• ベストアンサー

行く気がなくてもOKすることありますか?

hdkzokの回答

• hdkzok
回答No.2

「あんまり行きたいと思わなくても」と言うのは、一緒に行動したい相手ではないということですよね。 「相手に悪いから断りにくい」のは思いやりからでしょうか? 「断ると悪い相手」とはどんな相手ですか? どんな相手でも「断りたい相手」のようですね。 そんな相手に断らなかったら次に何が起こるか、想像に難くないですね。 そんな難しい人生を私は好みませんね。 要は断り方の問題のような気がします。 相手との関係の上に立って、相手に十分に気遣って、自分の気持ちを上手に伝えるのは、そんなに難しいことではないと思います。

boako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が男の子を誘ったんですが「いいよ」っていわれたきりだったので本当は行きたくない、それ以上具体的に話を進めたくなくて放置されてるのかなって思ったんです。