。 それはとても苦しいんだよ。 そして、 貴方から一筋を要求されている感覚。 それもまた苦しいんだよ。 早く元彼を乗り越えてくれ!忘れてくれ! そして俺を上書きしてくれ! 彼女は、 元彼を忘れたくないし、上書きしたくも無い。 だからこそ、 貴方からの強い気持ちは扱い難い。 気持ち自体は嬉しくても、 自分の中に心地良く棲み分けが成り立たない。 その状態で付き合い続ける事は、 お互いを消耗させ合うだけだ。 貴方は、 トータルで幸せかもしれないけれど。 彼女側はトータルで「疲労」なんだよ。 その違い。 貴方はどう思う? 違う会社に行った分、 一人暮らしの彼女の方に行きたがる貴方。 何とか二人の拠点が欲しくて、 つい彼女の方に寄せる事ばかりを考えてしまう。 それも彼女にはキツいんだよ? 本当に長い目で復縁を考えるなら・・・ 貴方「も」一人暮らしをする。 一人暮らしゆえに生じる負荷や考える世界。 実家暮らしとはまた違う心のゆとり(度合い) それを、 貴方が身を以って経験するしかない。 そうする事で、 良くも悪くも彼女をそこまで求められなくなる。 ちゃんと気持ちにも適量が生まれ、 自己中的な思いの追いかけを止められる。 そんな誠実な自分を得たいと思うなら・・・ 別れる問題とは別にして、 貴方も会社を変えるだけに留まらず、 一人暮らしという世界にも向き合ってみる。 それは凄く大事な事かもしれない。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 アンバランスな関係は、 どちらかが立てば、どちらかが立たない。 そんな大波小波の送り合いでは、 笑顔だって直ぐに流されてしまうから。 それは貴方も考えてみる事。 大切にしてみて☆

tsuyo25
質問者

お礼

本当にその通りです。 自分の事を最優先に考えていました。 一人暮らしの経験はほんの少しですが、あります。ですが、その経験を忘れていたのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れ話ではじめて本音が言えたのに・・・

    別れ話ではじめて本音が言えたのに・・・ お互い些細な不満や、誤差を見ないふりして溜めこんでしまい、8カ月付き合った彼に振られました。 しかし別れ話をした際に、お互いの本音を初めて知り、考えがすれ違っていた事もありました。 別れ話をしている最中も、ずっと手を握っていてくれたり、抱きしめてくれたり、帰りも駅まで送ってくれたり、こんなにやさしい彼は本当に久しぶりだったので、別れた今の方が好きになっているような気がします。 彼は私との間に感じた様々な誤差を”根本的なものだろうから、きっと直らない”と言っていましたが、 正直、私の本音は半分も言っていないので、不満を”次へのアドバイス”(例えば、もう少し笑顔が増えるといいと思うよ、など)として伝えるのは、自分勝手なのでしょうか? そして、彼にも”すれ違っていた事”や”自分にも直す点があるという事”をわかってくれたらな、と思うのですが・・・ ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女に別れ話を切り出されたら拒否するべき?

    はじめまして。大学生・男です。 先日、付き合って3日の彼女に振られました。 やっぱり元彼のことが気になるという理由でした。(元彼とは2か月前に別れて、彼女から別れを切り出している) フォローのつもりか知りませんが、元彼のことがなければこのまま付き合ってたと言ってました。 ここで私は深く傷つきましたが、特に彼女を引き止めることなくすんなり別れました。 元彼のことが気になっているということは分かっていて、それでも強引にお付き合いしてもらっていたし、 ここで引き止めても意味がない、逆に私から更に離れて行くと思ったからです。 ただ、すんなり別れたけれども、やはり引き止めるべきだったか?と自問自答している自分もいます。 皆さんは、恋人に別れ話を切り出されたときに特に引き止めることなく別れますか? それとも別れたくない!ということを伝えて別れるのを阻止しようとしますか? ご意見をお聞かせください。

  • 彼に別れ話をされました

    初めまして。先日9ヶ月付き合った彼氏に別れ話をされました。 私31歳(もうすぐ32歳)、彼氏33歳です。 理由は、「一緒にいると楽しいけど、会ってない時に会いたいと思わなくなった。 最初の頃のように好きという気持ちがなくなった。メールも返事しなくても平気。 年齢のことも考えると、別れたほうがいいんじゃないかと思ってる」 通勤途中ですれ違う間柄だったのですが1月末に向こうから声をかけられ、 お互い好意を持ち、2月末から付き合い始めました。 付き合う前や付き合い始めは良かったのですが、だんだん会う頻度やメールが少なくなり、 「愛情を感じなくなった」と不満を言ってしまいました。 その時は話し合い、彼氏の言い分(自分の時間も大事)に納得し、私も余裕を持とう、変われるように 頑張ろうと思いました。でもやはり不安があったり不満があったり、ダメ出しをしてしまったり なかなか自分が安定せず、向こうもそれを感じていたと思います。 (この頃ちょうどうちの犬が亡くなり、犬に向かっていた気持ちと時間を全て彼氏に向けてしまったところもあります) 6月に「私ってどういう存在ですか?」と聞いた時、私は「好き」「大事な存在」と答えてくれると思っていたのが、 「最近会いたい気持ちが薄れている。以前ほど好きじゃなくなったのかなと思ってしまって。 でも○○に直してほしいところがあるわけじゃなくて、俺が問題なんだと思う。会ってる時は楽しいし、 せっかく勇気を出して声をかけて、縁があって付き合ってるんだから別れたいとは思わない」と打ち明けられ、 私もショックでしたが「何でも言ってほしい。二人で歩み寄って付き合っていきたい」と続けたいと言い、 その場はとりあえずこのまま、となりました。 彼はあまり自分の気持ちを言ってくれず、いつも二人の関係についての真剣な話は私からで、 それでも話をしたらちゃんと聞いてくれて、受け止めてくれることに私も甘えてしまっていました。 思ってることを全部言ってほしいと思っても、それは私のエゴなのかなと悩んだり。 いろいろ考えつつ、ただ会って楽しく遊んで、という日々が続きました。 しかしまた8月に、「私のことどう思ってますか?」と聞いたところ黙られ、 「気持ちは前と変わってなくて、好きじゃないのに付き合っててもなと思う」 でも「別れたいとは思わない。約束してた場所も行きたいし」という言葉に、私も 「私がネガティブなことを言ったり拗ねたりするのが原因なのかも。それは直すように心がけるし、 好きだからやっぱり一緒にいたい。難しく考えずに、会ってて楽しいならそれでいいんじゃないかな? 心地良いと思ってもらえる関係になれるように頑張る。それで会ってる時に好きだと思ってもらえたら嬉しい」 その場もじゃあこれからも仲良くやっていきましょう、という結論になりました。 それからもだいたい週1回は遊んで、たまにお泊りをしたり(お互い実家なのでホテルですが)、 メールも一日一通はしていました。 私も、求めすぎるのを抑えようと自分なりに努力はしていました。ただ彼への不満もまた顔を出し、 別れて別の人を探したほうがいいのかなと思うこともありましたが、会うとやはり好きだと感じ、 仲良くやれていると思っていました。 そして先日ふいにそういう話になり、最初の言葉を言われました。8月から気持ちが変わっていないと。 前の彼女とも別れたほうがいいのかもと思いながらずるずる付き合って、 結局相手の時間を無駄にしてしまったから、今回はそうならないようにしようと思った、と。 その話をするまではホテルで楽しくゲームをしたり、今度はあそこに行こうとか、年末も遊ぼうとかの話もしていただけに、ショックでした。 「やっぱりさっきもずっと楽しくて、でも最近いつもバイバイした後に別れたほうがいいのかな、と思ってた」 私の「距離を置いてもまた好きだと思ってもらえないかな?」という問いに「ないと思う」と言われ、 「私が他の人と付き合っても何とも思わない? 未練はない?」「うん」と…。 私に見切りを付けさせるための答えだったのかもしれませんが、もう今日で終わりなんだ、と 胸が苦しくて、「もうちょっとだけ続けたい」と言っても「もう決めたから」と頑なに拒否されました。 彼は「年齢的なことを考えて、結婚と思うと踏み込めない。結婚しても不幸にはならないと思うけど、 弟(そこまで好きでない人と結婚し、離婚したそうです)みたいになったら嫌だし。 でも別れたらこんないい人もう現れないんじゃないか、後悔するんじゃないかと思うけど」と言い、 私も自分の気持ち(私は好きだし、一緒にいると幸せ。幸せにしてあげたい)をたくさん伝えました。話していると心から別れたくないと思い、どうにか繋ぎ止めたいと必死で話しました。 そして「前二回の話し合いは結局なあなあで終わってしまったけど、今回はちゃんと考えて、 本音を言いあって、努力をして乗り越えたい。ずるずるは無しで、もう少し猶予が欲しい。 私はあなたが本音を言ってくれたことが嬉しい。一人で別れを決めちゃうんじゃなく、二人で考えたい」と伝え、 「例えば一回一人暮らしをしてみるとか」(彼は実家で親兄弟に囲まれているため、それもあって会いたいと思わないのかなと言われたことがあるので) 彼は一人暮らしについてはそうかも、考えに入れると言ってくれましたが、 私との関係についてはやめようとも続けようとも言いませんでした。 ただ「決めたから」と拒否することはなく、私もまだ期待をしてしまっています。 ぽつりぽつりと「○○に不満はないと言ったけど、イラっとしたこともある。例えば…」と 今まで言えなかったことも言ってくれました。 「どうして好きじゃなくなったのかな」と考え、「付き合ってまだ2、3ヶ月の時にお互いに母親に会ったりして、結婚と思ったら少し引いてしまったのかも」 とりあえず私の努力として、メールはこちらからしないでおくね、と言いました。重いと感じることもあったと言われたので。 私は今までちゃんと彼のことを考えていなかったのかも、と思い知らされ、もっと真剣な話をするべきだった、 彼が本音を言いやすい環境を作るべきだったと後悔しています。 「何かあったら連絡してね」と言いましたが、いくら二人で乗り越えたいと思っても相手の気持ちがなければ意味がないとは分かっています。 でもこの何ヶ月か、確かに一緒にいて愛情を感じることもありましたし、 別れ話をした時も私の好きなところをたくさんあげてくれて、それって好きなんじゃないの?と思ったり…。 私は本当に彼のことが大事で失いたくないと再確認して、諦めたくないと伝えました。 もちろん愛情を全く感じないなら諦めるけど、そうじゃないから…。 彼は優しくて誠実で、嘘のつけない人です。別れ話をしていてもこちらを気遣ってくれて、改めて好きだと思いました。 本音を言ってくれたことも、辛かったけど嬉しかったです。 多分このまま彼の気持ちが変わることはないんだろうな、と思いますが、できればまた好きになってもらって、 ずっと一緒にいたいというのが私の気持ちです。 似た経験をされた方や、彼の気持ちが分かる方、私はどういう行動をすればいいのか、など 教えていただけると有難いです。一人で考えていると悶々としてしまい、正直すごく辛くて…。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 別れ話の場所

    付き合いはじめて来月で1年になる彼氏がいたんですが、2週間ほど前に電話で別れ話をされました。 原因は、彼が転職活動で急に忙しくなったために3ヶ月以上あえず、 メールの返事も月に1回あるかどうかという状態がつづいたことと、 私の方も体調を崩したりして余裕がなく、彼を支えるどころか傷つけてしまったこと、 それと試験が終わり、合格が決まってもほとんど連絡がなかったことで私が待ち疲れて逆ギレしたこと。 この3つだと思います。 彼に対して不満があるのは確かですが、別れる直接の原因を作ったのは私でした。 彼は私より9歳年上で、精神的に頼り切っていた部分がありました。 電話で別れ話をされたときには「いつも自分のことばかり」と言われました。 確かに私は最初は彼のためにと思ってはじめたことでも、 それに対してリアクションがまったくないとそのことに苛立つことが多く、 彼が言っているのはそのことだったのだと思います。 でも電話の最後には 「嫌いになったわけじゃない」「俺も後悔するかもしれない」「付き合いはじめる前の関係までなくなる訳じゃない」 など、思わず復縁を期待したくなることも言われました。 そんなふられ方では諦めるに諦められず、 可能性があるかもしれないという考えをまだ捨てきれません。 そのこともあったし、3ヶ月会っていない状態で、 別れ話でも顔を会わせないのでは気持ちの整理もつかないとも思い 「もう一度会ってほしい」と言ったところ、本当に快く承諾してくれました。 日時はまた連絡するというので待っていたら、今日になって 「今週の日曜日にそっちに行っていいか」という連絡がきました。 突然だから断ってもかまわないと言ってくれたのですが、 彼の引っ越しが3月頭だというので、今会わないと話ができないままになると思い会うことにしました。 (私の住所は岩手県、彼は現在は東北にいますが引っ越し先は九州です。) ですが、あまりに突然の決まったので、心の準備がまったくできていません。 私はまだ彼のことが好きで、できれば寄りを戻したいと思っています。 なので、彼と面と向かって話したら泣いてしまうと思うんですが、 あまりに人も多いところで泣くのは嫌だし、本音できちんと話すのは難しい気がします。 一人暮らしなら家に来てもらえたんですが、私は実家暮らしなのでそれもできず、 かといって日帰りなのにホテルをとるのもなんだか・・という気がしています。 大変長くなってしまいましたが、このような状態で 人目を気にせず本音で話し合うためには、どのような場所がいいのでしょうか? 彼が来るのが2日後なので正直焦っています。 お知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願いします。 追記 ちなみに私は、会えない間に考えていたこと(寂しかったのだということもですが、彼との今後、自分の仕事のことについても。それに、後に残らないよう不満に思っていたことも。) をきちんと伝えたいと思っています。 それに、自分にも余裕のない状態だったとはいえ、 疲れている彼を傷つけてしまったことは改めて謝って、 その上でもう一度、まだ好きだからやりなおしてくれないかと聞いてみようと思います。

  • 彼女から別れ話、悩んでます…

    長文で申し訳ないです。恐れ入りますが、沢山の意見を聞きたいです。 先日、約4ヶ月付き合った彼女に別れ話をされました。恋人として好きという感情がなくなった、友達の関係に戻りたい、と。 最近会いたいとも思わないし、どうも好きという気持ちがわからな くなったようです。 好きという気持ちがないのに、付き合っていても辛い。ここ2週間の間、その事を1人で悩んでしまい辛かったから、別れて楽になりたいと。 彼女とは大学の部活で知り合い、後輩でし た。アタックは自分からし、結果出会いから1ヶ月ほどで両思いになり付き合いました。 自分は真面目で相手に尽くすタイプです。彼女は少し内気で、元気に話すのですが結構受け身で、サバサバ、彼氏の自分に対しても勝気な性格です。 最近の彼女の素っ気ない対応や、自分もやや倦怠期気味だったことにより、気のせいだと思いつつも、なんとなく別れを意識し始めてはいました。 その場はひとまず冷静に彼女の話を聞き、「それは倦怠期なんじゃないか」ということと、「俺は彼女のこと大切に思ってる。2人で乗り越えたい」と伝えましたが、彼女は「乗り越えることより今は辛い気持ちから早く楽になりたい」と、あまり耳に入っていない様子だったので、気持ちを整理するために1週間待ってくれと話し、とりあえずは切り上げました。 彼女からはその後「ごめんね、(自分)に言われたこと、もう一度よく考えてみる。」とメールが来ました。 彼女の話を聞き、自分なりに考えた原因は、 (1)夏休みで会う時間が少なく、9月の始めに1回デートしただけ(東京タワーに行ったのですが人があまりにも多く雰囲気がでなかったため、気分が盛り下がってしまったデートでした) (2)会わないことによってすれ違いが起き、彼女のラインが段々素っ気なくなってきたため、自分が彼女に対して「もっと自分の意見を言ってほしい、愛情表現をして欲しい」等のメールを送り、当たってしまった(もっともこの時には、彼女は自分の気持ちについて悩んでいて少し距離を置いていた) 自分は今の彼女が初めて本気で好きになった人で、彼女も自分が初めての彼氏です。 付き合って1、2ヶ月は本当に幸せな日々でした。そのことには別れ話の際、彼女も同意していますし、この縁を手放したくありません… もしこれが本当に倦怠期というものならば、2人で乗り越えたいと考えています。 経験者の皆さん是非、この窮地を打ち破ることのできるアドバイス、意見等、お願い致します… 補足 この別れ話は彼女が初めて自分の本音を話してくれた機会です。照れ屋で不器用なので、普段から自分の気持ちは中々口にしません。そこが好きなポイントでもあるのですが… うまくいっているときも口数が少ないあまり、こちらとしても何を考えてるのかたまにわからなくなってしまうような彼女です笑

  • 突然の別れ話

    先週、7年付き合った彼女から急に別れ話をされました。 それは私が体調不良でなかなか会えなかったことが原因かと思います。入院して、その後も後遺症が残り、その姿を見せたら辛くなるんじゃないかと考えたからです。でも会えなかったのは2か月弱でした。 もうすっかり良くなったので、会いに行こうと思った矢先のことでした。 彼女は会ってSEXをするのが大好きでした。 ずっとそばにいてくれる人がいいみたいで、義兄の友人を紹介してもらったのです。その人もバツイチで(何が原因でバツイチになったかは知りませんが)、会って1週間ぐらいでプロポーズをされて、考えている様子とこのことです。 彼女もバツイチで、前の旦那に養育権も取られて1人ぼっちなのですが、私が落ち着かないので、結婚は先送りにしていました。それも原因かと思います。 ドラマみたいに「幸せになってね」なんて恰好いいこと言えるわけがないし、7年間、育んだ愛を簡単に手放すなんてできないと思います。 別れ話をされて、何度ももう一度会いたいとお願いしているのですが、なかなか埒が開きません。寝られない日々が続き、動悸が激しくなっていくし、体中震えが止まらないし、食欲が全く無いし、仕事も全然手に着かない状態です。このまま死んでもいいやと思っています。 さて、彼女を失いたくない気持ちは一番です。それに対してのご意見をいただきたいのと、もし別れた場合、どのようにして気持ちを切り替えられるかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 別れ話をしたが嫌がられ結局折れた

    付き合って1年弱の彼女がいます。その中で自分が嘘をついて裏切って自分で別れをつげ、忘れられず3日ほどで寄りを戻したいと懇願し付き合いましたが、今度は彼女が嘘をついて同性と飲みに行ったりしており、好きな気持ちが0になって別れを告げましたがもう一度チャンスをくれと言われたので付き合いました。それから2ヶ月間、彼女は全く出かけたり嘘をつくのは無くなったのですが、自分の気持ちが変わらないのがバレているのかメンヘラになって死ぬだとかヒステリックになり部屋から出て行ったりされるので凄く疲れてしまいます。しかし彼女はもう出て行ったりしないからと言うので折れました。 そこからの僕は自分自身が彼女をすきじゃなくなるまで付き合おうという判断になり、向き合っているつもりだったが、それは表面上だけで、彼女との楽しい思い出を過ごしている裏では別れたいと思いながら付き合っています。しかし彼女ほど好きになった人は初めてです。しかし別れるの待ちで、さらに別日にもう別れると言ったのですが必ず私が好きにさせる、必ず幸せにする、変えてみせると言われ早く帰りたかったのもありそれならと別れ話をしたが折れて付き合い続けています。僕はもう一度彼女をめちゃくちゃ好きだったあの頃に戻れる、または新しい物で築き上げれると思いますか?今までは自分が彼女と向き合おうと表面上でしかしていなかったので、彼女に戻れないや好きじゃなくなるの待ちで付き合うのは間違っているし付き合うならその気持ちはやめて欲しいと言われ向き合おうと思ってはいます。しかしその気力がもう無いのです。でも彼女ほど愛してくれる人はいないと思うし気力は自分がそもそも向き合うと思えば自然に出てくるものだとも思っております。 僕は彼女と幸せになれるのでしょうか? 付き合う以上は幸せになりたいです。 ちなみに彼女ほど可愛くて料理もできて性格も分かり合える似ている人は確かに今後居ないなと彼女に言われても納得できるくらいです。

  • 昨晩。彼女に別れ話をされました。

    長文失礼します。意見お願いいたします。 昨晩。彼女に別れ話をされました。 付き合って3か月たちます。 当方29歳の男で、相手は26歳です。 昨日電話で今まで付き合った中で一番大好きでこんな短期間に あなたは私の中に入り込んできてとても幸せだけど、 私はあなたを束縛するし、生活のリズムも合わないし苦しめてるし、 私は一人で生きていくってきめた。 嫌いになったわけでもなく、他に好きな人ができたでもない。 けど、このまま付き合っていっても成長できないし別れたい という内容で別れ話をされました。 こちらとしては別れたくないという旨を伝えたところ、 今後付き合っていくリスクも踏まえて考えて連絡頂戴という事を言われたと思えば、 もう別れるし、荷物全部送るなども言われ、本心が全くわかりません。 付き合う前も付き合うというのに対してリスクもあるし、 付き合うというのに縛られたくないと言ってたので、 その思いがまたよみがえったのかなぁと思いました。 最近、彼女の友達がひどい失恋をしたのでその影響もあると思います。 毎日電話やメールをしており、関係は比較的良好だったので、 すごくショックです。 ただ以前、突然、気分が病むときもあるし、何を言っても別れないでと言われたこともあり、こちらとしても別れたいとも思ってません。 単純に気分が落ち込んでるのか本当に別れたいのかわかりません。 お互いの荷物もあるので、いずれは連絡を取り合わないといけないのですが、 その時に、別れたくない旨の話をするべきか、しないべきかどちらが良いと思いますか?こちらから連絡しない方がいいですかね? ご意見お待ちしております

  • 彼から別れ話、、、、受け入れるしかない?

    もうどうしていいか分からなくなって投稿します。 私にはもうすぐで7ヶ月になる彼氏が居ます。 でも昨日「別れた方がいいと思う」と言われてしまいました。 彼は私の8歳上です。(私→16歳、彼→24歳) 彼の仕事の波が激しく、連絡とらない日が一ヶ月(もしくは以上)続いたりとそれまでいろいろありました。 遠距離ではないですが、遠距離のようなものでした。 それでも私はとても幸せでした。 一ヶ月前、久しぶりに会った時にも「別れた方がお前にはいいと思う」と言われました。 でも私はそのときに「別れたくない。会えないより別れる方が辛い」そう伝えました。 その気持ちに嘘はないし変わりはありません。 なので、昨日別れ話になった時も伝えました。 でも彼に「今までそう言われて甘えてきたけど、それじゃダメなんだ」って言われました。 正直、私は私の言葉に甘えてほしいと思います。 それになんでその甘えがダメなのか、分かりません。。。 彼に「私のこと嫌いになったってこと?」と聞くと「嫌いになったじゃない」と言ってくれました。 彼の気持ちが全く分からない訳ではありません。 でも納得できないんです。わがままなのかもしれません。 でも私には受け入れられない・・・彼が私のことを嫌いになって別れを持ち出したなら受け入れなければいけないと思います。 昨日の話はすべてメールでの会話なので、私は彼に「会って話したい」と伝えました。 彼からは「分かった」としか返事がなく、その「分かった」の意味がよく分からず「会ってくれるの?」と返したら返事がありませんでした。 昨日のメールから今朝も、ずっと泣いていました。 今回彼に「別れよう」って言われて私の中で彼の存在の大きさを実感しました。 もうどうしていいか、分かりません。。。 私は会えなくても連絡出来なくてもいいから、別れたくないです。 このまま彼の思いを受け入れるしかないのでしょうか? 頭の中が混乱していて、おかしな文になっていると思います。 自分が何したいのかも分からなくなっています。 厳しい意見でも構いません、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 別れ話から鬱状態…

    再度また質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698661.html ↑の状況でした。 期日を決めてその日までに彼女と別れなければ終わりにしようと提案しました。 彼は「わかった」と。 そして最終日に呼び出されて やっぱりというかなんというか、彼に今は別れられないと言われました。 というのも、別れ話をしはじめた頃から彼女の状態がひどいものだと…。 うつ?ヒステリー?状態になって相当痩せてこれはやばいということらしく…。 倫理的に悪いことをしているとはわかっているのですが 私も好きなのです。 頭ではわかっているのに気持ちが諦めきれないのです。 自分で提案したことなのにとすごく自己嫌悪に陥ってしまっています。 普通なら最低な男だと優柔不断すぎると切ってしまえばそれでいいのですが、 彼は「○年ぶりにこんなに人を好きになった、今の彼女は愛情じゃない」と言っていて とても嘘をついているようには思えないんです。 彼は「本音をいえば待っててほしい」といっていたけど 正直迷っています。 迷っている自分もすごく嫌なんですが。 同じ状況になったことがある(両方の立場)方や もし同じ状況になってしまった場合どうしますか?