彼女から別れ話をされました

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に4年近く付き合ってる彼女から別れ話をされました。
  • 彼女を怒らせる原因となったしつこさと、頼ることができないと感じさせてしまったことが別れの理由でした。
  • 現在、彼女は少し時間が必要で連絡を控えるように言っています。待つべきかアプローチをするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から別れ話をされました。

1ヶ月前に4年近く付き合ってる彼女から別れ話をされました。 別れ話をされる1ヶ月前(今から2ヶ月前)に、私のしつこさが原因で彼女を怒らせてしまったことがありました。 そのときは1週間後に話しあって許してくれたので、その後はいつもと同じように(しつこさは出さないように)連絡を取り合っていました。 しかし、段々と返事が返ってこないことが多くなってきました。 少し不安になりつつも、忙しいのだろうと思い、特に何も言いませんでした。 そして1ヶ月前、久しぶりにデートに誘い、食事をしたあと家まで送ったときに別れ話を切り出されました。 原因は、やはり最初のキッカケである「しつこさ」と、彼女が愚痴などをこぼしたときに反対の意見を言うので頼るに頼れなくなってしまったということでした。 私としては別れたくないのでそのことを伝えると、今回のデートが彼女的にも凄く楽しかったようで、少し時間が欲しいと言われ、そのあいだは連絡を控えると言われました。 それからすでに1ヶ月がたったわけなんですが、これはずっと待ってるほうがいいのでしょうか? それとも、こちらから「どう?」みたいな感じで聞いてしまってもいいのでしょうか??

  • srgo
  • お礼率0% (0/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aerocat
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

本当は、自分でも気づいているんでしょうが 彼女の気持ちはすでにアナタから離れていると思われます 女性というのは一度冷めると、再び再燃することはありません びっくりするほどDRYです 少し時間が欲しいといって、一ヵ月連絡してこない その状況が平気な女性… もう答えは出ています 男がすがろうとすればするほど、女性の気持ちはさらにさらに離れます といって、突き放したところで、彼女の気持ちが戻ることはありません あなたから連絡すれば、結局は最後通告 連絡しなければ、そのままフェイドアウト 新しい恋に生きるべきだと思います しばらくは辛いでしょうけど、FIGHT!

その他の回答 (3)

  • mukutii
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.3

彼女から愚痴られたら・・・ 彼女が愚痴るときは、慰めてもらいたい。共感してほしい。というだけで、 あなたの意見なんか求めていません。説教もいりません。 会話の中で説教臭くなってたり、「いや、それはそうじゃなくてね」「でもそれは」なんて連発していませんか? 反対意見に頼れなくなった。のではなく「うんざりした」のではないでしょうか。 今度会った時には彼女の話に反対意見は言わず「うん うんそうだね ひどいね」と意見はさしはさまずただ肯定してみてはいかがですか?

回答No.2

愚痴などをこぼしたときには、そうだね。っていう同情を求めてるんですよね。男でも女でも。 反対の意見で諭してくれたり、気づかなかったことに気づかせてくれたりなら逆に頼ってくると思う。 価値観の違いとして感じてるんじゃないかな。 その辺の悩みにこたえられる別の男が見つかったんじゃないだろうか。まだ片思いだけど。。 執着しないで、別の女に 「どう?」みたいな感じで話しかけてみれば?

noname#182819
noname#182819
回答No.1

40代男性です。 待った方がいいと思います。 だって、『しつこさ』が原因なんでしょ? ご質問者様から連絡したら結局同じになっちゃいますよ。 なんかご質問者様は『しつこい』と言われるだけあって、気持ちに 余裕が無いような気がします。 彼女に対して『別に女はお前だけじゃねぇんだよ!』ぐらいの態度 で接した方が良いと思いますよ。 駆け引きですよ。 駆け引き。 どーんと構えてください。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

    彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

  • 彼女からの別れ話にはどう対応すべきでしょうか?

    彼女からの別れ話にはどう対応すべきでしょうか? 25歳の男です。明日、付き合って約3ヶ月の3歳上の彼女から別れ話をされそうです。 この1ヶ月ほど、彼女が繁忙期になり、会えないでいました。lineも以前は毎日していましたが、1週間に1回程度でした。 彼女が「落ち着いたら連絡する」と言っていたので、私からはあまり連絡しないようにしていましたが、先週が彼女の誕生日だったので、簡単におめでとうとだけ送っておきました。 その返信が、「色々と考えたことがあって、それを伝えたいから、明日の夜電話していい?」というものでした。 今まで電話はしていなかったので、やっぱり別れ話かなと思います。 思い当たる原因としては、約1ヶ月前(彼女が繁忙期に入るころ)、彼女が偏頭痛で苦しんでいたとき、心配のあまりしつこくlineしてしまったことです。あのときもう少し放っておいてあげたらよかったのかもしれません。 1ヶ月前の、最後にしたデートでは、プラネタリウムを肩を寄せ合って見たり、彼女から初めて腕を組んできたりと良い感じになれてきていたと思っていただけに残念です。 初めての彼女ですが、正直私は別れたくないですし、もっと2人で色々なところに行ってみたり、思い出をつくったりしたかったです。彼女には話していませんが、結婚してもいいなと考えていました。なんとなく予感はしていますが、やっぱり別れ話だったら泣いてしまうかもしれません。 でも、彼女の方がもう私と付き合う気がないのなら、恋愛は相手あってのものなので諦めるしかないかなと思います。 十中八九別れ話の電話だと思いますが、そんなときは何を話したら良いのでしょうか? ウザがられるかもしれないけど、私のまだ一緒にいたいという気持ちは伝えても良いでしょうか?

  • 別れ話を切り出され、1ヶ月近く保留にされています。

    別れ話を切り出され、1ヶ月近く保留にされています。 1ヶ月ほど前に、 突然彼に別れを切り出されました。 2人で大泣きし、結局あちらが「まだ付き合い続けたいかもしれない。どうしたいのか分からないから時間が欲しい」ということで保留になりました。 私も彼とのこれからを考えたかったので 保留には賛成しました。 私はまだ付き合っていたかったので、 その意向を伝えました。 彼に、それも加味して考えて欲しかったので。 しかし 返事がくるどころか、 普通のラインがたまに入ります。 彼は何を考えてるのでしょうか。 はぐらかしているのでしょうか。 寂しいというだけなら 期待してしまうので連絡してほしくないです。 腹が立ってきて 「流石に返事遅いよ」と言ったら ごめん、と謝られました

  • 別れ話

    彼と、春から少し距離が離れて前みたいに全く会えなくなりました。。 二ヶ月会ってなかったです。で、彼も前みたいに連絡くれなくなり、私達別れるのかな?と思っています。。 彼が、最近かなり会いたがってるんですが、これは別れ話なんでしょうか??>_<今度会います。。 別れ話の前の雰囲気って、どんな感じですか??

  • 彼から別れ話、、、、受け入れるしかない?

    もうどうしていいか分からなくなって投稿します。 私にはもうすぐで7ヶ月になる彼氏が居ます。 でも昨日「別れた方がいいと思う」と言われてしまいました。 彼は私の8歳上です。(私→16歳、彼→24歳) 彼の仕事の波が激しく、連絡とらない日が一ヶ月(もしくは以上)続いたりとそれまでいろいろありました。 遠距離ではないですが、遠距離のようなものでした。 それでも私はとても幸せでした。 一ヶ月前、久しぶりに会った時にも「別れた方がお前にはいいと思う」と言われました。 でも私はそのときに「別れたくない。会えないより別れる方が辛い」そう伝えました。 その気持ちに嘘はないし変わりはありません。 なので、昨日別れ話になった時も伝えました。 でも彼に「今までそう言われて甘えてきたけど、それじゃダメなんだ」って言われました。 正直、私は私の言葉に甘えてほしいと思います。 それになんでその甘えがダメなのか、分かりません。。。 彼に「私のこと嫌いになったってこと?」と聞くと「嫌いになったじゃない」と言ってくれました。 彼の気持ちが全く分からない訳ではありません。 でも納得できないんです。わがままなのかもしれません。 でも私には受け入れられない・・・彼が私のことを嫌いになって別れを持ち出したなら受け入れなければいけないと思います。 昨日の話はすべてメールでの会話なので、私は彼に「会って話したい」と伝えました。 彼からは「分かった」としか返事がなく、その「分かった」の意味がよく分からず「会ってくれるの?」と返したら返事がありませんでした。 昨日のメールから今朝も、ずっと泣いていました。 今回彼に「別れよう」って言われて私の中で彼の存在の大きさを実感しました。 もうどうしていいか、分かりません。。。 私は会えなくても連絡出来なくてもいいから、別れたくないです。 このまま彼の思いを受け入れるしかないのでしょうか? 頭の中が混乱していて、おかしな文になっていると思います。 自分が何したいのかも分からなくなっています。 厳しい意見でも構いません、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • これは別れ話になるでしょうか?

    今日、午前中に彼女が家に来るのですが、ここ数日は電話をしても繋がらず、それではとメールしても返事も無いことから、別れ話の為に家に来るのかもと不安です。 昨晩、今日の段取りについて連絡してもまだ返事がありません。 家に来ること自体は彼女が言い出した事です。今度の休みの予定を聞いても返事が無かったので、「返事無いから心配でメールしました、何かあったの」とメールしたら、その時は比較的すぐに返事がきて、「大丈夫、今度の休み家に行きます」と。ただ、今までに比べると素っ気ないメールでした。絵文字とかは使っていましたが。 元々、今度家で一緒にご飯食べる話はしていたし、いつものデートは我が家でまったり過ごすことがほとんどだったので、自然な流れともとれます。メールもすぐに返事来るタイプではなく、相手はサービス業(アパレル関係)で働いてるのでこの間の三連休も忙しかったことは予測できます。 ただ、いつもと比べても返事が無い、素っ気ないことで不安なのです。 皆さんこのケースどう思いますか?別れ話の為に家に来るということはあるのでしょうか?

  • これって別れ話を切り出される?

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 元々メールとかの返事が遅い彼女でしたが、ここ最近は電話しても少ないコール数ですぐに留守電につながり、メールしても返事が無い状況に。 彼女は仕事が忙しい人なので、「返事ないけど、仕事忙しい、大丈夫?」とメールしたところ、「大丈夫、今度の休みに家に行く、おやすみ」なんてメールが。 今までのメールに比べても素っ気なく、今までは相手の家の近くに待ち合わせてから、家で遊ぶケースだけだったので、相手が直接家に来ると言ってくることは無かったので、別れ話の為に家に来るのではと不安で一杯です。(その日は駅まで用事で来るから、地下鉄乗って直接家に来るみたいですが) その後のメールのやり取りではいつもの感じになったり、仕事の日の夜遅くのメールだったので、相手も疲れてて素っ気ないものになったのではとは考えれば、大丈夫かなとも思えるのですが。。 ただ、ここ最近の連絡の取れない状況の後に今までと違う、素っ気ないメールだったのでやはり不安です。 別れ話を切り出されるでしょうか?回答お願いします。

  • 別れ話で一発逆転

    1ヶ月ほど音信不通だった彼から連絡がきました。 彼は、昔からの友人で、今年の夏、急遽付き合うことになりました。 彼からの猛アタックでした。 その後、1ヶ月ほど連絡が取れていなかったのですが、近いうちに会うことになりました。 私から会ってちゃんと話したいと連絡したものの、メールの様子からも 彼が別れ話のために会ってくれるのは間違いないようです。 自然消滅よりは話したいと思って連絡したのですが、やはり最後にもう一度 自分の気持ちを伝えたいという思いもあります。 1ヶ月も連絡してこないくらいなので、彼の中に私への気持ちがもうないのも分かっています。 それでも、何とかならないものかと思ってしまいます… 別れようと思ってたけど、もう一度やり直してみようと思ってもらえるような会い方はできますでしょうか。 そう思ってもらえるような、些細なきっかけや体験談など教えていただければと思います。

  • 先週、彼女から別れ話をされました。その時は考え直してもらうよう言いまし

    先週、彼女から別れ話をされました。その時は考え直してもらうよう言いました。相手からは「もう一度考えてみる」と言われその場は終わりました。 原因は彼女から見て私の愛情が伝わってこないっというものでした。これからも続けていけるか不安になったそうです。僕もそれを聞いて反省しました。 それから一週間経ち、こちらから返事を聞こうと電話して、1時間ぐらい話ました。 その中で、もう一度付き合ってほしいっと何回か言いました。最初は「やっぱり、無理かな」と言われました。腹を割って話ていく内に、僕もこれが最後と思い「付き合ってほしい」と伝えたら「その返事待ってもらっていい?」っときました。私としては、意外でした。私は「待つよ」と言い電話をきりました。 言いたい事は言ったつもりです。 この場合、連絡を待った方がいいのでしょうか? それとも、一週間ぐらい待ってこちらから連絡した方がいいのでしょうか? というか、やはり復縁は厳しいでしょうか?

  • 別れ話の場所

    付き合いはじめて来月で1年になる彼氏がいたんですが、2週間ほど前に電話で別れ話をされました。 原因は、彼が転職活動で急に忙しくなったために3ヶ月以上あえず、 メールの返事も月に1回あるかどうかという状態がつづいたことと、 私の方も体調を崩したりして余裕がなく、彼を支えるどころか傷つけてしまったこと、 それと試験が終わり、合格が決まってもほとんど連絡がなかったことで私が待ち疲れて逆ギレしたこと。 この3つだと思います。 彼に対して不満があるのは確かですが、別れる直接の原因を作ったのは私でした。 彼は私より9歳年上で、精神的に頼り切っていた部分がありました。 電話で別れ話をされたときには「いつも自分のことばかり」と言われました。 確かに私は最初は彼のためにと思ってはじめたことでも、 それに対してリアクションがまったくないとそのことに苛立つことが多く、 彼が言っているのはそのことだったのだと思います。 でも電話の最後には 「嫌いになったわけじゃない」「俺も後悔するかもしれない」「付き合いはじめる前の関係までなくなる訳じゃない」 など、思わず復縁を期待したくなることも言われました。 そんなふられ方では諦めるに諦められず、 可能性があるかもしれないという考えをまだ捨てきれません。 そのこともあったし、3ヶ月会っていない状態で、 別れ話でも顔を会わせないのでは気持ちの整理もつかないとも思い 「もう一度会ってほしい」と言ったところ、本当に快く承諾してくれました。 日時はまた連絡するというので待っていたら、今日になって 「今週の日曜日にそっちに行っていいか」という連絡がきました。 突然だから断ってもかまわないと言ってくれたのですが、 彼の引っ越しが3月頭だというので、今会わないと話ができないままになると思い会うことにしました。 (私の住所は岩手県、彼は現在は東北にいますが引っ越し先は九州です。) ですが、あまりに突然の決まったので、心の準備がまったくできていません。 私はまだ彼のことが好きで、できれば寄りを戻したいと思っています。 なので、彼と面と向かって話したら泣いてしまうと思うんですが、 あまりに人も多いところで泣くのは嫌だし、本音できちんと話すのは難しい気がします。 一人暮らしなら家に来てもらえたんですが、私は実家暮らしなのでそれもできず、 かといって日帰りなのにホテルをとるのもなんだか・・という気がしています。 大変長くなってしまいましたが、このような状態で 人目を気にせず本音で話し合うためには、どのような場所がいいのでしょうか? 彼が来るのが2日後なので正直焦っています。 お知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願いします。 追記 ちなみに私は、会えない間に考えていたこと(寂しかったのだということもですが、彼との今後、自分の仕事のことについても。それに、後に残らないよう不満に思っていたことも。) をきちんと伝えたいと思っています。 それに、自分にも余裕のない状態だったとはいえ、 疲れている彼を傷つけてしまったことは改めて謝って、 その上でもう一度、まだ好きだからやりなおしてくれないかと聞いてみようと思います。