• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女から別れ話、悩んでます…

長文で申し訳ないです。恐れ入りますが、沢山の意見を聞きたいです。 先日、約4ヶ月付き合った彼女に別れ話をされました。恋人として好きという感情がなくなった、友達の関係に戻りたい、と。 最近会いたいとも思わないし、どうも好きという気持ちがわからな くなったようです。 好きという気持ちがないのに、付き合っていても辛い。ここ2週間の間、その事を1人で悩んでしまい辛かったから、別れて楽になりたいと。 彼女とは大学の部活で知り合い、後輩でし た。アタックは自分からし、結果出会いから1ヶ月ほどで両思いになり付き合いました。 自分は真面目で相手に尽くすタイプです。彼女は少し内気で、元気に話すのですが結構受け身で、サバサバ、彼氏の自分に対しても勝気な性格です。 最近の彼女の素っ気ない対応や、自分もやや倦怠期気味だったことにより、気のせいだと思いつつも、なんとなく別れを意識し始めてはいました。 その場はひとまず冷静に彼女の話を聞き、「それは倦怠期なんじゃないか」ということと、「俺は彼女のこと大切に思ってる。2人で乗り越えたい」と伝えましたが、彼女は「乗り越えることより今は辛い気持ちから早く楽になりたい」と、あまり耳に入っていない様子だったので、気持ちを整理するために1週間待ってくれと話し、とりあえずは切り上げました。 彼女からはその後「ごめんね、(自分)に言われたこと、もう一度よく考えてみる。」とメールが来ました。 彼女の話を聞き、自分なりに考えた原因は、 (1)夏休みで会う時間が少なく、9月の始めに1回デートしただけ(東京タワーに行ったのですが人があまりにも多く雰囲気がでなかったため、気分が盛り下がってしまったデートでした) (2)会わないことによってすれ違いが起き、彼女のラインが段々素っ気なくなってきたため、自分が彼女に対して「もっと自分の意見を言ってほしい、愛情表現をして欲しい」等のメールを送り、当たってしまった(もっともこの時には、彼女は自分の気持ちについて悩んでいて少し距離を置いていた) 自分は今の彼女が初めて本気で好きになった人で、彼女も自分が初めての彼氏です。 付き合って1、2ヶ月は本当に幸せな日々でした。そのことには別れ話の際、彼女も同意していますし、この縁を手放したくありません… もしこれが本当に倦怠期というものならば、2人で乗り越えたいと考えています。 経験者の皆さん是非、この窮地を打ち破ることのできるアドバイス、意見等、お願い致します… 補足 この別れ話は彼女が初めて自分の本音を話してくれた機会です。照れ屋で不器用なので、普段から自分の気持ちは中々口にしません。そこが好きなポイントでもあるのですが… うまくいっているときも口数が少ないあまり、こちらとしても何を考えてるのかたまにわからなくなってしまうような彼女です笑

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1395
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

彼女さんの気持ち、よく分かります。私もあなたと似たような立場で、今の彼とは3ヶ月目で初めての相手です。 最近は彼のことが恋人として好きなのか疑問を持ち始めてしまいました。 私の場合は、友達からの関係だったことと大学受験に向けてと私自身の情緒不安定からです。今は少し距離を置きたいかなと思っています。 確かに付き合い始めはすごくラブラブでしたよ。今も同じクラスで一緒にいることが多いので、仲がいいとよく言われます。 でも、上記の理由もあって彼のことは本当に好きなはずなのですが、何となく疲れてしまった気がします。 彼女さんもそうなのではないでしょうか。 私は付き合う前からこういう人と結婚したいと思っていたので、別れたくはないです。 しかし、心境的にはとりあえず距離を置きたいです。その為に別れたいと思うのも無理はないと思います。私はこの疑問を持っていた為に、危うく彼に別れ話を告げてしまうところでした。 別れ話を告げかけてしまってからは、すごく辛く、今も辛いです。何故、疑問を彼に告げて困らせるようなことをしてしまったのか。何でそう思い始めてしまったのか。自分でも分からずにいます。 私もまた彼女さんのように悩んでいます。1日の間に何度もそのことや彼の優しさを思い出してしまい、何度も涙が出てきます。本当に辛いです。 彼女さんも私と同じように、距離を置きたいだけだと思います。 あなたが別れたくないというなら、別れずに連絡すら取らないといったようなことをし、それでもダメなら別れるといったことをした方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

話し合った結果、やっぱ離れたくないと思ってる自分もいるとのことだったので、今は距離を取って向こうの返事を待っている状態です。彼女の気持ちも考え、そっとしておこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ話のようになってしまいました

    こないだの日曜日に電話をした時、距離を置こうと言われました。 私が自分の気持ちを言葉にするのがへたくそで、 照れもあって、正直に素直になれなかったので、 そのことを彼は、不安に寂しく感じてつらく思ってたみたいです。 彼が遠くに感じることがあったけど、 気持ちが離れてるんじゃないかと不安になることはあっても、 彼が寂しいと感じてることに気付けませんでした。 自分のことしか考えてなかったんだと思います。 今思うと彼はいっぱいサイン出してくれてました。 その電話の時にも、突然のことで、どうしようと怖くなって、 言葉が出てこなくなってしまい、 別れ話のようになって電話は終わってしまいました。 ずっと私の方が彼のことを好きなんだと思っていたけど、 彼は私のこと、すごく好きでいてくれていたんだなってその時になって初めて気付いて、 あんなことが言いたかったんじゃないと思って、 自分の素直な気持ち、すごく伝えたいのですが、 次の日に、会ってほしい、とメールしたけど、 それはやめておこう、と返ってきました。 話したいこと、メールをしても返事はありません。 電話をしても出てくれません。 彼を困らせたくないけど、自分の気持ちを素直に伝えられないまま終わらせたくありません。 そう思うことは自分勝手なことだと思うけど、 どうすればいいんでしょう。

  • 別れ話について頻繁に考える(長文)

    みなさんはいままでどのように別れ話をしたり、されたりしましたか?? たとえば、浮気があったりなど、どちらかが責められるような ことをした場合、別れる理由になりうると思います。 でも、そういうのがナイ場合、どうなるんでしょう。 いま、わたしは彼氏がいます。でもなんだかズルズルと 付き合ってる気がするんです。 自分で言うのもなんですが、彼氏は私のことをかなり 好いてくれてるんです。 でも、私は最近冷め気味で、1週間メールなくても平気だし、 2週間会わなくても平気です。 メールは何回かやりとりするとウザったいと思ってしまいます。 好きと嫌いだったら好きなんです。でも彼氏としてなのか よくわかりません。一度、距離を置いたこともあります。でも1ヶ月半くらいしか置いてません。 倦怠期というものですか??半年前くらいから こんな気持ちなんです。 でも彼氏に悪いところはコレと言ってないし、私に 新しい出会いもありません。 ひとつ言うなら、彼氏にあまり将来性がないことですかね。 まだ若い(20歳)なので、まだ分かりませんが、 彼氏いわく、「やりたいと思ったことはすぐにやる」という のがモットーなんです。それはすばらしいことだと思うんですが、 高卒だし(専門を中退した)、今はそれでよくても将来的に どうなの?っていう・・・・ こんな気持ちで付き合ってるのって相手に失礼ですか? 私は彼氏ではなく友達の方がいいと思うんです。 でも、ずっと前に、もし私に別れ話をされたら、一生の 別れになるかもって言われたことがあるんです。 付き合うか、一生の別れかを選べっていうのは究極の選択です。 そして今日に至るという感じなのですが、別れを考えると、 いや頑張ろうと思うし、でも結局また別れを考えるという 悪循環です。 こんな私どう思いますか?

  • 100%別れ話ですか???

    前にも質問したんですが、彼氏に距離を置かれて3週間!彼氏からメールがきたんですが、『話がしたいから今度会って?でも、えぇ話ではないよ。』、『○○(私)には悲しい思いさせるかもしれんけど、会って話がしたい』と言う内容でした。私も彼氏に『別れ話なんでしょ?』と返信しましたが、彼氏は否定しませんでした、、。それは、100%別れ話って事ですよね? 私は別れたくないです!彼氏の別れるという気持ちを変えるにはどうしたらいいですか?もう一度私に振り向かせるためには、どう頑張ればいいのですか? 経験者の方がいればアドバイスお願いしますm(__)m

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

来る者は拒まず、去る者は追わず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (443/1294)

貴方から彼女を好きになったのですよね? ならば、もう少し好きな人を大切に、と思います。 好きな人に、毎日会いたいと思いませんか? 夏休みの、一緒にいられる時間の多い時期に、会う時間が少ない??? 好きだったら、じゃんじゃん会える予定をいれますよ。 彼女が悩んでいたのは、彼女も貴方を好きになったのに、夏休み中ほおっておかれた事が原因かもしれません。 愛情表現をして欲しかったのは、彼女の方でしょう。 貴方は、「釣った魚に餌をやらない」タイプですか? 夏休みに、彼女との楽しい時間を持たなかった事に、不自然さを感じます。 好きで告白して、彼女も貴方を好きになってくれたのなら、もう少し彼女を大切にして欲しいと思います。 普段、本音を言わない彼女が切り出した「別れ話」、本気の決断の様に思います。 そこまで来るまでの彼女の心の中は、辛く苦しいものだったでしよう。 別れ話を切り出されてから、男性は、「こんなはずじゃなかった!」と、四方八方手を尽くしますが、手遅れでしょう。 考えて、考えて、結論を出した女性の決意は固いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#198741

拝見しました。 付き合って4か月ということで、一つのターニングポイントを迎えているのではないでしょうか。 最近会いたいとも思わないし、どうも好きという気持ちがわからな くなったようです。 好きという気持ちがないのに、付き合っていても辛い。ここ2週間の間、その事を1人で悩んでしまい辛かったから、別れて楽になりたいと。 →ここから推察できることは、貴方への愛は今一つであることは間違いない。ただし、女性はどうしても不安が先行しますから、こういった言葉は思っていなくても言ってきます。その時にそうかとなってはいけません。 男としてできることは、大切に思う気持ちを全面にだして追いかけることです。絶対に同調して悩んではいけません。女性は男性の気持ちをこのような言葉によって確かめてきます。 彼女は少し内気で、元気に話すのですが結構受け身で、サバサバ、彼氏の自分に対しても勝気な性格 →やはり、貴方への愛情は今一つであることは間違いない。焦らせるわけではないですが、自分の気持ちを伝えられるだけの中ではまだないのでしょう。女性は気持ちを共感できるひとを求めますので、そういった人になれるよう努力しましょう。それには大切に思う気持ちを全面にだして追いかけることですよ。 あと、文面を拝見した限り、あまりデートもされてないようですし、失いたくないのであれば無理してでも彼女の空いている日に合わせて積極的にデートを持ちかける必要があるのではないでしょうか。 話をまとめますと、文面を拝見する限り、彼女は貴方からの愛情が足りないと感じています。もっと積極的にデートを持ちかけ、大切に思う気持ちを全面にだして追いかけてみてはどうでしょうか。 それでもうまくいかないのであれば、彼女の幸せを考えて別れるべきです。 とにかく後悔がないよう、失いたくなければ気持ちを全面に出して、彼女を追いかけてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

お礼ありがとうございました。 東京タワーの件そうでしたか・・・すみませんm(__)m お礼の文章を読んでふと思ってしまったことがあります。 もしかして、東京タワーから夜景を見るというのは 彼女なりに何か思うところがあり この夜景を一緒に見るのは、あなたではないと感じてしまったのでは? こんなことしか言えなくて本当にすみません。 でも、もう一度、あの夜景を一緒に見たいと言ってくれたらいいですね。 友達からやり直すということもありでしょうし 今は彼女をそっとしておいてあげたほうがいいと思います。 ここでこじれたら、友達にも戻れなくなってしまう可能性もありますから。 ご健闘をお祈りしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#201345

付き合い始めの1,2ヶ月はそら楽しいでしょう… 逆に言えばここすら楽しくないなら、付き合う意味なんてないんですから。 「好き」で目がくらんでいた部分が輝きを失って 下地が見えてきた時期てことですね。3ヶ月、4ヶ月では早い気もしますが…。 (1)(2)共に、ただの要素でそれが「原因」ではないと思います。 引き金にはなったのかもしれないけど、それだけが全てじゃないよっていう。 というか、ここでこの倦怠期を乗り切るための策を提示したところで しばらくしたらまた同じことになるんじゃないでしょうか。 原因は「恋愛期間が終わって見えてきた素のあなたに対して好意が保てない」ということでしょうから。 そりゃ、彼女のために常に新鮮な恋愛気分を用意するって手もありますが 実質無理でしょ? つーか、この局面で 笑 かよ。少し軽薄ですね。 上手くいってても行ってなくても、彼女は本心をあなたにいうことは無いって 自分で言ってるし。(口にしません→上手く言ってても口数少ない) 自分でどう思いながらこの部分書いたのか知らないですけど。 これってつまり、あなたをパートナーとして選べなかったってサインにもみえます。 彼女が本当に大切なら、一度別れて様子を見るってことにしてはいかが? 別れたカップルは二度とくっついちゃだめって法律はないです。 彼女のために何をするのか?が一番のポイントですよ。 苦しいと言ってる人に対して>2人で乗り越えたいと考えています。 ってjかなり自分勝手な発想ですしね。こういう部分をまず矯めてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

倦怠期というより 時期的に引いてしまう部分が見えてくる時期なのかなと・・・? あなたが彼女をとても好きなことが伝わってきますが あなたと付き合っていることで彼女が行動を制限されてしまうとか・・・? もしくはあなたを気にしてしまって自由じゃないと感じ始めてしまったとか? 少し時間を置いて引かれてしまう部分はなかったかとか考えてみてもいいんじゃないでしょうか? 東京タワーは彼女が行きたいって言ったのかしら? 何処行きたい?って聞いてみたかしら? これは私の感覚なので、人それぞれの価値観だから気に障ったらごめんなさいね。 私だったらデートが東京タワーで、その後他へ移動して色々楽しんで楽しかったがなければ 相手のリードのなさに引いてしまうかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼女にどこに行きたいか聞いて、東京タワーに行きたいと言ってくれました。昼は違う場所で遊び、その時は楽しげな雰囲気でしたが、夜東京タワーに行った時に思ってたよりも人が多くてロマンチックな感じでなかったことから、少し気まずいような空気になりました。 別れ話の際も、東京タワーから夜景を眺めながら、好きという気持ちがなくなってきたな…と感じ、悩み始めるようになったと言われました。

関連するQ&A

  • 別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

    彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

  • 彼から別れ話を・・

    どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします。 お互いに今年26になる彼氏との話です。 付き合って今月で丸三年になります。 今日、彼から別れ話を持ちかけられました。 「3年を迎えるに当たり、けじめを付けなければと思った」 「半年前からずっと、けじめをと思っていた」 「一緒にいるときがストレスになるときもあった」 「今は好きという気持ちがない」 などと言われました。 正直、これまでそう言った別れ話の類になったことは一度もなくとても戸惑いました。 (もちろん、私からそう言う話をしたこともありません) 言われてから2時間半、話をし「もう少しお互い一人で考えてみよう」と今日の所は帰宅してきました。 私は「今でも100%好きだという気持ちはかわらない」 「別れると言うことを今は全く考えられない」などは伝えました。 しかし、半年前から・・・と言うことは全く感じることもなく週1でデートをしてきていました。 彼の中では結論も出ているようでしたが私は今日はそれを受け入れられません。 一体どうしたらいいでしょうか。 混乱しているため文章がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 別れ話を切り出されました

    初めまして。私は現在28歳の男です。 実は今、彼女から別れ話を切り出されてとても悩んでおり、皆さんに相談しようと思い投稿致しました。 彼女は私より6コ上、付き合い始めて2ヶ月位になります。 つい先月までは凄くいい感じで付き合えていて、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていました。 で、明日のヴァレンタインデーにデートの約束をしていました。 が…昨日、突然そのデートをメールでドタキャンされたのです。 メールには理由も何も書いておらず、ただ「都合が悪くなってしまいました、すみません。」としか書いてくれませんでした。 私はすっかり不安になって動揺してしまい、返信で、何か心の変化があったのかどうか、もしも何か問題があるのなら、 2人で真剣に納得ゆくまで話し合おうと書いて送りました。 しかし、「今はお話できません。気持ちの整理ができ、落ち着いたらまた連絡します。」 としか返してくれず、 私が「それは納得できない。理由も真相も何一つわからないまま待ち続けるなんて辛過ぎるし、 そんな事はできない。1人で抱え込まずに、2人でじっくりゆっくり話し合いたい」というような事を書いて 返信したのですが、 「今は何もお話できないので…その事を理解して頂けないのなら、別れて下さい。」 との返事。なので私は、自分も気持ちを落ち着けて待ち続けるから、気持ちの整理がついたらまた連絡下さい、 と書いて返信しました。 そして今日、彼女から↓こんなメールがきました。 「私にはまだまだやりたい事があり、金銭的にも、時間的にも余裕がありません。こんな状況の時に 付き合う事が間違っていました。別れて下さい。」…こう書いてあったのです。 確かに、彼女が給料日前でお金が無くてデートをキャンセルしてきた事も 一度ありましたし、ここ数週間位は、 彼女の方がプライヴェートで色々と忙しくて会えない状態が続いていました。 でも、だからこそ私は、尚更余計に今回のデートを楽しみに、心待ちにしていたのです。そして今回の事態… 本当に急転直下というか突然の展開で、今だに心の整理がつかず、どうしてよいものか、 どうすべきなのかわからない状態です。 …というわけで、下手な文章ですが、皆さんのご意見・ご助言をお聞かせ頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 別れ話をされて。。

    10月末に、彼氏に別れ話をされてしまいました。 とても仕事の忙しい彼氏に、寂しいと泣いてしまったのです。 そうしたら、彼氏に『今日でおわりにしようか』と言われました。 私の思っていることを伝え、彼氏が思っていたことも聞きました。 その結果、私は忙しかろうが連絡が減ろうが、やっぱり彼氏が大好きだと思うようになったんです。 なので、『別れるのはいや!会えなくても大丈夫なくらい強くなる!』って言い、彼氏は『無理してまで一緒にいるのは違うと思う』って言っていましたが、最後には『○○の気持ちはわかった。もう一度考えてみる』と言ってくれました。 でも、仕事や体調不良で、まだ会えていません。 週末にメールで連絡は取れているのですが。。。 別れ話をしたことにより、私自身は自分の行動を反省し、これからはもっと彼氏を思いやっていくことができるようになれると思っています。 自分がいかに幼稚なことで彼氏を責めてしまったのか、ものすごく後悔しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れ話をしたことで、今までより絆が強くなった人いますか? アドバイスお願いたしますm(__)m

  • 別れ話のタイミングについて

    最近彼女と別れようかと思っていて、ボチボチ別れ話を切り出さないとダメなのですが。 数日後に、彼女からデートに誘われています。 私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。 別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏からの別れ話

    先日も彼氏のことで相談させていただいたのですが、その後進展がありもっと苦しんでいるため再度相談させてください。 4年間付き合っている彼氏と先日ケンカ(彼氏のうっかりミス)し、私自身どうしたらいいかわからず、ここで相談をさせていただき、長所も短所も含めて好きだから頑張ろうと思っていました。 ところが、昨日、彼氏から突然別れようと言われました。理由は「私は転職をしてから、性格がきつくなり、心が離れてしまった。また、マンネリ化会うのが負担になっていた、今は一人になりたい」でした。彼氏は自分の天然な性格は変わらないから、これから一緒にいても苦しめてしまうと‥ ここまで言われたら別れた方がいいのだと思うのですが、本当に別れると思ったら、私は彼の大切さが今になってわかり、どうしても別れられないでいます。仕事に余裕なくて、愚痴が多くなってしまった。彼を思いやる気持ちを忘れてしまったということに、今とても反省しています。 今の彼氏が私にとって初めての彼氏でした。なかなか人を好きになれなかった私ですが、初めて自分から好きになりました。他の人は好きになることはないと思っています。 私が相当泣きじゃくって、また話し合うことになったのですが‥もうどうしたらいいか。倦怠期を乗り越える方法なないでしょうか。もう別れ話になっている場合は遅いのでしょうか。過去数回別れ話が私からしたことはあったのですが、彼からは初めてでした。 気持ちが動揺してちゃんとした文章が書けなくてごめんなさい。別れた方がいいという声が多いとは思うのですが、私にはどうしてもできないです。本当に辛くて苦しいです。

  • 別れ話をしたくて…

    彼の心理は一体?! 彼氏に別れ話をしたくてメールで 「話があるから明日会いたい」と言いました。 お互い冷め切った関係なので彼も同意してくれるだろうと思いきや 「明日はサークル活動があるからごめん」と言われました。 普通の返事でびっくりでした。 せっかく別れを切り出す勇気が出たのに、このまま会うのを先延ばしにされては困ると思い 「活動、いつ終わるの?」と聴くと「活動後は飲み会でその後は友達の誕生日会」と言われました。 「会える日分かったら教えてほしい」とは最後に送ったのですが 彼は別れ話されると気づいていないのでしょうか? 2人の付き合いは良好とはいえない付き合いです。 メールも1週間に5通くらいだし、何より先日温泉旅行に行ってきたのですが、特に盛り上がることも無く…。 以前も3週間会えない時期があり、言いたいことも言えず不満が溜まり 電話で別れ話をしようと覚悟していました。 「3週間も会ってなかったら、私だってあまりよくないこと考えちゃう」と伝えたら 「え?あ~ そう?」みたいなこと言われましたので。 そういうシビアなところが鈍くて今まで何度も傷ついてきました。 彼は今回も鈍感なんでしょうか? 普通なら「話ってなに?」ってなりますよね? 別れ話をされるのが恐くて聞けないのでしょうか?

  • 遠距離での別れ話について

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 出会って1ヶ月で告白され、最初は結構軽い気持ちでOKしました。 私にとって初めての彼氏です。 一年目は毎日会って、一緒にいるのが楽しくて、どんどん大好きになっていきました。 二年目は私の家の都合で遠距離になりました。 去年会えたのは1回だけです。 それでもお互いにメールや電話をしあって、バカップルレベルでラブラブできていました。 最初は軽い気持ちで付き合い始めたのですが、だんだん私の気持ちも大きくなっていきました。 彼のダメなとこや弱いところが見えてケンカをすることもありました。 険悪なムードになって、その状況に耐えられず、別れたくないという気持ちの方が強く出て、 「私がそれを受け入れられるくらい強くなればいいんだ!」って思い、許す努力をしました。 それでも最近、その考えにも限界が出てきました。 許す努力と言えば聞こえはいいですが、実際は私が我慢してる状態ですから。 私は、お互いになんでも言い合いたい。何かがこじれたら、とことん話し合ってお互いに納得しあいたい。 彼は話し合いが嫌いで、ケンカしたら電話も切るし、メールの返信もしなくなります。 そもそもが違うタイプなのかもしれません。 そんな状況で、彼の返信を待つのが辛くて疲れはてた結果、 「もう彼に執着するのやめよう」 という結論に至りました。 軽く考えた方が逆に楽かなと。 お互いに干渉せず、ただ楽しければいいかと。 しかし、一度そう思ってしまったら、次は彼への気持ちがわからなくなってきてしまいました。 もう前みたいにバカップルのようなラブラブには戻れる気がしません。 実際に会ったらまた違う気もしますが、今は家の都合でいつ会えるかわからない状態です。 きっぱり別れた方が、楽なのかもしれません。 でも、そういう話は実際に会って話した方がいいのかなと思うのですがどうでしょう? 会える日を待ってから別れ話をするべきでしょうか? そもそも、私に別れ話を切り出す勇気があるか不安ですが; 理想論で言えば、彼が変わる努力をしてくれて、私の気持ちも冷めずに前のようにバカップルに戻れれば一番いいです; 最近電話でケンカしたので、こっちからしたいっていっても、もう電話はしてくれない気がします。 一応仲直りはしたのですが、私がこういう気持ちなため、メールもなんだかギクシャクしてて辛いので、メールもほとんどしなくなりました。 これってただの倦怠期で済まされますか? 私はもう何がなんだか、どうしたらいいか全然わかりません。 客観的な意見とアドバイスをよろしくお願いします。

  • 別れ話を拒む?受け入れる?

    別れ話らしきことを相手から切り出された場合、すぐに別れを受け入れますか? それとも受け入れませんか? 先日私が別れ話にもとれるような話をメールでしてしまい、(「もう私のことは気にしなくていいよ。今までありがとう。」という感じです。) 彼氏から「○○(行こうと約束していた場所)行けなかったね。今度はいい人見つけてね」と言われました。 もちろん別れたくなかったので別れ話でないことを説明してまだ付き合ってます。 彼氏は前から別れたいと思っていたから、すんなり受け入れたのでしょうか? 文書が分かり辛く申し訳ないです。

  • 別れ話

    はじめまして.20代の男です。 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、先日、デートに行った帰りの晩御飯のときに、突然別れ話を切り出されました。 友達としてならいいけど、彼氏としては波長が合わない… というような内容でした。一度嫌と思ってしまうと、そこばっかり気になって、今は会っても気持ちが下がる一方だと。 他にも具体的に初めて彼女から不満や嫌なところを言われました。 彼女は恋愛に対して冷静で、私の方の気持ちが強くて、 前々から温度差を感じてはいました。その気持ちの差で、私自身、何度か彼女に嫌な思いをさせていたような気がします。反省です。 …結局、その場では別れることにはなりませんでした。 普通通り、接してみようという結論になりました。中途半端な形で。 ただ、いつちゃんとした別れ話がきてもおかしくない状況です。 なんとかこの状況を打開して、彼女を振り向かせたいですが、 一発逆転の秘策が…ないです。今まで通り、メールや電話で連絡をとってもダメなような…その別れ話からは連絡をとってません。 どうしたらいいでしょうか?