• ベストアンサー

作り笑い

最近の私は作り笑いしかしていません。 楽しいのですがやはり作り笑いになります。 一緒にいる人がとても気が強くボケに対して無理矢理にでも笑わないと気まずくなるのでいつも無理矢理笑っています。 辛いです。 恋をして付き合ったり 大好きな友達といる時は本当の笑顔で話せます。 でも、大好きな友達も違うクラスで 彼氏とも別れたのでここ数ヶ月ずっと作り笑いです。 本当の笑顔ってどんなのだったかも忘れてしまいました。 満面の笑みで笑っている人を見ると羨ましくなります。 どうしたら本当の笑顔になれますかね? 難しい質問で御免なさい。

noname#197545
noname#197545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>どうしたら本当の笑顔になれますかね? 気にしているから。 作り笑いであっても、脳の中で起きている事は、あなたが思う自然な笑いと同じ事が起きています。 心配ご無用・・ その内に自然な笑いになるでしょう。 おおらかに・・だけは心がけると良いかも。

その他の回答 (2)

noname#190109
noname#190109
回答No.3

楽しくないなら無理に笑う必要はないと思います。 そんな事やってるだけ自分がしんどいだけじゃないですか?

noname#202739
noname#202739
回答No.2

ほんとうに笑える人としか関わらないことです。

関連するQ&A

  • 作り笑い

    作り笑いって良くないことでしょうか? 私は小さい頃から嫌われていると思われることが嫌で仕方なかったので、辛いときこそ、笑って過ごしました。 このことより、成績表にもいつも笑顔で元気であかるいこといつもかかれていました。 しかしこれが習慣化されて良くなんで笑っているのか良くわからないとこでも笑っていたり、○○は悩み無さそうでいいよね~と親でさえ言われるようになり、辛いときは勿論ちょっとした悩みも体調不良も打ち明けられなくなってしまいました。 作り笑いを止めようと思ってもそう簡単には出来なくて、自分を守るための行動が自分を追い詰めてしまっている気がします。 作り笑いは良くない事なのでしょうか?

  • 自然な笑い

     私は、もともと笑わない人です。(ってゆうか、笑えないってゆうか…。)いつも心の中のどこかに凄く冷めた私がいます。  最近、アルバイトをすることになりました。接客業です。先輩から「笑顔を絶やさずに」と言われたのですが、不自然な笑みになってしまいます。鏡の前でニコッとしてみたりしたのですが…。 どうしたら不自然じゃない、自然な笑いができるのかを教えてください。

  • 笑い上戸な人

    たいしておもしろくもないと思えることでもあははははと満面の笑みで本当に楽しそうに笑う人がいます。とても人気者です。本当に心から笑っているのでしょうか。笑うように心がけているのでしょうか。どうしたらそうなれますか?

  • 些細なことですが・・・すっきりしないので・・

    人と話すときできるだけ笑顔ではなそうと、鏡で練習したりしてみるけど あー、きもいわwww と思って単にニコニコしている感じでやったら 友達から、なんでいつも苦笑いなの? ○○さんって何考えてるかわからない 作り笑い と言われます・・・・ わたしは、楽しくないのに作り笑いします(無意識に) クラスの人たち全員笑っているのに自分だけ笑ってないっておかしいですよね・・。 たとえば、クラスが誕生日サプライズみたいなので先生にウィッグを被らせて教室にはいってきて みんなバカウケなのに、それに対して私は、 これのどこが笑点なの?どこがおもしろいの? と思ってまた、作り笑いです。 なんか、作り笑いはもう嫌です。 でも、暗い人に思われたくないです。気ままに生きたいです。 だれかアドバイスお願いします(><) 意味がわからなかったら言ってください 長文ごめんなさい・・・・

  • 微笑み癖

    私はそんなに親しくないけど、普通に喋ったりするクラスの人(女子だけに)と目が合うと、 どうすれば分からなくなって、 無意識に歯を出して満面の笑みで微笑みかけて、じっと見つめてしまう癖があります。 そうすると相手の人には笑顔一つ見せず目をそらされます。 きっと気持ち悪いなとか、馴れ馴れしいなと思われていたんだと思います。 女性の方で、私みたいな人が満面の笑みで微笑みかけてきたら、なんと思いますか? こういう癖は直した方がいいですよね?自分でもなんか気持ち悪いな自分ってすごく思います。

  • 「いつも笑ってるよね」の意図

    高校3年生の女です。 2年生になったあたりから 急に人見知りが激しくなりました。 元々自分から話し掛けるような性格ではありませんでしたが クラスでは普通に全員と喋れて、ホントにごく普通だったと思います。 しかし1年生の半ばに友達(Aちゃん)に「〇〇っていつも笑ってるよね」と真顔で言われてからその言葉が忘れられません。 褒められてる様ではなかったのですが、けなしてる様でもありませんでした。 Aちゃんの言葉がずっと気になっていて 一緒にいると緊張で笑顔が引き攣ります。 2年生になり私達は同じクラスになったのですが私はクラスになじめませんでした。 (Aちゃんと私は共通の友達がいてずっと一緒にいたので変に意識してしまって…) そこから人との接し方が分からなくなってしまい考えれば考える程分からなくなってしまい、 今ではかなり人見知りします。 今までは元から仲の良い子と一緒にいたので孤立したりする事はありませんでしたが 4月から大学に通うので それまでに出来るだけ人見知りを治したいと思っています。 何か打開策なんかがあれば教えてください。 また、Aちゃんは何が言いたかったのでしょうか? 私はずっとニコニコしてる人の方が良いと思うし、初対面でも満面の笑みで話し掛けもらえたら心も開きやすいと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 本当に好きなんでしょうか?

    今、気になる人がいます。 でも、最近恋してなくて“本当に好きなのかな?”って思ってしまうんです。 彼はメールしてても“楽しい”とか“もっとしたい”とか特別に思うわけでもないし。 同じクラスなんですけど、あまり話しません。 だけど、時々話す時の彼の表情が大好きなんです。 満面のウソの無い笑顔なんです。 その笑顔見てるとあたしも笑顔になっちゃうし。 あたしのためだけに、笑っていてほしいなぁ。 って思うんです。 これって好きなんでしょうか? もうすぐ卒業なんで、ちゃんと自分の気持ちはっきりさせたいです。 でも、無理に“好き”って決めつけなくてもいいんじゃないかな? とも思います。 なんでもいいです。 “恋”ってどんなものか教えてください。

  • お笑い芸人をやっている人を好きになりかけています;

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今好きになりかけてる人がいて、ここで引いておこうか頑張ってみようか迷っているので、ここを借りることにしました! 私が今気になっている人は、職場の人なのですが、 その人はお笑い芸人としての活動を主にしていて、 職場はパート的な感じで週3日ほどしか来ません。 でもその少ない時間の中でしゃべったり挨拶してるうちに、 彼のことが気になっている自分に気づいて、どうしようかなと悩んでいます・・。 その人と初めてしゃべって仲良くなったのはつい一ヶ月半前で、初めてしゃべって以来、職場で目が合う度に笑顔で挨拶するようになりました。毎回すっごく元気に笑顔で挨拶してくれます。 22歳の人お笑いするために大阪に出てきて一人暮らししている私のひとつ年上の人です。 初めてしゃべった時はお笑いしてることを「ぜんぜんしてないですよ!嘘ですよ~!」となぜか隠されたのですが、 最近しゃべった時はお笑いをやっていることを普通に話してくれました。 最近職場でちょうどその人と同じシフトで、隣の席になった時に(事務系の仕事です)「お笑いライブを見に行ってみたい」と言うと 「それが一番良い公演なんですよ~うわ~がんばらないと!」とチケットをくれました。 ずっと見にいきたかったので嬉しくて、そのあとも色んな話をしてると、彼がそばにいるだけで明るい気持ちになれるし、ずっと笑っている自分がいて、彼と話したり彼のボケにつっこんだりすることに心地よさを感じていました。 しっかり話を聞いてくれたり、笑顔で話してくれるところを見ていいな~と思う自分がいて、、、 でも多分彼は私のことを恋愛対象という感じでは見ていないんじゃないかなーと思います。 というのも、 「僕よくおせんべいっぽいって言われるんですよ~」って彼がいったときに、「言われてみればそんな感じですね(笑)」というと、 「○○さん(私)、あまりお菓子のイメージないですよね。ガムって感じ!ガムかんでる感じ!」と言われてしまいました(笑; 確かによくガムを噛んでるので、いいイメージじゃなーい;とその場では「なんですか!そのイメージ(笑)」と流しましたが、 この前も「年下って感じですね!」とか「茶髪の人ってタバコ吸うイメージあるんですけど吸っていますか?」と聞かれたこともあったので、 恋愛対象じゃないんだろうな~と感じました;^^ そのあとも彼の地元の話が出てきて、そこに旅行にいったことあると言うと、「家族旅行かなにかですか?」と聞かれて「友達です~^^」とか、私が「○○くんといると、楽しいから時間が早いです^^」とか「癒しですよね~」というと、「ほんとですか!ほんまっすね~今日早いっすね!やった~嬉しいすね~」となんか友達感覚で話されている気がするし、 お笑いを主にやってるから恋愛のことを考える時間もないのかな~と思ったりするとやめとこうかなと思ったり・・ でもいつも笑顔で挨拶してくれるのを見てるとドキドキしたり嬉しかったり・・話をしているときも会話が止まったらしょうもない話で続けてくれようとするところもいいな~と思ってしまう自分もいます。 でも傷つきたくないと思う自分もいます。 お笑いをやっている方に恋するのはやっぱりやめた方がいいのでしょうか><?? とりあえず今月末に彼のライブがあるので、それをキッカケに連絡先聞こうかなとも思ってるのですが、軽い女と思われるでしょうか?? アドバイスいただけると・・と思います><

  • 深刻な悩みです。

    深刻な悩みです。 この前の土曜日に友達と遊びました。 2時に待ち合わせと約束したのに、友達が来たのは4時過ぎでした。 でも友達は平気な顔をして、「ごめんごめん、遅くなっちゃった。待った?待ってないよねー笑」と言ってきました。 私はそのとき少しイラッとしたのですが、喧嘩したくなかったので笑っていました。 その後は予定通りに遊んで楽しかったのですが、一緒に帰っているときに嫌なことを言われました。 「今日ずっと思ってたんだけどさ、あんた作り笑いしてるでしょ?もしかして、うちが遅れたことまだ怒ってんの?」と言われて「ううん。全然気にしてないよ。」と言いました。 「嘘ついてもわかるから。あんたの笑顔って気持ち悪いんだよね。本当はまだ怒ってんでしょ?てか、2時間遅れたぐらいで怒るとか、ホント器小さいよね。あんたといても楽しくないから、もう話しかけないで。一生遊びたくない。」と言われてしまいました。 私は作り笑いしているつもりもないし、遅れてきたときの態度はガッカリでしたけど、その後はとても楽しかったです。 私はその日まではその友達が大好きでした。 でもあんなことを言われてとてもショックです。 仲直りしたいんですけどもう無理ですか?

  • 笑顔が印象的な映画

    笑顔が印象的な映画を教えて下さい。 この前「ロード・トゥ・パーディション」で主人公が2度ほど笑ったのですが 最後の微笑にもならない笑顔はたまりませんでした。 嫌だったのは「マジェスティック」で足の悪いおじさんが嫌なやつなのに 満面の笑みを浮かべたやつです。 頑固者、偏屈なやつ、厳格な人が満面の笑みじゃないけどほんとにわずかな笑顔や どこか皮肉な感じのする笑顔が見られる映画。 または本当に気持ちのいい笑顔が出てくる映画を教えて下さい。 勿論それ以外でも印象に残った笑顔が出てくる映画があれば教えてください。 年代を特に指定しないのですがレンタルビデオ屋さんで借りられる映画をよろしくお願いします。 一応検索したのですが同じような質問があれば教えてください。