• 締切済み

どうもしないでOK?

最近よくお世話になってます笑 何度か2歳年上の異性と5ヶ月に1回くらいずつ会ってます。 特に一緒にいて面白い訳でもなければ相手がイケメンって訳でもないです。何がいいのかさっぱりわかりませんが誘ってもらってるんでとりあえず会ってます。普通に会話してます。 (因みに私の容姿は自他共に認めるくらい酷いのであまり偉そうな事は言えません笑) お互い忙しいけど相手は一番よく遊ぶのは私だと言ってきます。 私は他の人とごはん食べに行ったり映画観たりとかしてますが。 問題は、異性の友達はそこそこいるけどこの人はなんか違う気がする所です。 でも何も惹かれる所がない…から困ってます。 このまま数ヵ月に1回ごはんに行く、老人のような関係でOKですかね… 何度ひいてもおみくじは"待ち人は遅れてくる"っつーからこの人の可能性は低そうで笑 アドバイスお願いします

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

人は他人と何故お付合いするのでしょうか? お互いがプラスになる関係であることが大事では無いでしょうか。この男性とのお付合いが、貴女にとってプラスになるなら、続けたらよいですが、プラスでなければ、関係を絶つことも良いでしょうね。時間の無駄だという見方も出来ます。

Simonkey
質問者

お礼

難しいですね… 私は相手から色々情報もらったり奢ってもらったりしてますが 相手にメリットはない…かな?みたいな。 例えるなら寄生でなく偏利共生って感じです。 問題は、どうでもいい、面倒くさいって所です

回答No.1

数ヶ月に一度だと、まず恋愛には発展しなさそうですね。。 こればっかりは質問者様 の気持ち次第です。 会いたければ会い、 会いたくなければ会わない ただ それだけです。 わざわざ関係をハッキリさせる必要はありません。 そんな関係も有りだと思います。

Simonkey
質問者

お礼

どうでもいいから困ってる状況です笑 そもそも友達って感じでもないからなんだかな~って思ってなんか気持ち悪いです

関連するQ&A

  • 「おみくじ」当たりますか?

    正月に神社で引くおみくじって当たりますか? 私は、今年一番待人の所が気になり、しかも大吉だったんですが、 待人はまだ来ていません。 おみくじには「来る音信あり」とありました。 今年、あと2ヶ月しかないのに…と思って、軽い気持ちでアンケート取らせて頂きました。 ああいうのって、どれくらいの的中率なのか気になるんです。 因みに、めちゃくちゃ当たってた年もありました。 待人に限らず全てにおいてです。 皆さんはどうですか?

  • おみくじと、実際恋愛が実る・実らないの関係

    皆さんは、おみくじ(ネット検索のようなものではなく、正月に神社で引くような)で 待人の所に「待人来り」と書いてあると実際その年待人来ましたか? 又、逆に「来り難し待つな」と書いてあるとその年は待人来なかったですか? アンケート的な質問かもしれませんが、 私には今気になる人がおり、今年は待人来るという事なので 皆さんの体験談を知りたいと思いました。 できれば女性の回答希望ですが、男性でも良いのでお願いします。 支障無い方は性別書いて頂けると助かります。

  • 待ち人

    私は中学生です! つい最近修学旅行でおみくじをひきました。 結果は大吉!その中で気になったのは待ち人です。 待ち人おそくとも来るべしでした。 私は好きな人に気持ちが伝わっています。 でも約一ヶ月返事はありません。。。 これは何か関係がありますか? そして「おそくとも」はどれくらいなのでしょうか? 返事はどれくらいできますか? そんなこと予想できませんよね。。でも気になるんです 詳しい人、同じようなことがおみくじに書いてあった人など ぜひ教えてください!

  • おみくじ

    おみくじの結果(内容)で 財とか旅とかはひいた先でマチマチなのに 何故か"待ち人"だけは 「遅れて来る」 なんですが… 因みに今年3回くらい引いて全部そうでした苦笑 これってどうなんでしょう? 遅れる度合いとかも気になるけど 流石に毎回これだと ホントにそうなのかなとか思っちゃう訳で アドバイスあれば下さい(>∩<)

  • おみくじで「待人 おとづれなく来る」とは、どんな意味?

    おみくじで大吉が出て 「待人 おとづれなく来る」とあったのですが、 訪れるのか訪れないのか、 音もせずやって来るのか、 意味がよくわかりかねます。 お分かりの方、どうぞよろしくお願いいたします^^ ● 全文は下記のとおりです。 ○願望 思う通りになる早くて吉 ○待人 おとづれなく来る ○失物 男子の知る事あり ○旅行 吉 盗難に注意せよ ○商売 利益少なし ○学問 安心して勉学せよ ○相場 売れ 少しは利あり ○争事 勝 進むはあし ○恋愛 この人こそ幸福をあたえる ○転居 いそがぬ方よし ○出産 やすし ○病気 軽し なおる ○縁談 女のさまたげでやぶれる事あり 人にたのむは悪し ● 余談ですが 全く同じおみくじがネットで何件か引っかかりました。笑

  • 一番モテナイからといって釣り合うレベルのモテナイ異性には行かない男女?

    一番モテナイからといって釣り合うレベルのモテナイ異性には行かない男女? 自他ともに認めるモテナイ女です。 職場ではたぶん一番下レベルです。 でもだからといって職場で一番モテナイ男性を好きにはなりません。 ブサイク女だってイケメンがいいんです。 でもイケメンに相手にされるわけがないのはわかっているので、そこでどうするかというと、ブスでも優しくしてくれそうな優しげな感じの植物っぽいイケメンを狙うわけです。(今時のいかにもオシャレな俳優系ではなくてちょっとださめのイケメン?)。それに加えて最高レベルのイケメンは気がひけるので5段階評価でBレベルくらいを狙ったり。 さて、ここから質問なんですけど、これを男女入れ替えたらどうなるでしょうか? つまり例えば職場で一番モテナイ男性は同じようなモテナイ女性には声をかけないのではないか?(モテナイ君だってブサイク女性はイヤ。そこまで落としたくないと思っている。) でも美女に相手にされないのはわかっているのでどうするかというと受け入れてくれそうな優しげなかわいい系の美人を狙う。(JJ系ではなくて森ガール系を狙う、みたいな?)。 そういえば私もモテナイ君からぜんぜんお声がかかりません。 ここまで落としたくないと思われているんでしょうね。 (私も同じこと考えているから人のこと言えないのはわかってます)

  • おみくじの解釈

    新宿の某神社でおみくじを引きました。 <縁談 あとの方がながくはなるがまとまる見込みがあるようです> この場合の縁談というのは結婚を前提にした縁談を指すのでしょうか?一般的な恋愛全般に関して指しているのでしょうか? また、あとの方がながく…ってどういう意味なのでしょうか? あと…?たとえば今考えている後の人?? たとえば付き合えるかどうかみたいなあとの方の段階?? 待ち人 求人 この二つの単語もよく見ますが、どういう意味なのでしょうか? 待ち人→恋人?  求人って?? 自分はそこまでおみくじを信じてるわけでもないですが、せっかく引いた以上、ちゃんとした意味を知っておきたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 人たらし?

    私は人を褒めるのが大好きな女です。お返しに褒めて欲しいとかではなく、相手に「私はあなたのこういう所(外面でも内面でも)がとても良いと思うよ」という事を、相手に伝えたいのです。どんな人だって褒められるのが嫌いな人はいないだろうし、言ってあげることで本人も「自分にはこんな良い所があるのか」と気付けると思うんです。それに、褒めた時、人は多かれ少なかれ嬉しそうな顔をします。その嬉しそうな顔を見ると、こちらも幸せになります。だから私は気付くと褒めてるんです。条件反射とは少し違いますが、相手に良いなと思う所があればすぐに言ってしまう癖があります。 これを、友達に「イケメンかよ。このたらし。」と言われました。更に友達曰く「同性にはいいけど、異性にそれはヤバい。普通そんな異性に褒めないよ」だそう。ただ褒めてるだけなのにこんな事言われて意気消沈してしまっています。 これはたらしなのですか?皆さんは特に異性に対してあまり褒めないのですか?私の悪い点があればご指摘下さい。ご意見お待ちしております。

  • 誘ってOKもらったはいいけど…

    結構気になってる人がいて、2ヶ月くらい前から何度か飲みに誘っていて、 その度に「その日は用事があって…」という理由で断られていました。 なので「あまり行く気がないなら、用事があるとかではなく、そういってくれれば俺も諦められるのでそう言ってほしいな」と踏ん切りつけるためにそういったことも2回言ったのですがそれには答えてくれず、 自分も諦めきれないので諦めないで誘っていたらこの前、OKの返事がきたので喜んでいたのですが よく聞くと女友達も一人くるというのです。 自分的には二人で行きたかったのですが、ここは焦らず3人でいったほうがよいでしょうか? それとも二人で行きたいと伝えたほうがよいでしょうか?なかなかこの機会逃すとまた誘うのが大変な気もしたので二人で行きたい気分なのですが。 相手はこっちの気持ちには気づいていると思います。 補足すると自分的には何度も誘って相手もしつこく思ってるのかなと思って半ば諦めてはいます。 ただしつこく思ってるなら何度か聞いたときにそう答えてくれればいいのに、とは思うのです。 普段は全然会わない環境なので断っても気まずくも何もないとは思いますし。

  • 病気を異性に認知したうえでの、結婚、恋愛。

    私は30代半ばの、統合失調症、多発性硬化症の独身女性です、家族と今の所、一緒に暮らしていますが、この年にして、なかなか最愛の人が見つかりません、結婚とゆう一般的な夢もありますし、小さな子供を見ると、可愛いなと、ふと思います、昨日から、夕方7時ごろになると憂鬱になってしまい、母に私の結婚感を相談して、発作を起こしてしまいました、ケースワーカーを利用しようとも思いましたが、あいにく金欠で利用していなく、相談する友達もいなく、困ってこの場を借りています、古風な事ですが、近くの神社のおみくじを引いて、待ち人は「来たり難し」だったので、今年まではこれを信じ、来年また、おみくじを引いてみて、恋愛など占ってみようと、少し明るくなりました。