• ベストアンサー

トマトを食べれるようになりたい!!

a-miの回答

  • a-mi
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

こんばんわ!初めまして、a-miと言います。 私も昔は、gianni22さんみたいにトマトを生で食べることができませんでした(>人<)やっぱり、あの青臭さとトマト特有の味と食間がダメで、生で食べれなかった当時は、ケッチャップやトマトスープは、大好きでしたv(≧∇≦)v なかな生で食べることが克服出来ず、子供の頃は親に強制的に生でたべさせられることが多くて、食べなかったら罰を受けていたので、そのせいで嫌いになったのかもしれないo(-・o・-)o でも、ある日突然食べきれるようになったんですよv(≧∇≦)v それが、友達と一緒にフルマラソンを走る前日にゼッケンを取りに行った帰りに『食事でもしょうか~』と言うことになって、近くの居酒屋で軽く食事することになり、メニューを見て思わず『生トマトオリーブ添え』が目に入ってしまい、注文しました!友達は私が『トマト嫌い』なのを分かっていて、凄く不思議な目で見られたんですが、その時食べたトマトが本当に濃厚で凄くおいしくて・・・それ以来トマトを克服しましたv(o^ー'o)v やっぱり、おいしいトマトを食べることとトマトを食べるタイミングだと思いますが~?!

関連するQ&A

  • 乳児の便

    現在2ヶ月半の子を、初めての子育て中です。 完全母乳で、便秘は全くしません。(1日6~7回はする!) 赤ちゃんの便秘は離乳食が始まってからなるものだと思ってたので、 便秘の子がけっこう多いって最近聞いてビックリ(>_<) それは置いておいて・・・ 今朝便の中に、赤いものが混ざっていました(>_<) これは何・・・!? 白いつぶつぶは、母乳の中に含まれるものが消化しきれずそのまま便に出る というのは知っていますが、 赤いつぶつぶって・・・ (トマトの皮を細かくしたような感じ) 思い当たるのは、昨夜飲ませた『フルーツ野菜』の市販の果汁。 今まで桃・りんご・みかん・ミックスしか飲ませてなかったので、初めてだったんですが。 これが『出た』んでしょうか・・・ この午前中に、既に3回うんちをしておむつを替えましたが、 一度目→すっごい赤いものが混ざってる 二度目→まだ少し混ざってる 三度目→うんち自体少量。その中にすこ~しだけ混ざってる 状態です。 血便などというものではないとは思いますが、 やはり不安なので・・・ でも、うんちの記事を読むと、 機嫌がよく食欲もあれば、様子をみましょう とあるので。 分かる方、ぜひ教えてください! それから、わたしが食べたモノが母乳に出て、 子供のうんちに出るって事って、・・・ありますか? 偶然、わたし昨日の夜トマトたくさん食べたんです。

  • 1歳4ヶ月の離乳食

    離乳食についてアドバイスください。 海外在住で日本での離乳食の内容について関心があります。 現在、1歳4ヶ月娘ですが、生まれたときから小さめで、今の時点で8.6kg 小さいめの子の離乳食について(食べさせ方や、食事の内容等)ご意見が伺えたらいいなと思ってます。 ある1日の献立です。 朝:  フロマージュフェアというヨーグルトみたいなチーズ。いちごピューレ入(砂糖無)大匙で3ほど     アーモンドフルーツケーキ(砂糖無 梨入り) ゴルフボール大2-3個     または、ブリオッシュ1切れ お昼: サンドイッチ(エッグマヨネーズに煮にんじん、パセリ小さじ1くらい混ぜたもの挟む)      パンは2枚ブリオッシュ      梨4等分の1切れ。      または、ラザニア(なす、たまねぎ、煮豆、ピーマン、トマト缶、シーチキン)ホワイトソースに      チーズ。子供茶碗に1杯から2杯。これに果物(梨、ブルーベリーなどそのときによる) 夜:   焼きうどん(にんじん、ねぎ、グリンピース、卵、鳥肉)      チーズ1cm角で4個ぐらい。のり2枚くらい。フルーツりんご1切れ 10時ごろにビスケット1、2枚のおやつ。 3時ごろみかん1個にビスケット1,2枚。 朝ごはん、夕食後はミルク、もしくは牛乳100-120mlくらい飲む 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア料理でのダイエット方法

    腹筋運動やウォーキング(30分弱ですが)をしているのですが、下腹が目立つほど、ぽっこりと、ここ数年で飛び出てしまい(つまむと7cmぐらいあります)、少しでも元に戻るように、がんばっているのですが、全然効果が出ない上、海外在住(イタリア)で日本食は高価でなかなか手に入らない状況で、困っております。食生活が悪いのではないかとおもうですが、具体的にどういった点に気をつければよくわかりません。詳しい方ぜひ教えてください。 ちなみに、35歳、女、身長160cm、体重52キロです。 -朝(ほとんど毎日)  カプチーノ(砂糖入り)、クロワッサン(ジャム入り)のみ(外で食べるのでフルーツなどは取りにくい状況です) -昼 サラダ(トマト、チーズ、ゆで卵(かツナ)、レタス)にオリーブオイルとお酢と塩をかけて食べるか、ピザ、パスタ(トマトパスタなど)にジュース、食後コーヒー (自分でお弁当をつくるときは野菜をゆでて、オリーブオイルと塩をかけてパンと一緒に食べています) -夜 パスタ(ラザニア、クリーム系、トマト系など)にシンプルなサラダとフルーツもしくはサラミ、ハム、チーズや肉、魚(トマトソースなど)にサラダ、パン、たまにピザなど です。何年もイタリア料理を食べているような状態です。 朝には毎日カプチーノを飲んでいるのですが、それもなんとなく体に悪い(コーヒーも1日に3度ほど飲むので)ような気がしてきました。パンとかも大丈夫なんでしょうか?(実は、私は日本料理がとても好きで昔は朝に、白いご飯、魚やのりをたべていました) こちらのイタリア人のダイエットをみていると食事を抜いたり、サラダやフルーツばかりを食べているようで、健康にあまり良さそうにありません。 また、私は仕事が夜の9時まであるので、夕食がそれ以降になるため、 どうしても間で間食(ヨーグルト、ビスケット)をしてしまいます。 とにかく、目立つ下腹をなんとかしたいです。 また納豆、のり、寒天などの入手が難しいですが、近くにあるようなものでこれから食事に取り入れた方が良いもの、また注意しなければいけない事などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 玄米生活、必須栄養素で不足してるものありませんか?

    成人病予防のためにも今までの食生活を見直すつもりで、色々今、本とか読んだり、ここに質問させていただいてますが、 一人暮らしで夜も遅い帰宅で夕飯を作るのもかなり大変です。 そこで玄米食へ移行するつもりなんですが、 おおげさに言えば、玄米食であれば漬物があれば足りてしまうくらい 栄養があるそうですね。 だけど、鉄分と、カルシウムが不足するとのことでした。 基本的な部分では2食程度玄米に変えるつもりですが、 この玄米食でほんとうに必須栄養素を取り入れることが出来てるのでしょうか。 あとはコーヒーの変わりに玄米粉溶かして飲んだり。 朝はりんご、きゃべつ、キューイフルーツ、トマト、にんじんなど、あるものをジューサーにして1杯飲むようにしてます。 こんな食生活で大丈夫でしょうか。 周りで癌患者が多く、自分も萎縮性胃炎のため癌予防にも食生活を考えてますので、ぜひよろしくお願いします。 あと牛乳は腸に悪いそうですので飲まないようにしました。 お砂糖も多糖類の甜菜で補ってます。 お肉も出来るだけ控えるようにしてます(80グラム未満) 魚はサクラエビを玄米かゆなどに入れてます。

  • スイカ、南瓜、グレープフルーツ等の皮と実の色の法則性について

    持論では皮や実の色は全て【太陽の光の色】だと思っています。皮と実の色の法則性については【虹の色の順番】だと思っていました (虹の色→外側から赤、だいだい、黄、緑、青、青紫、紫) 例えば    皮 実        ↓ ↓ ・スイカ   緑 赤 ・南瓜    緑 だいだい ・トマト    赤 赤 ・グレープ   フルーツ  黄 黄もしくは赤 【皮と実は虹の内側からの色の順番になっている】という法則性です。だからこの持論によると赤い皮の実は赤、もしくは白(リンゴなど、白はOK)になります。しかし南国の実など皮が赤でも実が黄色のものを見つけてしまったのです!http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4514/mangoirwin.html 持論は崩壊しました。前回こちらで質問させていただきまして南半球の虹も北半球と同じ色の順と言うことが判明しております。どなたか正しい皮と実の法則性をご存知の方、いましたら教えてください!

  • 体重が減りません!!!

    体重が減りません!!! 今ロサンゼルスに留学中で日本に帰る前に3キロくらい痩せて帰りたいと思ってるんですが(アメリカ行って太ったなーって言われたくないので!笑)ぁたしの場合ダイエット!!って頑張ってる日に減らなくて 今日ちょっと食べ過ぎたなーっていう日に減ります>o< 例えば今日の例ですと 朝8時→メロン(小の4分の1) 朝10時→桃1個 朝11時半→バナナ1本 昼12時45分→レトルトカレー(200キロカロリー) ご飯茶碗に小盛1杯 味噌汁 間食14時半→コーヒー1杯(砂糖ちょっと、ミルクちょっと) 間食16時→ヨーグルト(80キロカロリー) 間食17時半→チョコアイス(5口くらい) 夜?18時半→シリアル(片手一杯)と牛乳 キムチちょっと です!最近はフルーツダイエットのため朝をフルーツだけにしてます。 ちょっとアイスを食べてしまったのでそれがいけなかったのかなー?? 運動は週3回くらいジムに行って走ったり泳いだりしてます。もちろん最低30分は続けてます。 今日はジムに行かなかったのですが、上のものを食べて体重が朝よりも約1キロも増えてました>o< 生理前なのでそのせいなんでしょうか? ちょっと食べ過ぎた例 朝シリアル 牛乳 メロン ヨーグルト 昼トマト煮込み豆腐ハンバーグ ご飯軽く1杯 間食 コーヒー チョコ ようかん 夜 アイス小 サンドウィッチ(食パン2枚分) 夜食22時 アイス(サーティーンワン) です。これで次の日なぜかマイナス0.5キロなんです! この日もジムには行ってないです。 間食もしてるし、ましてや夜遅くにアイスまで食べてるのになんで!!って思います。 頑張って食べないようにしたときに痩せなくて食べたときに痩せるので なんだかなーって感じです。もちろん食べたいだけ食べまくれば簡単に体重は増えます。 ただちょっと食べ過ぎたなーって時に痩せるんです。 でもこの減りもある一定のところまで来ると止まってしまいそれ以上はなかなか減りません。 増えもしないので維持するにはいいのですが、私は減らしたいのでどうしたらいいのかわかりません。 今気をつけていることは 炭水化物を取り過ぎない フルーツは夜食べない 特に食後! 朝は軽いストレッチと筋トレ 週3回はジム 夜食べ過ぎたら 朝は軽く 腹8分目 夜は野菜プラススープ中心 寝る前はマッサージ ストレッチ 筋トレ なるべく動く たんぱく質ちゃんととる! です!! 是非アドバイスお願いします。今の目標は9月8日までにマイナス3キロです!!

  • トマトジュースのトマトはどんなトマトを使ってるのですか?

    トマトジュースのトマトはどんなトマトを使ってるのですか? 普通スーパーではトマトは6個350円とかで売られていますが、トマトジュースはもっと多くのトマトを使ってるはずなのに、値段は1リットル170円~240円ぐらいです。 果汁100%なので水で薄めてるはずもないのですが、どういったトマトを使ってるのでしょうか? 中国産?それとも品質が悪くて出荷できなかったもの?それとも普通のトマト?

  • トマトのどういうところが苦手なのか?トマトのどういうところ好きなのか?

    トマトを使って料理がしたいのですが、苦手な人も食べれるというのをテーマにしたいので、トマトのどういうところが苦手か具体的に教えてください。それを補えるような料理にしたいからです。 逆に、トマトのいいところも生かしたいのでそこも教えてください。 最初に好きか嫌いかを書いてください。  協力お願いします。 味に関する事でなくてもいいです。

  • トマトケチャップにはトマトがどれくらい含まれていますか?

    トマトケチャップには本当にトマトが含まれていますか?

  • イギリスでトマトを買うにはトマトと言えば良いか

    イギリスでトマトを買おうとしたら、「トマト」と言えば良いのでしょうか。 日本語と同じく「トマト」と言えば通じますか。