• ベストアンサー

【質問】20歳未満の平均年収

大学に行くため今は派遣社員として働いて貯金しようと頑張っていますがなかなか溜まりません。。。そこで質問なのですが派遣先の職種にもよると思うのですが、実際月収(年収)はいくら位なのでしょうか? 自分は19歳で勤務年数がもうすぐ1年になります。残業の程度にもよりますが月収25~30万で天引きされた後の手取り20~25万ちょっとくらいです。職種は半導体テスト工程の品質管理/不良解析業務です。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.1

派遣社員の場合はわかりませんが、 男性:年収183万円 女性:年収147万円 平均:167万円程度のようです。(19歳以下の場合ですが) 月収にすれば15万円前後ということになるでしょうか。 参照URL http://www.j-tgs.com/value/salary/01.html 但し、これは全業種での平均のようですので、業種によっては大きく変わると思います。 (地元で高校生の就職支援の仕事をしていたことがありますが、 求人票を見た限り、地元高卒向けの給料は15万円前後でした。 あまり、上記の統計結果とかけ離れてはいないようです。)

その他の回答 (1)

  • 88man
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんばんは、です。ご質問の答えには、なりませんが…。 The_otoshigoroさんの年齢で、手取り20~25万円は収入として 「多い方」です。今、手取りで25万円強はなかなか難しいですよ。 但し、賞与を考慮せずですが。頑張ってらっしゃる若者!と思います。

The_otoshigoro
質問者

お礼

解答誠にありがとうございます。派遣なので賞与はないんですよ。時給にすると1200円なので残業をしないと厳しいですね。。。開業することが夢なので大学は保留にして開業資金を貯めれるように頑張ろうかなと検討中です。

関連するQ&A

  • 35歳の貯金額と平均年収

    今度35歳になるのですが 現在の貯金が200万弱です。 これって少ない方ですよね??? あと、現在の年収がボーナス入れて約450万。 月の手取りだと24万位です。 職種、業種に問わず 同じ年代の方の貯蓄、年収、月収ってどのくらいですか? 是非、同年代の意見をお伺いしたいのでよろしくお願いします。

  • 32歳の年収について

    都内在住、私は専業主婦でトイプードル一匹と賃貸マンションで暮らしています。主人の年収は830万くらいです。月収手取り41万、ボーナス手取り68万×2です。残業代は付きません。都内なので、この位の年収のご家庭は多いと思いますが、この年収は良いほうですか? メガバンクの本部勤務です。同じ年齢の方で1000万越えてる方もいるのでしょうか? 仕事はストレスがたまり睡眠時間も少なく可哀相になります。

  • 32歳女性の平均年収

    自分の年収が実際普通なのかどうかご意見頂きたいです。(自分では悲観してます・・・) 関西の4大卒後、現在で4社目、正社員雇用です。現在入社半年目です。 ------------------------------------------------------------------------ ・職種:人材派遣のコーディネーター(大手メーカーのグループ会社) ・残業時間:月20時間ほど(多くて30時間) ・給与:23万1000円(税込)/月、残業代別途支給(給与を時間給に戻した場合の25%ほど)     ※なんだかんだで手取りが24~5万/月ほどです。 ・賞与:年2回、手取り合計約90万弱 ・福利厚生:今までいた会社よりも手厚いです。(今までがひどすぎて平均がわかりません・・) ・環境:毎朝の朝礼(簡単な体操)、一斉の昼休み、残業する場合の定時後の一斉休憩     (労働基       準法による)など、古くからある日本体質の会社というイメージ。                     がつがつ自分で発案して評価されるというよりは、敷かれたレールに乗って進めると、      評価されていなくても年功序列で      微々たるものながら(数千円程度)給料はあがっていく。仕事におもしろみはない。 ・休日:完全週休二日制、年間休日126日 ------------------------------------------------------------------------ このような状況です。 これまでの仕事では年間休日90日ほどしかなかったり、延々続く残業等々、 昼食もまともに取れない 環境にいたにも関わらず月の手取りが19万ほど、賞与なし、という厳しい環境だったため、 その頃よりはかなり改善されたと思っています。 ただ、周囲の友人はマスコミ勤務年収1000万、独立起業で700万等々、 私とはかけ離れた年収額で、呆然としています。私はというと・・・やりたいこともできていない、 かと言って安心に思えるほどの年収ももらえていない・・と思うと、愕然としてしまいます。 このような待遇は、32歳女性と考えると一般的なのでしょうか? 将来を考えた方がいいほど切羽詰まった状態なのでしょうか?

  • 世帯主の年収について教えてください!

    離婚をして再婚をすることを考えています。 生活するための参考として教えていただきたいのですが、 35歳で年収600万というのはかなり少ないでしょうか? もとの旦那はお給料が良かった方だとは思うのですが 年収800万くらいだったので 社宅代・保険料そのたもろもろ給料天引きされた後でも 手取り30万くらいありました。 再婚しようと思っている人は 残業代がついて手取り(何も天引きされないで)がだいたい26~27万くらいだと言っていました。 それくらいのお給料って普通なのでしょうか? 低いですか? 私は安月給ですが正社員で働いています。 私が働かないようになった場合でも生活はできるのかと不安です。 それとは別に養育費も受け取れていますが それは今後どうなるか分からないお金なので 使わずに考えたいと思っています。 ちなみに子供はお互いの連れ子がいるので3人います。 どんな生活水準になるでしょうか??

  • 30代半ばの年収ってどれくらいですか?

    職種とかによると思うのですが、どれくらいなのでしょうか? たまたま、書店で四季報を見たらびっくりです。年収600万円とか。 ちなみに、私は派遣で月平均28万(手取りではないです)です。くらいです。年収にすると300万後半でしょうか。職種はネットワークエンジニアです。 私の感覚からいったら400万から600万は中流階級のような気がするのですが、どうなんでしょうか。

  • 30歳で年収200万は正直やばい?

    私は現在とあるコールセンターで契約社員で勤務し 時給1000円、月収手取り平均16万程、ボーナス無しです。 実は今回このご時勢で契約更新できず 新しい転職先も契約社員でまたコールセンターですが決まり こちらは時給1100円で賞与も年2回(業績給)有りで 恐らく年収220万位にはなると思います。 正直今までボーナスも貰った事もなくすぐに決まって かなり喜んでいるのですが ワーキングプアの事をいろいろここの掲示板で拝見して かなり自分はやばいのでは・・・と思っています。 今は一人暮らしでとりあえず飛びぬけた贅沢はできないものの 何も不自由なく暮らしているのですが 今彼女もいて結婚もするとなったりしたら・・・とか いろいろ考えると不安になったりします。 共働きは彼女も同意していますが 彼女も月収手取り12万程なので 子供とかもしできたらアウトでは?? ちまみに今札幌に住んでいて、ここでは 契約社員や派遣社員としてはこの時給は明らかに標準以上です。 自分のスキルとして役に立つものは コールセンターかDTP関連・動画エディター等できるのですが 後者の仕事はどこもサービス残業だらけで 人間らしい生活ができないのでやりたくないのです。 今から国家資格とかとるとなるとお金も年数もかかるし・・・ 休日に副業やるという方法 給与高い所をあきらめず狙い続けるなど いろいろ考えましたが 何かアドバイス頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 神奈川県サラリーマン平均年収について

    神奈川県サラリーマン平均年収について ・神奈川県に勤めている(本社も神奈川県)サラリーマン ・20代男性 ・中小企業 ・四大卒 ・中途採用された方 1、上記条件の場合の手取り月給、年間賞与額(夏と冬2回分)の平均額はいくらくらいでしょうか?(残業代は含めない) 業種と職種により額が違うと思いますので、業種職種も教えてください。 お手数お掛けしますが回答宜しくお願いします

  • 夫の扶養に入るには年収130万以下?

    現在派遣でフルタイム働いてる妻です。(月収手取り20万程) 不妊治療と仕事の両立が負担に感じてきて、近々退職したいと考えてます。 退職後は夫の扶養に入るつもりですが、年収130万を超えると扶養に入れないと聞き、当初6月で業務を引継ぎ7月は有給消化したいと考えてたんですが、それでは有給消化分を含めると130万を少し超えてしまうので、それなら1ヶ月早めた方がいいのか・・・と迷ってます。 夫の扶養に入りたければ、そうするべきでしょうか?

  • 20代女性の平均月収教えてください。

    タイトルどおりなのですが、 20代女性の平均月収を教えていただけませんか? 私は20歳神奈川県在住で事務職希望なので、近い方にお聞きしたいです。 (もちろん、他の県やイロイロな職種の方も大歓迎です。) ●年齢 ●職種 ●最終学歴 ●月収/年収 ●ボーナス ●勤務時間 ●残業 ●働いている県 宜しく御願いします。

  • 独身障害者26歳です。年収いくらの会社へ転職すれば良いですか?

    離婚をしたので新たに賃貸を探し職を探さないといけません。 私が応募できる会社は年収大体230万~300万程度です。 (一般事務経験2年強しかないため) 結婚前大手企業で働き年収360万もらえていました。 手取りは16万円程度です(家賃は社宅で給与天引きでした) この時の月の生活費は10万円~12万円です。奨学金2万5千円払うと月々貯金2~4万円程度でした。福岡県在住です。 家賃3万円の賃貸を見つけました。生活費は削ったとしてマイナス1万円程度。どうしても必要な医療費が月に1万円~3万円掛かります。 生活費を8万円に抑えたとして家賃込みで11万円。奨学金返済を加えると月必要な額は13万5千円です。 応募できる会社は月収に直すと17万円程度~です。手取りは13万円になるでしょう。どうしても赤字です。 一番安い年収の会社で計算していますが、正直しんどいです。 私は年収いくらぐらい提示する会社にトライすれば、赤字ではなく生活できますか? 前職は残業0で働いていました。無理の利かない体のため残業費を当てに出来ません。切実です。 アドバイスください

専門家に質問してみよう