• ベストアンサー

20代女性の平均月収教えてください。

タイトルどおりなのですが、 20代女性の平均月収を教えていただけませんか? 私は20歳神奈川県在住で事務職希望なので、近い方にお聞きしたいです。 (もちろん、他の県やイロイロな職種の方も大歓迎です。) ●年齢 ●職種 ●最終学歴 ●月収/年収 ●ボーナス ●勤務時間 ●残業 ●働いている県 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

●26歳 ●経理事務 ●短大 ●月収額面24万(手取20万)年収350万 ●1回30万*年2回 ●8時~17時 ●残業=一日30分弱 ●大阪 20歳の頃は、額面20万手取り17万でした。 ボーナスは、1回20万位でした。 ジリジリ年収が上がりました。 事務員なんてこんなモンかな?って思ってます。

kosuta_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考になりました。

関連するQ&A

  • 20代平均年収について

    20代男性の平均年収について 神奈川県勤務、20代男性、4大卒、中小企業に務めています。 1、上記の場合の平均年収、平均ボーナス額、平均月収はどのくらいだと思いますか? 回答する際、業種 職種も教えていただけたら嬉しいです

  • 30代の平均月収と年収について

    30代の平均月収と年収について こんにちは。 今年で30歳を迎え、気持ち新たに頑張ろうと思っている矢先・・・。 ふと、今の自分の月収、年収は世間一般的にどうだろうと考え込む事が多くなりました。 土地柄や、業種、それぞれで違いはあると思いますが、おおまかな目安など もし、おわかりの方いらっしゃいましたらお教え下さい。 東京、横浜、沖縄、3県で目安をお願いします。(今住んでいる所、今後引越しを考えている所です。)

  • 神奈川県サラリーマン平均年収について

    神奈川県サラリーマン平均年収について ・神奈川県に勤めている(本社も神奈川県)サラリーマン ・20代男性 ・中小企業 ・四大卒 ・中途採用された方 1、上記条件の場合の手取り月給、年間賞与額(夏と冬2回分)の平均額はいくらくらいでしょうか?(残業代は含めない) 業種と職種により額が違うと思いますので、業種職種も教えてください。 お手数お掛けしますが回答宜しくお願いします

  • 27歳女性の平均年収

    首都圏在住 IT関連 年収330万(ボーナス残業代込) 上記が私の年収です。 やはり少ないのでしょうか? IT関連といってもPGやSEではなくサポートスタッフです。 27歳周りではだいたいどの位もらっているか知りたいです。 友達や姉、彼女、妻自分自身でも結構です。 どうか教えて下さい。 ※国税庁や年収平均を集計したサイトのURLは載せないで下さい。

  • 四季報の平均年収について

    僕の会社について聞きたいです。平均年齢48歳で年収 610万です。ちなみに四季報の表示が月収の時は月収40万でした。 ボーナスは大体5ヶ月分でます。しかしこれだと40×17=680万に なりますよねえ。なんででしょう。 あと僕の先輩は大卒の30歳で基本給27万に扶養や残業など 諸手当もろもろで35万もらってます。ここから引かれるんでしょうけど。 40歳の時には基本給が37万くらいで37×17=629万に 手当てが6×12=72万で合計年収700万かなと目論んでるんですが。 どうなんでしょう。

  • 月収50万、70万という人は残業沢山しているから?

    NEWSZEROで話題になった手取り23万という人は額面30万もらっているので 高給取りかと思いきや、残業が月120時間ということでした。 1ヶ月の労働時間は平均300時間だそうです。 月収50万、70万、100万という年収1000万とか1500万とかの人をたまに聞きますが、そういうひとでも純粋にホワイト職種でその額を稼いでいる人ばかりでなく、 何時間も残業してその額を得ている人というのはたくさんいるのでしょうか? 実際のところそういう風な過重労働をしているために給料が高い 月収50万~100万のサラリーマンはおおいのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 平均年収の見かたを教えてください。

    平均年収の見かたを教えてください。 就職四季報などを見ると、企業の平均年収が載っています。 例えば平均年収500万円と書いてある場合、どのように計算したものなのでしょうか? 1.手取りで500万円なのですか? それとも、500万円の中から、所得税などその他諸々が引かれて、 実際は400万円とかになるのでしょうか。 2.残業代も含めて500万円なのですか? 残業代を抜いた状態での平均なのでしょうか、それとも残業代も含んでいるのでしょうか。 3.平均年収とは、月々の給料+ボーナスの合計ですか? 外資系でボーナスがない企業もあるようですが、基本的な給与体系を想定した場合 ボーナスも含めて平均年収ということでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 東京での男性平均月収と一人暮らし

    来月、富山から東京へ転職をする者です。 支給額が手当て込みで約27万円。ボーナスが60万。 保険料とか引かれると手取りで23万くらいになるかと思います。 30歳ですが東京での平均月収(営業職)からみると、低いでしょうか? また、東京で一人暮らしをする際、どの位の家賃の所を借りれるでしょうか?

  • サラリーマンの平均年収について

    統計でサラリーマン男性の平均年収は40歳で560万くらいだったと思いますが、この統計というのは、大企業だけの統計なのでしょうか? 小企業の社員がこれほどもらえるとは思えません。 月収30万でボーナスが100万×2 月収35万でボーナスが70万×2 皆さん本当にこれだけ貰ってるのでしょうか? それとも一部の超高級取りが平均を上げているのでしょうか??

  • 私のお給料についてご意見下さい。

    私のお給料は全体的に見て低いと思いますが、そこまで低いとは思っていませんでした。 ネットで検索すると女性でも300万を超えています。 中には年収ウン千万の方や無職の方もいますし、 職種や勤務時間によってもかわってくるし、実際どうなの!? と気になって仕方ありません。 勤務2年目 20代後半 独身 事務職 年収230万~240万(ボーナス込み) 月収約18万(保険代年金込み) 週48時間勤務(週6) 残業なし 有給3日(1年) いかがなもんでしょうか。 平均的に少ないと思いますが、ネットの平均収入とはかけはなれています。 今は実家にいますが一人暮らしになるとしんどいでしょう。 しかしハローワークにいけば、どの事務も月収16万が良いところで13万が多いです。ボーナスもおそらくあったもんじゃないでしょう。 なのでそれに比べればいいのか?でも納得ができないような…。 みなさんの意見、又同じような勤務形態の方の年収を教えてください。 よろしくお願いします。