• ベストアンサー

【質問】20歳未満の平均年収

大学に行くため今は派遣社員として働いて貯金しようと頑張っていますがなかなか溜まりません。。。そこで質問なのですが派遣先の職種にもよると思うのですが、実際月収(年収)はいくら位なのでしょうか? 自分は19歳で勤務年数がもうすぐ1年になります。残業の程度にもよりますが月収25~30万で天引きされた後の手取り20~25万ちょっとくらいです。職種は半導体テスト工程の品質管理/不良解析業務です。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

派遣社員の場合はわかりませんが、 男性:年収183万円 女性:年収147万円 平均:167万円程度のようです。(19歳以下の場合ですが) 月収にすれば15万円前後ということになるでしょうか。 参照URL http://www.j-tgs.com/value/salary/01.html 但し、これは全業種での平均のようですので、業種によっては大きく変わると思います。 (地元で高校生の就職支援の仕事をしていたことがありますが、 求人票を見た限り、地元高卒向けの給料は15万円前後でした。 あまり、上記の統計結果とかけ離れてはいないようです。)

その他の回答 (1)

• 88man
回答No.2

こんばんは、です。ご質問の答えには、なりませんが…。 The_otoshigoroさんの年齢で、手取り20~25万円は収入として 「多い方」です。今、手取りで25万円強はなかなか難しいですよ。 但し、賞与を考慮せずですが。頑張ってらっしゃる若者!と思います。

The_otoshigoro
質問者

お礼

解答誠にありがとうございます。派遣なので賞与はないんですよ。時給にすると1200円なので残業をしないと厳しいですね。。。開業することが夢なので大学は保留にして開業資金を貯めれるように頑張ろうかなと検討中です。