• ベストアンサー

駄目すぎるマイライフ

jade36の回答

• jade36
回答No.1

交通費が全額支給級であるだけまだマシなもんです。 一般人だって座れれば稀にあるラッキーだと思って 片道2時間の距離を通勤している人は一杯いますよ。 通勤費定額の枠を超えている人も勿論沢山いらっしゃいます。 「底辺」って、何と比較してそう思うんですか? 他の人よりも楽な仕事でサラリーを沢山もらっていること? 他の人よりも通勤に苦痛を感じない範囲で勤務先へ行けること? そういう仕事に就けば自分は底辺じゃないって思えるんですか? 「満面の笑みであれば受かっているはず」と思える企業のことを 「自分が自然な笑みを浮かべられなかったから」という理由だけで そう決め付けるんですか? あなたがこれからどこへ行くのか、 貴方自身が一番よくわかっているのではありませんか? 自然な笑みが浮かべられなければダメだと思っているのに 自然な笑みを自分には無理だと最初から投げている、 そんな思いを抱えている人間を 企業は採用したいとは思わないと思うのですが…。

kasyle
質問者

お礼

あえいでるんですよ。理想と現実のギャップにね。 あきらめてるんじゃなくて、鏡の前で練習もしてる。自分なりに、今の自分の限界まで引き出してる。 でも駄目だね。愛情がなさ過ぎるのか自身がなさ過ぎるのか。これ以上は、気づいてるよ俺の行き先は。駄目だろうね。 誰か俺の笑顔を引き出してほしいな。このまま俺の悲鳴もため息も闇に埋もれていくんだから

kasyle
質問者

補足

少しでも楽したいし、献身だってしたい。自分のことでアップアップじゃ、ますます実家への仕送りは減る。美論は捨て、ひたすら現実的な良い職を探すんですよ。探したいんですよ。でも自分のステータス。どこまで演じたら向こうも哂わないレベルなのか? とかね。そういう駆け引きも若干読みながら、対応してますよ。 さすがにキムタク級の笑顔で「いやあ、無職職歴1ヶ月、やばいっすね。わはは」とやれる身分じゃないことはわかってる。厳しいんです、人事担当者、厳しい目線で僕の履歴書読んでます。 その中でね、自分の最良のあり方。もう少し別の形もあるだろとは思うし、探してもいくけど、それを頑張ったとしても限界が透けて見える。それぐらい、空白期間、職歴1ヶ月でクビってのは、重いんです。 今の僕に厳しい言葉を投げかけたいのなら何も書き込まないでください。それは何の解決にもならないですから。口先のエールがほしいですよ、嘘まみれのね