• ベストアンサー

作り笑い

最近の私は作り笑いしかしていません。 楽しいのですがやはり作り笑いになります。 一緒にいる人がとても気が強くボケに対して無理矢理にでも笑わないと気まずくなるのでいつも無理矢理笑っています。 辛いです。 恋をして付き合ったり 大好きな友達といる時は本当の笑顔で話せます。 でも、大好きな友達も違うクラスで 彼氏とも別れたのでここ数ヶ月ずっと作り笑いです。 本当の笑顔ってどんなのだったかも忘れてしまいました。 満面の笑みで笑っている人を見ると羨ましくなります。 どうしたら本当の笑顔になれますかね? 難しい質問で御免なさい。

noname#197545
noname#197545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>どうしたら本当の笑顔になれますかね? 気にしているから。 作り笑いであっても、脳の中で起きている事は、あなたが思う自然な笑いと同じ事が起きています。 心配ご無用・・ その内に自然な笑いになるでしょう。 おおらかに・・だけは心がけると良いかも。

その他の回答 (2)

noname#190109
noname#190109
回答No.3

楽しくないなら無理に笑う必要はないと思います。 そんな事やってるだけ自分がしんどいだけじゃないですか?

noname#202739
noname#202739
回答No.2

ほんとうに笑える人としか関わらないことです。