彼女から別れ話をされました

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に4年近く付き合ってる彼女から別れ話をされました。
  • 彼女を怒らせる原因となったしつこさと、頼ることができないと感じさせてしまったことが別れの理由でした。
  • 現在、彼女は少し時間が必要で連絡を控えるように言っています。待つべきかアプローチをするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から別れ話をされました。

1ヶ月前に4年近く付き合ってる彼女から別れ話をされました。 別れ話をされる1ヶ月前(今から2ヶ月前)に、私のしつこさが原因で彼女を怒らせてしまったことがありました。 そのときは1週間後に話しあって許してくれたので、その後はいつもと同じように(しつこさは出さないように)連絡を取り合っていました。 しかし、段々と返事が返ってこないことが多くなってきました。 少し不安になりつつも、忙しいのだろうと思い、特に何も言いませんでした。 そして1ヶ月前、久しぶりにデートに誘い、食事をしたあと家まで送ったときに別れ話を切り出されました。 原因は、やはり最初のキッカケである「しつこさ」と、彼女が愚痴などをこぼしたときに反対の意見を言うので頼るに頼れなくなってしまったということでした。 私としては別れたくないのでそのことを伝えると、今回のデートが彼女的にも凄く楽しかったようで、少し時間が欲しいと言われ、そのあいだは連絡を控えると言われました。 それからすでに1ヶ月がたったわけなんですが、これはずっと待ってるほうがいいのでしょうか? それとも、こちらから「どう?」みたいな感じで聞いてしまってもいいのでしょうか??

• srgo
  • お礼率0% (0/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aerocat
回答No.4

本当は、自分でも気づいているんでしょうが 彼女の気持ちはすでにアナタから離れていると思われます 女性というのは一度冷めると、再び再燃することはありません びっくりするほどDRYです 少し時間が欲しいといって、一ヵ月連絡してこない その状況が平気な女性… もう答えは出ています 男がすがろうとすればするほど、女性の気持ちはさらにさらに離れます といって、突き放したところで、彼女の気持ちが戻ることはありません あなたから連絡すれば、結局は最後通告 連絡しなければ、そのままフェイドアウト 新しい恋に生きるべきだと思います しばらくは辛いでしょうけど、FIGHT!

その他の回答 (3)

• mukutii
回答No.3

彼女から愚痴られたら・・・ 彼女が愚痴るときは、慰めてもらいたい。共感してほしい。というだけで、 あなたの意見なんか求めていません。説教もいりません。 会話の中で説教臭くなってたり、「いや、それはそうじゃなくてね」「でもそれは」なんて連発していませんか? 反対意見に頼れなくなった。のではなく「うんざりした」のではないでしょうか。 今度会った時には彼女の話に反対意見は言わず「うん うんそうだね ひどいね」と意見はさしはさまずただ肯定してみてはいかがですか?

回答No.2

愚痴などをこぼしたときには、そうだね。っていう同情を求めてるんですよね。男でも女でも。 反対の意見で諭してくれたり、気づかなかったことに気づかせてくれたりなら逆に頼ってくると思う。 価値観の違いとして感じてるんじゃないかな。 その辺の悩みにこたえられる別の男が見つかったんじゃないだろうか。まだ片思いだけど。。 執着しないで、別の女に 「どう?」みたいな感じで話しかけてみれば?

noname#182819
noname#182819
回答No.1

40代男性です。 待った方がいいと思います。 だって、『しつこさ』が原因なんでしょ? ご質問者様から連絡したら結局同じになっちゃいますよ。 なんかご質問者様は『しつこい』と言われるだけあって、気持ちに 余裕が無いような気がします。 彼女に対して『別に女はお前だけじゃねぇんだよ!』ぐらいの態度 で接した方が良いと思いますよ。 駆け引きですよ。 駆け引き。 どーんと構えてください。 頑張ってください。