chi_roのプロフィール

@chi_ro chi_ro
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/02
  • 行く気がなくてもOKすることありますか?

    異性の友達から(と言ってもそんなに親しくないです。)ご飯に誘われたりしてあんまり行きたいと思わなくても「いいよー」って言いますか?例えば相手に悪いから断りにくいとかの理由で。 

  • ピルの料金

    低用量ピルを主に避妊の目的で常飲しています。 ピルを飲んでおられる女性の方、また彼女さんがピルを飲んでいる男性の方は、ピルの料金は誰が支払っていますでしょうか。 今までは全額、私自身で負担していましたが、これからは彼にも半額負担してもらいたいと考えているのですが・・・他の方はどうなのか参考までに教えてほしいと思います。金額は3000円程度ですので別に私が払うのは構わないのですが、心理的な面で半分持ってほしいな、と思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18111
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 期待しちゃダメですか?

    コンパで気になる男性に出会ってしまった。 周りの人に対して細やかな配慮が自然にできる人。 どうしても気になって、友達経由で連絡先をゲット。 その日から毎日、2~3往復のメールをしてる。 映画のチケットが当たったんだってメールしたら、行く人いなかったら行きたいって返事来た。 二週間後、一緒に行く約束をした。 彼は今、車で一時間くらいの所に住んでいる。 もともと地元の人だから、ちょくちょく帰って来てるらしい。 質問です。休みでもない日に映画をみる為に地元に帰ってくる行動は、私の事を気に入ってくれたからでしょうか? それとも私が自意識過剰なだけ? 私の勘違いだろなって思う根拠は、 ・彼はコンパの日、他のコに連絡先を聞いてた ・誰にでも分け隔てなく優しい から。 よかったら回答お願いします。

  • コンパの出会いは軽い?

    先日コンパで知り合って付き合った人と、私が子供すぎたという理由で別れました。すごく反省しました、その人は良い人だったと思います。しかしとある本で「コンパには良い男は絶対来ない!」と書いてあり友人も「コンパで知り合った人とは付き合っても長続きしない」と言ってました。本当でしょうか?コンパで知り合って結婚までいった方いないですか?あと最近出会いってどこにあるんだろうとよく考えます。みなさんはどこで彼氏さん彼女さんに出会いましたか?私はコンパ以外では高校の時知り合った人と卒業してからも長く続きました。

  • よく遊びに来る友人。いい子なのですが・・・

    学生時代の友人が、すぐ近くに住んでいて、よく遊びに来ます。(週に1回程度) 27歳です。 とてもいい子なので、来てくれるのはとても嬉しいです。 私は彼と同棲中なのですが、共通の友人なので、彼の方も普通に楽しんでいるようです。 ただ・・・ 全員仕事をしていて、仕事後の夜に遊びに来ます。 食事は全て私が買い、用意が出来た頃に遊びに来ます。 また、後片付けも全て私です。 自分たちだけではないので、ある程度ちゃんと作らなきゃ!と思いますが、仕事の後なので疲れてしまいます。 片付けもしなきゃ~。とか。。 お金の話でお恥ずかしいですが、食費を全て出しているので何だか複雑な気持ちになることもあります。 でも、最初に「手ぶらでおいで!」と言ったのも私なんです^^; 彼女自身、1人暮らしをしたことがないので分からない部分があるので仕方ないとも思います。 でも、私が実家にいる頃、友人のお家に遊びに行くときは 「手ぶらでおいで~」と言われても、必ず手土産を持っていったり、お惣菜を買っていったり、後片付けもしました。 それを彼に話したら「ケチ!」と言われてしまいました>< 時々「疲れてるから外で食事しようよ。」と誘う事もありますが「お金ないし・・」と断られます。 遊びに来てくれ、お喋りをするのがとても楽しいので、ぜひ来て欲しいのですが、今の状態は負担に感じてしまっています。 皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#11339
    • 恋愛相談
    • 回答数13