• ベストアンサー

トマトを食べれるようになりたい!!

a-miの回答

• a-mi
回答No.4

こんばんわ!初めまして、a-miと言います。 私も昔は、gianni22さんみたいにトマトを生で食べることができませんでした(>人<)やっぱり、あの青臭さとトマト特有の味と食間がダメで、生で食べれなかった当時は、ケッチャップやトマトスープは、大好きでしたv(≧∇≦)v なかな生で食べることが克服出来ず、子供の頃は親に強制的に生でたべさせられることが多くて、食べなかったら罰を受けていたので、そのせいで嫌いになったのかもしれないo(-・o・-)o でも、ある日突然食べきれるようになったんですよv(≧∇≦)v それが、友達と一緒にフルマラソンを走る前日にゼッケンを取りに行った帰りに『食事でもしょうか~』と言うことになって、近くの居酒屋で軽く食事することになり、メニューを見て思わず『生トマトオリーブ添え』が目に入ってしまい、注文しました!友達は私が『トマト嫌い』なのを分かっていて、凄く不思議な目で見られたんですが、その時食べたトマトが本当に濃厚で凄くおいしくて・・・それ以来トマトを克服しましたv(o^ー'o)v やっぱり、おいしいトマトを食べることとトマトを食べるタイミングだと思いますが~?!